つき 

December 20 [Mon], 2010, 22:53

昨日の夕方 あまり月がきれいで わ〜
声をあげてしまいました。

昨日はちょっとかけていたお月さん おぼろ月でしたね
ん〜 おしいってのもまた 私は好きです。
 
九州の田舎で育ったわたしですが
秋田の星や月
大きく 近く 輝いてみえるんです。

三番目の子が10月8日 秋うまれで
季節ものにちなんで 命名するにあたり
月をいれた名前にして以来 なんだか お月さんが
愛おしく 感じます。
暗い夜道をやさしく光る やさしさ 
ちょっと たくして つけた名前です。

12月21日 ことしも わずか。
忙しい 年末に突入します。

そんな心もせわしない 私にやしい光を
お月さん ありがとう。
何度も こどもみたいに外にでてみてしまいます。

くらい

ほったんのお楽しみ会 

December 18 [Sat], 2010, 21:49

はりきって 登園 
こどもたちの熱気はすごい


うちのほったんはになってダンシング

自分の子を針のあなからのぞくように必死ななか、
小さいころから なかよく 遊んでくれている
かけがえにない お友達の成長も みえる みえる
トータルで みて 涙線が ゆるむ〜

みんなよくがんばってる



サンタさんにごほうびにプレゼントをもらって
おひらき






 クラスの先生にあいさつをして飾っているものをチェック






4番目の子のほったんも
来年は年長さん 楽しみにして う〜んとほめて
帰りましたとさ。めでたし。めでたし。

寒い中 

December 17 [Fri], 2010, 19:11

こんなちいさくて立派な大根を三年生の娘が
からもってかえってきました。
今年の三年生。各家庭での大根レシピを夏ぐらいから
宿題にでていて 大根をがんばっているようです。

8人家族の我が家。どう使おう

やっぱり悩む 

結局 今夜は葉をいただこう
  もつに大根やちくわ、油揚げ、ねぎ、こんにゃく、ごぼう、きのこ、
 にんじんがなくて色合いもなかったので大根葉
よ〜し

もってきた次女はもつ煮は食べれなかったけど。
しかも さばの味噌煮にご満悦のようでした。。。

食べれば一瞬なので せっかくの大根。
ついぱちり 
他のはどう食卓にとうじょうしたのだろう
来週の娘の土産話をたのしみにしているわたし。

今年最後の夢実現講座 

December 16 [Thu], 2010, 18:34
久しぶりににむかいます。さむくなりました
今日は陽だまりサロンで夢実現講座をやってきました。
 
それにしてもすごい雪。12月なので不思議ではないのだけれど。

こんな絵本を読んでスタートしてみました。
偕成社の「ゆきのひ」 うちのほっちゃんもはまっています。
 
今日の講座は六名。こんなに悪天候の中よくいらしてくださいました。
四名の仲良しグループでの初参加のかたたち。
・・・とても 明るいグループで一座のようでした・・
前回も受講されたママさんのOさん。
やっぱり2回目 夢講座文章力
四ヶ月のBABYちゃんとの参加のSさん。
ものしずかな中に芯のある ママさんで初めての講座にめをまんまるくされていたのが
とってもかわいくてたまりませんでした。

きょうの 六名の夢のふくらみ 発展がまた たのしみです。
 
講座の内容はいたって毎回シンプルです。
ただ 前回からちょっと丁寧におはなししている部分が私の中にちょっぴりあります。
私の言いたいことを伝え切ることにポイントを置くと
夢実現講演」になってしまいます。
が、「夢実現講座」をやりたいわけなので
縁あって今日一緒に受講されたみなさんが 六名の中で六名が
みないい味を出して 
心豊かに また暮らしのなかで夢を実現していただけたら
うれしいです。

久しぶりにきなこもちさんとお会いしまして 
やさしい おだやかな笑顔で ブログの更新や夢講座のアドバイスを
うながしていただきました。
きなこもちさんありがと

久しぶりに更新で。。。 

June 29 [Tue], 2010, 12:28
ずーっと に向えずにいてもどかしい状態でした。
じぶんのために時間や体力を考えて使うのがアンバランスな一年でした。
でもやっぱり 自分を見失わない(おおげさ)よう、
前をむいていけたらとおもいます。と反省や疲れやを消化しています

ブログのかきかたもログインの仕方もすっかり忘れ 1910ブランドのYさんにアドバイスしていただきました。
今日はお休み 息子のユニフォームの修理 いいかげんやらないと・・・

  頂き物です
となりの嫁がもってきてくれた畑からとれたて カリフラワー・ブロッコリー
さっとゆでていためます。にんにくとしょうゆ砂糖であじつけします。

四葉市場 〜残暑 

August 29 [Fri], 2008, 18:38
不安定な天気で夏が終わるようです
明け方は必ず涼しいから やっぱり秋にむかっているのです・・・

8月26日(火)四葉市場  夏休みも終わり、月曜日開催の日にはこれないかた・初めて四葉市場にいらした方が目立ちました 突然声をかけまくる私でした 

ピチカートさん 接客中
ベビマハウスさん産後間もないと遊びに来てくれました。

陽だまりサロンのオーナーさんもサロンのチラシを持って遊びに・お手伝いにきてくださいました 
私もひさしぶり〜 近況報告盛りだくさん


みんなに助けられ 励まされ 共感しあいながらそれぞれ活動している コラボ企画の四葉市場です。
初めてこられたかたはのようですが、同じ子育て中のママが講座や出展しています。ご自分のライフスタイルの参考になればと思っています。

仲小路マーケットのお誘いを受けて四葉市場も新しい出会いのなかに居ます
  
  新しい自分と出会いたい方 是非いらしてください




 

August 19 [Tue], 2008, 20:44
先日 髪をカットしてもらいました
私はくせ毛で富士額・顔が細いわりに後ろあたまが大きく
すぐ ふくらむ ショートにするとブロッコリー
美容師さんに髪質・頭の形・量・・・やりたくないと言われてしまったことがあります
ずーっと 苦労しているからまたショックでその美容院には絶対いきません。

どんな髪型にしたいかと聞かれても ここまで難儀していると

そんな中  忘れもしない去年の夏 カリグラフィーのNさんに
夜会まきを教わったことで 私は救われ 美容師数人に髪のまとめ方など聞くチャンスに
恵まれました。

あさ ふくらんでなんともならない頭を何十分も軌道修正のブローを
しなくても たぶん今は2・3分でまとめているかな

絡みやすく痛みがちの状態も髪を染めるのも思いきってやめ、自分でへナ。ヤット落ち着いてきました。
これまでまとめ髪や前髪の切り方など粘り強くおしえてくれたumiさん
ほんとうにありがとうございます

夢講座・ダイエット・アロエ洗顔エステ・・私の大好きな仕事です
そんなにって驚かれたりもしますが
どれも 意識です。あれ最近変わったねどうしたの
とみんな 言われると 嬉しいですよね。
私の仕事のキーワードです

暑いですね 

August 16 [Sat], 2008, 19:18
お盆も終わろうとしていますが みなさんお元気?
私は若干心と体が夏ばて気味からゆっくり回復しているところです
励ましてくれた方たちにも感謝でいっぱいです。お世話になりました。
秋田に来て13年。夢中で過ごしてやさしさをたくさんもらって 豊かな生き方を
教えられてきた気がしてなりません。
雄物川の花火8月10日はらぺこほっちゃん3歳になりました。
少し前7月31日長男Fも10歳に。
我家は近所で十分花火がみれます


お盆もこの数年ず〜っと仕事でしたが 今年はお盆は仕事はちょっぴりの夏でした

真夏になると 河辺方面 へそ公園あたりを家族でうろつくのですが
今回はちょっと手前で川遊びに行ってました。



なんでも 一度なくなった清流祭りが復活し さかなのつかみどりなど結構楽しいらしく
15日ちょっとくもり空楽しんできました
最初のつかみ取り2回目は姉妹で

我家の小学生3人で10匹とってくれました
(持ち帰った川魚は炭火で焼いて家族庭でいただきました。ついでにマイ秋田杉棒でみそたんぽで夕飯でした)


最後におしらせ
8月26日 四葉市場 プチダイエット講座 体重計のいろんな表示から自分の太り方・じょうずにやせるコツを。
(体重はききません) プロテイン試飲できます。受講費¥500



夢講座開催について
8月28日遊学舎 佐藤敦といっしょに潜在意識講座  11:00〜12:00
  1:00〜2:00
 お好きなじかんをお選びください  お茶の準備をしてお待ちしています
参加費 ¥500です

9月4日 陽だまりサロン 夢実現講座1  10:00〜12:00  受講費¥500

いずれも申し込みはこのブログ(090−5350-9007 あいば)まで

気になると・・ 

July 26 [Sat], 2008, 4:50
遊学舎で佐藤初女さんの準備のかたたちをよくお目のかかっています。
日曜日27日まであと少し 楽しみでなりません
私ももちろん いきますよ。

ママさん数人で講演を企画してここまでこられて パワーに吸い込まれそうな感じです

昨日も用事があり (私も困った性質です)
もうすぐ講演。艶アドバイスをむりやり 仲のよいお二人に。
艶アドバイスは 先日の四葉市場でやってみたかった夏のまとめ髪や顔の艶。
今この暑い時期はついついベトベト感は敬遠してしまいますが、
私は 今こそ 乳液。私の乳液であれば しっとりタイプのモイスチャーの夏の活躍に
びっくりしています。

そして 久しぶりの知人にあって
斉藤一人さんのCDを貸してもらえ 早速でききました。
あら びっくり
一人さんは について話されていました。
やはり 明るさを人は求めて集まるようになっている・・・→だから人は観光がすき
観光って光を観にいくことだって

今回の初女さんの講演は  観光

お迎えする 素敵な彼女たちもつやつやでお迎えしていただければ
一人さんのいう光のキャンドルサービス
みんながみんなで 明るく光っていけます。

私にはちょっと共時性の午後でした。

夢・潜在意識講座〜きりたんぽ講座 

July 24 [Thu], 2008, 21:54
6月につづいての地震。暑くて寝苦しい夜中にヒヤッとしてしまい 又寝付けなかったつらい夜でしたね。
7月23日(水) 仙台の叔父を講師に迎え
                   夢・潜在意識講座2を行いました

  午前の部は陽だまりサロンのオーナーWさんのご紹介のママさん
 初受講でした
 自分もそうですが 日々の子育ての中 自分はどう生きていけば
自分らしく 社会とうまくつながりをもって 子育てをやりながら
方向性をだせるのか・・・とぼんやり考え始めて 受講されたようでした。

もう ちゃんと 夢へのスタートラインにたっていると想います

いい方向に変わるチャンスを感じ取って帰られたことが伝わってきたひとときでした。
ゆうママさん 本当によくおいでてくださいましたありがとうございました
きゅうりの漬物にもはまってくれて ゆうくんもありがとう
ママの夢はきっとゆうくんのエネルギーにつながって行くと思いますよ

午後の部は
昨年夏ダイエットを頑張り 2キロリバウンドの壁からちゃんと
折り返し キープしている umiさんとKさん。Kさんのお友達。
にぎやかな・濃い盛り上がりの会でした。
美しさ・いきいきさも本物志向で夢もよくばり・どんどん強気で
これまたたのしい会でした

のうぃんどみる(私)ってつくづくいいかたに出会い・かこまれていくようで
ありがたいのであります
この嬉しさがまたこれから出会う夢をみつけ素直にすすむだれかに伝えて行ければ
いいかな

来月8月25日か26日に次回夢・潜在意識講座を開催します
ちゃんと決まりしだいブログで発表しま〜す


これはお知らせ
次回四葉市場にてきりたんぽ講座を四葉のうぃんどみる強行させていただきます  ・・四葉市場のブログをみてね


7月28日(月) 11:00〜2:00 (1:30〜おかたづけ)  セリオンプラザ2階大広間(和室)
        受講費 大人¥500 小学生以上¥400 以下¥300

       マイどんぶり(ちゃわん)・はし・カップ
     すいかを用意しています!また、暑いので子供さんの着替えを持ってきてくださいね


暑い中のたんぽづくりです。 申し込みが30組まででしめきらせていただきます。
まだ若干 空きがございますが 準備の関係上26日午前中まで申し込みをお願いいたします

また秋にも第★2回を開催しますので 日程の合わなかった場合は次回ぜひ

    申し込み・問い合わせ あいば(OK! 090−5350−9007)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yume195
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像株の初心者 講座
» 今年最後の夢実現講座 (2011年11月05日)
アイコン画像Ryo
» つき (2010年12月21日)
アイコン画像(有)次元
» 久しぶりに更新で。。。 (2010年11月10日)
アイコン画像〜ゆんさんへ〜
» 久しぶりに更新で。。。 (2010年06月30日)
アイコン画像うぃんどみる〜Ryoさんへ〜
» 久しぶりに更新で。。。 (2010年06月30日)
アイコン画像Ryo
» 久しぶりに更新で。。。 (2010年06月30日)
アイコン画像ゆん
» 久しぶりに更新で。。。 (2010年06月29日)
アイコン画像ゆんさんへ
» 四葉市場 〜残暑 (2008年09月01日)
アイコン画像ゆん
» 四葉市場 〜残暑 (2008年08月31日)
アイコン画像みおママさんへ
» 気になると・・ (2008年08月09日)
Yapme!一覧
読者になる