筋少ツアーinBIG CAT

May 26 [Sat], 2012, 22:25
まず立ち位置としては最初はかなり前の方
(てか始まったと同時に押されて気が付いたら前の方にw)
で、有り得ないぐらい近くでオーケンの顔が見れて「ぎゃあああオーケン近いいいいい」と
興奮していたのですが、やっぱり前の方はかなりの戦場でしたねww
もう身動きが全然取れず、途中で後退りwww
最終的には真ん中ぐらいになってた気がするけどやっぱりいつもより近かった気がするな。
今回は若干おいちゃん寄りでした。いっつも橘高さん寄りなんですけどww
あと今回のライブはMCが相当面白くてお笑いライブ来てんのかと勘違いするぐらいwww(爆)
で、何か途中でぐだぐだしてたりどうしたのかと思ったらツアー初日だったんですねw
それと今回は珍しい曲も結構あって面白かった!!あとやっぱり筋少はかっこいい!!
ではセットリストを。今回は某所からお借りしてきました。

1.香菜、頭をよくしてあげよう
2.サンフランシスコ
3.ツアーファイナル
4.家なき子と打点王
5.夜歩くプラネタリウム人間
6.サイクリング(レピッシュのカヴァー)
7.月とテブクロ
8.そして人生は続く
9.これでいいのだ
10.レセプター(受容体)
11.世界中のラブソングが君を
12.イワンのばか
13.カーネーション・リインカーネーション
14.ロシアンルーレット・マイライフ
15.若いコとドライブ〜80'sから来た恋人〜
アンコール
16.ひまわり
17.じーさんはいい塩梅
18.北極星の二人〜内田のラブソング〜
19.再殺部隊
20.パリ・恋の都
21.釈迦

まさかの北極星の二人ですよ!!www内田のラブソングですよ!!www
多分一番テンション上がったんじゃないかとwww(ぇ)
あと「サイクリング」って曲はカバーで初めて聞いた曲なんですがめっちゃくちゃカッコ良かったです。
何処かに落ちてないかなと探してるんですが何処にも無い…。CD借りるしか無いのか…。
あと「ひまわり」とか「月とテブクロ」とか「夜歩く〜」とか珍しい曲多かったなぁ。
それと今回のライブで「パリ・恋の都」が相当好きなんだと思ったwwww
何か凄い良い感じでドーパミン出ちゃってねww帰りに何回もリピートしちゃった。
それと「香菜〜」は本当に超好きな曲で一発目に来てびっくりした!!
で、ちょっと泣きそうになったというww(爆)
それでは記憶曖昧・順不同なMCレポ行くぜ〜。

・オーケン、パンツのゴムが切れる事件
 何と開始早々オーケンのパンツ(ズボン?)のゴムが切れる事件発生ww
 激しく動くとズボンがずり落ちそうになって焦るオーケンww
 オ「もし終盤、ズボンの上から何か布が見えても、それはエクトプラズマなんだぜ…!!」

・いいともと筋少
 筋少が始まった同時期にいいともが放送開始したらしい。
 此処でまさかのタモさんの真似をするオーケンwwwそして…w
 オ「お昼休みはウキウキウォッチングあっちそっちそっちこっちいいとも♪」
 まさかのいいともテーマソングを歌い出すオーケンwww
 オ「ハウ・ドゥ・ユー・ドゥ♪ごきげんいかが♪」
 客「ごきげんななめをまっすぐに♪」
 オ「ハウ・ドゥ・ユー・ドゥ♪頭に溜まった♪」
 客「昨日までのガラクタを処分処分♪」
 オ「すっきりウキウキウォッチング♪」
 何このコールアンドレスポンスwwwwてか何故みんな歌えるwwww

・オーケン、ご飯屋さんへ行く事件
 東京には筋少ファンがやってるご飯屋さんがあるらしいという噂を聞き、
 何とオーケン自らそのご飯屋さんに行く事に!!
 店の中に入ると早速店内で筋少がガンガンかかってる!!
 因みに「詩人オウムの世界」とか「いくじなし」とかかかってて
 かなりコアなファンの方の模様ww
 オーケンが来て店長さんもさぞかし喜ぶだろうと、早速カウンターに座るオーケン。
 店「いらっしゃいませ」
 オ「…(軽く微笑みながら会釈)」
 店「ご注文は何になさいますか?」
 オ「…!?」
 何と店長さん、オーケンに全く気づかないwwwww
 その後ご飯が来て、その間に気が付かないかチラチラ確認するオーケンだが全く気付かれないww
 オ「で、ご飯普通に食べて帰ってきたの。」
 お「何それ、普通にご飯屋さん行って美味しい物食べてきた話?」
 オ「違います!!!お腹は満たされたけど心は枯渇したというお話です!!!(泣)」
 結局昔の筋少が好きな人じゃないのかという結論にwwwにしても酷いwww

・オーケンと猫ひろし
 何と猫ひろしさんとメル友のオーケン!!!
 今回、オリンピック行けなくて残念だったねというメールを送ったとか。
 橘「で、国籍どうするの?戻すの?」
 オ「せっかくカンボジア国籍になったからそのままでまた目指すって」
 此処で国籍の話へww
 オ「どう?俺とおいちゃん辺りカンボジア国籍取ってみる?ww」
 お「良いねww」
 オ「バンドの半分がカンボジア人って凄いよねwwヤフートピックス載るねwww」

・筋少と人間椅子の写メ
 先日、人間椅子と対バンして、写メ撮った筋少。
 オ「俺、帰って写メ見たけど…酷いねww」
 すると「どんなの?」「見せて!!」と群がる筋少の皆さんwww
 アラフィフのおじ様4人が一つの写メを覗きこむという何とも和やかなシーンww
 てか筋少仲良いな!!!www可愛いおじさん達め!!ww
 まぁ何が酷いっておじさん感が凄いらしいwwちょっと見たいwwww

・久々の「夜歩くプラネタリウム人間」
 久々に「夜歩く〜」を歌ったオーケン。
 オ「いやぁ若いって凄いね!!よくこんな難しい曲書いたね!!ww」
 確かにリズム取るの難しそうですもんね。でもカッコ良かったですよ♪

・ゴスペラーズ筋少
 「これでいいのだ」の間奏の間、またいいともの話とかしてて長くなっちゃったオーケンw
 (何故かこの日はいいとも推しだったww)
 その間、サポートドラムの方(名前ど忘れ…orz)がずっと「ドッドッドッドッ」とリズム刻んでて
 最終的には「早くして下さい」と怒られるというwww
 で、曲が終わった後に
 オ「もしおじいちゃんになってリズム刻めなくなっても
   みんなで「ドッドッドッドッ」って口でリズム刻めば良いんだよ!!!」
 オ「誰かが弾けなくなったらみんなで口でやればいい!!」
 という謎の理論の元、みんなで口で「夜歩くプラネタリウム人間」のイントロをする事にww
 お「チャッチャッスッチャッチャ♪チャッチャッスッチャッチャ♪」
 う&客「ボボンボボンボンボンボボンボボンボンボン…」
 な ん だ こ れwwwwww
 オ「俺はこんなゴスペラーズみたいな事をする為に大阪に来たんじゃない!!!」
 いやあんたが言い出したんだよwww

・筋少動画
 「筋少動画」という筋少の昔の映像を集めたDVDが発売されたそうで。
 その監督をしたのがうっちー!!昔の映像を見まくってたそうです。
 う「昔の映像ばっかり見てたから何か感覚がおかしくなっちゃって…。
   ライブのリハーサルでみんなと会ったら「あれっみんな老けてる…」って」
 オ「浦島太郎みたいだねw」
 う「「あれっ何で俺、髪の毛もじゃもじゃしてないんだろう」って」
 オーケン曰く見てて途中で眠くなるのがロシア映画みたいで良いらしい(褒めてるのか?w)
 お客さん集めてみんなで鑑賞会したいとの事。うわー行きたい!!!

・筋少メンバーの歴史
 オ「最初から居たのはうっちーとエディ?」
 エ「いや、俺は途中から入ってそこからうろうろ」
 オ「俺たち、クラシックとか全然解んなくてエディが弾き始めてすげぇなーって
   びっくりしちゃったの。びっくりしちゃって誘っちゃったの。」ww
 エ「俺は逆にロックとか全然解んなかったから全部強く弾いてたww」
 そんな筋少が試行錯誤してた中、既に橘高さんは中野サンプラザでライブをしていたというww

・「ひまわり」
 アンコールの後、橘高さん・おいちゃん・オーケンの3人が出てきて、
 恒例のアコースティックコーナーかな?とわくわくしてると、
 オ「俺、最近ギター練習しだしてさ…おいちゃんと橘高さんに俺のギターで歌って欲しいんだよね」
 ええええまさかのオーケンがギターwwwでも二人の顔が完全に「大丈夫か…?」って感じwwww
 で、オーケンのギター始まったんだけど、もう顔芸が酷いwwww(爆)
 ギター上手くなってたけどもう顔芸のインパクトが凄すぎて
 「ひまわり」が完全にコミック・ソングになっちゃったよ!!どうしてくれんだよ!!!www
 その後、「じーさんは〜」を演奏した後、
 オ「内田君が出てこないって事は何かするって事なんでしょうね」
 で、「北極星の二人」へwwww
 うっちーはお色直しして白のシルク?のスーツに胸には花というスターな出で立ちでwww、
 オーケンも「この衣装は聞いてなかったwww」と爆笑ww

・オーケン、ボタンの掛け違い事件
 アンコール後、いつもの特攻服をアシスタントさんに着せてもらうオーケン。しかし突然、
 オ「あーっ!!!そういえば貴方ねぇ!!!ライブDVDで2回も私のボタンを掛け違えたでしょう!!
   DVD見てびっくりしたんだからね!!!
   そんなボタンを掛け違えたまま歌って2回もDVDになる奴が何処にいますかー!!!(泣)」
 と、ぷんすか怒るオーケンですが怒り方が可愛くて全然怖くないww
 こんな感じで、アシスタントさんをぺちぺち叩いてたww↓
 2回も掛け違えたんですよ貴方はー!!>(#;Д;)ノシ)´Д`;)<…
 後ろのお姉さまが「オーケン可愛い…」と漏らしておりました。そうですね…可愛いですね…(ぇ)

・うっちーバンドを組む
 何やらうっちーがバンドを組んだらしい。
 今まで日本語のバンド名ばっかりだったから英語のバンド名にしたと。
 バンド名は「Thunder You Poison Viper」!!おお何かかっこいい!!
 オ「どういう意味のバンド名なの?」
 う「蝮が雷のように貴方に迫るって意味」
 オ「それ…毒蝮三太夫じゃないの?」
 一瞬私は解らなかったのですが
 「Thunder(サンダー)You(ユー)Poison(毒)Viper(蝮)」→「毒蝮三太夫」って事らしい!!
 思わずすげーー!!!と感動してしまったwwてかバンド名・毒蝮三太夫かよwww

まぁそんな感じですかね。とりあえずいつも以上にMCが面白かったですww
次来てくれるのはいつになるのかな♪筋少大好きだー!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:萩野憂真
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年10月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
Twitterでは載せきれない長文レポ専用ブログ。
オードリー、筋肉少女帯中心の予定。
拙いレポですがお暇な方は是非。
同じ趣味の方はお気軽にフォローお願いします♪
Twitterアカウント→@yumahagino
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yuma_repo/index1_0.rdf