ほれみたことかぁ 

March 28 [Wed], 2012, 22:37
バーナンキ議長がABCテレビのインタビューに答えた
というニュースがありましたが、そこでふと思った疑問

アメリカなどでは雇用統計が毎月第1金曜日に発表されますが、
日本では発表されてたっけぇというもの

調べてみると統計局よりでてましたねっ
完全失業率なども、そういえばあったあった、というレベルですがちゃんと公表されていましたぁ

NFPに比べて注目度が低いので忘れていました

次回の発表は3/30(金)のAMなので、
年度末の相場と合わせて気にしておこぅと思います


さて昨日は21時ごろにユーロ円がいい感じで落ちてきたので
「よしっっっショートポジションいただきぃ〜」
とばかりにショートして、含み益が膨らむのを見ていました

すると次の瞬間どかぁぁぁんと上昇
あっという間にストップにかかり、さっきまでのホクホク状態が一転

速報では日銀のハト派な政策がレポートででているとの噂が流れていましたが、
米シンクタンクが日銀は追加緩和を検討しているという内容を出した模様。

ドル円はロングだったので、83円をなかなか越えられない中での材料で
嬉しい状態でしたが、ユーロ円は何もなければあのまま下落していた形だったので
もうこれは事故としかいいようがありません
含み益がでているときに建値ストップに変えなかった自分が悪いのでした

その数時間後にはクロス円の上昇も一服。
ストレートについてはポンドルの1.6000バリアという情報がにっしーメルマガよりきていたので
1.6000をバックに売り回転してました。

加えてAUD/USDも軟調な動きとなっており、
1.0500を割れたところでショート参戦

こちらは今朝まで引っ張ってまずまずの利益がでました。

豪ドル円もいい感じで落ちてきてますね。
85円台に設定した買い指値まで押してくれると嬉しいなぁ。

ユロドルも売り回転させており、
先日のバーナンキ議長の追加緩和期待によるドル売りの巻き戻しを狙いまくってます。

今日はここまで対円通貨は軟調気味ですが、
ドル円は押し目買い、クロス円も形がよければ買い回転、
本命はクロス円の戻り売りで見ていきたいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanae
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる