うちのこと 

May 03 [Wed], 2006, 1:04
GWですね。
心うきうきですね。
私はなんと9連休です。
なんてすてきなんでしょ。

明後日からは大学時代の友人の結婚式で
愛媛に行って参ります。
あ、もう明日かあ。

今日は母親が結婚式の衣装を届けてくださり
そのまま銀座で買い物いたしました。
うちの母って時々とてつもなく太っ腹になるんですよ。
前は、卒論提出の帰りに、おもむろにDiorのメッセンジャー(だっけ?)
を買ってくれるし。
今日は、何故か銀座でヴィトンのバッグを買っていただきました。
就職一周年記念なのかな?とか思っているんですが。
今日も、ふら〜っとお店に入って、ぼ〜っと見てたら
気づいたらご購入〜て。
ありがとう、お母様。
親孝行するわ、私。
頑張って働きます。

ただいま、ハリーポッターと炎のゴブレットのDVDを見ています。
お腹もすいてきたので、夜食を作って続きを見ます。
ではでは〜

最近のお仕事 

April 19 [Wed], 2006, 19:29
最近、日常的に高校英語やら高校数学やら高校地理やら
高校生と接する機会がガンガン増えてきた、yumaです。
相変わらず、授業ばかりの日々です。
母校のT浦とか見たら驚くんだろうなあ・・。
でも楽しいよ。

まあ、今の三年生が卒業するまで頑張ります・・。

朝まで生カラオケ? 

April 08 [Sat], 2006, 15:42
今日で春期講習が終わりました。
ああ、私お疲れ様。
明日から2連休でございます。

同期の人々とまたまた飲みました。
毎週飲んでますね。
来週はいつも一緒に飲んでる女の同期がお休みを取るので
ないかと思いますが・・。
今日は、いつもの3人に、もう一人私の前にいた教室の室長が一緒に
なりました。
お店は先週と同じとこ。
わかめのてんぷらが超オイシイのです。
なにしてるってわけじゃないけど、いろいろ話してたりすると面白いし
ああ、一週間終わったなあ、って感じがします。

自分にとって一緒に飲んでる3人は同期だけど、講師ずっとしてたり、年上だったりで
先輩といってもいい人たち。
私もがんばろって思います。

そして5時までカラオケ行ってきました。
私は6時の電車で法事で田舎に帰るため、
完徹でした・・。

のんだくれ 

March 18 [Sat], 2006, 17:17
昨日の夜、12時から呑んでたyumaです。コンニチハ。
今日は、仕事ですよお、
しかも他教室の留守番で、面談やってきました。
いやあ、疲れた。てか緊張した。

昨日は同期の人とゴハンの予定が、駅前の飲み屋になりました。
飲み屋のゴハンは結構好き。
心行くまで呑みたかったのですが、今日仕事なので、1杯でセーブ。
でも酔っ払いはしたらしく、今日の明け方、初めてベッドから落ちました。
しかもセミダブルから。ショック。
足までつりました。
不健康まっしぐらですね、あたし。

この前、演奏会のあと、呑んだときもそうだったんだけど、
けっこう最近酔いが早い・・(汗)
2杯くらいで酔っ払うんだよねえ、困った。

お花見いきたあい★
そして呑んだくれたい★★

念願の 

March 17 [Fri], 2006, 15:46
昨日の仕事後(午前様になりかけましたが)、
ついに念願のFF12をゲットいたしました!
はい、拍手!パチパチパチ★

今仕事してる教室の下が、ゲームショップでして。
がんがんハカセタロウのあの音楽が流れてくるわけですよ。
もお、洗脳されました。
で、予約までして(地元で・・)昨日ゲットしたわけです。

画面きれいだねえ。
でも、人多すぎて操作してるうちに
人酔いしてきちゃってさ。
迷子になるし。
戦闘も急に始まるからねえ。

まあ、週末と祝日で頑張ってやりこみますよお★★

そして、セブン限定のポーション、プレミアムバージョンだっけ?
6種類中3種類集めました。
普通バージョンのほうも買って飲んでみたよ。
味的にはあんまり・・。
まあ、薬みたいなもんだしね。
ハイポーションは、もっと薬チックなのかしら??
ちょっと気になる。

今日開けた時点でこのHPは1400HITSになりました。
3年半くらい経ったんだね、このページ。
ブログ始めてからのHIT数だから、もっともっと見てくれた人はいるのですが。
もすこし頻繁に更新するようにします。
ではでは。

古巣 

March 14 [Tue], 2006, 18:58
仕事で休暇をゲットしたので、池袋に遊びに行きました。
そんで、久しぶりにN能研にいってみました。
したら、わたしが働いてた頃の初代ユリ○スの室長が
本科の教室長になっていてびっくり再会。
会えると思ってなかったから、すんごくびっくりしたよ。

パートやらない?って誘われた。
なんとなくうれしかった。
お世辞でも必要だよって言ってもらうとうれしいよね。
心が揺れ動きまくり。ぐらぐら。
でも、来年は転職しようと思ってて、その準備の
勉強してる最中だから、多分やらないかな。
いろいろ手続き面倒だし。

そんでサンシャインいって、シナボンでシナモンロール食べた。
最近(遅いけど)はまってるのです。
おいしい〜★
イタリアンソーダの「キミ味」が
(オーダーとってくれたのが多分外人さんで、キミ味に聞こえた・)
「キウイ味」だったよ。おいしかった。

ナンジャタウンにも行きました。
マッサージしたりなんだり。
一緒に行った子が4月からあまり会えなくなっちゃうので
一杯遊んだよ。
私の姉(母?)的存在なのです。
すんごく大切な友だち。

なかなか充実した日でした。

オケの話 

March 12 [Sun], 2006, 20:00
知ってる人も結構いるとおもいますが、
私は大学時代、大学オケに所属してチェロを弾いていました。
3年までは、学科そっちのけで練習してたつもり。
いまは多分あんまり弾けなくなってるんですけど。

まあ、そんなこんなで、今日は大学オケのOBOGの作った、
顧問の先生退職記念オケの演奏会がありました。

お客として見に行く予定だったんですが、
急遽一週間前に受付頼まれまして、
前日会社のプレゼンで午前様だったにも関わらず、
朝早起きして行ってきました、飯田橋。

まあ、知ってる人もいると思うので、あんまり具体的には書きませんが、
印象としては、手際の悪さが目立ちました。
演奏は関わってないのでわかりませんが、裏方関係ね。
地図さえ配られなくて、(近くならまだしもあんなに駅から遠いのに)
タクシー使いましたよ、私。

人も時間もなくて、仕方なかったのかもしれませんが、
ちょっと納得いかない演奏会でした。

オケの同期とか先輩・後輩に会えて
しかもびっくりされてましたねえ、私。
みんな元気そうでなにより。
それだけが、行った救いかな。


結婚ラッシュ 

March 03 [Fri], 2006, 16:07
昨日、日曜出勤の代休をとれたyumaです。こんにちわ。
池袋放浪してきました。
体調悪いのに何やってんだ、あたしって感じですね。
新しい教室にもボチボチ慣れてきました。
(とっても静かなので、ちょっと寂しいけど)

昨日友達からメールきて、結婚するんだってさ。
しかも、私が知ってる人じゃない人と。
ホントは会ってお話できればよかったんだけど。
日曜しか休み取れない私なので、難しいと。

中1から知ってる友達でう。中学1年と高校3年間同じクラスだった子。
すんごく頭よくて、CUTEな子なのです。
かなり唐突だったので、びっくりしました。

幸せになってほしいな。

最近結婚する友達が出始めてきました。
そんな年齢なのかね。
会社でも私より上の年齢のお姉さまがた(てか私社員で一番年下なんだけど)
は、皆結婚してるか、結婚しそうか。

私はまだ気楽な独り暮らしを楽しみます。

おつかれさん、あたし 

February 24 [Fri], 2006, 2:34
今日でとりあえず8ヶ月いた教室から完全撤退してきました。
実は、先週末で撤退してたんですが、今日は授業を受け持つ予定が
あったので(そのほかにもお仕事あったし)
授業してきました。

入塾してきたときからずっと数学と、冬期から英語も殆どの授業
担当してた生徒にお別れ言ってきました。
英語、すんごく伸びた。頑張った、私も生徒も。
本当は言う予定なかったんですが、振り替えの関係で
私が他教室に異動になったことを伝えねばならず
(ずっと振り替えは私のいる日とか時間に合わせてくれてた子で)
「もっと早くいってよ〜」と怒られました。
「最後の授業(英語)は先生がよかったよ〜」って言ってくれてちょっと感動。
今日は数学最終回でした。
前に日記で書いた誕生日が同じ男の子にもお知らせしときました。
その子はまだ高校受験後期が残ってるので、かなり心残りなんですが・・。
(前記の子は、進学先が前期で決めてくれたので少し安心)
この切羽詰った時期に異動ってすごく微妙・・(汗)

日々きれいになっていく私の机を見て、
「せんせえ、どっかいっちゃうの・・?」
「なんで机がきれいなの・・?」(普段の私の机はジャングルで書類であふれていました)
と感づいてた生徒とかいたんですが、結構言えないもので。
結局きちんと言えたのは、上記の2人と、高校3年生の子たちだけでした。
すごく懐いてくれてた子も、彼はまだ受験が終わってなくて
精神的に不安定だったので、結局言えずじまいでした。
きっと次会う機会があったら、怒られるんだろうなあ・・。
3月に1日だけ戻るんですが、そのとき会えるといいな。

今までいた教室の子は、皆すんご〜く可愛いのです。
私はどちらかと言うと男の子のほうが仲良かったんですが、
女の子も可愛い子ばっか。
中学3年生は、2月末でやめちゃう子がほとんどだから、
私が異動しなくても、会えなくなっちゃう子が殆どなんだけど。
なんだか、いつもいつも思うんだけど、
この時期ってすごく寂しくなるのです。

多分、来年の今頃、もしこの会社でまだ仕事していたなら
またおんなじような日記を書くでしょう。
別れってつらいもんです。
絶対なれることはないんだろうなあ・・。

ちょっと今日の日記はしみじみしてみました。

転勤 

February 11 [Sat], 2006, 12:57
来週で、今までいた教室から異動になることになりました。
チョーびっくり。
たま〜に戻ってくるらしいのですが。
受験直前に異動ってどうよ?
3月から心気一転って話みたいだけど。
いや〜おどろいた。

一番気になっていた子が前期合格してくれたので
まあ一安心なんだけど。
他にも心配な子がわんさかいるからなあ・・。
皆志望校に合格してほしい。

明日は親が来ます。
帰ったら大掃除しなきゃあ。

そして明日のランチの準備しなきゃ★★

頑張りまっする!
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像yuki
» 氷ですっころんだ・・ (2006年01月31日)
アイコン画像yuma
» 氷ですっころんだ・・ (2006年01月27日)
アイコン画像yuki
» 氷ですっころんだ・・ (2006年01月26日)
アイコン画像ゆき
» かきこうしゅう (2005年07月23日)
アイコン画像yuma
» 卒業。そして・・ (2005年03月11日)
アイコン画像Kita
» 卒業。そして・・ (2005年03月09日)
アイコン画像yuma
» 胃痛に倒れる・・ (2005年03月05日)
アイコン画像Kita
» 胃痛に倒れる・・ (2005年01月20日)
http://yaplog.jp/yuma0824/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuma0824
読者になる
Yapme!一覧
読者になる