まつげパーマ 

2005年07月22日(金) 12時04分
 かけちゃった やってもらっている最中はパーマ液がちょこっと目にしみて涙ぼろぼろでるし、私の短いまつげが引っ張られて目が痛いし このまま目が失明なんてしたらどうしようなんて心配したのですが、出来上がりはすごい私は逆さまつげで、ちょっと目を大きく見開くと、上のまつげが目に入るんだけど、全然はいらない。あらっても大丈夫なんだって。これ1ヶ月は持つらしいけど、じゃあフランス行ってる間はギリビューラーいらずだわね。
 今日から夏休みです。でも別にってか全然嬉かないです。だってバイトのシフトが多くなるだけだし。みんな遊んでくんないし。 私こんなんで学生最後 厳密にいうとまだだけど…でも日本での学生は最後だ!その大切な夏休みをこんな気持で過ごしていいんだろうか。いや。よくない。一応今年の夏はおフランスとー沖縄とー温泉にはいくんだけどね? 明日はあーちゃんと花火大会にいくよー

お引越し 

2005年07月17日(日) 0時45分
 すんごーい疲れるんだなお引越しって 昨日夜電話で、今日のバイト12時からにしてくれといってきたが、もう慣れっこなので、はいわかりましたと 返事した。昼にバイトはいると、お昼ご飯だしてくれるしね、今日?昨日か…は土曜だからお客さん少ないとふんだんだよ で、結局お客さんも混んだの1時間くらいだったし楽だったんだけど、 3時から 閉店した店の荷物をどかすという大変な力仕事を任された あたし今日黒いTシャツだから汗目立たないだろうなって思ってたのに、すんごい量の汗かきました。多分今日だけで1キロは体重減ってると思う。結構きつかった。着替えもってきてよかった。 
明日は何か知らないけど久々に日曜日バイトがないので、花火に行けちゃいます。けど、誰も一緒に行く友達がいません…さみしな自分
毎年あーちゃんと花火行ってるけど、そろそろ青春ぽくしたいなぁ遅いか…
 そういえば去年はこの時期かなりストレスを感じていてやつれたんだよなぁ。今年はなんかハッピーだな。中身ないけど。でももう一年経つんだぁ、イギリス行ってから。
 わたくし昨日すばらしい妄想をひらめいてしまいましてこれはぜひぜひ実行したいんですが、現実を把握しきれていない部分があるのでもうすこし作戦を練ります
夏休みなんていらないよぉ

あった! 

2005年07月15日(金) 0時45分
学生証あーんど免許証みつかりましたぁ。昨日おかあさんにあんたのその物事を後回しにする癖直せと言われてたんだっけ…あぁ馬鹿な子…でも、自分でやって自分でケリついてるのでなんとも馬鹿だなぁと思いますが、本当によかった。免許はやばいからね。よかった。だってあたし免許無くしたらどーすればいいかわかんなくて免許センターのフリーダイヤルとか聞いちゃったもん。なんかあたしの疑問にかすってるんだけど、ジャストミートじゃなかった…なんかくやしかった 機械のおねいさんじゃなくて、本物のおねえさん希望。じゃなきゃ伝わらない。あと納得いかなーいと久しぶりに思ったのが、キティーちゃんというかわいい子猫のあれなんだけど、キティーちゃんてば、ペットに猫飼ってんだって知ったの。自分も猫なのに。 これ絶対作った人自身も自分に突っ込んだとおもうんだよねぇ。周りのスタッフとかも「あーかわいいですねぇ。でもキティーも猫なんですけどね」なんて一応当たり前のこと言ってみたと思うの。それでもキャラとして登場させたということは、キティーちゃんの人気っぷりがこれほどかと伺えるんだけど、これ、やっぱりあえて猫なんだと思うのね。だって、キティーちゃんが猫飼っちゃったら、人間が人間飼うってことじゃん?でもそれはおかしいなんて思うほうが間違ってたのね。だってキティーちゃんはキティーちゃんだから。 おそらく、作者も猫飼っちゃうか、ねずみ飼うか位で迷ったと思うんだ。で、ねずみを選んだとして。そしたら、キティーちゃんをこよなく愛する全国百万の幼児たちは 絶対おや?と思うはず。だってお母さんに猫はねずみを食べます。とか教えてもらうでしょ。そしたら、ねずみを食べる猫が、ねずみ飼ってるのってなんか気持悪いから。やっぱり、ここは、猫にしたんだと思う。わかんないけど。猫をペットにしたことで、キティーちゃんが他の猫とは比べ物にならないくらいセレブ猫ってことがわかっただけでもよしとします。…こんなくだらないことを思い切りかけるのがブログの良いとこなんですね

ッ大変だ! 

2005年07月13日(水) 21時35分
 学生証がない!!あれがないということは一緒にいれていたあれもない…あぁまずい…どうしよう…おとといバックの中身を入れ替えたとき部屋に落としたんだろうなーなんておもってたのにないじゃんかどこいったー!!最悪どっかに落としてるんだけど、バイト先の更衣室に落としてる疑惑大浮上最低明日学校アンドバイトなのにしかも遠いほうの店だー占いなんてまじであてにならないわ あーまずいまずい…もいっかい探してみなくては 
 今日で大好きな水曜の授業が終わってしまった…本当に早かったしかもお気に入りの子とは一言二言しか話せてないし。 だって学校に来るの遅いし、帰るの早いんだもん
 でもなんか今日クラスの連絡網のための電話表がみんなに配られて、そこにはみんなのアドレスとかも載ってて…私はこの一週間あーアドレス知りたいなぁなんて思っていたので願ったり叶ったりなのです。
 でも実際連絡網のアドレスからいきなりメールする人なんてないわな 
 どーにかしてお友達になりたいと思っていましたがどーやら合宿までしばしのさようならになりそうです。くぅ
 そういえばこの前、ゼミコンがあったんだけど、そこで、お気にに変な子がつきまとっていたってクラスの子が言っているのを耳にした。変な子というのは想像つくんだけど、、問題はそのときのお気にの態度で、私はてっきり二人は仲良しだから 変なこと言われても笑って否定しなかったんだと思ってたけど、どうやらスルーはお気にの放置プレイっぽい …けっこうあなどれないなお気に。まぁ慣れっこなんだろうけど、見た目からの癒しオーラとは中身違うかも。って当然か。
 Hがつんちゃんとお気に仲良しだから、私が仲良くしたいこといったあげようかって言ってくれたので、ぜひおねがいします と頼んだけど、人をあてにしてたんじゃすすまないな。あーあ連絡網まわってきたらそれ関連でメールできるのに…
 あぁそんなことよりもカードケースの大捜査をしなきゃ…

寸劇? 

2005年07月13日(水) 0時11分
 授業でとっている英会話のテストが3分間の寸劇ということで、グループでミーティング
お題は、仲良くクッキング…内容はおまえら本当に大学生かと言いたくなるような…幼稚園のお遊戯会ですらもっと面白いよと言いたくなる出来栄えです。クスン。
 三人で料理を作りつつ、最後は先生に何ができるか当ててもらうというお茶目っぷり。こんなのテストの時は恥ずかしくなって言えないと思うでももじもじしてるのが一番かっこ悪いからやるときはやらねばね 自主連の日にちも決めたし 
 この授業の先生結構好きだったのに前期だけで授業やめるってどーゆーことうちらがきかれても無反応だったからかしら…ほんとすみません でも次に来る先生ネイティブらしいからなぁ 多分怖いだろうなぁ 
 まだ前期終わってないけど、私今年の授業大学生活で一番充実してたような気がする… 毎日忙しかったから、一日にやることを決めてやったし、やっぱり最後の学生生活無駄にできないもん だから明日も頑張って授業うけよう で、勇気だして話してみよう 突然半年振りにおっかけした度胸があれば、大抵のことはクリアできるはず 

発掘!あ○ある大辞典 

2005年07月10日(日) 23時05分
今日のテーマは汗!夢子のお悩みの種であるこれは絶対見なくてはと意気込みテレビへ向かう。最初の500円玉だってばっちりおでこに張り付くべとべと汗なのである。
 どうやら、今回のテレビを見ていると、汗の量ってのは人によってそんなに量が変わるものではないらしい… ということは、私の背中の大量の汗は、腕や足などの汗腺が退化して働いていない分、汗が出やすい背中、脇、頭から大量に出ているってことなのね…
 おわー勉強になったこれは絶対に改善しなくては
 ってなわけで、あるあるの改善方法をさっそくお風呂で実行
…これ、結構きつい…体勢がつらいし、10分て以外と長いのね
なんかぼーっとするにもなんもできずに、ひたすらきつい姿勢で我慢我慢美は我慢
 でも10分したら、あら、なんか腕にも小さい汗かいてるじゃないの。これはいい兆しだわね 一週間がんばって続けて今年こそサラサラ肌のさわやかガールでいくわよ
 いっつもバイトであっちのお店行くときは自転車だから汗の量もはんぱないのよ 
 明日はオフだからコンタクト買いに行かなきゃ…あと窓の防犯の鍵も…
 英語の勉強もしなくては…あー英会話最近行ってなかったんだよなぁ 思い出してしまったやることって結構あるのね

