ちぃお口くさぁい。 

2006年01月18日(水) 16時02分
風邪の後、ちぃ3日の便秘になりました

一度、「ちぃポンポいたぁ〜い」って言うのでさすったら寝ました。
それが気持ちよかったのか本当に痛いのか寝るときになると
「ちぃポンポいたぁ〜い」って泣き声で言う
か、かわいい
さするとやっぱり気持ちが良いらしい

便秘のせいか、ちぃの口臭がかなり臭い
心配になるほど。
ということで浣腸を購入
決行前にぶりぶり
次の日に口臭はなくなってました
びっくりしたよぉ〜〜

旦那実家へ。 

2006年01月18日(水) 15時48分
昨日、結局旦那実家へ行ってきました

娘大喜びで、バァバにベッタリ
そこでお義母さんとしつけについて色々話したんだけど、
「絶対に怒ってはいけない」って言われました。
「この子は本当に良い子だから、ちゃんと説明すれば怒る必要はないし、
まだ2歳にもなってないのに頭ごなしに怒ったら可愛そう。」
って泣いてました。
「あたし(義母)は甘いって言われるけど、間違ってないと思う」。って。

あたしがニコニコ笑顔でいれば、娘もそれが伝わって良い子でいる。って
せかせかしてもいけないって

実際、バァバに会ってから娘も良い子。本当に良い子になった。

それを旦那に話すと、激怒。「俺達の子なんだから口出すな」って。

あたしは、お義母さんの言うことも分かるし、旦那の言うことも分かる

なるべくお義母さんを見習って子育てしようとは思うけど、性格もあるし、難しい部分も多いかな

人の助けをかりて頑張ってやっていこうと思います

育児の壁。 

2006年01月17日(火) 10時10分
にまたもやぶつかってます

最近の娘、グズグズ、めそめそ
甘えるのはいいんです。だけど、グズグズが酷すぎる
そして、「バァバ嫌!!!!」「パパ嫌!!!」
バァバに抱っこすることも嫌がり、パパといつも入ってたお風呂も嫌がり、遊んでくれなくなりました。
1人ではちょっとも遊べなくて、すぐ「ママママ〜」でひっつき虫
夕飯はもちろん作れないし、家事もできる状態ではない
どこが具合が悪いんじゃないかって思って病院で診てもらっても異常なし。
「神経質にならないでちょっと経過みてみたら」って言われる
靴は履かない、歩かない、服を着るのは嫌、着たかと思ったら脱ぐのは嫌、チャイルドシートも嫌、ご飯嫌、アメ頂戴・・。
ネンネ嫌、夜中に泣き出しネンネ嫌〜!!!

もう、あたしって育児むいてないのかしら
って悲観的になって・・・
旦那に弱音吐いて「○○君が仕事行くとき本当に辛い。(娘と)二人きりになるのが怖い。」
「○○君が帰ってくる5時25分になるとホッとする。」って聞いてもらった。
10分待っても帰ってこないと旦那に電話するあたし・・・
「ごめんね、、」って。
そしたら、「明日も5時25分になるの楽しみに待ってて」って言ってくれた
「おまえは頑張ってるんだから、もっと気楽に考えればいいんだよ」って

頼りだったバァバにも急に懐かなくなって・・・。
バァバもショックで夢にまで出てくるらしい。

どうしたのかな、、娘。

久々更新。 

2006年01月13日(金) 16時20分
友達にココのアドレス教えたので、たまには更新します
ミクシイの方も更新すらままならない・・・
その理由は、ちぃを義母にあずけることをやめたので、ちぃに手がかかるのです
大晦日の日に、旦那があたしの今までの心のモヤモヤを、旦那の両親に話してくれました
旦那と父親の喧嘩からはじまったので、かなり、キツい言い方だったので、気まずかったですが、
やっぱり自分の子供だもん
間違ってないと思ってます
結構、義母にはハッキリと言ったのですが、(例えば、ちぃに甘すぎる母親以上のことをするetc・・)
一番は、一時もちぃから離れず、ちぃの言うことをすべて聞いてあげるので、超がつくワガママになりつつある・・のが心配だし、あたしが大変、、。
その後の行動もまったく変わらず、うん?エスカレートしてる?気がしますが、、
たまにしか会えなくなったので仕方ないのかしら

と言うことで仕事場にちぃを連れてきてるのですが、
会社にいるのが嫌みたいで、「ちぃブーブ」って玄関を指さします。
1人では遊べないから、仕事もできない。そして日記も更新できない状態です
でもやっぱりちぃと居るのがあたしにとっては幸せなのです

ちぃはきっと義母さんのところへ行きたいんだと思います
ごめんねちぃ。でもママはあと1年ちょい、ちぃと一緒に過ごしたいんだ〜

1歳8ヶ月突入。 

2005年12月06日(火) 14時37分
先月ですが、、

最近のちぃはお姉ちゃんになったなって感じます
先日、出産祝いのお返しに従姉妹が実家に来てたので、ちぃを連れてあたしも行きました。
その時、バァバが赤ちゃんを抱っこしてたのを見てちぃが、「あーー」って。
悲しかったのを我慢してたと思う
産まれた時に抱っこしてたら泣いて嫌がったのに、泣きませんでした
あたしが赤ちゃんをいぢってると、「まま。まま」ってダメって言う。
抱っこしたらさすがに泣いてましたが、、
大バァバが抱っこしたら、ちぃは何も言わずにいましたが、大バァバが赤ちゃんを置いたとたんに、
大バァバの膝に乗ってベッタリ
可愛かった
産まれた時は大バァバが赤ちゃんを抱っこしてるのを知ったトタンにギャーギャー泣き出したのに、成長したね

そして先日の雪お昼寝から起きたら銀世界
お目覚めした時に「ちぃ外みてごらん」って言ったらテクテク歩いて外見て
「わーーーあわ、泡」だって
そして何かを思いだしたかのようにオモチャ箱をあさり、スコップとバケツ他を持ってスタンバイ
窓をボーーっと見てましたがその格好では遊べないよん
その姿が何とも愛しくて旦那と写真撮れば良かったねって後悔しました

次の日は雪を触って「あっちあっちぃ」って泣き出して雪遊び終了

携帯落としました。 

2005年12月05日(月) 9時22分
ボットン便所に携帯を落としてしまいました
お友達の皆さん、携帯メールください
お願いしますぅぅ

ちぃや〜。 

2005年11月21日(月) 14時21分
久々に来たらなんか変わってる

ちぃ、最近自分でしたい事があると「ちぃやぁ〜」って言う。
「ちぃにやらせて。」って意味んぅぅ可愛い

朝、ちぃが目覚めてお気に入りのぬいぐるみ(ワンワ)を探して見つけて抱っこしてたので、
イタズラして「ソレ、ワンワじゃないよぉ〜」って言ったら、
ビックリして見直してたワンワと分かったらギューーってして
2.3度はひっかかってたけど、もうひっかからない
成長してるのね、ちぃ

どんぐりころころ。 

2005年11月09日(水) 11時34分
ちぃ、最近は9時には眠るようになりましたもうすごく嬉しいですぅぅ
寝かしつけはもうあたしの役目ですが、8時過ぎには寝室へ連れて行きます。
ビデオを観たがって自分でつけるちぃ。しばらく見せてから、「もう消すよー」と一言
ちぃは「いやーー」って言うけど、けじめをつけて消す
少し泣きますが、一緒に歌を歌ったり、お話してあげて、寝たふりすると寝てくれます
いやーーー嬉しい夜泣きはまだありますが・・

昨日はどんぐりころころを歌ってあげてたら、
ちぃも語尾だけ歌ってて。。「どんぐりころころー」って
可愛くって笑ってると、ちぃも笑い出して、二人でイチャイチャしながら笑ってますオバカ

ばあばっこ。 

2005年11月09日(水) 11時20分
こないだママっこだと思いきや、今度はおばあちゃん子に・・
お義母さんです。そうなると勝手なもんで、寂しい寂しい
あまりなつかれると涙が出るほど悲しくて「とられる・・」って気持ちになって、
自分の意地悪な部分が出てきます
普段は我慢して言わないこともポロっと・・
廊下を1人で歩いてくちぃにお義母さんが「危ないよ、転ばないでね」って言うんだけど、
「もう転びませんよ」とあたし。。かわいくないっ
何するにもちぃのお尻を追って、手を添えてるお義母さんにイライラしちゃって
けど、友達が「ちぃは頑張っておばあちゃんに慣れた」って教えてくれて、
そうっかーーそうだよね、ちぃは預けられて悲しい思いしながらも、
それに慣れていったんだよね
それなのに、、勝手なあたしだ
お義母さんは、完璧で優しくて、絶対怪我させるような事はさせない。
だけど、あたしは気が短くて、少しくらい痛い思い(転んだり)してもなんとも思わない。
お義母さんへの嫉妬もあるんだよね、、
自分に自信がないってこと。分かってるんだけどなー

こんな思いするなら、早く保育園に預けたいと思うこの頃・・・
保育園に行きたがるのは嬉しいのに。。。
実家の母に慣れるのはなんとも思わないのに。。

ママっこちぃ。 

2005年11月02日(水) 10時17分
ちー、今までで一番ママっこですばぁばもお手上げ
急にママっこになった理由は、旦那実家に預けた日から急にママママ言うように。
それをまた、旦那が、お義母さんに言うもんだからお義母さん泣いちゃって
かわいそうかわいそうって・・
でもちぃ、お義母さんのこと大好きいっぱい遊んでくれるし優しいし。
でも、あまりにもかわいそうって言うのであたしも預けていいものか悩んでて。
ここ3.4日連絡しなかったら、「ちぃちゃん元気〜?」ってきました。
ママっこなのでずっと一緒に居たら余計にママっこになってしまって。
とぉっても可愛いんですけどねん
寝かしつけもいつもは旦那だったけど、「ママー」って泣くので、あたしの役目
夜中も「ママぁぁ」って突然泣いてるし、起きた時もママがいないとどうにもならない
そういう時期なんだろうな〜ぁ
でも、生活リズムがしっかりしてきました
朝は7時起床12時頃〜2時までお昼寝9時に就寝
ご飯はここ2日はまぁ食べるけど、食細ですね〜
12月の検診で、精密検査になりそうですわ、、受けとけば安心だけどね

そうだそうだ、ちぃ、ダウンジャケットのポケットに手を入れることが好きで。
生意気娘って感じです
そしてお気に入りのダンス?が「びっとんへべへべるってんしゃん」の
「びーよらんたんびーよらんたん るってめら〜るってめら〜」のとこ
↑なんのこっちゃいかわいいダンスをしてくれますーー
キスといえば、ちぃキス魔(まぁそうさせたのはあたし達夫婦だけども
二人でタイミングが合うとチューーーーーウとしております
ベロベロ舐めちゃったり、、
男の子だったらどういう心境なんでしょーか恋人気分
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像MIHO
» 旦那実家へ。 (2006年01月21日)
アイコン画像ゆめい
» 旦那実家へ。 (2006年01月19日)
アイコン画像沙采
» 旦那実家へ。 (2006年01月19日)
アイコン画像ゆめい
» 育児の壁。 (2006年01月18日)
アイコン画像☆MIHO☆
» 育児の壁。 (2006年01月18日)
アイコン画像ゆめい
» 久々更新。 (2006年01月16日)
アイコン画像沙采
» 久々更新。 (2006年01月15日)
アイコン画像ゆめい
» ミクシイはじめました。 (2005年11月02日)
アイコン画像まゆ
» ミクシイはじめました。 (2005年11月02日)
アイコン画像ゆめい
» ミクシイはじめました。 (2005年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yume_yumei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる