薬師でイザクエ 

May 21 [Mon], 2007, 19:32
水神王編が途中な気がしますが、ちょっと話題変えて・・・

薬師でイザクエ編!(`・ω・) そう、たけべーの自称弟子な薬死です!

目下、否認中!

さて、それはさておき軽く魔犬を薙ぎ倒し、いよいよカラクリ人形です。
徒党構成は、こんな感じで


析雷の時は、鍛冶、盾さも、武芸、おんも道、暗知、神、そして薬死



とりあえず、コシンな神さんなので、
鍛冶   キワミ     キワミ
盾さも  一所      滅却
おんも  わすれたw  (反つけながら4華と2催眠)
武芸   全体看破2  44
忍者   1s       1y
巫女   気合      詠唱
薬死   2こんとーん 鍛冶活

とりあえず、詠唱韻に気をつけながら、4から4連改と、反華で
ぐいぐい押して行きます。

4が落ちた後は、やはり詠唱に気をつけながら3>2>1の順
に攻めていきます。 詠唱が来た場合は、武芸が看破しつつ、
1sが基本かな。

回復1人で、救護3なんて覚えてないし未実装だけど
6と2を中心に混沌を配りつつ、鍛冶さんを単体治療します。

432が落ちた頃からは、忍者は1s粘着にして、567に混沌
しつつ、1に滅いく忍者を単体回復しておきます。

立ち上がりさえ気をつければどうってことない敵ですね(`・ω・)


さて、時を変え人を変え、次はカッコエー黒雷様です(`・ω・)

海2氷結果汁& 

February 18 [Sun], 2007, 22:09
さて無事にイカを完食したので、補足文には「海2」を追加して、、、

次なるターゲットは氷結です! 氷結への道は、とりあえず、前段に4箇所にそれぞれいる敵をまず撃破します。その後、海2の中心部に行くと、氷結が出現するという感じ。 最初の4つの敵は普通に倒せるくらいの相手('ω'*

さて、どーんと出てきたこいつが氷結くん。  もの凄く水属性が強くって、使う術は無論水属性。 さらに戦闘中にもがんがん水属性を強くする技を使うので、ほっとくと通常の数倍のダメージが来ます(´・ω・)


まあ、良く分からないので、党首さんとかの意見を参考にしながら、4>6>5>3>2>1の順に、しばき倒していきました(`・ω・)

みきょーさんの孔雀があるので、基本的に完全と蘇生以外はオール無視なので楽といえば楽・・・改修費が怖いだけ(’’;

やり方としては、途中の雑魚を倒しておけば、死んでも走って合流できるので、それやると多少楽かも・・?

で、お次は・・・

水神王:5体さんです! なかなかの猛者で、実装当初はこんなの無理ぽ!と言われてたお方・・・
5体なので楽かと思いきや・・・みんな隙がない('ω';
1だけでも
凍睡撃 : 主の御手クラス
百花繚乱: 準備なし全体1500前後+気合ダメージ
神の報い: 最強クラスの生命スリップダメージ+気合呪霧+低速?

攻め方は、

かみしゅ猫と風林火山 

February 04 [Sun], 2007, 13:25
さて、すっかり出番がないカミシュ猫ですが・・・ある日、一瞬だけ入った知行チェックで、5秒と経たないうちに・・・

「陸2ですけど、魔鬼から魔龍いきませんか?^^」

Σ('ω'; はやっ・・

まあ、一応陸1はそっこー終ってたので、行く旨伝えて、(現地集合なので)カシコミながら行って見ると・・・


そこは、なんというか、ほら、風・林・火・山!w

【構成】武士2 刀 にんぽっぽ(だったような) 召喚 修験 猫

盾3 回復修験1という構成。 まあ姫(召喚式神)いるから・・

で、戦闘の方ですが、各個撃破ってなんだっけ?くらいの感じで

<上:魔鬼戦 昇華した天狗が暴れてます 下:使い戦 トドメは怒り>

魔鬼が2戦目、使いが4戦目で、突破('ω'* 残るは魔龍ですが・・



とりあえず、5から狙うんだけど・・・天狗のとんこーが当ったところから削れて行く展開に('ω'; もぅ好きに倒してw

一貫して、とんこーが妖剣士に当りまくる傾向があったので、
どうやら天狗は妖剣士が嫌いみたいです(`・ω・)

そんなこんなで2戦目でクリア。 やっぱりおんもはとんこー乗せた全体術が強いなぁと思った今日この頃(´-ω-`)

1月はまったり?と・・ 

January 31 [Wed], 2007, 13:04
さて、ハテンも一月近くたち、1月ともなると新装備が出回り初めてきます('ω'*

で、生産好きの皐月はんも・・・
ナイス武器をつくって、がっつり儲けてるみたい

やっぱり知行だよね!ってことで、商業とかに投資してたら・・・


いや、嬉しいけど・・・いいのか抜け出して!Σ('ω';

あとは、、稼いだお金を全て投入して加工品作ってみました(`・ω・)


皐月はんに職人装備借りて・・・作った映像。 まあ焦げ付いたけど・・。
そんなに美味しいことばかりじゃないわけです(´・ω・`)

新D(2) 

December 23 [Sat], 2006, 21:19
さて、またやってきました、新D('ω'* 今度は不入なんとかってところ。

入るとすぐに、、、こいつが居ます(’’


これが魔鬼って敵で、結構強い^^; 今回の構成は、

武士 武士 武芸 鉄砲 雅楽 密教 医術 対するは、

魔鬼   痛い、生命2000〜2500吸収する準備なし術あり。
妖剣士  痛い、奈落一閃?とかいう瞬殺閃っぽい守護抜けは薬即死級
妖戦士  そこそこ、守護と一所あり
漂骸骨  結構痛い、気合削り、狙撃針?(後衛だと1500位&痺れる)
漂骸骨
冥界犬  結構痛い、猛突進? 完全系
冥界犬

2の骸骨が素敵に痛い。 固有技は、今回の徒党では武士道以外は即死
する威力。 守護も発動しないので挑発等で固定が必要ですた('ω';


ちなみに、青ネームですがハテンからは、同じ徒党なら参加できるので、
死んだら離脱してチシン飲んですぐ復帰可能です('ω'* うひひ

次なるボスまで強行で走って、、、と


こいつも妖剣士いますが5体なら何とかなるってもんです('ω'*

そして、最後は魔龍! こいつは、5体ですが強敵です('ω';


開幕をなんとか乗り切って、、、4戦目くらいに勝利(`・ω・)b

攻略:龍隠門 

December 17 [Sun], 2006, 23:48
さて、土日に何度かトライですつ 「新D」

今回は、クリア徒党ってことで、余分な戦闘はせずに、一路ボスへ
(弱体アイテムは結局でず・・・)

まずは中ボスです。 これはちょっと変な敵で、1がでかい鬼ですが
実は余り痛くなくって(極みなし鍛冶に精々2500とか)、実は4と5
が痛い・・・('ω'; イザクラスの60武士道でも滅却ないと3000とか
喰らうわけで、、、 まあ、145が痛くって23が盾(一所・極?)です。
6がおんもタイプの妖怪で7が回復タイプ。

まず、霧散とか看破が多い感じです。 あと4を3割削ると、もう2と3
が一所 & 7が完全全体。 武芸だとなかなかシンドイ敵かも?(’’

音響スタートで鬼気から。 とにかく4を削り倒す! そんな作戦で。
鎧・武士道・暗殺(生命腕力)・武芸・雅楽・密教・医術な徒党でした。

この敵は、開幕勝負です。 霧散で極みが消えたところに4と5が
襲い掛かってくるので開幕で鍛冶乙もありえます。 今回は盾職と
神職などが犠牲になったものの建て直して勝利('ω'*

さて、そして大ボス?バクです。


これは、もう1と6と7のアルゴ次第w
特に6は驚異的に嫌らしい感じです^^;
1は、プチ伏といった感じ。 2番目に強い打撃と、準備なし
全体1000オール&喝破?に加えて、3体への強力な眠り。
2は、でかい犬。 ただ痛い。 3と4はビャッコ。 詠唱韻や
恐怖を使って来る。5は僧で後光や回復系。
6が、キーマン('ω'* 機嫌が悪いと、黒呪の霧と裏鬼門を
交互または連続でやってくるwww
7は、白たぬき。 上位術と魅了などの状態変化に加えて、
殴りもなかなかの腕前。


音響スタート時に鬼気発動して、やっかいな6から攻撃します。
6→7→5→2を落とし、3を攻撃開始と同時に、1回おきに勇猛
果敢で恐怖対策を行いつつ、、、着々と鬼気が蓄積し、、、
1のバクに4連改で4000↑連打('ω'* 結構・・・快感?!(’’

中ボスでは、何人か倒れ苦戦してましたが、、、大ボスは1の機嫌
も麗しく・・・無傷の勝利('ω'* よきアルゴでした・・・


よきアルゴと言えば、、、この人!('ω';


新装備の獅子刀を、、、8本ノックしたら、鍛錬物で攻撃97が・・・
これが5万で売れたという、、、できやった成金?w

いいですなぁ(’▽’; というわけで、出演料として5000カ・・・
なんてこともなく(´・ω・) まあ、先行者利益だねw おみごとでした。

ちなみに、龍隠門は装備が削れまくります。 術連打が多いので、
すでに猫ぷ芸の改修費は龍隠門で確認されているだけで軽く4000
を超えた模様(=w=; 攻略もいいけど資金繰りも考えないとな・・・

新Dなど 

December 17 [Sun], 2006, 23:29
さて、ついに始ったハテン。。。もうあれです、

右を見ても左を見てもハテン一色(’’

むしろ稲葉には日本人ポイやつはほとんど居ません。
いいのか、日本。

それはさておき、、、何はともあれ見聞録('ω'*
行ってきました! とりあえず敵はというと、、、



なんか、○○○の鬼太郎の世界に迷い込んだような・・・?
一番上の敵は、術だらけ@@ 低位術にくわえて、準備なし3−5体
の奔雷や火車とかいう術が次々と飛んできます('ω'; カモーン、ミキョー

二番目のは、ねこです。 猫なんです。 以上。

三番目のは、なんでしょう・・・? 状態変化技がきますがそんなに
苦戦はしないと思う。。



そしてこれが、小ボスです。 倒すと、、なんと! 大ボスの弱体
(7体→6体)アイテムが出る(こともある)らしい。
ちなみに、今のところ4回やって1回もでないwww エー(´・ω・`)
これは弱いです。 普通に雑魚かな(’ー’

ここまで来てタイムアップ・・・なんと今回は、敵を全部倒してきた
こともあり、、、ここまでで2丹も(’’ でもまだ半分らしい。。。

これは大変そうなのです(´・ω・`)

兎vsからくり人形 

December 12 [Tue], 2006, 21:56
さて、たまには兎です。 
ここのとこ、猫神職より低稼働率になっていて、知行インばかりの兎ですが、、、今日も当然知行イン('ω'* 最近は、苧麻材でこつこつと利益を出して力を蓄えている感じ。

