2008/06/29の夢 

June 30 [Mon], 2008, 10:47
ちょっと間があいて申し訳ないです。ちょっとバタバタしておりまして。。。
長距離移動して人と会って面接して歩きまわって緊張して重いものを持って子供を世話して・・・・と
大変でしたが、それでもやっぱり夢は見ました。
とりあえず、昨日みた夢です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
服を探している。タンスを開けて探す。お気に入りの服がどうしてもない。入っているのはサテン地の布ばっかり。どこにあるかとお母さんに聞くがお母さんもわからないようだ。仕方がないので外出をあきらめ、2階の自分の部屋に戻る。そして窓を開けて寝る。
何やら外が騒がしいので起きる。町内会の祭りがあるらしく窓の外を見ると露店がずら〜っと並び始めていた。露店はお店とはわかるのだが、まさしく私が今やっているゲーム(夢世界)の露店方式。

道沿いに並んでいてとても可愛い。あたりが暗くなってきたので町内会の人はその露店の人にボンボリ式のライトを渡してまわっている。そのライトの光が幻想的でとても綺麗だった。
お姉ちゃんが2階に上がってくる。この露店は町内の人ならだれでも参加できるシステムで私とお姉ちゃんも出品しようということになる。お姉ちゃんは大きな皿にこれまた大きな目玉焼きを乗せて部屋に入ってきた。話しながらその目玉焼きをこと細かく切り刻んでいく。その切り刻んだ一つ一つに長い蝋燭を立てて明かりをともした。


【起きたとき】
シャワーの音で目が覚めた。「あいつ」がとうとう戻ってきました。ひげを剃るためにお風呂場に行ったらしい。そこまではいいんだけど(いや本当は手術後1週間はひげ剃りもダメなんだが)、スリッパ履いたまま風呂場に入りスリッパがベチョベチョ。。。朝から起こりたくない。。。本当にいないほうがいいなぁって思った

2008/06/27の夢 お昼寝編 

June 27 [Fri], 2008, 20:34
久々自分の好きな時間に眠ることができました。夜の夢は朝の支度をしている途中にきれいに忘れ去りました。ひとつだけキーワードを覚えているのですが「忍者」でした。忍者がどうなったかとか自分が忍者だったのかさえ忘れました・・・。メモとるように気を付けます。

〜〜〜〜〜〜
季節は夏終わりかけ。場所は砂浜が続く奇麗な海。観光シーズンから少しだけずれていて観光客や地元民はいない。私だけがただいる。波は非常に穏やかで浜辺に打ち寄せては静かに波が引く・・・・それを眺めてて歩いていた。ふと見ると、観光客が落としらしい指輪が落ちている。拾うと金で出来ている重厚な指輪。拾い上げて眺めていると「あいつ」が近寄ってきた。
「あいつ」:「何しているの?」
私:「いま浜辺で指輪を見つけた」
など会話していると、少し先にも指輪が落ちているようだ。
また拾い上げる。観光客が落としていったものらしい。よく見ると1mおきぐらいに様々な種類の指輪が落ちていたので次々に拾う。「あいつ」が好きそうな金の角ばった指輪を拾った。「こんなの見つけた」と私が知らせると「あいつ」はその指輪をはめて自分の手を眺めている。左手薬指にちょうどぴったりだった。

片手いっぱいになるほど指輪を拾った。さてこれをどうしようかと考えながら浜辺を歩く。もっと落ちてそうだから一度指輪をおいてもう一回拾いに来ようと判断。片手いっぱいになった指輪を防波堤のところまで持っていき置く。「あいつ」は「これから出かけるから」と言ってどこかへ行ってしまった。

浜辺に戻り、波打ち際に落ちている指輪をまた拾い続ける。どれも素敵な指輪ばかりで拾うのがどんどん楽しくなる。後ろから声掛けられた。振り返ると中学時代に好きだった男の子がいた。(相変わらずかっこいい:席替え事件の男の子)
普通だと好きすぎて緊張してわざとアホになって話したりからかったりするのだが、今回の夢の中では非常に落ち着いて話ができた。いつもは聞けない「彼女はいるの?」という質問もできた。どうやら半年前に彼女がいたらしいが、まじめすぎて硬すぎるので何もしないまま終わったという話を聞く。「何もしないまま」という部分にドキドキしながら会話を続ける。このときも指輪を拾っていてもう両手いっぱいになっていた。指輪より会話が楽しくなり両手いっぱいの指輪をまた同じ場所において会話に集中。シーズンが終わったとは言え、まだ温かく泳ぎながら(水に浮かびながら)話を続ける。さっきの「何もしない」まま」というのが引っ掛かり、「それはつまりHな関係にならなかったこと?」って質問する。恥ずかしそうにはにかみながら男のはうなづいた。静かな海、聞こえるのは男の子の声と波が静かに砂浜を戻っていく音だけ・・・・。ドクンドクン・・・・。鼓動が高鳴り始め言葉がつい出てしまった。
私「んじゃ一緒にそういうことしてみる?」

・・・・・うん・・・・・・と男の子は恥ずかしそうに返事をした。冷静を装いながらも期待と興奮に胸を躍らせる私。ついに・・ついに憧れの男の子と・・・・キャーーーー・・・・となったところで目が覚めた。


【起きたとき】
もちろん続きを見ようとして眠ろうとした矢先、電話がかかってきてしまい続きを見ることができなかった。。。20分以内なら続きが見れる可能性高かったが、ちょっと頭を使う電話で続きを見ることはできなかった。非常に残念過ぎる・・・。普通落し物は必ず警察に届けるのですが、夢の中では換金することばかり考えていました。

2008/06/25の夢 

June 26 [Thu], 2008, 23:55
昨日は病院に泊まったため、更新はできませんでした。
そして今日はバタバタしていたのでこの時間の更新です。
メモを取ってなかったので、うろ覚えですが印象的な夢でした。

〜〜〜〜〜
誰かと一緒に川を挟んだ向こう岸を見ている。向こう岸には真赤な木の実(ココナッツぐらいの大きさ)とアメリカンチェリーをつけている木がある。その赤がとても綺麗で眺めていると向こう岸の左右から兵隊が現れる。木の実軍とチェリー軍で戦闘態勢に入っている。右には木の実ばかり生えた木、左にはチェリーばかり生えた木があり、中間地点にはどちらの実もなっている地帯があり、そこの領土争いをしているのだと誰かに教えてもらう。映画でもそうだが、戦争ものは大嫌いで一人「やめてー」と叫んでいる。

(場面が変わり)
ビルの上にいる。周りも高層ビルばかりなのだが、目の前のビルに飛行機が突っ込んで炎上している。たくさんの人のもがく姿が見える。すると斜め左のビルにも飛行機が突っ込む。人がたくさんビルからも飛行機からも落ちて行く・・・。周りは煙と炎に包まれ人が燃える音が聞こえる。


【起きたとき】
戦場下にいるようですごく怖かった。戦争の夢は結構見ます。爆弾落ちる夢や銃で殺しあいをしているなど。。。どの夢も起きてからしばらくは空から爆弾振ってこないか不安になります。
場面が変わって見た夢ですが、どう考えても911事件のようでした。昔、戦争を体験しまた911事件も目の前で目撃した人が乗り移ったような気分になりました。霊感はないですが、もし乗り移っていて私の夢に出てきたということが事実なら、その本人は最近亡くなったような気がします。なんとなくそんな感じがします。
しかし戦争はいつの時代にもあるだろうけど、絶対に今すぐ終わって欲しい。武器なんか「いっせーのーで」で捨ててしまえばいいのになぁって思います。

2008/06/23の夢 

June 24 [Tue], 2008, 18:46
えっと今年入って夢を見ませんでした。というか昨日は一睡もしていません・・・。
病院の付き添いで病院に泊まっていました。何というか。。。病院は患者のためにあって付き添いのためにあらずって感じだったな。まぁ普通だけど。ちょっと管理が悪すぎて不信感が湧きました。。。
いっぱい動いていっぱい人と会って体もバリバリ動かしたから今日寝たときは夢みないのかな?いや、きっと見そうだ。とりあえず明日の更新はちょっと難しいかもしれません。
いい夢見れるといいなー。

2008/06/22の夢 

June 23 [Mon], 2008, 16:08
申し訳ないです。完全に忘れました。ちょっと起きてすぐバタバタしたものでメモとる時間がなくてきれいにさっぱりと。何か【鉱石】に関する夢だったのじゃないかな?と思っていますが確かでありません。そして今病院から付き添ってくれと連絡があったので付き添いに行ってきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yume365
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像よこ
» 2008/06/29の夢 (2008年07月08日)
アイコン画像よこ
» 2008/06/27の夢 お昼寝編 (2008年07月08日)
アイコン画像よこ
» 2008/06/25の夢 (2008年06月27日)
アイコン画像よこ
» 2008/06/14の夢 (2008年06月23日)
アイコン画像よこ
» 2008/06/21の夢 (2008年06月23日)
アイコン画像よこ
» 2008/06/22 お昼寝編 (2008年06月23日)
アイコン画像よこ
» 2008/06/22の夢 (2008年06月23日)
アイコン画像よこへ
» 2008/06/20の夢 (2008年06月23日)
アイコン画像よこ
» 2008/06/20の夢 (2008年06月22日)
アイコン画像よこへ
» 2008/06/15の夢 (2008年06月17日)