美しき兄弟愛 

January 19 [Sat], 2008, 17:25
今日も夢を見ましたが、よく覚えていません。
とりあえず覚えている範囲で書きたいと思います。


*いつ見たか
2008年1月19日

*登場人物
マスコミ、タレント
6名程の芸能人と思われる方々。誰がいたかは不明。
青木さやかがいたような…。
あとはカメラマンやらリポーターやら。

少年
誰かわからない。ごく普通の少年。中学生ぐらい。

少年の姉
その少年の姉。これもまた一般人。


*どんな夢だったか
芸能人の方々が、ボロっちい木の家を大きなハンマーなどで叩き、
家を壊しています。

どうやらその家には誰も住んでおらず、いらなくなったので
叩きまくって壊しているらしいのです。


ところが中に何もないはずの家が突然発火
火は燃え上がり、その家には近づけなくなりました。


すると、その家から紙と鉛筆を持ったボロボロの少年が出てきました。
立ち尽くしている少年のもとに、少年の姉が駆け寄ります。

姉「あんた…!何してたの!?」
少年「お姉ちゃん…。」

そう言って少年は紙を渡しました。
それはお姉ちゃんへの誕生日を祝う手紙のようです。


その光景をカメラに収めるカメラマン。
「兄弟の感動の愛…。今少年が手紙を渡しました!」
とリポーター。

画面は切り替わりスタジオ。
出演者がを流しています。



おしまい。

GLAYのメンバーに、俺はなる!! 

January 18 [Fri], 2008, 22:58
それでは、今日から夢日記を始めます。
早速ですが、すばらしい夢を見ました。

*いつ見たか
2008年1月18日

*登場人物
GLAY
知らない人はいないであろう、日本を代表するロックバンド。
私は学校の行き帰りにいつも聴いています。名曲多し。

幼稚園生
いたって普通の幼稚園生たち、100人くらい。

隣のクラスの人
名前すら知らない隣のクラスの人がでてきました。

しーこっこ
今ではもう売られていない、幼児向けのおもちゃ。
私が小さいときによく遊んだものです。
YAHOOで検索してもあまり出てこないようですね。


*どんな夢だったか
私、青のりはあのGLAYの新しいメンバーとして活動することになりました。
ヴォーカルを担当するようです。

お披露目は大勢の幼稚園生を前に、小学校の体育館のステージにて。
TERUさんから「自己紹介を」と言われたので、私は自己紹介をしました。


今から歌うのかな、と思いきや、
私たちはマットなどが置いてある倉庫に移動しました。

リーダのTAKUROさん曰く、
「幼稚園生のためにおもちゃを買いに行く」
のだそうです。


ということで私とGLAYは一旦学校を後にしました。
学校を出るときに、幼稚園の先生方から、もてはやされます。
差し入れをもらったり、サインを求められたり…。
私もちゃんとサインしました。


おもちゃ買いには2グループに別れて行くようです。
TERUさん・TAKUROさんグループ、JIROさん・HISASHIさんグループ。

私はJIROさん・HISASHIさんグループと行動を共にし、
お世話してもらうことになりました。


私、JIROさん、HISASHIさんの3人でおもちゃ屋さんに向かって
商店街をテクテクと歩きます。
そのときの会話がこちら。

私「あの…、JIROさんとHISASHさんって、仲悪いわけでわないけど
二人になると気まずいと聞いたのですけど…。」

J「え?そんなことないよ。」
H「それより、君、ギター弾けるの?」
私「弾けません。」
H「じゃあ練習しようね。」


ということでおもちゃ屋さんに到着。
といってもトイ〇らスのような大型おもちゃ屋さんではなく、
マニアしか知らないような店。

なんたっておもちゃ屋さんは建物の地下二階にあるのです。


階段を降り地下一階。
なぜか隣のクラスの女子が二人で卓球をしています。
かなり熱い戦いです。


また階段を降り地下二階。
ようやくおもちゃ屋さんにたどり着きます。フィギュアがいっぱい。
なぜか隣のクラスの男子三人がレジでたむろっています。

おもちゃ探し。
HISASHIさんが何かを手に取りました。
それは「しーこっこ」という赤ちゃんの指人形。



ここで夢は覚めます。

夢日記 

January 17 [Thu], 2008, 18:17
色々忙しい高校生とあって、毎日更新することはできません。
夢を見ない日もありますので…。
夢を見なかった日は今まで見た不思議な夢を書こうかな、と思っています。


夢日記の書き方は

*いつ見たか
夢を見なかった日は、小学生の時の夢ということもあります。

*登場人物
ブログを見ている方は、私の夢に出てくる人のことなんて知らないので、
簡単な人物紹介をさせていただこうと思います。

*どんな夢だったか
わかりやすいように説明できたらいいです。

*追記
目が覚めた冷静な自分で、見た夢を振り返ります。


という風にしたいと思います。
長く続けられるよう頑張ります。

このブログについて 

January 17 [Thu], 2008, 17:59
今日からブログを始めます。
青のりといいます。よろしくお願いします。


このブログはタイトルの通り『夢日記』、
と言っても「恋する女子高生の夢のような日々☆」と言う意味ではなく、
そのまんま「寝ている時に見た夢を綴る」というものです。


夢って起きている時には想像もしないようなことが起こりますよね。
私はよく学校で、昨晩みた夢の話をします。
夢の話を聞くのは楽しいし、友達に話して笑ってくれるときも嬉しいです。
私の夢は意味がわからないと定評があります。


ということで、こういう形で私の夢を全国に発信したいと思っています。
コメントしてくれたら嬉しいです。


もうちょっとしたら、スキンじゃなくてもっと改造したり、
色々なブログパーツも入れてみたいなぁと思います。
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像たむら
» 美しき兄弟愛 (2008年01月27日)
アイコン画像たむら
» GLAYのメンバーに、俺はなる!! (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる