たまに食べたいもの。。。 

2005年11月06日(日) 15時27分
いやー、久しぶりのブログなり そうそう。これが、たまに食べたくなるお菓子輸入のお菓子やさんに売っているんです。ハチミツ(?)がさんどされてて甘いんですけど、また食べたくなるお味

帰り道?。 

2005年10月02日(日) 23時46分
前々から、かなり気になっていた一品☆それは、「アボカドチップス」どんな味かすごく気になり買って外れたら嫌だしなぁ。と思いつつ決心して買って食べてみたら!なんと普通な感じのお味でした。そして、さらに気になるのが「ドリアンチップ」ちょっと強烈そう。。。 でも気になるです。

帰り道。。。 

2005年10月01日(土) 23時39分
仕事帰りにコンビニへ寄ったらアイスが食べたくなり、ついつい買ってしまいました。なんと中にピスタチオとチョコアイスがずっしり☆ナカナカたまらないお味でした

NYチーズケーキ 

2005年09月28日(水) 19時38分
スタバのNYチーズケーキがすごく好きでたまにスタバへ行きますが・・・。今日はサンマルクカフェに行ってみました チョコクロを食べようか悩んでケーキセットがあったのでチーズケーキを頼んでしまった。んんん・・・。やはり、スタバのNYチーズケーキにはかなわなかった。。。今度スタバへ行こーっと♪

ディズニ〜シー♪ 

2005年09月27日(火) 19時59分
ディズニーシーに行ってきました平日なのになかなか混んでましたミッキーにグーフィーにチップとデールふとした時に見つけることが多い一日でした。何回も発見しちゃった(笑)そう、インディーのファストパスとってそれまで時間がかなりあって、お茶しながら時間までまっていたのに・・・乗りに行こうとして行ったらなんと運転してなくてがっかりーーー(;_;)だから「えびぷりぷり浮き輪マン」を食べました(笑)おいしかったー。そういえば餃子ドックってばだ一度も食べたことないやぁー。 あとイクスピアリで「かぼちゃたると」のジェラート食べちゃったあーー☆。ランドにも行きたいなっ♪左:Pht0509271724.jpg}

マンゴープリン(☆_☆) 

2005年09月26日(月) 19時11分
マンゴープリンとジャスミンティーアジアンスイーツ久しぶりに食べましたー。ノウコウなマンゴープリンで美味しかった〜ジャスミンティーはお湯を注いで少し経つとお花が咲くみたいに広がってみてて楽しかった。あー。ナタデココが食べたくなってきたー。そう「ファンタスティックフォー」見てきました〜。なかなか面白くて良かったです

グリッシーニ(^〇^) 

2005年09月25日(日) 19時41分
久しぶりに作ってみましたー。なんと3種類の味です☆ほうれんそう味、ごま、チーズ
作り方は簡単♪
{ 材料 } 
強力粉300g 砂糖6g 塩5g バター15g ドライイースト6gぬるま湯200g ごま チーズ ほうれん草
{ 作り方 } 
@ぬるま湯にドライイーストを入れ混ぜておく。
A残りの材料をボールに全て入れ@を入れる。よーくこねる。適度によく混ざったら三等分にして、それぞれ(ごま、チーズ、ほうれん草の粉)入れてよーく混ぜる。30分発酵
Bガス抜きし15分ベンチタイム
C分割して成型
D鉄板に並べて25分(二次発酵)
Eオーブン180度 15ふん位

おやつの時間♪ 

2005年09月23日(金) 22時25分
今日のおやつは・・・「えびすかぼちゃのタルトと香花茶」 でしたー
いやぁ〜。の時期ですわ。かぼちゃって美味しいですねぇ。「モノカフェ」ではのオモシロかわいいパンも登場していて食べたいなぁ。。。今度買いにいこーっと さてさて、最近料理やお菓子を作っていないから何か作りたいなー。何作ろうかな〜。

マロン〜 

2005年09月16日(金) 23時29分
になってきましたねぇ〜。秋といえば・・・そう!食欲の秋です(笑)大好きなお菓子もいろいろと新商品が出てきました〜 秋は芋、栗、かぼちゃなんですかねぇ〜。 ハーベストもマロン味がでてて抹茶味には勝てない感じでしたが、なかなかハマリそうなお味でした キャラメルコーンのマロン味もなかなか かぼちゃ味とかでたら美味しそうなのになぁー てか「東ハト」のお菓子のパッケージがかわいくてついつい誘惑に負けて買ってしまうのでした。 

東京湾納涼船(^_^) 

2005年09月05日(月) 13時58分
昨日、東京湾納涼船に乗ってきました〜。ゆかたを着ていくと千円引き
飲み放題(ソフトドリンク)も二時間の旅でしたけど、なかなか楽しかったです。9月にゆかたを着るのは時期はずれな気がしてたけど、結構大人数の人がゆかたを着てました おじいちゃまおばあちゃま方もゆかた着て乗っていました(笑)食べ物は屋台風なのがたくさんありました〜。そう、ゆかたダンサーズって人が踊ったりもしてました。
家に帰った後大雨になったので、濡れずにすんで、とりあえず良かったですにしてもすごい雨でした〜〜
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像サルポ
» たまに食べたいもの。。。 (2005年11月26日)
アイコン画像サルポ
» 帰り道?。 (2005年10月03日)
アイコン画像サルポ
» グリッシーニ(^〇^) (2005年09月25日)
アイコン画像サルポ
» おやつの時間♪ (2005年09月25日)
アイコン画像サルポ
» マロン〜 (2005年09月20日)
アイコン画像サルポ
» 東京湾納涼船(^_^) (2005年09月06日)
アイコン画像さるぽ=ヅカチンですから
» 冷え冷えバナ〜ヌ (2005年09月04日)
アイコン画像さるぽ
» マジックアイス☆ (2005年09月01日)
アイコン画像さるぽ
» ハラペコおかぼちゃマフィン (2005年09月01日)
アイコン画像さるぽ
» ハラペコおかぼちゃマフィン (2005年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yum_yumbonbon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる