風邪・・・ 

2005年11月24日(木) 10時40分
またまたブログ放置気味・・・(ToT)ゞ スンマセン
忙しいわけではないんだけどね(^▽^;)

そうそう 昨日とうとう下のチビが嘔吐の風邪をやってしまいました。
その前の夜中にいきなり「う○こ!!」とトイレに・・・
そうかと思ったら「お腹が痛い痛い!」と

これは・・・? 実は今、うちの学区の学校・幼稚園で下痢・嘔吐の風邪がめっちゃ流行ってるのだ。
真ん中のチビのクラスでも火曜にとうとう10人がお休み
仲いい子が次から次へと倒れていってた矢先
とうとううちにもその悪魔がやってきた・・・
で、朝1度嘔吐をし・・・本当にきちゃったよ〜(ノ_-;)ハア…と思ってたら
そこからは1度も嘔吐しないし下痢もない その代わり微熱が少しあったぐらいかな?
今日は復活!!(´▽`) ホッ
真ん中も上のお兄ちゃんも今のとこ大丈夫そうだけど
まだま幼稚園では流行ってるみたい・・・
幼稚園に送りに行った時もお母さん方の間ではその話で盛り上がっていたよ。
学級閉鎖になるかも?ってね〜
うちは元気だから複雑だけどね(;^_^A
まぁこれからならないとは限らないし いつ園でもらってくるかもわからないしね〜

とにかく下のチビが軽く済んだので良かった良かった♪
今日は昨日のこともあり少し大人しくしています。。。

幼児教室 

2005年11月18日(金) 12時55分
今日は下のチビの幼児教室でした

幼児教室ではおもに手遊びや工作、リズム体操なんかをしてるんだけど
今日は 「大きなカブ」のちょっとした劇の発表でした。
劇と言っても台詞とかがちゃんと決められているわけではないので
見所といってもあまりないのですが それでもやっぱり我が子が
発表するのはかわいいの一言
下のチビはネズミになり大きなカブを引っ張るだけなのだが・・・


実は一昨年、真ん中のチビもこの劇?は経験済み
真ん中も同じ幼児教室に通っていたから
でも・・・ 真ん中のチビの場合 発表になると(x_x;)シュンとなっちゃって
大泣きするし 毎回先生に手を引っ張られ強引に終わらせるって感じが多かったので
1番下のチビの成長に余計嬉しく思ってしまって・・・
それに下のチビは物怖じしない性格でお調子者
真ん中は1度機嫌が悪くなると何時間でもすねてるし最近は幼稚園へ送っていくと
決まって不機嫌にな先生へバトンタッチ・・・
幼稚園に通うようになり発表などもなんとかできるようにはなってきてきたんだけどね〜

兄弟でもどうしてこうも違うのか・・・
足して半分すればちょうどいいのにね

そうそう 話は変わって昨日 ダンナの実家からまた電話・・・
取ろうか迷ってたんだけどよく考えると携帯にかかってきてるし
時間も遅い・・・ピーンと来た!!

お義父さんだ

出てみるとやっぱりそうだった。
姑が飲みに行ってしまったらしい。正確に言うとお義父さんが仕事から
帰ってきたときにはすでにいなかったらしい・・・
ま!いつものことなのでそうなのかな?とピーンときたのだ。
お義父さんも毎回のことで呆れてました。
この前の喧嘩した時、最後の方にちょうど帰ってきたらしく
気になったので電話くれたらしい。
舅はいい人なんだけどね・・・ 姑が・・・

こっちもある意味 足して半分したらちょうどいいのかも・・・

ブログ友ほしい!! 

2005年11月16日(水) 9時40分
そういえばブログ始めたのに誰にも言ってない・・・
というか かなりディープな話を書くから言えません(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

だから誰か友達になって〜〜〜

って言うか皆さんはどうやって友達の輪を広げていくんだろう??

やっぱり毎日ちゃんと書かなきゃね・・・(^^;;
ここのとこ書いてないし

話は変わって今、真ん中のチビの通ってる幼稚園で下痢や嘔吐の風邪が流行ってる。
うちのチビも真ん中から始まり下痢の風邪を家族で回したところです。
私も今現在ちょっと調子が悪い・・・ε-(´・`) フー
そういえば上のお兄ちゃんが幼稚園のとき毎回冬は2度3度と嘔吐、下痢の風邪をやってたな〜
ひどいときは上からも下からも・・・(汚い話ですいません
でも本当にすごかった!!
真ん中はお腹は結構強いほうだから今のとこお兄ちゃんがなってた時も
うつったことがなかったし今回幼稚園でもらってきた風邪もひどくはなくちょっとお腹壊してる?って感じだったけど
1番下がひどかった〜〜 ちなみにダンナも!
男の子ってやっぱり弱いのかな? 冬ももうすぐ本格的・・・今年はどうなることやら・・・ε= (´∞` ) ハァー 

お兄ちゃんは学校に上がってからは大分強くなったけど問題は1番下
インフルエンザも怖いしうがい・手洗い徹底せねば

たぶんこのブログ・・・ 

2005年11月10日(木) 9時21分
きっとこのブログ 姑の悪口日記になるかも・・・

また1つ姑の悪口を書こうかな〜(笑)
うちの姑はうちの長男を自分の子供だと思ってるところがある。
たしかに初孫だしかわいいのはわかるけどそのかわいがり方が半端ではない!
まずは長男が赤ちゃんの頃自分のお乳を吸わせてたことがあった・・・
生後4ヶ月のときダンナに社員旅行に同行させてもらい海外だったので泣く泣く姑に4日間長男を預けたことがありその時にやられたの・・・
しかもその話を教えてくれたのは実家の近くにある喫茶店のお姉さん。

(´△`) えっ? 喫茶店で?!

そうなんです。。。喫茶店で自分の乳をうちの子に吸わせたらしい・・・
しかも旅行の間ずっと・・・

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

当初はまだ結婚したてで文句もあんまり言えなかった自分も情けない・・・
ダンナにはガツーンと言ってもらったからいいんだけど
実はその後もやったのよね〜ε-(ーдー)ハァ
これは近所の服屋さんのおばさんから聞いた話
さずがにキレたよ・・・

たぶん中にはだったら預けなきゃいいって思うだろうけど
うちの姑 それ以降電話攻撃で預かる預かるってうるさいし
迎えに行くからと電話すると明日送って行くからこなくていいと言われ
今の私ならば文句も言えるんだけど昔は言えなかったのよね・・・
ちなみに2人目以降はどうしようもない事情以外は預けたことないんだけど
2人目、3人目は私がいなくても平気なタイプなので
姑を見て泣く子が正直羨ましくなるわ・・・

こんな感じで姑悪口日記? 今日は終了〜

姑ー2 

2005年11月09日(水) 10時50分
※姑ー1の続きです♪

その後 私も姑と話したけど真実とはぜんぜん違うことをダンナに告げ口すると言われ しかも自分が正しいと思ってるらしく嘘つき呼ばわりされた(▼▼) 姑の中では憶測が真実にになってるみたい・・・
結婚して10年間 そうやって私のことをおもっていたのかと思うとむかつくし悲しいしなんだかな〜ε-(ーдー)ハァ 今回の依存症の話だって私なりにかなり悩んだし今も悩んでるし家族って思ってたのは私だけなんだ〜ってね・・・
いくら酔っているとはいえ もうあんな姑とは話もしたくない!!でもねダンナの親なんだよね・・・ 私はそうやって思えるけどダンナからしたら切っても切れないんだろうなぁ
ダンナも結婚した当初はマザコン入ってたけど今じゃすっかり私の味方☆
まぁ どんなダンナもあの姑じゃあ味方になれないわな〜 だって都合悪くなるとすぐ「もういいわ!」と電話を切るし・・・ 言ってることと行動違いますから!って感じだしね〜
よくあの姑で結婚生活続いてるわぁって感じなんだけどダンナがいるからこそなんだよね〜 ダンナが味方になってなかったらとっくに別れてるわ(笑)
しかも1人産んだ時点でね≧(´▽`)≦アハハハ

そんなこんなで只今 姑とは喧嘩中(-_-;)
とにかくうちの姑は最強にすごい!今までの行動を書いたら世の中こんな人もいるんだ〜と関心するだろう! 
ま!その行動は次回に書き綴りましょう♪

姑ー1 

2005年11月09日(水) 10時10分
昨日の夜 姑と喧嘩をした。

まずはうちの姑の悪口から・・・
きっとここだけの話になるけどうちの姑はたぶんアルコール依存症
昔からアルコールが好きな人だったし私自身もよく飲む方であるしダンナも舅もダンナのお兄さんもアルコール好きだ。
だから実家にはいつもビールが置いてある。
でもね それを昼間から飲んで酔ってあることないこと電話してくるのっておかしいよね?
この行動は私たち家族が転勤で他県に引越しをしてからだんだんひどくなり
つい先月には酔っ払って迷子になり警察のお世話にもなってしまった・・・
ちょっと前から依存症についてはダンナと話をしてたし ダンナのお兄さんにもそういうことも視野に入れるように話をしてたんだけど私たちは遠くに住んでるしお兄さんも依存症という事実を認めたくないみたいでいつも話は平行線でした。
先月の警察沙汰になった時も そういった相談機関に相談したりしたんだけど結局反省しているだろうとそのままの状態だった・・・
そうしたら 昨日 昼間から電話がありやっぱり酔っている・・・1回目は当たり障りのない話で終わったら2回目は無言電話・・・3回目はいきなり「私を精神病院へ入れるって話は誰がしたの?」とすごい剣幕で電話をかけてきた。
こっちとしたら家族全員が依存症じゃないかと言うことは思ってるし精神病院ではないけど依存症はそれに近いんだよと説明をした。
原に その電話でも私に対してすごい言葉使いになってたし舅も飲むけど暴言ははかないでしょ?と言うと自分の立場が弱くなったと感じたのか「もういいわ・・・」と電話を切られた。
で、ダンナにその旨を連絡してダンナが電話に出なくていいと言ったのでそのままにしてたんだけどそれから何十回も電話が鳴った。しまいには留守電に「あのことを言うからね!偉そうにいうな!」などなど入っていた。
どうやら姑の中では私の弱みを握ってると思ってるらしい
そうこうしてるうちにダンナが帰宅、姑と電話でやり取りしてたみたいだけど私の悪口をやっぱり言ってたみたい・・・
かなりキレた(▼、▼メ)

ブログ開始♪ 

2005年11月07日(月) 11時51分
はじめまして
初めてブログというものを書いております。

まずは簡単なこのブログの趣旨を説明しようかな
私、もうすぐ三十路の3人の母親をやっております 。
上から小学校4年生、幼稚園、未就学児の3人
若くして(今はそうでもないかも・・・)結婚・出産をしました。

そんな私の毎日の悩みや人間関係、育児なんかをこのブログで
紹介?できればと思っております。 

頑張って続けて行けるように祈ってます(-∧-)合掌・・・
プロフィール
HN:ゆうままち

小4−男の子・幼稚園−5才女の子・3才−男の子の3人のママしています♪
毎日、育児や家事に追われるもうすぐ三十路ママ^^;

ブログ友募集中!!
コメントよろしく^^

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像miamom
» 風邪・・・ (2008年11月08日)
アイコン画像たま
» 風邪・・・ (2007年01月24日)
アイコン画像みみる
» 風邪・・・ (2005年11月25日)
アイコン画像ξあやξ
» 風邪・・・ (2005年11月24日)
アイコン画像ゆうままち
» ブログ友ほしい!! (2005年11月24日)
アイコン画像ゆうままち
» 幼児教室 (2005年11月24日)
アイコン画像みみる
» ブログ友ほしい!! (2005年11月23日)
アイコン画像まさちゅん
» 幼児教室 (2005年11月20日)
アイコン画像ゆうままち
» 幼児教室 (2005年11月19日)
アイコン画像ゆうままち
» 幼児教室 (2005年11月19日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumamachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる