ゆうくんしゃべった?! 

2006年08月31日(木) 14時18分
26日
ゆうくんが、携帯のおもちゃで遊んでいた。ボタンを押すとおもちゃから『ハイ、チーズ』の声。
何度か聞こえてきた。そのとき、ゆうくんが、『はい、ちーず』 確かに言った。
パパもママもちゃんと聞いた。 ゆうくんの初めてしゃべった日です

29日
太宰府市の健康診断だった。会社を辞めてから2年ぶりの健康診断だ。
その間ゆうくんは託児所に預けた。初めてそういうとこに預けた。途中託児ルームから泣き声が・・・。
もしかして・・・。中をのぞくと、やっぱりゆうくんだった。心配だったけど行っちゃうと離れなくなると思ったから顔を合わさず、続きをした。終わって託児ルームに迎えに行くと、半分目がつぶれてて疲れたように泣いてる。やっぱりまだ託児は無理なのかな。スタッフの方によると最初はおとなしくしてたけど、他の子が泣き出すとつられて泣き出したようだ。

あ つ い 

2006年08月23日(水) 14時32分
久しぶりに日記を書いてみることにした。
それにしても暑い こう暑いと日中は外に出れない。
夏の家族旅行を考え中。やっぱり涼しいところがいいな。
ゆうくんもいるしのんびり旅。

液晶テレビ 

2006年07月08日(土) 22時21分
今日、電気屋にテレビを見に行った。現在97年製のごっついを使用中。10年ちかく前の。
いいかげん新しく薄型テレビに買い換えたい。ボーナスで思いっきり買おうかと下見に行った。
テレビを変えればやっぱりビデオもDVDレコーダーに買い換えたいし。そうすると結構するな
デジカメも新しく買い換えたい!

1才3ヶ月 

2006年07月07日(金) 23時30分
今日でゆうくんはちょうど1才3ヶ月になりました
子供って日に日にいろんなことができるようになるのでお母さんもビックリです。
ただ最近の母親の悩みは、食事中に遊びながら食べること。望みがかなわないと口を開けてくれないし、そこで怒ってもきっと食べてはくれないので仕方なく遊ばせながら食べさせてる。しつけって難しい。だいぶんわがままさんで困ってます

子育てサークル 

2006年07月06日(木) 23時42分
今日は6月から始まった市主催の子育てサークル2回目の日でした
朝10時から11時半まで。スタッフが2人いて身体を使った遊びや歌、絵本を読んでくれたりする。最後は子供に自由におもちゃで遊ばせながらママたちも自由に話したりできる。そんな充実した内容で無料なんとも魅力的
ゆうくんは私を探すこともなく楽しそうにあっち行ったりこっち行ったりしてました。危ないものもないから自由に遊ばせておきました。だめって言わなくていいってすごい楽
私も徐々に友達ができてきてたくさんおしゃべりしました。
終わったときにはすっごい爽快でした

隣組日帰り旅行 

2006年07月02日(日) 22時00分
今日は隣組の日帰り旅行の日でした
キリンビアガーデンで工場見学(試飲あり)したあと原鶴温泉のビューホテル平成で宴会をしました
ゆうくんを実家に預けて旦那と参加しました。去年はゆうくんとお留守番だったから初めて参加したけどなかなか楽しかった宴会中に若手?男性郡がバーベキューの約束をして今度5家族くらいで鳥栖のほうに行くそうだ。もっと仲良くなれるといいな近所づきあいは大切にしたい

ゆうくんは目をランラン輝かせて家中を探検して遊んでいたそうだ。すごいおりこうだったみたいでほっとした

初画像♪ 

2006年06月29日(木) 14時49分
初めて画像を添付しました
近くのお気に入りのガーデニングショップで花の苗を購入し、寄せ植えしたもの
最近はガーデニングにはまっているのでこれからも少しずつ植物を増やしてブログに載せれたらいいな

クラシック音楽♪ 

2006年06月27日(火) 23時35分
今日から少しずつゆうくんにクラシックを聞かせようと思う
感情豊かな子になるかな。今日夕食のときにワーグナーのタンホイザ−を聞いてたけど
なんとなくゆうくんがおりこうだったような
私もひさびさにクラシック聞いて心が洗われたみたい

男の子なのに 

2006年06月26日(月) 11時05分
ゆうくんおやすみになりました
ゆうくんの好きなものはぬいぐるみ。その中でもプ〜さんが一番お気に入り
指を指し満面の笑みで駆け寄り抱擁ちょっと心配になるけど、やさしい子に育ってね

誕生日 

2006年06月23日(金) 21時50分
今日は旦那様の誕生日42歳だよ。すごいね。
晩御飯のメニューは
寿司、から揚げ(手作り)、サラダ、ケーキ、フルーツ
にシャンパンをいただきました
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まいこ
» 初画像♪ (2006年07月01日)
アイコン画像トキスアートといいます
» 初画像♪ (2006年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumaichin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる