物凄く久方ぶりです。 

2009年09月10日(木) 7時02分
元気だよ。

コップレ用に立ち上げたこのブログですが、最近はひっそりと暮らしている為全くイベントには行っていない状況です。このままだとブログの存在意義がなくなってしまうので、今日からは普通にだらーりまったーりと日常を書き綴るものにします。若干痛い方向に。コップレ関係はごく稀に、と言うことで。

いきなりですが最近はドラクエ9をプレイ中です。DSでRPGをやるのには若干抵抗があったのですが(RPGはTVでやりたい人なので)、これは…やられた。って感じだな。今までやったDSのRPGは短くてあまりやり込み要素もない感じだったんだけど、ドラクエ9はやり込み要素も満載でキャラのカスタマイズとかも面白いしね。通信機能とかフルで活用出来たらもっと楽しいんだろうけど、主人公含め仲間もかなり趣味に走ってつくってしまったが故に通信なんか出来ない(笑)そもそも周りにドラクエ持ってる人がいない(笑)

かなり残念な感じです。

残念といえば、仲間のキャラかな。基本主人公1人で物語が進行していくから仲間キャラとの絡みが全くない。今までのドラクエって主人公は無口でパーティメンバーがべらべらしゃべってるってイメージがあるからちょっとさみしいんだよね。

私的にはドラクエ8が神だった。あの衝撃は今でも忘れないぜ。恒例の見知らぬ民家での暴挙(壺割ったり、クローゼット開けたり、袋漁ったり)が楽しくて仕方ない!!あーなんかもう一回最初からやりたくなった…。

ドラクエの事しか言ってないね。だがこれが私だと思っている。
まだまだ面白い・やりたいゲームがあるのでそれについてはまた後日!知りたくなくても語っちゃう!←

ではでは。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:光夜 弥影
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-なんでも。
    ・ゲーム-RPGが好きです。
    ・マンガ-大量に読みます。
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる