sajiro cafe

November 27 [Sat], 2010, 22:13
今日はsajiro cafeに行ってきました!
五日市街道沿いにあるのですが、吉祥寺駅から徒歩7,8分かと。
駅から行くと少しわかりずらい場所にあります。


お店に入った瞬間カレーの匂いが!!
ネパール料理が売りのお店で、特にカレーがおススメらしいです。
結構遅い時間に訪ねたのですが、土曜日の夜ということもあってか、
私たちの他に3組くらいのお客さんがいました。

店内はカウンター5席ほど、テーブル席が10席と案外小さい造り。


装飾が細かいところまでほどしてあり、聞けばほとんどが店主さんの手作りだとか!すごいです!


夕飯は済ませていたので、メインのカレーには手が出せず(残念です)。
ラッシーとアイスをいただきました。


mango kulfi(マンゴ クルフィー)という、ネパールのアイスです。
コーティングがキャラメルのような感触で、味はマンゴーというか・・・うーん。
なんとも表現できない代物でした。

途中で店主さんとお話できたのですが、
硬派?な見た目の割りにとても話しやすい方でした!

ネパールは北が中国、南はインドに面しているので、丁度2カ国の料理が楽しめる国だとか。
奥さんと2人でお店と立ち上げた、など。
他愛のない話を30分ほどさせていただきました。 


今度はカレーを食べに行きたいと思います!




by なぁな

初めまして!

November 24 [Wed], 2010, 13:40
私は吉祥寺付近に住む、女子大生です。

大学1年の秋、ある友達と将来について話していました。

高校の頃、

「将来2人でカフェを開けたらいいね!」

世間話の一環でしかなかった言葉でしたが、
この漠然とした夢を本当に叶えたい。
と、お互い思うようになりました。



その為の1歩ということで、このブログを始めました!

カフェや雑貨屋を通じて吉祥寺の魅力を伝えると共に、
自分自身の糧になるよう頑張ります。



by なぁな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なぁな
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・カフェ巡り
    ・買い物
読者になる
将来カフェ経営を目指す女子大生による
カフェ・雑貨屋レポートブログ
吉祥寺をメインに紹介していきます

2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
yaplog!こうこく
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yume-one/index1_0.rdf