美味しい一日♪ 

December 12 [Wed], 2007, 19:17
昨日ユメちゃんが「パン食べたーい」
って言ってたから朝からパン作り

はるゆたかとライ麦でノンオイルのパンにしてみたよ


お昼は友達のお家でランチ

・チ-ズフォンデュ
・チキンのMIXベジタブルソース
・チョコフォンデュ

とろけるチーズと牛乳で簡単だけどおいしー


ソースに赤玉ねぎ・セロリ・にんじん・トマト・ピーマンが入って
野菜いっぱいでヘルシー


バナナ・キウイ・パイナップル・スポンジケーキをつけて
このチョコフォンデュかなりおいしーい


お腹いっぱーいまったりランチでした

子供達もみんな仲良し〜

Birthday party 

December 09 [Sun], 2007, 10:10
昨日はまなちゃんの誕生日会
まなちゃんおめでと〜
結婚も決まってとっても幸せそう
やっぱりみんなで集まると楽しいね


お店はバイキング形式の露菴で
地元の食材を使ったヘルシーな料理がたくさん
いろんな物をちょっとづつ味わえるし
ソフトクリームを自分で作れたりして楽しかったな


ユメちゃんをみててれたパパありがとう
家に帰るとおかえりーって走って抱きついてきた
ユメちゃんがとっても可愛くて嬉しかったよ


もうすぐクリスマス 

December 07 [Fri], 2007, 16:58
今日はリトッミクに行った後お料理教室へ
もうすぐX'masなので今日はクリスマスメニュー

・パセリバターライス
・豚肉のノルマンディー風
・ホタテのテリーヌ
・レタスサラダ
・クリスマスツリーケーキ


どれも美味しくてお昼からお腹いーっぱい
やっぱり手作りのケーキは美味しいね
このケーキなら子供も一緒にデコレーションできて楽しそう


これは昨日のユメちゃん
おっきなブロックを上手に高く積み上げてまーす



お手伝いマシーン 

December 05 [Wed], 2007, 17:20
最近ユメちゃんは働き者
洗濯物をたたむのを手伝ってくれたり、掃除機をかけてくれたり、
お料理手伝ってくれたり・・・すごいね

何でもやってみたい時期なんだろうな
お手伝いをしてくれた時は
「ユメちゃんが手伝ってくれてママ助かるな〜
って言うと喜んでしてくれるよ



今日も一緒にパンを作ったよ
アンパンマンパン・クリームパン・ココアパンと
ユメちゃんのリクエストの、なぜかかめさんパン
美味しかったね〜
次はうさぎさん作ろーねっ


豆乳おからクッキー 

November 30 [Fri], 2007, 19:18
昨日注文した豆乳おからクッキーがもう届いた
1kgがドーンと入っててすごい量
食べてみると思ってた以上においしーいっ
多めの水分と一緒に食べると結構お腹いっぱい



金曜日はユメちゃんとリトミック教室の日
今日はペットボトルでマラカスを作ったよ

最後にみんなで絵本の読み聞かせ



pizza 

November 29 [Thu], 2007, 18:35
ライ麦ピザを作ったよ

いつもはホームベーカリーで生地を作るけど
今日はレンジで30秒発酵の生地だから早ーい

焼くのもフライパンだから予熱いらず

1枚が10cm位だから1人用にちょうどいいな

やっぱり焼きたてがおいしーい

簡単だったからまた作ろう

しまじろう 

November 27 [Tue], 2007, 18:57
買い物から帰ってくるとポストから
しまじろうの袋がはみ出してた

「ユメちゃんしまじろう届いてるよー」
「やったーしまじろー

早速開けてみるとお料理セットがっ
気に入ったらしくずーーっと遊んでた


でもしまじろうにはかなり助けてもらってるなぁ・・・
ママの言うことは聞かないけどしまじろうパペットの
言うことならすぐ聞くもんねぇ

今日は少し言葉の成長が
パパのお名前は?とママのお名前は?が
言えるようになったよ

パパ撮影もみじキレイ

自然薯 

November 25 [Sun], 2007, 19:47
今日はみんなで自然薯ほりにお出かけ〜

公園について遊んでたら突然滝から水がっ
どうやら公園を管理してるおじさんが水を出してくれたみたい

ビックリしたけど子供たちは大喜び



パパ達が自然薯探しに夢中になっている間に子供達は
みんなで仲良く遊んでたよ



結局自然薯は小さいのがひとつだけ・・・
でも自然薯の種?の「ぬかご」はたくさん採れたよ
              

ドイツの森 

November 23 [Fri], 2007, 21:48
今日パパ・ユメ・ばぁば・お姉ちゃん家族とドイツの森に行ったよ
紅葉がきれい

最初に羊を見に行ったけど、結構近くに来るから
ユメちゃん「怖い〜」って泣いちゃった

でもその後のの所では「うさぎー」って喜んでた


芝滑りは意外と急斜面で大人でも楽しかったよ

お昼は焼きたてのドイツパンと石釜ピザ
並んだかいあって美味しかった〜

子供たちをパパとばぁばに預けてお姉ちゃんとリース作りに・・・
やってみるとハマルし楽しーい

初!! 

November 22 [Thu], 2007, 17:46
ブログ初日だよ
今日はいい夫婦の日だね
パパは早く帰ってくるかなぁ
お先にユメちゃんといただきまーす
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumemama
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ユメママ
» 美味しい一日♪ (2008年01月20日)
アイコン画像ナンチャン
» 美味しい一日♪ (2008年01月08日)
アイコン画像ユメママ
» お手伝いマシーン (2007年12月07日)
アイコン画像あゆ
» お手伝いマシーン (2007年12月06日)
アイコン画像yumemama
» pizza (2007年11月29日)
アイコン画像Lela*
» pizza (2007年11月29日)
Yapme!一覧
読者になる