10回目の韓国 パートD ソウル最終日

October 12 [Mon], 2015, 21:28
10月5日(月)

韓国で話題のハニバタシリーズ!
ハニートントンを見つけたので、ホテルで


あと朝のジュースには、セブンセレクトのジュースを

オレンジやけどめっちゃ果肉が入ってて美味しかった!

I'm Realとコレは韓国行ったらmustかも

ホテルの窓から景色を見てみると、韓国ならではの屋上部屋が

そーいや、あんま住宅近くに泊まったことないもんね・・・

さあ電車に乗って、お隣の明洞駅へ!
朝食は、世宗ホテル近くの瑞源へ


他とは違って、あわび粥のあわびが細切れじゃないので
行ってみたかったお店!
すでにお店は満席。常に2.3組待っているような感じでした!

美味しいけど、パンチャがまったく食べれなかった・・・

明洞で最終のお買いものを
そして再び地下鉄でホテルへ戻ります!
明洞駅のホームの売店でついに発見


あじょしに値段聞いたら5000ウォンって・・・
けど、もうないと思って買っちゃった

ホテルをチェックアウトし、ソウル駅へ!
まずはロッテマートへ
母がお土産にめちゃくちゃ悩んで、結局買わんとゆう時間ロス・・・

そして、ソウル駅でAREX直通特急の切符を買い
都心空港ターミナルで搭乗手続き&スーツケースを預け
空港鉄道で弘大入口に向かいます!

まずは昼ごはんにロッテリアへ!
大学の正門近くへ・・・

プルコギバーガーやっぱ好きだ!冷めてたけど・・・

ほんまは、スマホケースを作りに行く予定やったけど時間がなく・・・
安いケースを物色!
駐車場通りで欲しいやつは20,000ウォン越えといわれ・・・
駅の近くでは同じのが9,000ウォンで売ってて、安すぎて買ったら
おっぱがさらに1,000ウォン引いてくれた

さぁ弘大入口駅に戻ります!
駅に向かう途中で、My Juiceへ☆
気になってたフレッシュジュースのお店。
うん?開いてない・・・ 月曜定休日だと・・・

諦めてそのままソウル駅へ。
16時30分ごろのAREX直通特急に乗って仁川空港へ
爆睡でまったく記憶が・・・笑

空港について、まずWifiを返却に!
良かったスタッフは4人おる
けど、えっ??

待ち人数50人???どーしよーってなってたけど
結局、途中の番号の人まったくおらんくて20分くらいで呼ばれました
受付のおんにがめっちゃ待ったでしょとパックくれた☆
けど弾丸で韓国語でしゃべってくるから・・・ちょっとびびった!

無事返却も終わり、検査場へ。
すごーい人。イミグレも大行列・・・・

母の免税品を取りに行くもまた待ってる・・・。

時間ないやーん
結局何も見れず。

ゲートの近くに、Angel in us coffeeがあったので
バニララテとスコーンを購入!
慌てたのに、まさかのディレイ。
ゲートが端っこだったので、新たな時間が出ないと動くの怖いなーと思い我慢して
時間決定して、残り10分。

慌ててキンパを求めて空港ダッシュ!

案内のお姉さんに聞いて、OUR HOMEへ!
普通の野菜キンパはなく、ソコギキンパやったけどしゃーなし購入。

再び走ってゲートに戻り、
KE721に乗って大阪に戻ってまいりました

てな感じの旅行でした!

すぐにでも韓国に戻りたい!
やっぱりソウルが私には落ち着く〜

けど今度は釜山のみでゆっくりまわってみたいな
甘村文化村に行けなかったから次こそは!!

10回目の韓国 パートC 釜山からソウルへ

October 12 [Mon], 2015, 13:56
10月4日(日)

釜山での宿泊は「東横イン西面」。
外観はすごくキレイで、ほんま日本の東横インって感じ!

安く済ませるために、ダブルの部屋を取ったのですが
日本でもビジネスホテルに泊まったことのない母。
狭いだの、浴槽が汚いだの文句ばっかりで・・・笑

たしかに清掃が行き届いてない感はありました・・・。
あまりにも狭くて、面倒で写真撮ってない。笑


とゆうことで、本当は西面で有名なテジクッパを朝食にと考えていたけど
東横インは朝食ついてるし行く必要ないと喧嘩になり。
折れてはみたものの、
朝食会場からは、えげつないくらいキムチの匂いで・・・
席も満席で食べれないので、諦めてスーツケースを持って西面の町へ!

けど、信号がなくて繁華街へ渡れず。
とりあえずエレベーター発見したのでそれで駅へおります。

もう動く元気がなく、西面の町は諦めます・・・
地下街もまだ開いてなくて・・・

断念して、金海空港へ移動します


すごいタクシーの数!
あじょし達が囲碁したり、ゴルフしたり、運動したりと
面白い光景でした。

初の韓国国内線です


朝食を食べたかったけど、色々不安だったので
すぐ検査場の中へ!
何かあるだろうと思ってたら何もなく・・・
Pascucciでカフェラテとアップルパイ


KE1108 PUS 11:30 - GMP 12:25でソウルへ♪
すごい搭乗率でビックリ!



到着し、金浦空港の国内線ターミナルは初だーと盛り上がり
すぐに空港鉄道へ
国際線とちょうど間くらいにあるのかな?
けっこう遠かった・・・。

電車に乗り込みソウル駅へ!
地下鉄へ乗り換えて、忠武路へ

ソウルでの宿泊はティーマークホテル明洞
ネット情報でエスカレーターのある出口から出たけど、
ホテルの近くの出口にもエレベーターあった・・・

チェックイン時間より早かったけど、お部屋に入れてくれた


広くて、新しいから部屋もキレイで、母はご満悦


さー昼ごはんに出かけます!
近くに、ブロガーさんオススメのチーズフォンデュキンパのお店があるので向かったんですがお休み・・・
じゃあキムガネに行こう!と近くのキムガネに向かうも休み・・・

あの辺は日曜日はお休みみたい・・・
歩いて明洞へ向かいます!


そーいや、昼間に明洞聖堂通ったことなかった・・・笑

モッシドンナ 明洞店に向かいます!
ここにあったんかとびっくり・・・笑

昼過ぎやったからか、空いてて韓国人ばっかり!
悪い話しか聞いてなかったけど、特に気になることなし!
日本語通じないけどね〜

野菜トッポギ鍋+ラーメン


ポックンパ食べたかったけど、色々あり断念。

さー地下鉄に乗って、狎鴎亭駅へ!
目指すのはmerci today!!


ボトルを作っていただきました☆
紙にデザインを描いて、それをすぐシールで貼ってくれます
日本語OKって見てたけど、私が行った時にいたオンニは韓国語おんりーでした。

ヒゲのボトルってこともあって、25,000ウォンくらいに!笑

そしてすぐに、Banana Treeへ
分かりにくい・・・。
席は2×4とカウンター2席というほんまにこじんまりしたお店!!


何年も前から来たかったお店


バナナパップです☆ プリンってなってるけど、ケーキみたいな感じ?
ほんまに可愛くて、普通に美味しい
常に満席でした!

綿菓子ラテのこと完全に忘れてた・・・笑

さあ時間もないので、新沙から地下鉄に乗って、高速ターミナル駅へ!
みんながすごくいいというGOTO MALLへ
10回目にして初なんだな〜

とにかく安いね!けど10,000ウォンじゃないと買おうって気にならない・・・。笑
1着だけワンピ購入しました!
帰ってから気付いたけど、襟の大きさが左右違う!!!笑
まーしゃーない。

続いて地下鉄に乗り、狎鴎亭ロデオ駅へ。ここ行きにくいわー。
狎鴎亭から歩いても遠いしさー

うちの母が、高級ブランド街を見てみたいというもので・・・


日曜日は定休日ってなってたけど、奇跡的に開いてたMCM


バック買う気で来てるのに、いいのがない・・・笑

すぐまた地下鉄に乗り、乙支路入口へ!
ロッテ免税店へ
母の化粧品を買い、ブランドを物色し、MCMを見たけど・・・

さあ夕食のお時間です!
ロッテ百貨店はラストオーダー時間が過ぎ入れず、ヌーンスクエアの上は微妙で
結局SCHOOL FOODへ


マリとポックンパ!やっぱSCHOOL FOOD好き☆

さあここからが勝負の時間!!
開いている限り、コスメショップを巡ります!
これはまた後日・・・

んで、帰ろうと思った時に、明洞のMCMがまだオープンしてて
買っちゃいました!パスポートケース


5%引きやったし、可愛いアメいただいた♪

さぁホテルへ帰ります!!

10回目の韓国 パートB 釜山 南浦

October 12 [Mon], 2015, 13:27
南浦洞に到着!
まずは両替 明洞で慣れてるから不便で・・・

ネットによく載っている両替所へ
料金出てなかったけど、どうしてもいるから両替します。

よく言われてる、両替あじゅまもいました!

光復路に戻って、


釜山タワーに行くエスカレーターを上ります!


途中にお寺かな?キレイだったので思わずパチリ。


エスカレーターを上り、階段を上り、坂を登りやっと到着!
釜山タワーでございます


チケットを購入し、エレベーターで上まで!

うん。やっぱソウルタワーが感動する・・・。笑

階段を1階上がって、降りるエレベーターに乗ります。
そこで、順番抜かしするあじゅまが・・・。

下に降りて、トイレでもそのあじゅま順番抜かししてて
外のハートのモニュメントの写真撮ろうとしたら
またずかずか入ってくる、あじゅま・・・

ムカつきすぎて光復路へ戻りました。

いつも見ている、ブログの方がオススメしていた
サンパプのお店へ


トゥルアネとゆう、南浦文庫の近くにあるお店です☆

石釜ごはん定食(10,000ウォン)を注文!!




サンパプは初でして!!
ごはんを葉っぱで巻いたりして食べましたが、私はやっぱり葉っぱ苦手・・・
せっかくなのに残してしまいました
でもこの石釜ごはんめちゃくちゃ美味しかった
ヌルンジもすごーく美味しくて!初体験な夕食でした

さー、最後に南浦の見学です!!
とりあえず南浦文庫でCeciを購入ソウルでは売り切れてるかもやし。
なんと表紙はIUちゃんでした

BIFF広場を目指します!




すっごい賑わってる〜!
写真で見てる感じと違い過ぎてほんまにここ?ってなった・・・笑

釜山ってなんもないかと思ったけど
南浦は明洞に負けないくらいお店が揃ってる
しかも新しいお店が多いからキレイ!

全然、釜山だけでも十分だと感じた旅行になりました!

色々見て回ってたんですが、母の足がつる×2とゆうことで
泣く泣くホテルへ帰りました・・・・

ほんまは西面もぶらつきたかったんですが・・・

10回目の韓国 パートA 釜山

October 12 [Mon], 2015, 11:08
西面駅に到着!
エレベーターのある改札を探したけど、地上まで繋がってなかった・・・

階段をスーツケースを持ってあがり、徒歩10分程度で宿泊の「東横イン西面」に到着

チェックイン&荷物は預かってくれたけど、入室は16時から・・・

とゆうことで、電車で海雲台へ
30分くらいの乗車やけど、人が多い・・・
ほぼ座れず・・・。釜山を甘くみてた・・・


大通りを歩いて10分くらいで、海まで行きます!

海の手前のThe Coffee Beanにて、トロピカルラテ

甘くてめちゃくちゃ美味しい

さー。時間もないので海へ行きます!
とにかく人がうじゃうじゃ・・・

この時期の釜山と言えば!
釜山国際映画祭が開催されているんです



ちょうど<EFP>の挨拶のお時間とゆうことで見学!


ヨーロッパの監督さんたちが壇上へ!
すごい歓声あがってたのですが、洋画の知識が皆無な私たちには聞いても分からない・・・・
すぐに切り上げて奥に進みます。


写真を撮るのに行列が・・・



パネル写真や体験、休憩など様々なブースができておりました

そしてずっと見たかった海へ


とにかく人・・・。
もっと落ち着いた海が見れると思ってただけに・・・笑

すごい雰囲気いいね

ほんまは足湯に行きたかったけど、なんか疲れ果て断念。
さー、西面に戻り、電車乗り継いで南浦へ向かいます♪

10回目の韓国☆ ぱーと@

October 12 [Mon], 2015, 1:21

ついに10回目の渡韓!
19歳の時に初めて行ってから、5年かけて!!
これからもっともっと行けるように頑張ろう

今回は1人でいつものようにソウルに行く予定でしたが、
誰かさんがついてくると言うので・・・

そして、10回目なんやから釜山に行ってみたら?と言われ・・・
ただ、釜山だけでは買い物とかめっちゃ不安だったので
じゃあ釜山とソウルに行っちゃおう!ということで
エクスペディアにて周遊の航空券取っちゃいました

10月3日(土)
KE732 KIX-PUS

比較的空いておりまして、通路側から2席アサインしてんけど
窓側のお席空いておりました♪

そしてイケメンの客室乗務員さんがいたりと


機内食はこんな感じ!
おにぎりの方が好きだな〜。笑

金海空港到着したら、まさかのボーディングブリッジがない・・・。笑
バスでターミナルまで移動。

そして、空いていると思ってたイミグレでだいぶ並んでタイムロス。

Wifiをコネストで予約していたので、KTのカウンターへ。
並んでるし、1人しか受付してない・・・。
SKとかガラガラやのに

30分くらい待ちました・・・。
しかも1組飛行機の時間ギリギリの方がいて、順番譲ってあげたので

めちゃくちゃ時間もったいなかったな〜。

とりあえず釜山初上陸
やっとライトレールに移動し西面に向かいます!

Tmoneyも使えるんやけど、コイン式のICが気になって
1回用のを購入!


入場はタッチして、出るときはコインを入れて出るという不思議な交通券でした。

そして、沙上で2号線に乗り換えなんですが、
母がTmoneyを今まで友達に借りてたので
釜山のハナロカードを購入

すると、インド系の外国人に韓国語でバスターミナルの場所を聞かれ・・・
普通スーツケースを持った外人に聞かんやろ?
絶対なんか盗む気やったよね。
一気に警戒心MAX!笑

Aに続く・・・

競馬

September 20 [Sat], 2014, 23:05
同期とひさしぶりに競馬行ってきたー(*´ω`*)

阪神競馬場

到着したら5レース


名前だけで買った
ピアノコンチェルト
当たったら80倍!!!!

まー外れますよね。笑
200円もかけてしまった・・・

自分では5レースかけて
2レース的中

パドック見て、この子と思ったのは外れなかったよね!!
名前とかで決めてしまったのが・・・

最後も全員でかけたやつ
あたしが言った馬やもん(;_;)

かけとけばよかった・・・

外れ馬券


的中馬券


1,080円当たったから
とりあえずマイナスはなし!!!

けっこう才能あるかも(*´∀`)


その後は一人暮らしを始めた同期の家に
鍋パーティー\(^o^)/

ハッピーフライト見たりー
遅くまでおりましたな・・・

Endless SHOCK2013

September 16 [Tue], 2014, 23:24

今日は光一さんDVDのフラゲ日

ジムはお休みなのに八尾へー


まずは前々から狙ってた
インヒールのスニーカーを購入

そしてタワレコへ!!!
Endless SHOCK
1000th Performance Anniversary
をゲット(*´∀`)

18,000円もするなんて


ものすごく大きなパッケージ!!
重いんです・・・

ヘアアクセ欲しくてぶらぶらしてたら、
スイパラのフチ子さんを発見
1人でガチャガチャするとゆー。

食料買って帰宅


帰ってからはひたすらSHOCK

Another Storyを観て
そういう考え方があると気付かされ
ひたすら泣いてた。

1,000回記念のセレモニー楽しみにしてたのに
音声オールカットってびっくり

博多座で、帝劇で、梅芸で観て
試写会でも観て
家にある6本のビデオ&DVDで観て
きっと50回以上観てるであろうSHOCK

Endlessになってからは内容がほぼ変わることもないけど、昔のSHOCKが観たいのにビデオやから見れないこのつらさ・・・

これだけ見ててもまた見たくなる!!

ほんとにすごいミュージカル


ジャニーズがやってるミュージカルと
思ってる人もいると思うけど
1回ほんまに観てもらいたい

とにかく驚きと感動やから

いくらでもDVD貸すよー


さー、金曜日、生で観るのが楽しみ

プール

September 07 [Sun], 2014, 23:16

せっかく水着を買ったのでプールに行ってきました

久々のスパワールド!!!

9月とは思えないほどの人・・・

流れるプールは余裕がないほど人だらけでした。


うずうずバーン!も乗ってみました
スライダーをあまく見たらあかんね。
大絶叫でした。

3回乗ったけど、怖いけどめっちゃ楽しい


人多くて自由はきかんかったけど、楽しかったー


そしてお風呂!!
びっくりするほど広ーい。
こんなんやったっけ?

まわるのにとっても疲れました
お風呂で疲れるって・・・

〆はラーメンで帰宅☆

最近、充実してるなーと思う今日この頃・・・

Happy Wedding

September 06 [Sat], 2014, 23:14

中学・高校時代の友達の結婚式でした

そんな年になったのね〜

高校卒業してからはほとんど会ってなかったけど
ドレス姿も内掛け姿も本当に綺麗で
幸せそうな2人を見て羨ましいです


けっこう中高時代の友達が来てたので、
同窓会みたいになってたけど・・・


Happy Wedding
末永くお幸せに・・・

KOREA ぱーと6

September 05 [Fri], 2014, 23:28
さー、仁川空港へ向かいます

荷物が多すぎて大変・・・
てなわけで、ソウル駅から仁川空港へ直通特急に乗ってみました

窓口で買ってる人が多く、すごく並んでましたが、券売機もあるんですよ〜
日本語OKだから助かる!!
金額も8000ウォンやから全然OK
しかも座席指定やからゆっくりできるー

必死に電車の中で荷物整理してました。
17時発で43分には仁川空港着

荷物を取りに行き、必死にトランクに詰める・・・
本当はオカダやコーヒーショップに行きたかったけど、時間なかった

最後にinnisfreeを発見し慌てて購入

tooth paste 歯磨き粉ですね!

シトラスを買ったけど他に2種類ありました。
めちゃくちゃ爽やかな感じで大好きです♪


さー、Peachをチェックインして
保安検査、出国審査を経て中でキムチチゲ

チゲの中に入ってるソコギがのむ ましっそよー


キンパを探してる途中にスタバを発見!!!

ソウル限定のミニマグを購入


オクスススヨムチャを買い


日本に持って帰るためのキンパを買い

(飛行機の中でぐちゃぐちゃに・・・)

Peach MM010
ICN 20:40 - KIX 22:30

コーヒーを飲めなかったことが残念だけど



無事、関西国際空港へ戻ってまいりましたー


とにかく買いすぎて、肩・腕の痛みが・・・
ソウルの地下鉄では足震えてたからね・・・

これだけ買ったから金額もね。
カードの請求が怖いよ


でも、また行きたい!!!!
次は宿泊で

長くなってすみません・・・


Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:実樹
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年3月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ジャニーズ&K-POPすーき☆
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
New Comments
アイコン画像miki
» 昨日の自分 (2011年12月26日)
アイコン画像あべくん
» 昨日の自分 (2011年12月16日)
アイコン画像ともみ★
» 延羽の湯 (2011年08月17日)
アイコン画像なほ
» なつやすみー? (2011年08月12日)
アイコン画像実樹
» スマホ (2011年06月30日)
アイコン画像みどり
» スマホ (2011年06月27日)
アイコン画像実樹
» ハングル検定 (2011年06月06日)
アイコン画像なほ
» ハングル検定 (2011年06月06日)
アイコン画像みき
» なっぷんなる (2011年03月23日)
アイコン画像のん
» なっぷんなる (2011年03月20日)
Yapme! List
読者になる