デリケートゾーン脱毛1回目

September 16 [Sun], 2012, 20:54

下の記事、NGワードがあったらしく公開されていなかったわ、、、

さて、いろいろと前置きが長くなりましたが9月某日、いよいよ脱毛第一回目。
ちゃんとシャワー浴びてから来店。
個室に通されます。
でどういった姿でお手入れを受けるかというと、サロンオリジナルのガウンに着替えます。
ガウンと呼ばれてはいるものの、袖も肩ひももなく、プール授業の着替えに使うバスタオルで作ったアレみたいなものです。
ボタンで開閉できるので、背面or前面、お手入れ箇所のよってボタンの位置をずらせます。
そして、エステでは定番の紙ショーツ。今回初めて見たピンクのTバック!!
今まで紺か茶色のふつーのしか見たことなかったから新鮮
しっかり装備を整えて、施術台の上で待つ事数分。
なんの参考にもならない絵をどうぞ↓



おねーさんがノックして名前を呼んでから入ってきます。

今回はOラインから開始とのこと。
いきなりハードルたけええとは思いましたが、いずれは体験することなのでむしろ覚悟が決まります。

前の記事でも書いたとおり、自己処理してきてもおねーさんがシェービングしてくれます。
Oラインを人にそってもらうなんて初体験。
ちなみにヒップ奥などとオブラートに包んだ言い方をしてくれます。
体制としてはこんな感じ↓



お姉さんが手で尻の肉を寄せながらシェービング。
いろいろ気まずいので、サロンで使っているシェービングの道具について質問してみたところ、顔用の電池式のと言っていたので私が使っているフェリエみたいなもののようです。

続いてライトを当てる前に必ず必要なジェルを塗られます。
このジェルがですね、恐ろしく冷たいのですよ。お手入れ中はうつ伏せだったり、光から目を守るゴーグルをかけているのでどの程度塗っているかはわかりませんが、感覚的にはかなりてんこ盛りな印象。
そしていよいよ照射!!
「では一番響くところから当てますね~

ピッ

あ つ い

そう、痛いよりは熱いです。
しかし我慢できない感覚ではありません。
光脱毛は黒いところにより反応するので、毛が濃いところは痛くて当然。効果を思えば我慢はできます。
だいたい7.8回位の照射だったと思います。
照射が終わったらジェルを取り除いて、冷却コットンで冷やされ最後に保湿ローションを擦り込まれます。
この手順はどの個所も同じらしい。
で、アナ・・ヒップ奥のお手入れが終わったので、次は仰向けに。
続きましてvラインとIラインです。
個人的にはこっちのほうが毛量が多い自覚があるので恐怖。。。

体制はこんなかんじ↓




これはかなりの羞恥心でっせ。
Tバックパンツもお手入れしやすいようにセロテープで固定している様子。
まどろっこしいので次回以降はノーパンでも問題なさそう。
そしてシェーヒングタイム。
前述のとおり、私は全剃り派ですが、大量のそり残しがあったので(汗)、お姉さんに任せることに。
いやー。そられるわ剃られるわ。
ほんと申し訳ない
散らばった毛は、セロテープかなんかで除去されます。ジェルを縫ってVラインから照射。

ピッ

うおおおおお

予想どおり熱くてイタイ!!
場所によっては刺さるような痛み!
。。とは言えあくまで部分的な痛みなので、我慢できないことはありません。
時間にしたら一瞬だしね。

ジェルを取って冷やして待機、ローションを塗って終了となりました。

・・・で、お手入れが終わって一番衝撃だったのが、Vゾーン全体の色!
短い毛がまだらな状態で、しかも冷えているのを差し引いても、色悪!!!
今まで毛で隠れてたけど、このあたりまで黒ずんでるのね~
そして毛のないこの場所は無防備過ぎて触るのが怖い。。。。
普段いかに毛に守られていたかがわかりました。

今はお手入れから約2週間が経過しました。
今は6.7ミリくらいの長さで、毛も順調に抜けてます。
お手入れの数日後、タイミング良く生理がきたのですが、毛のない状態での生理は快適でしたよーー
蒸れや匂いが軽減します!


2回目のお手入れは12月の予定です。
それまでまたシモ関連やそうでない記事をアップ予定です

アンダーヘアのフォルムと自己処理

September 09 [Sun], 2012, 12:02

こんにちは。

さて、1回目の脱毛に行くまで、そもそもシモの毛はどうあるべきか、快適に過ごすにはどんな形がいいかをずーーっと考えてました。
快適さも大事だけどビジュアルも大事。
旅行や帰省で温泉に行く機会が多い自分はいわゆる毛無しは避けておきたい。
よって
Vラインは小さい三角
I.Oはできるだけなくす

という方向に決めました。

前回の記事で自分は毛が長いと書いたものの、実際のところ他人と比べてどうなのかわからなかったので、ネットでしらべて参考になったサイトを載せておきます。
サイト自体は性のバイブル的wなもので一人で見る分には問題ないけど
・・アンダーヘアの参考画像はAVの画像なので閲覧注意ですよ!!!丸出しでっせ!!!!刺さってまっせ!!!

これ

これによると、私割と一般的だったわ。。。ホッとした。

さて、▼を小さくするということは、まずは全体の毛を減らすために全体に当てる必要があるわけです
そして、エステに行く前にはシェービングが必須です。
長い毛はいきなり剃刀をあてても効率が悪いので、まずははさみでカットして短く整えるのがいいかと。
今回私が使ったのは下記の3アイテム。

・眉毛カットばさみ(二十歳のころから愛用している資生堂の)
・顔用シェーバー(これも愛用歴長いフェリエ)
・T字剃刀(肌に優しいやつ)

・・普段ボーボーなのでかなり時間がかかりました。
とくにIラインなんてどこまでどうやっていいものか。。ついでにIラインに白髪を2本も発見
粘膜に傷つけない程度に処理しましたがOラインは自己処理は難しいので、断念。

ちなみにエステではなんだかんだで直前にシェービングしてくれますが(長い毛にライトがあたるとバチン!となるからだと思われる)、やはりできるところまでは自分でしていきましょう。
エステによってはシェービング代がかかるところもあるようです。

・・それにしてもあるべきところに毛がなく、しかもジョリジョリというのは気持悪いものです。

次号、いよいよ脱毛へ!!

デリケートゾーン脱毛に至るまで

September 05 [Wed], 2012, 12:17
こんにちは

なぜに久々にブログ再開したかというとですね、最近さまざまな下半身の悩みを解消すべくデリケートゾーンの脱毛を始めたのです。
防備禄として、経過観察ログとして、また今後脱毛やらなんやら検討している方の参考になればと思い、書くことにしました。


下半身の悩み
・毛深い(他人と比べることはあまりないけど、毛が長くて渦を巻く、とにかく邪魔)
・生理前など外陰部、肛門周辺にニキビ的なものができる。粉瘤腫も経験あり。
・匂いが気になる。これも他人との比較はできないけど自分が気になる

婦人科系の病歴
大きい病気はなし。ストレスと疲労で膣カンジダ2回
妊娠、出産経験は無し。

総じて、不快感を取り除きたいというのが一番の目的でした。
あと、毛のない状態に興味があるというのも。。。

ちなみに数年前にVラインは脱毛経験あり。しかし全体的な毛質が変わっていないのでそこまで減った!!という感は無し。。。。脱毛前の状態なんてすっかり忘れているというのも事実。
今回は、正面から見えるVゾーンと奥のIライン、そして魅惑のOライン(わかりやすく言うと肛門まわり)を脱毛することに決めたのでした。

痛くないの?怖くないの?恥ずかしくないの?についてですが、私は恥ずかしがりの割には恥辱に強いというか、どちらかというとわくわくしてしまうほうなので参考にならないかもしれません。

脱毛1回目レポは次回!

なお、面倒なのでエステ選びの経緯などは書かない予定です。エステの光脱毛とだけ。

お久しぶりっこ

September 02 [Sun], 2012, 23:50

はい、どうも!大変ご無沙汰しております。
書きたい記事ができたので、久々にログイン。
あれれ。。?記憶よりちゃんと記事書いてたんだな。

まずは近況報告

・転職して1年半が経過。とても濃い毎日。ガテン系なので腹は減るはのどは渇くわ、、ビールが美味くてしょーがない。
・白髪染め始めました。ヘナやってます。
・ツイッターはマメに更新。鍵付きなのでフォローリクエストくだされ。というかあまり仕組み知らないのよ。実は。
id:mellon_no_tane

・深夜アニメよく見てます。今季は氷菓がよい!

とりあえずこんなところ。

帰国しておりまする

November 21 [Sun], 2010, 22:18

ニュージーランドのオークランドより無事に戻ってきております。
しかし咳が止まらず声が出ないー。
ちゃんとブログは書きますよ。自分でも記録残しておきたいし。

取りいそぎ、、やはり人様に家に滞在は疲れる!!の一言に尽きますー。
我ながらよくがむばった、10日間。
ホストファミリーも私がいいトシだからか、適度な距離感で接してくれてよかったな☆

お久しぶりッこ

November 04 [Thu], 2010, 21:26
最近はTwitterばかりでこちらがおろそかになってますた
明後日から10日間、ニュージーランドにいてきまーふ
ファームステイというやつです。
レタスファームで働いてきまふよ
モチロン動物もたくさんいまふ
あちらからもtweetしる予定なので、今更ですがここにID載せときますので、アットコスメフレンズはフォロウみぃ〜
mellon1129
でわ!

いやぁ、映画って本当に…

October 03 [Sun], 2010, 19:29
久々にここんとこ見た映画について触れておくかなー
レビュー書くのって苦手なので、かなりざっくりした感想です。
スマソ。順不同。

☆マッチポイント
これは。。これは…「業」という言葉を信じないとヤッテられないストーリー。
怒りに打ち震えるんだ!女子たち。
スカーレットヨハンソンがかなり美しいです。

☆おと・な・り
恋せよ、女子!甘く切なく暖かいラブストーリー。
隣の部屋の生活音が話の主な軸になってるのですがフランス語とか、ミルの音だからステキだけど、普通はオナラ(しかも爆音)とか「あ〜っっ疲れた〜っ。やってらんねぇぇぇぇ」とかいう声よね…。創作ってすごい。ってかあんな壁薄い物件には住めない。

☆インスタント沼
これも麻生さんが好きでみました。風間杜夫ってすごいな〜と思いましたよ。ちょうどゲゲゲの女房にもハマッてたし。
話はなんか服飾専門学校の女の子が好きそうな感じ。楽しめましたよ。

☆ザ・ロイヤルテネンバウムズ
ベン・スティラーが好きで見ました。ややブラック要素アリのコメディかな。

☆南極料理人
これ好きだなー。料理はおいしそうだし、現実的にかなり殺伐とした精神状態になるシチュエイションなのにユルほのぼの。料理がめちゃくちゃ美味しそう!
堺さん、友達のダンナに似てるのよね…

☆チェンジリング
これも胸くそ悪い。実話なんてつらすぎる…。

☆ロフト
これも胸くそ悪い。でも話はよくできてたし引き込まれた。しかし男たちへの罰ですよ。カルマ!

☆ブーリン家の姉妹
これも胸くそ、、もういいや…時代を差し引いてもものすごく嫌な話でした。

☆恋するベーカリー
飛行機の中で見て、最後まで見れなかったので借りました。
ロマンチックコメディじたい好きですが、これは食べ物が美味しそう、メリル・ストリープがステキ、と言い事ずくめ。
予断ですが後日、友人から「あのアーキテクチャ、蝋人形みたいですよね」という感想メールが届きました…。

☆色即ぜねれいしょん
わかりやすくて好き。主役の男の子がめちゃ可愛いくていい味出してるんだよな〜。70年代の音楽と若者っていうテーマはだいたい好きです。

☆ベンジャミンバトン〜数奇な人生〜
ブラピがかっこよくなっていく過程もさることながら、人生って、、、とそれなりに考えさせられます。ずっと彼の側にいることを選んだ彼女(ケイトブランシェット)はすごいな。

・・・今更ながら見ていない名作とかもいろいろあるなぁ。
ニュージーランド出発前にはロードオブザリングも見ておかないと。

iPhoneアプリから

September 20 [Mon], 2010, 23:56
こんばんにょ。
iPhoneアプリからの初投稿デス
ふむふむ、絵文字もイケるのねん
と、ただのテストですスミマセン。

最近は退社願いの書き方を調べたり、11月にニュージーランドに行く準備を着々と進めたりしてまふ。
スーツケースは初レンタルしてみようかと
画像は暑い日のねこ。

なぁーつのおーわーりぃー

September 09 [Thu], 2010, 0:25
今日の東京はめちゃくちゃ涼しいですね〜
そんなことは無いんだろうケド、もう夏も終わったかと思いほっとするような寂しいようなアンニュイな気持ちになります…。

てなわけで今年の夏のおもひで。


・iPhone4購入
ちょうど機種変のタイミングだったし、ソフトバンクっ子だしIpodっ子なのでコ思い切って購入
むっふー。もうコレが無いと生きていけないカラダになってしまいました。
言わば、大人のおも。。。(以下略

・江戸川花火大会
江戸川区に引っ越してはじめての花火大会!ベランダから右を見たらばっちり見えましたが、せっかくなので河川敷までイッテきました。
しっかしすごい人手だねぇ。。。終了後は電車組の人々は電車乗るまで1時間かかったらしいじゃないの。
とにかくゴミを持ち帰るとかのマナーを守ってくれ。



・ふるさとリターン毎年恒例ですが、今年はお盆過ぎに実家の秋田県に帰りました。
なんなんでしょう。実家のヒーリング効果ときたら。
あっという間に肩こりは治るわ、ニキビは治るわ。ご飯は美味しいわ。。。
かなり久々に実家の花火大会も見ることができたし、青森の田んぼアートも見に行きました
はぁ〜。また帰りたい。


・転職確定
一年位前から考えていた転職、ついに実行です。
今はいわゆる大企業に勤務しているので、収入はもちろん激減だしトシもアラフォ〜だし…ってんでかなり長いこと悩んでたのですが、今は新しいことに挑戦する自分を思うとワクワクします
言わば、一皮ムケた真性。。。(以下略

こうして書くとたいしたことしてないね。。。

ま、このあとがいろいろ大変ですがガンバリます。
秋からもそばにいて

夏の終わりのハーモニー

August 27 [Fri], 2010, 22:49
行って来ました!

稲川淳二の怪談ナイト



四年ぶりでしたが、相変わらずの聞かせ上手。
テレビとはまた違う迫力があるのよね〜
ネタじたいは割と馴染みの昔ながらの話なんだけどね。

心霊写真は確かに四年前と変化してた…
こぇ〜(−_−;)

さ、これで夏のイベントは終了かな。
ちと淋しいニャリン( ̄ー ̄)
自己紹介っぽい
TOGGY
会社員。
AB型ゆえかとにかくリバーシブル。気が強かったり気ぃ遣いだったり、人見知りだったりフレンドリーだったり。乙女だったりオッサンだったり
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yume-to-doro
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