休日 

2005年07月08日(金) 10時29分
昨日ロンドンでテロがあったというニュースを見た。Williamsonさんは大丈夫だったのだろうか…はぁ、テロがあった駅は利用したことないけど、やっぱり怖いなぁ。これはもうどこの国が安全なんて言えないよなぁ。夏にパリに行くのに、テロなんて本当に勘弁してほしい…怖いなぁ
 最近自分で切ってしまった前髪が非常に恥ずかしい切った時はまぁスグ伸びるさなんて思ってたけど、伸びるまで放置していたら確実に振られる 今すぐに美容院だ 私は毎回前髪のことで美容師に怒られる… 
 バイトのお給料明細をもらったあっちのお店の日は一日につき交通費320円がでている。今月は2000円以上交通費だけで儲けている…25分かけて自転車で行っているのにありがたいでもこれで台風来てもバイト休めないってわかってしまった

渋谷 

2005年07月07日(木) 0時24分
私は一週間で水曜日が一番好きゼミもあるし、先生は優しいし、友達はいるし。実はゼミで仲良くしてみたい子がいるんだけど、どーも接点がないからなぁ…って思っていたところに、ゼミの連絡網役という役回りが割り当てられたの。しかもその子も。でもそんなしゃべるチャンスをものにできないのが夢子変に思われても話し掛ければよかったこれでまた一週間つまらなくなるなぁ
 2限終わりにはあーちゃんと渋谷にてお買い物 私は渋谷がどーも苦手だ人が多いのは別にいいんだけど、なんか街に浮いてしまう…新宿の方が好きだなぁ 結局買ったものは水着の上にはくジーンズのスカートと、クロップドパンツ本当はサンダルも欲しかったんだけど、いいのなくてねぇ
 7時くらいまでいたんだけど、やっぱり若者の街はだめだわ疲れちゃって はっ今日は七夕ではないのお願い事が叶うなら、そろそろ甘酸っぱい人生からぬけだしたい自分から話し掛けられますように…

English 

2005年07月06日(水) 0時28分
学校に行くとき地元の駅で、外国人に声を掛けられた。
 外「スミマセン、Where is XX station?」
 私「あぁ、150円です。」
 外「?」
 私「(駅の名前を指差して)ここ」
 外「Which?」
 私「ここ」
 外「…ドウモアリガト」私つられてスマイル 
一見なんの変哲もない会話…確かに何も変なところはないんだけど…私、すっごくショックだったんだよぉだって実は私、英会話に1年通ってて、イギリスにはちゃっかり1ヶ月短期留学とかしてるのなのに英語がでてこないんだもんくやしかった!!一体私は何をしてるんだろうかこんな状況で語学留学したいなんて甘すぎる…勉強しなくては 文法も大問題なんだけど、それ以上に気になるのが、英語で自分の意見を言えないことなんだよなぁ帰国子女の従姉妹が英語で長文読む練習したほうがいいよって言ってたし、何か良い本ないかしら
 くーこのくやしさをばねにしなくては

お裁縫 

2005年07月05日(火) 0時43分
 今日は朝からすごい雨でした午前中は母親とイトーヨーカドーにてお父さんの靴を買いに行った。ちょこっとオシャレっぽい靴だが、うちの父親ならほどよくカジュアルダウンしてくれるだろう。だって三千円だし。さすがイトーヨーカドーは庶民の味方だわ 午後からは昨日の計画どおり、バーゲンのチェックでもあんまりこれだっと言える服がなくて何も買わなかったバーゲンも四日目はいい品物ないのよねぇ。六日にはとあーちゃんと渋谷でお買い物の予定なのに…良い物あるかしら…
 でもね、今日の目的は洋服だけではないのです。ユザワヤでスパンコールの紐を買うのであるユザワヤの手芸用品売り場はかなり興奮しただってスパンコールいろんな色がキラキラだったし、レースのかなりかわいいのがあるしビーズもきれいだったあたし手芸なんてめったにやらないくせにあーゆーキラキラしたの大好き でも今日の目的はスパンコールだから白いTシャツに似合う白いキラキラのスパンコールの紐を買った。1mで189円だってよ。これをTシャツの襟に付けたらかわいいだろうなって思って自分の欲しい洋服は高いし、バーゲンでも安くならないしさ、自分でリメイクしたほうがてっとりばやいもんただねぇやっぱり素人の手じゃどうしても上手くいかないのよねぇスパンコールの縫い付けは明日までかかりそう…今半分縫い付けたけど結構いけるんじゃないのあたし
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yume-kyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる