ノートPCが欲しい

January 05 [Wed], 2011, 14:04
デスクトップPCにダンナがほいほい動画や音楽落としてくるので非常に重たくなってます?
職場も50人近くいるのにPC3台というITバブル以前の労働環境なので私*だけ*のPCが欲しい!せめていつでもプリント作成したい!
…と思ってヤマダ電機見てたんだけど昔使ってたVAIOのA5サイズのノートPCとか今は流行らんのかしらん。
最軽で1.2キロとかでした。
パメラみたいなワープロ特化したのなら軽かったけど、できればPCがいいな〜と。
欲しい機能。
☆OSはWindowsがいいです。セブンて結局どうなんでしょう。
☆ワード・エクセル必須
☆パワポはできれば欲しい程度。
☆ネットも調べものとmixi(主にサン牧←おい)、pixiv閲覧、自サイトいじりくらいしかしないけどやりたい〜。家にある無線LAN(WiiとかDS用)でどうにかなるかな。
☆入れられたらフォトショも入れたい。スペック的にきつければ諦めるけど。
☆タッチパッドやポインティングデバイスよりマウス+キーボードの方が好きです〜。
☆そして何より軽いこと!持ち運んで使うので。
…こんな感じでオススメノートPCないでしょうか?
ワガママばかりですが?
詳しい方よろしく〜。

伝記まんが

December 12 [Sun], 2010, 14:03
龍馬と謙信をイチが図書館で借りてきまして。
龍馬から読み出して
「のぼさんいないね」。
イチの言うのぼさん=香川照之=岩崎弥太郎。
あれは司馬遼の創作で…と説明したら納得して謙信を読み始めました。
しばらくしたら
「のぼさんいた」
と嬉しそう。
「?」と覗き込んだら川中島で山県と一騎打ちしとる。
そりゃ鬼小島の方の弥太郎だ(笑)。
てなわけで(?)今日はのぼさんマジで死んじゃいますね(ρ_;)
香川照之も死んだり生き返ったり忙しいなw
とにかく今日も坂の上の雲楽しみです( *^艸^*)

サッカーで

October 23 [Sat], 2010, 21:15
入会希望者体験会があるので白布に名前書いて練習着につけてくること、サイズ形式は自由というメールを見たのが昨日のこと。
ゼッケンはおろかただの綿ブロードさえなかったもんでやべーなーと思いつつ、紙に名前と「すみません、布買いに行くの間に合いませんでした」と書いて透明ガムテでペタリと胸に貼って行かせました(^▽^;)
コーチ始め仲間に「なんじゃそりゃー!」と一斉に突っ込まれたそうで。
ごめん、イチ(笑)。
でもま、本人笑い取れたから喜んでるんでよしとしましょう
どうせキーパー服着ちゃうんだからなんだっていいじゃん〜。
てなわけでヨーカドーで買った雷門ジャージが活躍しております。
学校にコスプレして行くのは止めて欲しいがw

ガオvsハリ

October 03 [Sun], 2010, 7:50
今日やるよ〜とマゴさんに教えていただいて早起きして見ましたo(^▽^)o
懐かしい〜vvv
イチがずーっとハリケンレッドのなりきりジャケット着てたっけなあ。
私はシュリケンジャーが好きだったv
素顔、過去のヒーロー経験者が週替わりで演じてたんですよ( *^艸^*)
大葉さんもやったの〜v 予告の「好きな食べ物はあんぱんだ!」で大笑いしましたw デンジマンwww

来週も早起き決定だなo(^▽^)o
イベント前のお楽しみ( *^艸^*)
あ、でも再来週アバレンジャーかな?
それも楽しみ!

銀牙伝説以蔵

August 25 [Wed], 2010, 12:41
…ですね最早>オリオン
銀牙伝説哲心の気は前からありましたが。
しかし、以蔵って如月の長男ってことは銀と同世代じゃないの?
今生き残ってる中の長男て意味なのかな?赤カブト討伐後に生まれたってことで。
まあ同世代の哲心があんだけ元気なんだから問題ないか〜。
そもそもそんなこと言ったらクロスや赤目はどうなるって話がありますが。

てなわけでイチの塾のお迎えの間にネカフェでウィードからオリオンまで一気読みしてました。
ウィードが色ぼけになったあたりでリアタイで読むのはやめてたんですが(モス死んじゃったし)、イチが久々に実家からウィード発掘してきたの機に再燃。
やっぱいいわv
でもやっぱり初代奥羽の戦士がいいな〜。
キン肉マン同様初代組の戦線離脱に怯える日々です。
外伝で昔の話やってくれるのは嬉しいけどv

個人面談

June 28 [Mon], 2010, 15:22
イベントの興奮さめやらぬままイチの個人面談に行ってきました。

で、先生に言われたこと。
逆上がり頑張れとか漢字テストで字を綺麗に書けとかは予想の範囲内でしたが。

悪いことして先生に立たされたのを逆恨みした悪ガキどもが集まってわら人形作ろうとしてやがったそうでorz

ばーかーたーれー

仲間内の一人が実行前に自首したそうで先生は無事でしたがw。
開いた口がふさがらないっすorz
しかもなんで叱られたか当人既に忘れてるしorzorz
ひたすら謝り倒して帰ってきました。

まったく、いつも予想の斜め上を行ってくれます。とほほ。

朝ごパーン

June 08 [Tue], 2010, 7:10
ここ2、3日ずっとこんな感じ。
何故か虎丸ばかりシールが当たるそうで(^▽^;)
綱海がかぶったらもらおう( *^艸^*)

遭難

May 21 [Fri], 2010, 21:08
しかかりましたorz
いや、ガチで。
しかも自宅から数百メートルの地点(笑)
やっぱりいくら低くても山をなめちゃいけないですね。
ていうかパワーアシスト自転車と携帯ナビを過信してはいけないということが骨身にしみてわかりました。

そもそも、今日は体力勝負の仕事だとわかっていたのでバスで行こうかな〜という目論見が、イチが思ったより遅い集合時間(←遠足なので)だった為もろくも崩れ去り、自転車で行かねば間に合わないという状況になったことに端を発します。
で、いい加減疲れてるんで、イチへのお土産ついでに甘いもの買って行こーとか寄り道したのが間違いのもとで。
いつもの曲がり道を逆に曲がったもんだから、素直に普段の通勤ルートに戻ればいいものを「近道ないかな〜」と携帯ナビで調べたのが運の尽き。
普段は車で連れてきてもらうので違うルートが出ても徒歩検索だし〜とずんずん進み始めました。どうせ2キロないし。

そしたら、軽快に進んだのは普段の車ルートのみ!
そこからはお墓の隣の階段脇を自転車ずるずる引きずるという肝試しさながらの道で、階段が終わってほっとしたのも束の間、後はずーっと道幅15cmくらいの獣道、しかもオール急な登り坂。根っこや岩どころか倒木まである始末orz

皆さん、まっっったく整備されてない登山道を自転車担いで登ったことありますか!?←ねーよ
昨日の雨の影響で地面はぬかるんで踏ん張りきかないし、そもそも自転車と並んで歩けない!サドルつかんで山肌に押し上げて歩くか一旦自分だけ足場のいいところに登ってハンドル持って引っ張りあげるか。息は切れ、足はガクガク、汗が滝のように流れ落ちます。

しかも時は夕暮れ、こんな山の中に二酸化炭素吐き散らしてるもんだから山中のヤブ蚊が集まってきやんのorz
一休みなんぞしようものなら血吸われ尽くして死にそうな勢いです。

助けを求めようにもどこへ助けを求めればよいのか。
引っ張りあげた影響でスタンド壊れたんですが、いくら出張修理の自転車屋さんでも山道つーかむしろ崖の途中に来てくれるとは思えん。大体、スタンド直してもらったところで置いてかれたら元も子もないです。
「家族会員なんです〜」とJAF呼ぼうかとも思ったんですが、自転車は管轄外だろうなぁ。よしんば助けに来てくれたとしても「こんな客がいてさ〜」と末代までも語り継がれそうです。
ダンナ呼ぼうにも現在地すらわかりません。住所なんぞ示すものどころかそもそも人工物がない!たとえ場所がわかっても刻一刻と日が暮れる中、イチ連れてきたら二次遭難しそうです。

もはや己しか頼るものはない状況と覚悟し、自転車引っ張りあげ続けること40分。
ようやく舗装された道路の見えた時の嬉しかったこと!
生還!って感じでした。

やっと帰ってきて何はともあれポカリ飲んでお風呂に入りようやく人心地つきました。ホント山をなめちゃいけません。
てか自転車で山に登るなよ。いい年して何やってんでしょう、私。とにかく新聞沙汰にならんでよかったorz
ううう、今日はもう寝ます。
おやすみなさーい(o_ _)ozzZ

アニキ優勝

April 11 [Sun], 2010, 23:26
もはやコントと化してましたね>水木一郎ユニット
爆笑しながら見てました面白かった〜
串田アキラって何歌ってたの、とイチに聞かれアバレンジャーだよ〜とお風呂で熱唱。サイキックラバーはデカレンジャーだよね。
で、そこから話題が派生して仮面ライダーや戦隊シリーズの歌聞きまくってました。
あー、ホント懐かしいなぁ。
クッシー、ギャバンもキン肉マンも好きだった( *^艸^*)
戦隊つながりで高取ヒデアキってダイガンダーも歌ってたっけ?とかギンガマンって名前違うけど子門真人だよね、とか。
最終的には何故かゆけゆけ飛雄馬までいきましたw
やっぱりカラオケ行きたい( *^艸^*)

よっち先生

April 06 [Tue], 2010, 22:55
イチ、4年生になりました
1年生の時の担任の先生に持ってもらえて喜んでます
仲いい子もいっぱいいるみたいだし( *^艸^*)
でも今日微妙な顔して戻ってきて「よっち先生がいなくなっちゃった」。
よっち先生というのは1年生の時先生が使ってたトラのパペットで、悪い子の頭をかじっちゃうのだそうです。
…そりゃ4年生にゃもう使わんだろ…
まだそういうのが好きなんだなぁ。
で、その後はやぶさ(擬人化)とイトカワ(擬人化)の話してやったら号泣してました
まだまだメルヘンな年頃です( *^艸^*)
P R