インターネット回復!! 

October 06 [Sat], 2007, 15:22
ネット復活!!
先週から急にネットが立ち上がらず、
いつもどうり色々いじってみたけど、1時間イジっても直らない。
1時間イジって直らないって・・・すごく時間を無駄に過ごした気分。

なので、面倒くさくなって放置してたところ、
今日母が急に「もう修理に出す!!」と騒ぎ、
アチコチに電話して修理依頼をし始めたので、
重い腰上げて直しました

季節はすっかり秋ですが。
写真は6月に行ったバリの海。


海外行きたいなぁ・・・。

お守り 

September 24 [Mon], 2007, 14:10
ブログ更新がSTOPした3月。

友達から恋愛の神様『出雲大社』のお守りをもらいました。

↓もらったお守り携帯ストラップなの。


そしてその月の末、彼氏ができたのでした

あまり、占いとかが心に響かない私ですが、「ご利益かも。」っとちょこっと思ってます。

それから半年、ブログが完全放置状態となってしまいました。

そして、半年経った今も携帯は鈴の音が鳴ってます。
そしても今も、幸せは続いているのです


 おまけ 
↓ちょっと前に(だいぶ?)お台場でponちゃんたちとランチした帰りの車中。

空白の6ヶ月 

September 24 [Mon], 2007, 12:12
かなりお久しぶりですアハ苦
みなさんお元気ですか?
夢も私も元気です

実は、だいぶ前の話ですが、HPが消滅しました。

『レッツフレッツ光』に魅せられた母が、
こそっとブロバイダーを変更したからブゥー

なので、新しいHPを開設したいところですが、
なにせブログすらこのありさまなので、当分HPは閉鎖します。

今までどうもありがとうございました
リンク先の皆様のところにはできるかぎり、ご挨拶にうかがいます。

その代わり、できるだけブログ更新してきたいので、これからもヨロシクデス。
で・・・できるだけ・・・ね


↓コレは5月の夢ゆめ牧場までの車中にて



最近の夢 

March 18 [Sun], 2007, 19:07
「最近、夢ちゃん元気??」の声をチラホラ頂きます。
確かにブログを見返すと、夢の登場率が下がってる。。。
気にかけてくれた皆様、ありがとうございます。

して今回は夢話題。

最近の夢は、いつもの夢です。


一緒に寝ようとする夢。


寒くてテンションの低い夢。



ポカポカ陽気でテンションの上がる夢。


撫でAされて転がる夢。

変わったことと言えば、そう!!

台所に入らないように作った柵を、手で引っ張って開ける技を覚えたこと。
なんで、しょっちゅう進入しては落ちてる食べ物を物色してる。

柵・・・・何とかしなくちゃね・・・・。



初マリンスタジアム 

March 18 [Sun], 2007, 18:32
友達が招待券をくれたので、友達と2人で野球観戦
このチーム!!っと言ったこだわりは全くないけど、スポーツ観戦は大好き。
スポーツの種類にもこだわりがないあたりが、かなりいい加減?

それでもスポーツ楽しいの



いつもセ・リーグ観戦だったから・・・。
知ってる人がバレンタイン監督だけだったのはちょっと痛い( ̄∀ ̄
予習していくんだった・・・・。

こんなに晴れてたのに、夜は雪(゜д゜;;)
幕張だけ雪だったのかなぁ・・・・。
3月中旬だよ・・・・。

まだ寒いなら、まだ雪降るならもう一回スノボー行きたーーい。

Hawaii その2 

March 04 [Sun], 2007, 17:20
「その2」と「その3」が前後しましたが、
時系列てきには、こちらが「その2」
いや・・・ちょっと・・・・会社でスキャンしたりとかね・・・したもんで。。。

この時期天候の悪いHawaiiですが、
この時期だけ、ホエール、しかもザトウクジラがHawaiiにやってくる
クジラとか、イルカとか、そういうの大ーー好き
もう絶対見たい!!!ってことで、ツアー検索

「90%の確率で見れる」イルカウォッチングで、残りの10%に当たった経験がある私は、
ザトウクジラに会えないことも考えて、ホエールウォッチングだけのツアーでなく、
イルカやシュノーケルもあるツアーを探しました。


AM06:00 ホテルピックアップ
1時間ぐらい車で走って港へ。
そこから、ゴムボートみたいなので30分ぐらいだったかな?

すると、20頭近くのイルカの群れ。
野生イルカなので、ボートが近づくと逃げて行くイルカ。
ボートを止めて待つと、イルカは戻ってきて、ジャンプ、スピン
イルカウォッチングは3回目だけど、一番楽しかった

しかもこのツアーはイルカを見るだけでなくて、
イルカと泳ぐ

イルカがボートに慣れてきたら、シュノーケルをつけてそっと海へ

興奮して追いかける私。逃げるイルカ。

興奮している上に、デジカメに慣れてしまい
使い捨てカメラの「巻く」という作業をスグ忘れ、
いいタイミングを逃した・・・。
イルカと泳げたのは、ほんの1分ぐらいだったのかもしれない。


イルカを追いかけ、逃げられ終えたあとは、
ホエールウォッチング
これが私にとって、今回のHawaii旅行のメインイベント
歓声とともに目に飛び込んだクジラ!!