予定の作業を終えて、終了を選ぼうとしていたところ、、、

「こん~ 析いかがっすかー?^^」

はい、チャレンジャー登場です('ω'; 
45の鍛冶に声をかける&小谷にいるのに稲葉からの対話・・・
まあ、ぷ芸での狩りもちょっと疲れたし、、、

たまには、クレジット聞くか('ω'*  くらいのノリで、、、

「まだ罵倒ないですが、それでも良ければ!」

と返答してみました('ω'*  そうです、修得遅れの兎は、まだ
特化2に入ったばかり、罵倒もバリも極み改もないわけで・・・

返事を待ったものの・・・1分ほど反応ありません('ω'* うひ

「えっと、ちょっと党員に聞いてみます^^;」
どうやら党首だけの決裁権限を超えた返事だった模様(’’

そんなこんなで、結局

ちなみに、構成は 鎧? 52武士道 暗殺 鉄砲 召喚 古神 医術



順当に4→2→3と攻めていきます。 そして、、、



うっかり勝っちゃった・・・(´・ω・)



45修得遅れ鍛冶in根の国

ぷ芸で根クエ(終結編) 

November 26 [Sun], 2006, 17:02
さてと、いい加減終ってから時間経っちゃいましたが、一応ログしときますか(。。

さて、黒雷を撃破した猫ぷ芸ですが、、、伏でやや足止め気味。
ここはある程度の盾能力と、優れた回復能力が重要なところなのですが、
最近、痛い武士道が良く混ざってます。。。優遇職には良くある話で。。。

魅力300ないとか、12以外のお供の一撃で生命半分になるとか、まあ正直言って論外ですから('ω'*

さて、鎧・武士道・雅楽・ぷ芸・仏門・医術・サポ忍の構成で、第3次遠征。


完全系を丁寧にケアしつつ、5→7を落とし、23を倒したら一気に1へ。
密教なしなので、1が居るうちはギリギリの戦いになります。

逆にいうと、1が落ちたらあとは消化試合('ω'*

続けて、火雷です。


とりあえず、1が黒より痛いものの、2が弱体してるので攻めやすいかな。

黄泉でも兎は跳ねるのか? 

October 15 [Sun], 2006, 16:51
さて、珍しく登場の兎です(’ー’ 

夢鍛冶と違って戦闘にも耐えうる仕様なので、目千専用
ではありますがかなり楽な成長をしている兎です。。。

いつものように稲葉で、知行だけのインをしていると。。。

「よかったら、、、魔犬いきませんか?^^」

ええ、まきゃんですよっ! 

この徒党の人、そういえば30分程前から、
「盾さもさんいませんか~?」

・・・で、諦めて少し前から
「盾さもさんか盾鍛冶さんいませんか~?」

と大声で叫んでいた気がします(’ー’ 結局、45鍛冶に
声をかけるところまで追い詰められたみたい

ということで、、、

             <兎イン黄泉>

まあ、こんな感じでLV45ですが、、、それでも夢鍛冶の55に
匹敵するわけです(’ー’


「宣言なし、火力なし、交互に動かない」って方がいて、、、
蘇生やらなにやら色々通っちゃったりしましたが、


そこは、なんとか頑張ったわけで(’ー’ 犬ワクチン完了
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
信キャラ紹介
神主:眠猫 雅楽60 8000
鍛冶:雷夢 鎧鍛55
鍛冶:夢乃眠兎 鎧鍛39
戦友へ
sZt8LWNJ8dr9uY38
最新コメント
アイコン画像装備返して><
» 薬師でイザクエ (2009年12月31日)
アイコン画像装備取り立ての人
» 薬師でイザクエ (2009年12月30日)
アイコン画像
» 薬師でイザクエ (2008年08月31日)
アイコン画像
» 薬師でイザクエ (2008年03月06日)
アイコン画像あ"ぁ〜
» 薬師でイザクエ (2008年03月06日)
アイコン画像
» 薬師でイザクエ (2007年11月28日)
アイコン画像
» 薬師でイザクエ (2007年11月27日)
アイコン画像皐月
» 薬師でイザクエ (2007年06月01日)
アイコン画像
» 新D(2) (2007年01月01日)
アイコン画像拉致られたS
» ★5階 (夢鍛冶) (2006年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yume_to_neko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる