お久しぶりです。

September 14 [Wed], 2011, 15:33
ここの、ブログ放置状態で、すみません

今は、アメブロでアメーバーピグやライフを楽しんでて、なかなか、ここまで日記が書けないです

今までは、コピーして貼り付けてましたが、もし、よかったら、こっちを見くだされば、嬉しいです

ここも、全然、更新してないけど

http://ameblo.jp/yumeakubi/

おひさ〜。

May 14 [Sat], 2011, 21:08
昨日、ばびさんが京都に来られました
yogaのお勉強でね
それが終わったら、お茶を飲みましょうと
約束時間まで、タクママと街をぶらぶら
と、言っても最近、街を歩いてないので、どこに何があるか?わかりません
取りあえず、○I○Iが出来たので、見に行くことに
洋服見てもなぁと言うことで、ご飯を食べお喋り
デパートにも、フードコートがあるんだぁとびっくり
でも、のんびり出来たのでよかった
デパート言えば、地下に行かないとね
成城石井と言うスーパーがあったので、いろいろ見てると、近所のスーパーには置いてない、素敵な物がたくさんあり、面白かったです
スイーツのお店もたくさんあり、やっぱり、食べ物ばかりに目が行ってしまいます
それからぷらぷら歩いて、待ち合わせ場所の「建仁寺」に行きました
今は、特別拝観もしてたようですよ〜
見てないけど(笑)
そしてそして、ばびさんにお会いしました
何年ぶりかなぁと、思ったけど、ブログを見てるので、そんな気が全然しなかったわぁ
3人で「くずきり」を食べました
冷たくって、くずきりがプルプルで美味しかったです
いろんなお喋りして、楽しかったです
今度は、ワンコも一緒に会おうねと約束して、お別れましたよ〜
そうそう、yogaも教えてもらわないとね

母の日

May 08 [Sun], 2011, 15:52
今日は、母の日ですね

上の娘から欲しかった、天然石のブレスレットを貰いました

ずっと、欲しいなぁと思ってたので、嬉しかったわぁ

メッセージには、「これからも送り迎えお願いします」だって

仕事で遅出の日は、帰りのバスがなく、地下鉄の駅まで迎えに行ってるんです

家の前に車があるといいんですが、ちょっと離れた駐車場まで取りにいかないと行けないので、本当はめちゃくちゃ、邪魔くさいんです

まぁ、プレゼント貰ったので、文句言わないで迎えに行かないとね

そして、主人からもお花を貰いました

おばあちゃんだけに買うと、私が焼きもちを焼いたらあかんからと、いつも買ってくれます

枯らさないように、大切しないとね

プレゼント貰うと、ほんと嬉しい

頂きました。

May 04 [Wed], 2011, 20:31
くりんままに、筍と中村軒の柏餅とお団子を頂きました

明日は、お祭りです

お祭りには、筍を炊くんですよ〜

それを知ってくれてて、間に合うように筍を用意してくれたんです

嬉しいわぁ

筍は、すぐに皮をむき、湯がいたので写真はないけど、美味しい、柏餅にお団子は、写真にぱっちり


すごーーーく、美味しかったです

御馳走様でした

GW前半。

May 02 [Mon], 2011, 13:09
4月29日30日は、会社の棚卸でした
早く終わりたいので、妹にも手伝ってもらいました
妹の子供と犬のレオと我が家の3ワンは、息子が自宅警備で見てくれてました
朝から倉庫で誇りまみれになって、腰は痛いくなるし、疲れたわぁ
でも、明日のために頑張りました

5月1日は、毎年のお楽しみ「ペット王国2011」に行ってきました
一緒にお出かけしたのは、タクママと杏菜ちゃんとあくびです
今年は、ラッキーなことに入場券、タクママが応募してくれてて大当たり
嬉しいわぁ
渋滞もなく無事に到着
普段、見ることのないワンちゃん達に会い、最初からテンションアゲアゲ
おやつをいろいろ物色してると
お洋服に「りく」と書いたワンちゃんが
mikiちゃんと出会えましたよ〜
mikiちゃんも、もしかして、と思っててくれたようで、すごーーく嬉しかったです
その後、nobuchanにも会いましたよ〜
両手にお昼ごはん持ってる姿で恥ずかしかったけど、声をかけると、もしかして、と思っててもらえてたようです
またまた嬉しい
和歌山に絶対に行きますね
その時を楽しみにしています
それからそれから、大阪の友達、三重の友達にも会え、ほんと、楽しかったです
わんこのパンケーキ作りの体験したり、安くでおやつが買えたりと大満足
今思うと、せっかくみなさんに会えたのに、写真を1枚も撮ってなかったのが残念です
あくび、ゆめママに振り回されたけど、おやつをいろんなところでもらって、喜んでました
試供品は、あまりなくなったけど、来年も行くぞ〜

今日は、仕事です
月末の請求書作ってるけど、あくびを抱っこしてたので、筋肉痛が
日記書いてないで、仕事しないとね

トリミング。

April 28 [Thu], 2011, 10:38
半年ぶりに、あくびとつくしをカットしました
今回は、3ワン一緒です
ゆめは、シャンプーと無駄毛カット

あくびは、耳の毛と眉毛、髭を残し、ライオンしっぽで後は、3mmです

つくしは、眉毛と髭の毛を少し残し、ライオンシッポで、あくびと一緒の3mです

つくしの耳の毛、生えてないので、そのままです

10時に預けて、電話があったのが2時、迎えに行くと大変身
ゆめ、お尻の毛をまん丸にカットしてもらったので、全体に、まん丸ちゃんで太くなったように見えます
あくびは、気持ちいいほど、ツルツル
つくしは、またまた、「いたち」に変身

あくびとつくし、同じように毛が短いので、どっちがどっちか?間違えます
しばらくは、耳の毛で区別しないとダメかも

困った、つくしちゃん。

April 22 [Fri], 2011, 13:14
つくしの食いしん坊には、困ります

誰もいないときは、テーブルの上に食べ物を置かないようにしてるんですが、ちょっと、油断して、置いてると

つくしには、見てるようです

少し前は、「じゃこ」約180g、ナイロンを破り、全部食べてしまいました

このときは、すごく喉が渇き、水をカブ飲み

髭が濡れてるのは、つくしだけだったので、犯人は決まりで「つくし」です

昨日は、娘の食べ残しのポテトチップスをやられてしまった

半分ぐらい残ってて、輪ゴムできっちりと止めてありました

夕方、帰ってくると

あれあれ

ポテトチップスの袋が床に

袋が破られて、中身なし

テーブルに上がれるのは、つくしだけだしなぁ

テーブルの上には、美味しいものがあると思ってるようで、誰もいなくなるとテーブルの上に上がってるみたいです

上がれないようにしてても、上手にあがるんですね

降りるときに、怪我しないようにしてほしいけど、一番は上がって欲しくないです

可愛いんだけど、困ったちゃんのつくしです

変な天気!!

April 19 [Tue], 2011, 16:14
朝から、変な天気ですね

青空の隣には、黒い雲が出てきて、突然、雨が

そして、ピカッと光、雷が

ちょうど、車を運転してた所だったので、車の中で飛び上がってしまったわぁ

明日は、すっきりさわやかな日和だといいなぁ


ずいぶん、前に注文して物が届きました
「甘ったれ うどん」みなさん、知ってますか

島田 紳介さんの司会の番組で、美味しいよ〜の一言で、すごく売れて、生産が追いつかないようになったんですよ
おうどん大好きなので、食べたいなぁと思ってたら、2月ぐらいに日本テレビの通販サイトの番組があり、ネットから注文が出来るとわかり、早急注文しました
でも、4月中旬って〜と思ってたけど、月日がたつのは、ほんまに早い
おうどんが来ましたよ〜
「甘ったれ うどん」と言うぐらいだから、たれが、甘いのかなぁと思ったけど、そうでもなく、美味しかったです
おうどんも、ツルツルで、量も結構入ってて、お腹いっぱいになりました
食べたかったものが食べられて、よかったわぁ

つくしとつくし。

April 17 [Sun], 2011, 21:53
つくしとつくちゃんです

注射したよ!

April 15 [Fri], 2011, 14:03
狂犬病の注射に行ってきたよ〜

昼から雨予報だったので、午前中に散歩しながら行きました

ゆめは、ここは病院の道やんかぁ〜と、時折、嫌だと止まりちょっと、抵抗

抵抗、空しく、私に行くで〜と言われ、嫌々歩いてたよ

あくびとつくしは、病院の前まで行くと、ドアの反対の方に必死に行こうと

これまた、私に引き戻され、病院に

誰もいなかったので、ラッキー

他のワンちゃんがいると、ガウガウうるさいので、よかった

先生が、今ちょうど、空いてるけど、少し前は、いっぱいだったんだよと

まずは、体重

ゆめ、5キロ
あくび、4.2キロ
つくし、3.3キロ

ゆめとあくびは100g、つくしは200g、体重が増えてました

昨日のケーキでしょうか

3ワンコとも、固まって注射をしてもらいました

無事に終わり、元気に家に帰りました

京都市のシールは、これですよ〜

P R
最新コメント
アイコン画像チラマ
» おひさ〜。 (2011年07月02日)
アイコン画像☆きょんちゃんへ。
» おひさ〜。 (2011年05月29日)
アイコン画像きょん
» おひさ〜。 (2011年05月19日)
アイコン画像☆todomamaへ。
» 母の日 (2011年05月14日)
アイコン画像todomama
» 母の日 (2011年05月09日)
アイコン画像☆はな&くるみママへ。
» トリミング。 (2011年05月06日)
アイコン画像はな&くるみママ
» トリミング。 (2011年05月06日)
アイコン画像☆きょんちゃんへ。
» 困った、つくしちゃん。 (2011年04月28日)
アイコン画像きょん
» 困った、つくしちゃん。 (2011年04月25日)
アイコン画像☆チラマさんへ。
» つくしとつくし。 (2011年04月20日)
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yume-akubi
読者になる
by Pets!
Yapme!一覧
読者になる