春の足音。

February 24 [Sun], 2013, 19:35


お久しぶりです。
こんなにもブログから遠ざかったのは初めてかもしれません。
気まぐれにも程があります(笑)
季節も移り変わり、寒い日も続く中今日みたいな春を感じさせる日もあったり。
この週末はまさに春を感じるような陽気で、この所ずっと忙しい毎日だったのでリフレッシュも兼ねて近所までお散歩に行ってきました。

そこには有名な梅があるのですが今年も見頃を迎えていてとっても綺麗でした
梅の香りもしてメジロもいてすごく癒されました

少し行をあけます。

咲いた♪

March 25 [Sun], 2012, 12:08
我が家の桜も二日前にようやく開花しました
 
今年は寒い日が続いて去年より遅れました。
 
今日は二部咲位になってましたよ
 
去年は震災の直後で、悲しみに暮れていた時に開花したばかりの桜を見たら涙が出てきたのを覚えています。
 
いつもとは違い特別な感情がうまれたんですよね。
 
こんな中でも力強く優しく咲いた桜にこみあげてくるものがあってただただ見つめていました。
 
被災地の復興にはまだまだ時間がかかるけれど、街のあちらこちらで見かけるこのピンク色の桜が少しでも心を癒し優しい気持ちで包んでくれるといいなと思います
 

くまモン♪

March 21 [Wed], 2012, 21:22
友人の子ども達へのプレゼント
 
実は私、くまモンが誕生した当初はここまで人気が出るなんて全く予想してなくて…。
 
今じゃ大人気ですよね
 
子ども達はくまモン体操見るとノリノリで踊りだすし大人気
 
周りの大人達の方が夢中になってるようにも思えます(笑)
 
そんなくまモンを我が家の猫に見せてみると…
 
「何?この黒いの??」って感じで見つめていました(笑)
 
県外の子へのプレゼント、喜んでくれるといいな
 

☆☆☆7☆☆☆

March 07 [Wed], 2012, 23:58
今日はブログをスタートして7年目。
 
3月7日=ミナの日(笑)と勝手なこじつけで始めた星物語も本日7周年を迎えました
 
と言ってもかなり放置してるので止めてしまおうかと何度も思ったんだけどたくさんの思い出がつまっているので決断出来ずに続けてきました。
 
これからもこんなペースになってしまうかもしれないけれど続けていこうと思います
 
このブログに遊びに来て下さる皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします
 
画像は満開を迎えた「臥龍梅(がりょうばい)」。
 
春の訪れを感じる今日この頃

ねこ。

February 16 [Thu], 2012, 19:19
我が家の猫、たまにこうやってこたつ布団でうつ伏せ寝してる事があります
 
二匹のうちこの子だけ。
 
今までは年に2回位だったのに、最近は結構見かけるかも。
 
眠くてたまらなくてこうなるのか??(笑)
 
静かにスースーって寝息も聞こえます
 
何回見てもおかしくて癒されるな〜。
 
 
話は変わり昨夜はスキマスイッチのLIVEに行ってきました〜
 
すごく良かった〜。
 
やはりLIVEはいいな。
 
最後に大橋君がマイクスタンドにさしてたピックを全部客席に投げてくれて、そのうちの一個をちょうど私の前の席の女の子がゲットしてました☆
 
LIVEの後にCD聴くとまた曲の感じ方が変わったりするしそれも楽しかったりします。
 
先月は斉藤和義ライブ、そして昨夜のスキマスイッチが今年2本目でした。
 
せっちゃん(斉藤和義)、やさしくなりたいではミタさんにもらったエプロンを着けて熱唱してましたよ(笑)
 
下ネタも相変わらず健在だったけど(笑)、すごく素敵なLIVEでした。
 
この後はまだ未定なのでちょっと寂しい(笑)
 
 

樫木先生。

February 07 [Tue], 2012, 22:01
今日はずっと逢いたかったカーヴィーダンスで有名な樫木裕美先生のトーク&エクサに行ってきました!!

先生の存在は一年以上前から知っていたのですが、私が本気で興味を持ったのが去年の5月頃かな。

ずっと痩せ型だったのですが三十路に入り下半身太りがひどくなってこれはちょっとヤバいと思い始めてみようと思ったのがきっかけです。

先生のDVD付きの本を買って、自分のペースで頑張ったり、またサボったりを繰り返してきました(笑)

そんな時に先生が熊本に来て下さる事を知り思い切って参加したのです。


樫木先生のエクササイズは今までの知識で得たエクササイズと全然違い色んな意味ですごーく興味がありました。

最近はテレビ出演や、雑誌などの取材も多いうえにスタジオでの指導など多忙極まりない先生ですが、いつも笑顔で前向きでその人柄にもすごく惹かれるものがあったんです!!


そんな今日のトーク&エクサ、すごーく楽しかった!!

雪。

February 04 [Sat], 2012, 13:39
今週は寒かったーーー。

水曜日に久し振りに雪が積もり、昨日の朝は熊本市も−6.7度だったとか!!

朝起きても空気の冷たさが普通と違ってたもん。

でも久し振りの積雪にテンションがあがってしまいました♪

水曜日は午後からいきなり吹雪きだして外が雪で真っ白。

1時間位であっとゆう間に積もりました。

夕方まだ雪も残っていたので小さな雪だるまを作りました☆

猫達も何だこれ??って感じで見つめてました。

翌日の夕方まで溶けずに頑張ってくれたけど、溶けていく雪だるまを見るとちょっと切ないですね。

今日は久し振りにいいお天気で暖かいです。

お出かけ日和♪

2011年。

December 31 [Sat], 2011, 18:56
今日で2011年も終わり。

何だかバタバタし過ぎていて大晦日って感じがしないな。

大掃除も疲れた〜。
出来なかったところは年越しだけどね(笑)

ちょっとだけ2011年を振り返ってみると、今年は東日本大震災がありそれぞれが色んな場所で色んな想いを抱き少しずつでも心が明るくなるように、一歩ずつでも前に進めるように願っていたと思います。

だけどそこから生まれた絆だったり、家族の大切さや人との繋がりや温かさ大切さなどを改めて感じました。

これからも大切にしていきたいって強く思いました。
ついつい忘れがちだったり当たり前に感じてしまっていたものがどんなに大切でしあわせな事だったのか。

そんな事を深く感じた一年だったような気がします。

そして今年もまた大好きな音楽達にたくさんの力をもらえました♪

大好きなaikoがポップ&ロックと一年に2回のツアーをしてくれたたので今年はaikoに4回も会えました。

妹はロックでaikoにハイタッチしてもらえたそう☆

そして秦 基博、福山雅治、スカパラのライブもすごくすごく良かったです。

たくさんの力をもらいました。


個人的にはかなり大きな壁にぶち当たって辛かったけど少しずつ前進できたかなって思う。

実は一昨日、私にとって大きな問題が起きて年末になんでこんな事になるんだろうって落ち込んだり大切なものを傷つけたなぁと自己嫌悪になったりしたのです。

このまま新年迎えるなんて絶対に嫌だと思っていたけど、今日のお昼にようやく光が見えてきて本当に本当に良かった。

これで笑顔で新年迎えられそう☆

今年もみなさま仲良くしていただき本当にありがとうございました。

2012年、みなさんにとって良い一年になるよう、笑顔が溢れる一年になるよう願っています☆☆☆

2011年、ありがとう!!

ゾロ目。

November 11 [Fri], 2011, 11:11
2011年11月11日11時11分。
見事なゾロ目!!

記念に残したくて慌てて更新。

7月8日☆

July 08 [Fri], 2011, 23:51
本日7月8日、またひとつ歳を重ねる事が出来ました
日付が変わってからみんなから届くひとつひとつのメッセージがすごく嬉しかった
 
いくつになってもこうやっておめでとう!!って言葉は嬉しい
 
これから先どんどん歳を重ねてもいっても、大好きなみんなとおめでとう!!って伝え合いたいなぁと思います
 
でもでも、この歳になると毎年ずっしりと重みを感じるなぁ(笑)
 
この重みに負けずに前を向いて、毎日を大切に過ごしたいと思います。
 
楽しまないと!!
 
新しい一年、もっと柔軟な心を持てるようになりたいなぁ。
やはり内側から成長したい!!
 
そしてやりたい事をひとつひとつ形に出来るようにチャレンジしていきたいと思います。
 
周りの人達に対して感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃ。
 
よし!!今日からまた気持ちを新たに頑張るぞ
 
今日は美味しいご飯を食べに行って、ケーキも食べてお腹も心も満たされました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆ m i n a ☆
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
☆LOVE☆ a i k o&音楽大好き!!

ライブ大好き!!

aiko以外にも、秦基博、東京スカパラダイスオーケストラ、斉藤和義、スガシカオ、スキマスイッチ、平井堅、スピッツ、くるり、CHARA、Mr.Children 、山崎まさよし、ドリカムetc…が好き☆
       
星&☆のモチーフが大好き!!

ボーダー大好き!!

カフェ&雑貨屋さん大好き!!

アロマ大好き!!(色んなアロマオイルを集めてます)
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
コメントありがとうございます
アイコン画像☆ m i n a ☆
» 春の足音。 (2013年02月26日)
アイコン画像もりひか★
» 春の足音。 (2013年02月24日)
アイコン画像☆ m i n a ☆
» 咲いた♪ (2012年03月26日)
アイコン画像もりひか★
» 咲いた♪ (2012年03月25日)
アイコン画像☆ m i n a ☆
» くまモン♪ (2012年03月22日)
アイコン画像もりひか★
» くまモン♪ (2012年03月22日)
アイコン画像☆ m i n a ☆
» ☆☆☆7☆☆☆ (2012年03月12日)
アイコン画像もりひか★
» ☆☆☆7☆☆☆ (2012年03月11日)
アイコン画像☆ m i n a ☆
» ねこ。 (2012年02月17日)
アイコン画像もりひか★
» ねこ。 (2012年02月17日)
P R
☆MyblogList☆
http://yaplog.jp/yume-miti/index1_0.rdf