HONEY 

2006年01月15日(日) 18時03分

20曲目となりました。

「L'Arc〜en〜Ciel」 の 『HONEY』 です。

これは、有名ぢゃすまないくらい、有名ですよね。

あまり歌詞の意味がわからない時に聞いて、知らず知らずに口ずさんで

今に至ります。

ラルクはあまり聞かないんですが、この歌だけは、今でもよく聞きますv

消せない罪 

2006年01月15日(日) 17時58分

19曲目ですね。

「北出奈菜」 さんの 『消せない罪』 です。

以前放送されていた、某人気アニメのエンディングテーマです。

このアニメが土曜6時代の火付け役となりましたね。

辛い運命を背負いながらも、前へ進む、信じて生きていく・・・

千はこの歌を聴いて、本当に胸ぐらをつかまれ、また

背中を押されている気になりました。

万華鏡キラキラ 

2006年01月15日(日) 17時55分

18曲目です。

「RYTHM」 さんの 『万華鏡キラキラ』 です。

すごく綺麗な旋律で、心が和むような気がします。

人の心が覗ければいい・・・って、誰もが望むことですよね。

でも、見えないからこそ、気持ちを伝える言葉があるんですね。

やさしいキスをして 

2006年01月15日(日) 17時53分

17曲目です。

「DREAMS COME TRUE」 さんの 『やさしいキスをして』 です。

PVには斉藤翔太くんなどが出演されていますよね。

千は、この一節

【報われなくても 結ばれなくても あなたはただ一人の運命の人】

に胸を打たれ、すごく共感できた歌でした。

サンライズ 

2006年01月15日(日) 17時47分

16曲目です。

「BENNY K」 さんの 『サンライズ』 です。

この人たちは、コカ・○ーラのCM曲で一躍大ヒットしましたねv

それの一つ前の作品です。

以外と知らないって人も多いんですょ。

アップテンポナンバーで、すごくのれる曲です。

そばかす 

2006年01月09日(月) 23時32分

15曲目です。

「JUDY AND MARY」の 『そばかす』 です。

惜しまれながら解散してしまった、略称 ジュディマリ。

この歌は定番の失恋ソングです。

恋する女の子の気持ちを、素直に表していて、とてもキュンとしますv

一人ジェンガ 

2006年01月09日(月) 23時28分

14曲目です。

「矢井田瞳」さんの 『一人ジェンガ』 です。

ふわふわしたメロディーに、少し切ない想いが歌われています。

ジェンガって一人でしても、本当に楽しくないですよね。

千に重ねるのは、失礼な気もしますが、何故か重んてしまいます。

real Emtion 

2006年01月09日(月) 23時24分

13曲目です。

「倖田來未」さんの 『real Emtion』 です。

言わずと知れた、【FF]2】のテーマ曲ですね。

この時期から売れ始め、セクシー路線に進んで行ったと思います。

兄がFFしてて、初めてこの曲を聞いた時、

体でリズムをとったのを覚えています。

ネオドラマティック 

2006年01月09日(月) 23時21分

12曲目です。

「ポルノグラフティ」の 『ネオドラマティック』 です。

ポルノらしい、アップテンポな曲ですよね。

歌詞も独特の雰囲気が出てて、最初聞いた時 えっ?って思いましたw

でも、やっぱり耳について離れない、いい歌だと思います。

二人のアカボシ 

2006年01月09日(月) 23時04分
11曲目ですね。

「キンモクセイ」さんの 『二人のアカボシ』 です。

少し切ない曲調にのる歌詞が、とても千に響きました。

このとき、幼いながらも、思い入れが強かった一曲です。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LatEsT ComMeNt
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yume-kazu34
読者になる
Yapme!一覧
読者になる