ううー六合!! 

October 08 [Sun], 2006, 18:45
やーっと読み終わりました『少年陰陽師 いにしえの魂を呼び覚ませ』
発売日に買ってたのに何故か読み終えたのが今日‥‥。
実は、たくさん読まなくてはいけない本が溜まっているのです
少年陰陽師2冊・彩雲国物語2冊‥‥。他にも数えたくないくらい残ってます。

少年陰陽師‥‥。昌浩が私の中で一番輝いていた時期は風音編
あれは泣いた昌浩のもっくんへの想いの深さに涙せずにはいられなかった。
もっくんが帰ってきたのはいいけれど、昌浩の記憶を失っていて早く次巻を!!
と思ったときに短編集を出された時には、色んな人に殺意を覚えました(ェ
まぁ、その時の話は置いといて‥‥。ああ、りっくん!!
風音が死んだとき軽く「よしっ」とか思ってゴメン。もう思わないよ。
六合と風音が幸せになれる道を応援するよ。
だってなー。六合好きだからなんとなく風音に取られるの寂しいんだよ
でも、風音を大事にする六合が格好良いからちょっと寂しいなぁと思いつつ応援する。
基本的に私は昌浩と紅蓮のコンビが一番好きですから

よし、次は友達に借りた『伯爵と妖精』を読むぞ

やっぱり格好良い!! 

October 07 [Sat], 2006, 22:30
ずっとずーっと見たくてたまらなかったFFVIIACのDVDを今日見ることが出来ました!!
やったー!!友達と一緒に見たんだけど、話の内容がイマイチよく分かりませんでした
何故かというと、終始発狂しっぱなしだったからデス
クラウドが出てきた時点で、あまりの格好良さに皆で大発狂。
DVDを持ってきてくれた男の子は、私を含めて3人の発狂振りに軽く引いてたと思う(苦笑
だって、クラウドが出てきたとき「キャー」とか「ギャー」とか言いながら拍手してたよ。
TV画面に向かって「ありがとうございます」とか言ったり‥‥。
1人は「いただきます」って言っちゃったよ。男の子は笑ってました。
「こんなに盛り上がるとは思ってなかった」ってコメントを残しながら‥‥。
レノが出てきたところでも発狂してました。「可愛いー!!」とかって。
で、ルードのことは皆でハゲ呼ばわり。「ハゲ格好いいー!!」って感じで(笑
だって、あのリアルさは洋画に出てくるよ!?マジで!!あんな人いるもん!!
男の子はやたら「このハゲいいなぁ」とか言ってました。
赤髪のちょっと可愛いレノといい感じに渋めのルードのコンビが素敵
クラウドが「興味ないね」って言ったあとは、「やったー!!」って皆で叫びました。
これはクラウドの名台詞だよね。良い、あの気だるげななのが良い!!
でもエアリスが出てきたときは、暴言吐きまくりでした
私達は3人ともエアリスが大嫌いなので。ティファのほうを応援しているので。
最後のほう、エアリスとザックスが出てくるシーンでは‥‥
クラウドに向かって「エアリスが居るのは気のせいだから!!気のせい!!」と言ったり、「クラウドは今、ザックスを見ている。ザックスを見ている」と暗示めいたものを掛けていました
とにかく今日は楽しかった。色々としなくてはいけないことがあるのに、こんなに楽しんでいていいのか??と思うくらい楽しかった。
DVD‥‥いつでも見れるように買おうと思います。

なんかキラキラ 

October 06 [Fri], 2006, 23:09
デスノートのアニメ始まりましたね〜
ちょっと遅れ気味に、今日某違法サイトで鑑賞会しました。友達と一緒に。
OPもEDもナイトメアなんですね。雰囲気合ってるから私は良いと思う。
友達は、デスノのOPとEDにナイトメアが使われていることを知ったら‥‥
「あいつら成長したなぁ〜」
って呟いてました。人気漫画の主題歌に抜擢だもんネ。

1話目は「新世界の神になる」まででした。
何かやたら笑ってしまったのは、月がノートにばんばん名前書いていくシーン‥‥。
なんだアレ!?手とか腕から何かキラキラしたものが出てるけど??
一緒に見てた子は「あれは電光石火」ってコメントを残しました
別に笑える漫画じゃないはずなのに、アニメの演出に笑ってしまった。
あと、OPの映像が凄い良くて感動してたのになぜかEDを皆笑ってしまった
「なんか最後ら辺の月を彷彿とさせるな」
うん。分かるよ。あの狂ってる月だよね。
アレ、本誌で見たとき笑えばいいのか恐怖を感じればいいのか分からなかったよ。
友達は笑ってた人多数だったケド。
次週も皆で見ることを約束しました結構、期待して見てます。
絵もハズレじゃないし、声も大丈夫だし。問題は、山口勝平がLをどう演じるかによります

『君に届け』2巻 

October 01 [Sun], 2006, 13:44
ああ、友情って素敵そう改めて感じることが出来た巻でした。
もうね、何なんだろうね!!やたら泣いてしまった
涙で視界が滲みまくってセリフ読めないし‥‥。鼻はずびずびだし‥‥。
少女漫画で泣いたのはいつぶり?って感じです。
まさか泣くとは自分でも思ってなかったけど、感極まって涙が出てきた
自分に優しくしてくれた人たちを傷つけないために精一杯頑張る爽子の姿に感動。
自分と一緒にいるからこんな噂が?って思って避けるのは、違うんじゃないかなァと思ったけど今までこうした友人関係を作ってきたことのない爽子だから仕方が無かったんだろうね。
時を同じくして、勘違いしたまま悩みぬく矢野さんと吉田さんがまたいいんだよね。

緒方さんってこんなだったんだ!? 

September 30 [Sat], 2006, 16:44
最近、また『ヒカルの碁』が読みたくなってきて友達から借りることにしました
で、髪が全然さらさらじゃない頃の1巻の表紙を見て「ああ、こんなだったね」って懐かしくなりました(笑)
やっぱりヒカ碁は面白いなァと思いながら読んでると緒方さん登場。



‥‥‥‥。

‥‥‥‥‥‥アレ?

‥‥‥‥‥‥緒方さん?


正直、緒方さん初登場シーンから5分ぐらい動けなくなりました。
緒方さんが好きだからいつまでも見ていたいとかそんなんじゃなくて、驚きで。
こんなだったっけ??これ、緒方さんって書いてあるけどあの緒方さん?
囲碁が強いあの緒方さん?素敵眼鏡のあの緒方さん??
私の記憶の中では、絵がキレイになってきた頃の格好良い緒方さんの姿しか残ってなくて初期段階の緒方さんなんて記憶の片隅にも残ってませんでした
だから、どこかの外人さんのような緒方さんに衝撃を受けてました。
最初真剣に、これは本当に囲碁をする緒方さんなのかどうか迷ってました。
塔矢名人の付き人か何かじゃないのかと真剣に考えてました(笑)
早く私が記憶している格好良い緒方さんになってー!!

いつの間に?? 

September 26 [Tue], 2006, 0:17
ウルを救うとこまで来ました!!
今、グレイヴヤードのとこです。アリスが単身乗り込んでます
だけど、四仮面との会話で少し疑問が‥‥。
いつの間にアリスはウルに愛情を持ちはじめてたんだ??
最初の人見知り具合から『愛』までの変化はどこにあったの??
仲間ってことで、信頼はあると思うしそういう『愛』もあると思うけど、こうまでキッパリと『愛』だと頷いた上にウルの業を背負う覚悟もあると言われてしまうと‥‥。ねェ?
そんな展開なら、もう少しウルとアリスのイベントを入れても良かったんじゃないかなァと思った。
んじゃ、あと少しウル救出劇頑張ります

亜細亜編終了 

September 24 [Sun], 2006, 16:14
シャドウハーツやっと亜細亜編終わりましたー今から欧州編です。
ウルが居なくなっちゃたのが悲しい
っていうか、ムービーが流れてる時のアリスの声を聞いてると悲しくなってくる。
ウルの話し方にも慣れて、いい感じに好きになってきたのに。
早く戻ってきて欲しいです。
あ、あと川島中佐は実は良い人だったんですねェ〜。
というより、ウル達の姿に心を動かされたという感じでしょうか。
さて、引き続き欧州編も頑張るぞー!!

『エリアの騎士』2巻 

September 20 [Wed], 2006, 22:25
あぁーーっ!!お兄ちゃんがァァ!!とうとう死んじゃった
うぅ、悲しい。あの事故の日の朝、眩しいほどに輝いていたお兄ちゃんの笑顔が切ない。
前もって、死んじゃうことは聞いてたけどっっ。聞いてたけどっっ!!悲しい
お兄ちゃんの心臓を胸に、これからサッカーの道を進んでいく駆の姿を見守っていきたい。
次の巻は11月17日に発売ですね!!楽しみ
お兄ちゃんを失って、強い心を得た駆の大きな一歩が見れる巻。
早く続きが読みたいです。本当に。
今回は、読みながらも読み終わってからも「お兄ちゃん死んじゃったァ」しか言ってない気がする

『バッテリー』4巻 

September 19 [Tue], 2006, 23:14
『バッテリー』の4巻買ってきました。いよいよ中学生編がスタートです。
巧大好きっ子の私は、ハラハラドキドキものですよ
ああ、もうちょっとこう穏便にっっ!!って思ったりします。
巧の性格的にそれは不可能だとわかってますけどね‥‥。
しかし、顧問のオトムライは巧の髪をどれだけ切って欲しいんだろう。
あれで髪が長すぎるって言われたら、結構アウトの人他にもいますけど??
もっと周りを見て下さい。オトムライ。

あー、バッテリーの映画化はキャストミスだと思います。改めて言うけど。
いや、実際に見てみないと分からないって面もあるけど、映画化に抱いた第一印象は微妙の一言です。映画館まで観に行こうという気にはさせられませんでした。
友達に誘われたら観に行くだろうけど、自分からは行きたいと思いません。
今のところ、レンタルで充分だと思ってます

砂時計のドラマ化 

September 18 [Mon], 2006, 22:17
昨日、初めて知りました。砂時計がドラマ化することを!!
しかも来年の春私はその頃、学校を卒業して社会人ですね。うわぁ〜何か嫌だなァ。

いつかはドラマ化するだろうなァと思ってたけど、昼ドラにいくとは思ってなかった。
あ、TBSの愛の劇場です。1時からのとこに入るみたいですよ。
まだ、キャストさんとかは情報出てないですけど。うぅ〜気になる〜。
でも、普通に9時とか10時からやるドラマになるよりは昼ドラになってくれたほうが良かったかも。だって、昼ドラの方が内容みっちりしてくれるしね。
1時間の連続ものはどうもいい場面を省くくせがあったりしてネ。時間の都合とかで。
ファンとして、このシーンは入れとくべきだろってとこが無かったりするしね
昼ドラは長いから、大丈夫じゃないかなぁと思ってます。
ちょっと楽しみです。多分、録画して見ることになると思うんで数話分溜めてから一気に見るんだろうなぁ
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人:AKIKA
» 緒方さんってこんなだったんだ!? (2006年10月01日)
アイコン画像桜月あかり
» 緒方さんってこんなだったんだ!? (2006年09月30日)
■プロフィール■
■名前■AKIKA
■職業■学生
■性格■基本的にはマイペース。そしてしつこい。
■一言■RPGと乙女系ゲームが好きです。漫画も色々読んでます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yume-hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる