「の」 

2005年11月08日(火) 21時45分
今日は悠が新しいことを覚えた。
晩御飯を食べていると、突然

「ゆうしぃ〜!」

「・・・???」と思っていると、

「これ、ママ

おお〜〜〜!!誰のかがわかるのかぁ〜
いつの間に「の」を覚えたんだろう急に使い始めるから子供にはホントにビックリさせられる。
しかも、靴や皿や箸など、全部「ママ。パパ。ゆうしぃ〜」と当たっている
コノ子は天才だわと思う親ばかな私(爆)

悠は今日の昼間は保育園で動物園に連れて行ってもらったらしい。
ホントに働く親としてはありがたい限りです

玉ねぎ 

2005年11月03日(木) 21時40分
今日は玉ねぎの苗を植えた
皆には

「なに考えてるの?」って言われたけど(笑)

悠と曾爺ちゃんと3人で植えに行って、私的には満足
初めての農作業収穫が楽しみだ

保育園 

2005年10月20日(木) 22時59分
4月から保育園に正式に入園してからもう6ヶ月半
7月に進級して最近やっと慣れてきた今では保育園が楽しいらしく、迎えに行っても連れて帰るのが一苦労
先生も大変だろうに(うちの悠はデカイし)とても可愛がってくれてて感謝感謝です
やっぱり今の保育園を選んでよかった

明後日は初めての親子遠足。
遠足で着る秋物の服をみんなで買い物に行きました
そこで悠のオムツ替えに赤ちゃんルームに入ると体重計がちょっとデカイ悠を無理やり乗せて。。。

<1歳10ヶ月>

体重・・・12.5キロ

身長・・・88センチ


でした。体重はあまり1歳半健診のときと変わってないけど、身長伸びてるナァ〜
悠はパパ似かな
沢山食べてスクスク大きくな〜れ!

明後日はお天気になりますように

言葉 

2005年10月18日(火) 21時55分
今日はビックリすることがありました。
仕事から帰ってきたら、悠がいつものように出てきて

「ママ〜」

おけり〜

・・・。ん?おけり?お帰りのこと
まぁ〜いつ覚えたの可愛いじゃない

ご飯のときも、パパにご飯を渡したら、

「はい、ど〜じょ〜」

って頭下げてるし(>m<〃)ププ

最近は真似して喋ったり、何でも1人でするのが大好きな悠。
毎日の成長に驚かされます

あぁ。仕事辞めて毎日一緒に居たいわ(笑)

お出かけ 

2005年10月16日(日) 21時39分
今日は久々に家族でお出かけすることに
午前中は「福祉祭り」に行ってきました。毎年行くけど、今年は職場と悠の保育園の関係で挨拶するとこも多かった
パパは人込みが苦手なので途中で車に・・・蟻にはかまれて痛いしついてない
一通り見て回ったところでご飯を公園で食べて、お昼からは「こどもの国
遊園地なんて久しぶりだ〜って喜んでたら、入園無料嬉しい〜〜〜
あれこれ乗って、歩いて歩いて歩いて・・・・・・・・疲れた〜〜〜

でもとっても充実した1日でした。パパとあまり出かけたことない悠は大はしゃぎパパ大好きになりました

また行こうね

 

2005年10月14日(金) 22時45分
一昨日、熱が出ましたと保育園に言われ、測ると38.4℃でした
すぐに病院へ行くと「扁桃腺」とのこと。お薬をもらって帰りました翌日は微熱のみ。
安心して着替えさせるてると。。。

あれ?????

背中じゅうにポツポツが

あせもかも?とも思い、様子を見ることに。
すると今日の朝は顔にまで仕事fが休めないので、実家にお願いして保育園はお休み。
明日の午前中に念のため病院に行こうかな

水疱瘡じゃありませんように〜

祝日 

2005年10月10日(月) 21時54分
今日は祝日。子供が保育園休みなので希望を出して私も休みをもらった
昨日の天気予報ではだったから、退屈な1日だろうと思っていたらのまま降りそうもない。昼前にパパが仕事から帰ってきて(自営業)今日は後は夕方しか仕事がないからって言うので昼ごはんは外で食べることにパパは渋々

せっかくなので、前から噂に聞いてたラーメン屋さんへ足を伸ばして行くことに・・・
でも正直あんまり好みではなかったまぁまずくはなかったけどね

帰ってから悠の分を衣替えして、オヤツの買い物に自転車で出かけた久々の自転車は気持ち良い〜けど、思わず買いすぎた
ヨロヨロ帰ってオヤツを食べて、悠とののんびり休日を満喫しました

絵本の郷 

2005年10月09日(日) 21時33分
今日はあまりお出かけのスキじゃないパパがどこかへ連れて行ってくれるというので、お昼から「絵本の郷」へ出かけました!
絵本の郷とは絵本が沢山置いてあって、読み聞かせや原画の展示、喫茶での絵本の販売を静かな山の中でやっているのです子供の小さいうちから(まだ分からないような頃)呼んであげてたので、悠は1歳9ヶ月にして絵本大好き
特に車や動物の出てくる絵本は何度も読まされて大変
でも自然の中での絵本はほんとに気持ちがよかった親のほうがリラックスできたかも(笑)

もっと大きくなって、絵本が1人で読めるようになったらまた行こうね

外食 

2005年10月08日(土) 22時06分
今日は夜は外食でした
ジジとババと弟とパパと悠と従兄弟(2年生)と私の7人で、居酒屋に美味しかったけど待ち時間が長かった
子供は騒ぐし大騒ぎの中今帰ってきました♪私も少し呑んでほろ酔いぎみ

従兄弟がいると悠は終始ご機嫌なので2学期制のため秋休みの従兄弟は我が家にお泊り
血はつながってないのに「にいちゃん」と呼ぶ悠。
ホントに大好きなんだね

これからも時々泊まりに来て面倒見てね♪(笑)

憂さ晴らし 

2005年10月07日(金) 22時54分
今日は仕事場のバスの運転の練習で残業でした
疲れてるのに今日はイライラ
と言うのも、原因はパパ。今日は忙しいから遅くなるって言ってたのに、朝のうちに作った昼ごはんも食べずに友達とご飯食べに。。。しかも、人は整体に通いながら必死で働いてるのに打ちっぱなしに(ゴルフ)行ったとか羨ましすぎて腹が立つわ(笑)
極めつけは、昼のご飯は夜食べるねと言ったのに

「知ってる人に会ったから夜に飲みに行くことになった」

「・・・・・・・・。へぇ

私は寂しがりやで我がままなので、仕事や疲れで遊んでくれない旦那が人とは出かけて遊ぶことが非常に納得できません。
なら家族とも1日中ニコニコして遊んでくれ〜〜〜〜

と何だかジュクジュクしたイライラが積もったので、家族で夜のデパートへ♪
もちろん目当ては内緒の買い物
これが憂さ晴らしになるのよね〜
あ〜すっきり3000円するTシャツ買っちゃった私の贅沢です(笑)

でも最近ではいつも家のことや育児を手伝ってくれて、文句も言わずに傍にいてくれてるのでまた明日から、イライラしたことを反省して頑張ります毎日働いてくれてるんだもんね、パパ。アリガトね♪でも、私の気持ちも分かってね

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuma1224
読者になる
Yapme!一覧
読者になる