箱ねこ 

2012年03月12日(月) 16時34分
おー、前回が2009年という・・・放置しすぎにも程がありますね。
うちの子たち、元気です。元気いっぱいです

ゆめちゃんは今年で18歳!人間でいうと100歳を超えてるんですって!
みーちゃんも12歳!やんちゃです。
でもお友達のねこちゃんは22歳とか23歳とか
先輩ねこちゃんがたくさんいらっしゃるので、
逆に、まだまだ若いよーって勇気付けられています

さてさて、なぜねこは箱がすきなんでしょうね。
うちの子も箱があれば、入ります。とりあえず入ります。
その一部をご紹介


ゆめちゃんは、お片付けの途中でいつもジャマするんです



みーちゃんは、どんな箱でも、とりあえず挑戦




たまーに、なかよく寝ています





カリカリタワー 

2009年11月18日(水) 17時17分
ご無沙汰しております
ねこたちは、寒くなってきたせいか、ほわほわしてきました
冬になると一緒に寝てくれるので、ちょっとうれしいです
おひざで寝てくれたら、暖房いらずでとってもエコ


この前、ねこたちの為に爪とぎ(タワー型)を試しに買ったのですが、
ふたりとも知らん顔・・・

カリカリやるモノだという認識がないみたいで・・・

どうしたらいいのだろうと考えて、とりあえずわたしがカリカリやって見せてみました



そうしたら、ゆめちゃんが「あっ!カリカリだ〜
って気づいて、一目散に走っていったと思ったら
いつものダンボールの爪とぎにカリカリしていました。
まったく・・・かわいい

いつになったら使ってくれるんだろう・・・
またたびをふりかけてみよう




あとあと、うちのみーちゃん、カゴねこになりました〜

梅雨ですね 

2009年06月19日(金) 22時56分
お久しぶりです
うちのこたちは元気です
ゆめちゃんは、今ダイエットをしています
ごはんを少し減らしただけなんですが…
効果はすぐに表れました

あんなに重そうだったおなかが、小さくなり、顔もシュッとして、ますます可愛くなってしまったのです
身軽になったみいで、なんだかとっても行動的で、動きも軽快

だけどやっぱりおなかが満たされないみたいで、「ごはんちょうだいよぅ」って泣くのです…
なんだかかわいそう…

でもすでに14歳のゆめちゃんには長生きしてもらいたいから、心を鬼にしないとね

ストレスにならない程度にね


みぃくんは、相変わらずイタズラっ子で元気いっぱい
ゆめちゃんと毎日ケンカしています。
見ているとどっちが悪いのか…よくわからない…

なんだかみぃくんはいつまでも赤ちゃんみたいで、
寝顔もあどけない

そんな二人だけど最近、珍しく寄り添ってるところ撮れました









黒くて見えない・・・??

ハッピィハロウィ〜ン♪ 

2008年11月17日(月) 12時22分
ハロウィンパーティーをしました〜先月のお話・・・
おともだちをたくさん呼びました
みんな仮装して来ないとごちそうはおあずけよ〜

おうどんで作ったミイラさん
なかなか上手にできて、
見ても食べてもおいしかったわ







ゆめちゃんも参加しましたかぼちゃさんのお隣で、なにやら満足げ


途中からきたお客様に
ハッピィハロウィ〜ンでお出迎え

サンマ 

2008年09月29日(月) 18時24分
秋らしい気候になってきましたね
秋といえば、サンマ
先日、家族でサンマを食べていると
食いしん坊のみぃくんがぁ

クンクン いいにおいだにゃ


寄り目になって
エイっ

エイっ

サンマを狙うみぃくんなのでした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆめちゃんとみーくん
読者になる
ゆめちゃんは、探険家の黒ねこ
みーくんは、怖がりだけど
やんちゃなトラねこ

ふたりはと〜っても仲がワルイ・・・
毎日が運動会のふたりの日常を、
こっそりお伝えします・・・


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ちいさい頃からいつも一緒
なかよし姉妹で
ピアノ教室をしています
横浜 ピアノ教室

ポルタメント音楽事務所
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
最新コメント
アイコン画像bobo
» コマッタ・・・ (2008年07月17日)
アイコン画像ぼんそ
» お風呂だいすき (2008年05月05日)
アイコン画像bobo
» はじめましてみーです。 (2008年04月14日)
アイコン画像ぼんそ
» はじめましてみーです。 (2008年04月11日)