28週に 

2006年05月14日(日) 17時24分
久しぶりに書いちゃいます
最近頭痛かったり気持ち悪かったりお腹が張ったり
ちょっと調子悪かった
逆児らしく、上の子も実は逆児だったけどなかなか体操しても直らないみたいです。
膀胱キックされてすぐにお腹が張ってきちゃって

明日は28週の健診。
旦那もお休み
旦那が側にいるだけで私はなんだかと〜っても元気になっちゃう。
本当は火曜日だったけど男か女か教えてもらえる健診日なんです。
だから旦那が休みの月曜日に変更
すご〜く楽しみ
私は女の子がやっぱりいいかな
男の子でも良いけど女の子の方が洋服も楽しめるなって。
上の子も女の子だし。
明日は楽しみ。
旦那に名前決めてもらわないと
どんな名前になるかもすご〜く楽しみだな

連休おわり〜 

2006年05月08日(月) 11時25分
ただ今27週
前の子供は38週で産まれた
それを思うと今お腹のもあと10週あまりのお付き合いになりそう
今のお腹のは上の子に比べると大きいみたい
上の子も生まれたときは3046gだったから結構大きめ
なのに・・・それ以上大きいとは
どうしようかな大きいのは育てやすいけど産むのに大変そう。
ちょっと不安。
上の子から12年たつのですでに忘れているけど苦しかったのは覚えてる。
あーあーあの痛みがなかったら何人でも産んじゃうのにな

来週とうとう性別を教えてもらえます。
いまからと〜っても楽しみ
男か女か分かったら旦那に1番に教えてあげるんだ。
旦那に名前かんがえてもらお〜っと。
今からとっとも楽しみ

7ヶ月健診 

2006年04月19日(水) 19時08分
7ヶ月健診行って来ました

これが頭のエコーかなちょっと自信ないけど
多分あたってます。

これがももの付け根から膝までの長さを測っているらしい
今回もお顔はな〜し
顔のも欲しいな。
なかなかいい方向に向かないので先生は無理だな〜って言ってました。

なんか予定日より大きいらしい
ビックな赤ちゃんだ〜
次回から健診が2週間おきに。
だんだんと出産が近くなってきたな〜
あと4週間後には正式に男か女か教えてもらえます。
楽しみ

7ヶ月 

2006年04月18日(火) 16時31分
妊娠7ヶ月になった
ここまで長かったな〜また流産したりしないかとか考えちゃったり
ま〜これからもう少しお腹で守ってやらないと駄目だけど
なんだかあとちょっとでお腹からいなくなるのは寂しいような気もします。

明日は7ヶ月健診
ちょっとまた太ったから怒られるかな
病院までは歩いて10分くらい。
明日はで天気が良さそうだから歩いてでも見ながら行こうと思います。

赤ちゃんどんなになっているかな
めちゃくちゃ楽しみ
元気よく1日中動き回っているからきっと赤ちゃんは問題ないと思うけど。
明日の健診が楽しみ。

ちょっとつるな 

2006年04月13日(木) 14時05分
最近毎朝足がつるようになってきた。
妊娠するとつりやすくなるめちゃくちゃ痛い寝起きでイヤだな

今日は朝から右下のお腹が痛い便秘なのかな
1日午前中は布団で休んでいました。
少し歩いてコンビニに行ったけどやっぱり痛いみたい。
もうすぐ健診だからそれまで痛かったら先生に相談しよ〜っと。

なんだか今日はグタグタした一日になりそうです

23週と2日 

2006年04月11日(火) 14時58分
23週と2日になりました
最近なんだかの運転がつらいなんかお腹がつっかえる感じがして
何するにもなんだかおっくうって感じで
子供が特に最近ハードに動くので寝れないし
立ってるとお腹が張ってきちゃってもう苦しいです。

今月の下旬に我が家の長女の参観日&懇談会&修学旅行の説明会があるのに
3時間もで立ってたら産まれそうになるかな
こんな大切な時に妊婦って
お姉ちゃんは来なくてもいいよ〜とは言うけれど
きっと我慢して言ってくれてるんだな〜って。

いまだに切迫流産の危険性→早産の危険性に変わるのかな?そろそろ。があるため、
『安静』という文字は母子手帳から消えず
日常生活のみと言われ上の子にはだいぶ我慢させてるな〜って思ってしまいます。

22週と5日 

2006年04月07日(金) 16時09分
今日は眠たくて眠たくて昼寝ばかりしていました。
朝4時頃旦那がに行くのでお弁当に朝ごはん()を持っていくので作って
で、子供ががはじまったので、朝ごはん食べさせたり送っていったり。
朝はちょ〜ハードです
が生まれて退院したら実家には戻らずに帰って来るので今からちょっと不安です。

実家がで1分程なので朝旦那をいってらっしゃ〜いしてそうしたらばあちゃんに見てもらうつもりですが昼間少し寝ないともたないかもしれないし。
我が家には旦那と私と小6の女の子ここまではそう手がかからないけど、そのほか×2匹いるのでやっぱり実家よりにいたくって。
あと、私結婚してから実家が近かったせいか、一度も里帰りイヤ〜お泊まりした事なくて。
旦那が側にいないと寝れない

だから、泣いてもなにしても旦那にはしばらく我慢してもらって一緒に事にしました。

それに実家に戻ってもきっと旦那も犬もみ〜んな引き連れて行くとは思うんですが、
なんとなく自分のの方が気が楽だしと思って・・・実家には帰るのやめちゃいました。
産まれたら昼間夜は起きてる状態になってしまったりして
なんか不安半分でも楽しみの方が多いかな

お腹が苦しいな 

2006年04月06日(木) 11時30分
最近お腹が苦しい
太りすぎかなって思って体重を量るとそうでもなかったり
子供が大きくなって来たのかな

そうそう先月の健診の時はな〜んと2キロ増えてめちゃくちゃ怒られましたが
最近青汁を飲むようになって1キロダイエット成功
のどが乾くと青汁ちょっと口が寂しいと青汁という感じ。
妊娠してまだ2キロ増だけですんでいます。
ふ〜このまま頑張ってあまり太らずが生まれるまでがんばるぞ〜


22週に突入 

2006年04月04日(火) 8時43分
今何ヶ月ってよく聞かれるじゃないですか。
だから今は○ヶ月ですって答えるのに何ヶ月かってよく分かるんですが・・・
今何週って言われても前の子供の時もよく分からないくて困ったことありました。
今回は1週ずつ丁寧に先生が教えてくれるのでなんとか・・・

診てもらう先生にだいぶ違いがあるんだな〜って最近思います。
上の子の時は私も若かったので女の先生って決めてこっちで有名だった女医さんの所に通いました
ですが、エコーの時にここは顔とか頭とか説明なくまったく分かりませんでした。
でもはじめての出産だったしこんなものかなって思ってたんです。
ですが、今回は子供が小学校で夏休みの時期にちょうど出産って事もあるし、おまけに遠い
面倒って事もあってから歩いて10分で1分位の所にある不妊症治療の有名な先生の所に
通っているんです。
男の先生ははじめてで旦那についてきてもらったりもしたんですが、とっても親切。
おまけに説明にも時間をかけてくれて分かりやすく不安もぶっとぶんです
近所では気難しい先生と有名でしたが私にはいい先生です。
やっぱりは自分で選んで納得した所で産みたいと思っているので今の所満足しています。

怖がってました 

2006年04月01日(土) 21時00分
今日はラッキーを知り合いのに連れて行きました。
同じMDを飼っていて逃げる逃げる。
向こうの達は追いかけて来るのに遊ばないで逃げてました。
私に抱っこされ肩まで上がってもう大変
人間の子供も人見知りするとおいでって言われても逃げるみたいに逃げていました。
ラッキーは男の子なのに涙を流しながら私に助けを求めていました。
その姿がとっても可愛かった
に帰って来る途中はでも膝の上にねっころがって隠れていました。
いつもは外を見るのがすごく好きなのに・・・
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yume_4649
読者になる
Yapme!一覧
読者になる