ゆま画伯。

April 08 [Sun], 2012, 7:34





最近のゆまちゃんの絵


画面いっぱいに描くようになって ストーリーを想像して描くようになりました

上の絵は、動物たちのお散歩。
下の絵は、となりのトトロの世界。




今が一番ステキな絵を描くお年頃だね

ゆまとヨウコ。

April 05 [Thu], 2012, 19:20


ゆまちゃんと ネコのヨウコちゃん





・・・一見すると ほほえましい風景なのですが、


「ヨウコ〜!つくしをお食べ!!」
「ほ〜ら美味しいよぉ〜、フフフ」




怖いよね、女の子って。。。

ルパン!

January 19 [Thu], 2012, 7:57



これ、絵のモデルは誰でしょうか




・・・・・正解は、






ルパン3世






ゆまちゃんが描いたルパンの髪型 何回見ても、




漫才師の海原はるかの髪型に見える。。。。


雪だるま祭。

January 19 [Thu], 2012, 7:47


雪がたくさん積もったとき 哉くんパパと一緒に、

大〜きな雪だるまを作ったのが楽しかったらしく・・・・、





雪だるまを描いてばっかり なゆまちゃん

気付いたらリビングの壁は カラフルな雪だるまだらけに。。。





勢い余って 足が生えた雪だるま

朝ごはん。

January 17 [Tue], 2012, 19:24


本日の 朝ごはん

自家製レーズンパン
ゆでキャベツ、ウィンナー
イチゴ、バナナ




「パン大き過ぎたかな」と思いきや、、、






「ゆまちゃん、全部食べれたけど?」

って 言われた。。。

最近のゆまちゃん。

January 07 [Sat], 2012, 7:18


「まだ赤ちゃん」・・・なんて思ってたゆまちゃんも、
あっという間に 3才4ヶ月

すでに 何でもできる、何でも知ってる、何でも喋れる子です




保育園がお休みの日は ママお店で一緒に店番してくれます



お絵描きしたり チマチマと女の子らしく過ごす、、、時もあります



そう!!お絵描きも とっても上手になりました



↑ アンパンマン




↑ スティッチ (ペネロペに見える。。。)




ゆまちゃんを抱っこするママ




↑ 上・バズ、下・ルパン3世

なぜか哉くんと2人でルパン3世ブーム中。。。


ちなみにゆまちゃんは、五右衛門がお好き



春から いよいよ年少さん。
ゆまちゃんの成長が楽しみですッッ

あけおめ!

January 04 [Wed], 2012, 7:11



3才の誕生日以来の更新ですが
新年あけましておめでとうございます


ゆまにっき 、今年からは まめに書いてきますッ

どうぞよろしくお願いします

3回目の誕生日。

September 05 [Mon], 2011, 18:11


Happy Birthday


ゆまちゃんも ついに3才になりました


本当にゆまちゃんとの3年間は、試練忍耐の連続

飲まない、寝ない、泣き止まない

0才代から始まった夜泣きは、2才半が過ぎるまで続き。。。

抱っこしたままイスに座って夜を明かした日々、
外に行きたいと夜中に暴れて1時間泣きっぱなしな日々、
一晩に3回もドライブに行って明け方やっと布団で寝た日々。


3才間近になってそれらが嘘のようにピタッと終わり、

「3才になるから オムツ穿かないもん

と、オムツもスパッと取り 立派なお姉ちゃんになりました


相変わらずやんちゃで暴れん坊なところはあるけど、
物怖じしないでハッキリ主張ができる元気な子に成長してます

今ではママと 早くも女友達のようなゆまちゃん
これから毎年誕生日を一緒に過ごすのが楽しみデス





ゆまちゃんの誕生日=ママの誕生日

今年も連名のケーキで 仲良くお祝いしました






・・・本人 頑張って火を消してますが、
なぜか息よりも ヨダレの方が大量に出てます

ゆまとレゴ。

August 03 [Wed], 2011, 19:43


全然更新してなかった、、、



その間 ゆまちゃんは髪を切り、レゴ中毒になってました






ゆま作。

こだわりの庭・・・・だそうな

ヒゲフェチが描くドラえもん。

August 01 [Mon], 2011, 7:52


『ドラえもんとのび太くん』 らしい。。。



ヒゲフェチの特性か否か、

どうしても ヒゲを多く描いてしまうゆま画伯なのでした
*ごあいさつ*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akanex
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

こんにちわ。

ママの誕生日でもある 2008年9月5日に元気に生まれてきてくれた結麻(ゆま)ちゃんのブログです★*

兄ブログ『哉日記。』共々これからもよろしくお願いしますッッ。
*Mail*

TITLE


MESSAGE

2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
*comment*
アイコン画像>かおりさん@akanex
» 最近のゆまちゃん。 (2012年01月08日)
アイコン画像タネさんちのかおり
» 最近のゆまちゃん。 (2012年01月07日)
アイコン画像>はるくんパパ@akanex
» 3回目の誕生日。 (2012年01月07日)
アイコン画像はるくんパパ
» 3回目の誕生日。 (2011年09月19日)
アイコン画像>カエルちゃん@akanex
» 罠にハマる。 (2011年04月27日)
アイコン画像カエルだよ!
» 罠にハマる。 (2011年04月26日)
アイコン画像>しょこちゃん@akanex
» ゆま画伯。 (2011年04月07日)
アイコン画像>豚カツさん@akanex
» スモックデビュー。 (2011年04月07日)
アイコン画像しょ
» ゆま画伯。 (2011年04月07日)
アイコン画像豚カツ
» スモックデビュー。 (2011年04月06日)