awake/もう一度

June 26 [Tue], 2012, 21:11

まずは表紙。
もう見慣れた表紙。手にとって、実際に触れて、改めてあさぽんのCDが発売されたことを実感しました。

次に裏。
もうほんまに可愛すぎて。なんかほんまに生まれてくれてありがとうって。
めっちゃいい笑顔で、すごいいい写真やと思います。ブレーキにちょっとしか指かかってないとこも可愛いです。

開けます。
ワクワクしながら帯の裏見ました。これまためっちゃいい笑顔で。足が片方上がってんのもめっちゃ可愛くて。こちらこそってゆうかこっちの方がありがとうって感じで。

開きます。
内股可愛いです。足細っ!

CDとります。
…ナニコレ…なんか…あさぽんがもたれかかって…うわあああ(ry
この写真すごく好き。

ブックレット開きます。
awakeの歌詞のページのあさぽんのポーズめっちゃ好きです。去年のアイマCHUのパンフレットでもこのポーズしてる写真があって、後ろから襲いたいなって思いました。

その横の写真はいつも見るあさぽんに一番近くて、唯一落ち着いて見れた写真でした。

その横の写真は、なんていうかすごく綺麗で、何を考えていらっしゃるのかなって、見てるとすごいドキドキしました。

ここまできてようやくCDを聴きます。

awake
耳を通って脳に、心臓に、届くみたいな感じがしました。心臓もリズムを刻んでいるようでした。
一番はYouTubeで何回も聴いてたけど、「染まる」と「覚醒」のとこがヤバかった。私が今まで聴いたことない歌い方でした。
二番は英語のとこがすごくかっこよくて、そのすぐ後の「反撃の声」で一気に鳥肌が立ちました。
最後の「奪い取れ NEW WORLD」が、一番よりも更にかっこよくて、すごかった。
この曲にあさぽんの可愛さは本当に全くなくて、かっこよさとパワーを感じました。

もう一度
やっと。やっと聴ける。
一番は毎日聴いてたので完璧に覚えてたけど、CDを通して聴くとあさぽんの声の綺麗さも全然違ってうるってきた。
優しくて、切ない歌声が心臓をちくちく刺すようでした。
最初は昔を懐かしく思い出すようだったのが、サビの歌い方は、手を話してしまった後悔の念が痛いほど感じられました。

二番は、雨が印象的でした。灰色の空や雨を自分に重ね合わせた、ただただ悲しい歌詞。それが、最後のサビにつながる。本当にすごいなって思いました。灰色の空にもいつかは光が差すと。

私は「もう一度」ってタイトルは、別れてしまった大切な人と「もう一度」一緒に過ごしたいって意味だと勝手に思ってました。
でも違いました。





歩き出す もう一度





なんですか、あさぽん。
ただの失恋ソングじゃないじゃないですか。
最後には前を向いているじゃないですか。
この歌詞が一番、本当に、あさぽんを感じられました。


本当に、素晴らしいCDです。あさぽんの100%、がっちり受け止めました。
またこんな歌詞をかいてほしい。本当にそう思います。

長くなりましたが、この辺で終わっときます。

一人でも多くの人が、この歌を聴いてくれますように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:由夢@愛人0ゴウ
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yume0000/index1_0.rdf