ごぶさたです 

May 01 [Tue], 2007, 20:28
ご無沙汰です。どうも。

就職活動終わりました。
半年前の自分と比べると精神的にも強くなったし、
何よりも自分のことを理解することができたと思う。

ご先祖様に「○○に受からせてください」じゃなくて、
ずっと「正しい方向に導いてください」ってお願いしてた。
だからたぶんこれが「正しい方向」だ。今の時点ではとりあえず。

人生でやりたいことがたくさんあって、そのどれもが「命を懸けて求めるもの」ではない。
ただ「やりたいな」って好奇心。だからこのままいくと不徹底な人生になりえそうだなとも思う。
だけどじつはそのどれもが、「自分が生きた証拠を残すこと」で、
だからその目的さえ果たせれば、方法はなんでもいい。その方法=やりたいこと なのだな。

自分が生きた証拠=私が消えても、人の心やその土地や歴史に残ること


とりあえずあと1年で何ができるかな。
バイトするよりも、親にお願いしてお金かりるほうが効率がいいかもしれないぞ。

うがー

live together 

February 12 [Mon], 2007, 0:15

ほぼ同棲中。

一緒に寝ない日、ありません。

なんか夜一人でいれません。


一緒に就活頑張ってます。

週1デート。 

January 05 [Fri], 2007, 17:05

怖いほどに順調です。

クリスマス一緒に過ごせなかったのですが
年末に彼氏が実家帰る途中で、京都で待ち合わせてデートしました。

嵐山あるいて、竹林に感動し、三十三間堂見て、つじりパフェは逃したものの、
やばい楽しかったです。てか、落ち着くんですけど早くも。なんだこれ。


ほんで、昨日一緒に東京帰ってきました。新大阪で待ち合わせてたのに
あの広い大阪駅で偶然鉢合わせ、「おお!」ってな具合で、新幹線は自由席だけど座れたし、

明治神宮に参拝いって、超いい天気で芝生に寝転がって、
視界一面に広がる大空!やばい!
東京にこんなとこあるんやってか実家でも見たことないぐらいすごい綺麗で、1時間ぐらい見てた。

九州じゃんがらラーメン食べて、下北に移動してブラブラして、
帰りにスーパー寄らな食べもんないやーって話から、じゃあ何か晩御飯つくるから
一緒に食べようってなって、うちに来て、結局ラーメンが重たくてお腹すいてないねって言い合い、
TV一緒にみて、らぶらぶちゅっちゅで朝まででした。

うおーーーーーーただのノロケ日記ですねこれ。自己満バンザイ。

さて就活がんばろ。

ほんで終わったらバイトして一緒に色々旅行するんだい。

ご報告 

December 22 [Fri], 2006, 15:54

付き合うことになりました。

あとはもう、信じるしかない。

探り?正当化? 

December 19 [Tue], 2006, 3:35
メールが来ました。

「帰り際に、俺がしたことで気悪くしたんじゃないかと
 反省した。ごめんね。また話相手になって」

・・・どっかーーーーーーーーん!!!なにそれ!
はぁ!!!???ふざけんなーーーー!!!
なに謝っとんねーーーーーーん!!!!!!

ほんで正当化するのか!自分の行為を!
それとも探りですかーーーーーー!!!
わからない!わからないよ!

うめちゃん頭を抱えました。

そこで返した一言。

「気は悪くしてないけど、A君遊び人かと思って
 マジックにかからないように抑制してます☆」

したらば〜〜〜〜なんて帰ってきたと?

「おれ、マジメだよ。誰にでもキスするわけじゃないって言葉もほんまやし
 信じてもらえるように今後の行動に気をつけるわ」

って。



・・・捉えようが難しい。上手いよなー言葉。
どんな気持ちで言ったんでしょうか。。あー分からない。

やばい落ちそうだ 

December 18 [Mon], 2006, 5:29
何に落ちそうかって?
そりゃあなた決まってるじゃないのよ

恋にwww


えーっと、ボランティアの忘年会があって
そのまえのMTG中にこの間のデートの相手(A君としましょう)
にメールしたわけ。

これは昨夜、和歌山の親友Mと約束したから。
あたしがまたネガティブに「押してもきもいとか思われないかと心配で動けない」
って言ったらば「その考え方くせ?」と言われ、お互いに被害妄想じみていると気付いたのだ。
そこであたしは「メールしてみる!」って言ったのね。その約束を果たした。

そしたらば、なんかかなりいい感じ。

いやね、もちろん信じきったら怖いとこはある。
もしかして遊び人だったら、とか。
だけど、そんなの疑ってたら誰とも関係は進まない。
信じるしかねーよ。
友達とA君が飲みに行って、「あたしはガード固かったら何にもなかったけど、彼あぶないよ!」とか
言われても、いやみにしか思えない。なに?あたしはガードのゆるい、誰にでもちゅーさせるような
女とでも?ばかにしてんのか、と思いました。
あーそうですか、あなたはガードの固い、お高いお嬢様なんですね、だからなに?
あたしは彼と話してて、あなたよりも信用できますけど?

まーいーや。

とりあえず忘年会後に飲むことに。
みなさまも知ってますね?まる○ち。エビマヨ上手いとこねw
で、まぁさっきまで(朝五時閉店まで)飲んでたの。
てか、語ってて、
やっぱり凄い心があったかいひとだった

で、帰りに送ってもらって最後バイバイいうとき、ちゅーされた。
うわーって思ったw
女の扱い上手いなーって思ったから、そう言ったw
そしたら、「俺だれにでもしないよ」って言った。
そういうとこも上手いなと思ったけど、言わなかった。

なんだかなー
落ちそうですね、恋に。

ってか、このブログ、赤裸々過ぎるw

ひさびさデート 

December 14 [Thu], 2006, 8:38
えー昔、語学のクラスが同じだった人とデートしてきました。

可愛い顔の、お洒落な、関西人です。
一回だけ、みんなでカラオケいったことがあって
学校で会ったら挨拶程度かわす相手。

なんの因果か、デート。
ワクワク ドキドキ

日比谷のミニシアターに映画

麻布十番の焼き鳥屋で飲む

東京タワーを真下から眺める
↓抱きしめられ、ちゅー
↓手つないで
おうちへ
↓でも何もしない
朝帰る

というプログラムでした。

飲んで語ってるとき、すごい誠実な人だと分かり
(高校時代に2年間つきあった彼女と別れてから、彼女いない)

東京タワーを眺めながら、ちゅーされたときは
リアル焦りました。シチュエーション完璧すぎた。

好きになってみようかな
うーん
文章にすると、ものすごい「だめんず」に思えるのは何故?w

またデートしようって言ってくれたんだが、それさえもまさか…モテる男だ!
こわいよーーーwww

メールを返さない 前を向かなきゃいけない 

December 09 [Sat], 2006, 22:49
この2日前ぐらいに
友達がおうちにやってきて
電気消して、さぁねようかって時に
ガールズトークが始まりました。

結果、どんどん話が展開し、
あたしは自分の溜め込んだものを全部だしてしまい
泣き、彼女は色んな言葉をかけながら
一緒に泣いてくれました。

すごいなあ
人のために泣けるって、どれだけ人間として素敵なんだろう
あたしもそういう人になんなきゃなあ


そして今、はちから突然メールきて
飲まない?って言われて
見た瞬間に 息が出来なくなって苦しくなって
考えたくなくて 悲しくて辛くて悔しくなった

息が出来なくなるなんて
体が一番正直だ

もうメール返さない
あたしは前を向かなきゃいけない

イベイベイベイベイベント 

December 01 [Fri], 2006, 16:26
更新してなかったので、
落ち込んだまんまかとお思いになられた方もいらっしゃるでしょうか。

そこまで、へなちょこじゃないんだなーー
女だもの!ガチ勝負のときはやるんだー

ってわけで昨日は、またしても梅責任者のイベントでした。
カフェ満員御礼!40人までの予定が50人近くの参加!
ぶらぼーーーーーー!

旅イベントでした。
写真家さんを呼んで、ライブトークだったんですけど
梅のMC(というか、インタビューアか)に
「ツッコミうまいね」「質問がうまかった」とお客さんからたくさんのお褒めの言葉を頂きました。
やはり、あたしは人の話を聞くのが好きだと思いました。
司会者にはどうかあたしを抜擢してください、どこぞのイベント企画者!w

わーーー
楽しかったわー
みんなに支えられて頑張ってよかった。

お前すっげぇ損してるよ 

November 19 [Sun], 2006, 9:43

「お前すっげぇ損してるよ、今日のお前、全然ほんとのお前だせてない」

って怒られました。凄く傷つきました。頭の中で反芻しています。


損かあ、してんのかな。
自分に自信なくしちゃった。
あたしはそんなに可愛くキャピキャピできないし
初対面で、年上の人に対していきなりガァア!って接せないし
ゆっくり少人数で接する中でしか自分を出せない人間で

「ほんとの自分」ってなんだ
ボケばっかり言って話の流れをコントロールするような
それは初対面では無理
こう見えても、自己主張は弱い人なのよ


あー損かぁ。

あたしほんと不器用だ

みんな凄いな
辛いな
下手だなあたしは
裏とか読んだり、自分に自信なかったり、
あーなりたいなって思っても、
自分とはキャラが違うから笑いものになるって思って
怖くてまねできない

ああ
あたしは下手だ

下手だ
上手な皆が羨ましい

辛い
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うめ
» 週1デート。 (2007年01月06日)
アイコン画像たろう
» 週1デート。 (2007年01月05日)
アイコン画像うめ
» ご報告 (2007年01月05日)
アイコン画像ゆい
» ご報告 (2006年12月31日)
アイコン画像うめ
» やばい落ちそうだ (2006年12月19日)
アイコン画像たろう
» やばい落ちそうだ (2006年12月19日)
アイコン画像ゆい
» 特別だって伝えること (2006年11月16日)
アイコン画像うめ
» 特別だって伝えること (2006年11月10日)
アイコン画像うまこし
» 特別だって伝えること (2006年11月10日)
アイコン画像ゆい
» 特別だって伝えること (2006年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yume-kanae-you
読者になる
Yapme!一覧
読者になる