もっと見れたのに!
この写真以上に、潮を吹いて泳ぐホエールをウォッチしたのに、
私のデジカメと腕じゃ、コレが限界でした。

見れた時間も1分ぐらい。
クジラはボートに気づくと、スグに潜行。
ポイントを移動して、2頭目を発見しても、やっぱり同じ。
クジラのブリッジを見れる人は、きっととっても幸運なんだろうなぁ。

その後は、ポイントを移動してシュノーケルタイム


青い海に、太陽の光で、カラフルな熱帯魚が一層鮮やか。
熱帯魚って雑食?(・▽・;)・・・と思ったプーケット同様、
ドーナツ、りんご、なんでも食べる熱帯魚。
ドーナツを持って飛び込む私に群がり、手まで噛みつき出血
・・・ピラニアかよ
でもキレイ

Hawaii その3 

February 25 [Sun], 2007, 14:13
滞在中は海かショッピング
最終日はレンタカーでノーシュアーから右回りで半島ドライブ


ワイキキビーチで調子に乗って、沖に行きすぎ遭難しかけた私。
泳いでる人は誰もいなくて、みんなサーフィンかボディーボード。
この波の高さに怖気づいて、せっかく水着着ていったのに、
2jの浮き輪ビーチマットじゃチャレンジできなかった。



でも、すんごい楽しそう
次はボディボードやりたい。乗れないかなぁ・・・。


4日間もあっという間に終わりました。

Hawaii 

February 24 [Sat], 2007, 13:34
2月12日から4泊6日でHawaiiへ

私の働く会社では、今「サンキュー有休」と称し、
計画休暇を1週間とらないといけないらしく。。。
派遣の私は全然とる必要ないんですが、
どさくさに紛れて「サンキュー有休」しちゃいました。


この時期Hawaiiの気候は雨季で、年間の中でも天候の悪い季節。
初Hawaiiなんで、どんな天候でもワクワクしてしまう私は、
なんの心配もなしにHawaiiへ。

実際のお天気は、4日滞在中ほぼずっと快晴
4日目の朝に雨が降ったものの、9時ごろには雨も上がりました。
上(↑)の写真が、雨の降った4時間後の写真。

日中は、日差しが強く、空気はカラっとしていて、
日陰に入ると濡れた水着じゃ、ちょっと肌寒い。

水温は、グアムやプーケットに比べたら低く(たまたまかも?)、
海に入るのに気合が必要。
入ってしまえば「冷たい」から「気持ちいい」へ
グアムの雨季に比べたら、スコールもなく(たまたま?)、
過ごしやすい気候でした。

スノーボード in長野 

February 18 [Sun], 2007, 16:16
2月3、4日に、会社の友達と、その旦那様で雪山へ
夫婦+私=3人。
で、1泊2日。。。
私は平気だったりしてしまうのですが、友達と旦那様は本当に平気だったのかな・・。
天気は2日間とも
ただ、2日目は風が強くて前半リフトがなかなか動かず。。。

夫婦2人はスノボ上手で。
初心者or中級者コースの私は生まれて初めて上級者コースを
滑り降りるどころか、新雪に埋もれ遭難しかけた( ̄∀ ̄lll)
アレは本当、まさに蟻地獄
もがけば、もがくほど埋もれてく。

あそこで1日の体力の半分はもってかれたけど、
万が一、吹雪で遭難したら、動かずに穴でも掘って風除けして。
無駄な体力消耗を防ぐのがベストなんだろうな。。。っと、
もがきつかれて、寝転がり、空を仰いで思ったり。

それでも、いつも自分に無理しないコースを滑ってるので、
2人のおかげで上手くなった・・・と自分では思い込んでます

楽しかった2日間。
蕎麦屋では、階段で足を滑らせケツで滑り落ちたり・・・。
温泉では全裸で開かないドアを全力でこじ開けようとしたり・・・。
トイレに入る度に、トイレのスリッパを我が物のように、履いて外で過ごしてたり・・・。

最後に不自然な写真を。
友達の旦那様と私(^ー^)・・・(^ー^;)
おかしくない?おかしくないかい?
ナゼに2ショット?
友達は「せっかくだから、記念」だと。
せっかくと言われたら、確かになんだけど。
だって見てみて、この写真。

間違い探し左右の写真で違う箇所は?(1箇所)

答え:ピースしてるのと、してないの。

2枚の写真。
間違い探しができるぐらい、固まってる旦那様。
2枚目。どうしていいかわからず、
ポーズを変えたはいいけど、中途半端なピースをしている私。
しかも、1枚目は妙にかしこまったポーズな私・・・。
確かに記念かもね。

1月27日 

February 11 [Sun], 2007, 13:50
今シーズン初スノボ
家を朝4時に出て、塩原ハンターマウンテンへ
写真だとイマイチの天気に見えるえけど、ものすごい快晴。
ないないって言われてる雪は、思った以上にあったけど、
例年に比べたらないんでしょうね。
滑るには問題ない程度に積もってました。地肌見えてなかったし。





とても雪山行ったとは思えない写真。
しかもコレ以外は撮ってない。。。
撮ればよかったのにね・・・・。
リフト券は、ネットで割引券をプリント。
5時間券と9時間券があり、1人だけ5時間券を買ったらしいので、
最後の1本、軽く不正行為に及ぼうとしたら「キンコーン」っとアラーム
危うく発覚するとこでした
いまどきのシステムはスゴイ(゜∀゜;)
不正はよくない、うん、うん。気をつけましょうね( ̄▽ ̄;)

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-チワワ
    ・旅行
読者になる
更新がんばりますっ!