洗濯荘の人々 完結しました

July 01 [Fri], 2016, 22:25
洗濯荘の人々、無事完結させることができました。
描き始めて6年、思いついて8年の非常に長い作成期間を経ました。
本当に描き切れたのは間違いなく読んでくださった方々からの
温かい感想の数々のおかげ以外にありません。
誰にも見てもらえず応援してもらえず6年描くのは根気のない私には無理ってなもんです。
本当に本当に本当にありがとうございました。


というわけで洗濯荘のお話。
本当は去年の今頃終わると思っていた洗濯荘ですがびっくりするくらいに延びに延びまくりました。
6月の秋も中途半端に始めてしまったので物理的に一週間に7,8ページが限界で
思っていた以上に進まなかったのが原因・・自分のせい!

元々クニとダイチフウカとトワコアオイは増やすとは思ってはおらずなんとなくの気まぐれで「出しちゃえ〜!」
って感じで増やしました。今となってはよかったと思います!
ていうか全体的に例えばpixivでいただいた感想で「〜〜だと思ってました!」とかいろいろな考察を
頂いて「なるほど第三者にはそう見えるのか〜」っていう感じでめちゃくちゃ参考にさせていただいてたので
その都度どんどん伏線やら追加のお話しやらが増えていった感じです。
自分だけで見てると気づかないことって結構あるものですね。
本当に感想を頂けるということがめちゃくちゃありがたい今日この頃です。

洗濯荘で描いててやはり楽しかったのは春賀と銃刀法の絡みでした。
元々銃刀法もあんなあほの子になるはずじゃなかったのに気づけばすごいあほの子になっててびっくりしました。
まあ楽しかったからいいか!という銃刀法!


ありがたいことに書籍化しないんですか!?というお声をめちゃくちゃ頂くのですが
私に資金があれば今すぐにでもしたいところなのですがそんなにお金持ちじゃないので
色んな人の力を借りないと無理そうです・・!
私も洗濯荘には思い入れがめちゃくちゃあるので、誰かの手元に置いていただけるような本を
作れたらいいな〜と思います。
いろいろ試行錯誤しながら目標に向かえたらいいな〜と思います!


洗濯荘本編は終わっちゃいましたが、二次創作というかパロディというか
自分の作品ですが派生作品?的なもので物理的に会うことができなかったり
偶然という言葉をつかえない人たちをいろいろと絡められたらと思っています。

あと、大体は描いちゃいましたがその後のスピンオフ的なものも描けたらと思います。
あと一枚絵もたくさん描きたいなあ〜と思います!


気が向いたら「新洗濯荘」なんてのも描いてみたいですがそれはきっともっと先のお話。



とりあえずは6月の秋をだらだらと描きながら、まずはシャーペンしんちゃんをいくつか描きたいと思います。
しんちゃんを見てると突発的に描きたくなるシャーペンしんちゃんです。

あと、新しいお話をまた始めたいと思います。
またpixivやHPにがっつり載せれたらと思います。
途中まで出来上がってる話をちゃんともう一度描けたらと思っています。
次はカラーでなくて白黒で描いてみたいなぁ〜なーんて思いつつ!

いろいろ描きたいものは頭の中にたまりまくってます!
少しずつでも形にできたらいいな〜と思いつつ!

いつもpixiv、ツイッターやHPのメールフォームなどで本当に温かな声援をくださり本当にありがとうございます!
そのお言葉がめちゃくちゃ活力になっています!

こんな私の作品ですが、またよかったらお暇な時のお暇つぶしにでもしていただけると幸いです。

漫画の事

August 09 [Sun], 2015, 22:35
なんだかんだで最近漫画の更新が非常に滞ってしまっております。
ちょっと多忙になってしまい毎週更新を目指していた「洗濯荘の人々」や
毎日更新を目指していた「6月の秋」それからじわじわ更新していた「DrawPrince」などが
ガッツリ更新できずにおります。
読んでくださってる方には本当に申し訳ありませんでした。

とりあえずちょっと多忙から抜け出せたのでこれからは元のペースに戻すべく
ダッシュで続きを描いていこうと思います!
まずは洗濯荘を中心にストックを溜めつつ進めていこうと思います。
それができたら次は6月の秋、それからDrawPrinceと更新できたらと思います!

ので大変申し訳ありませんが来週はとにかく洗濯荘を全力で描きためていこうと思うので
6月の秋はあと一週お休みさせて頂こうと思います。
そこそこのところで止まってしまっているので早く続きを更新したいのですが・・残念!

来週14日は洗濯荘を更新する予定ですので読んでくださっている方はまた
お暇なときにでも覗いて頂けたら幸いです!
14日深夜0時30分前後に更新します!


洗濯荘そろそろ終わりが近づいています。
本当は今頃はもう終わってる予定だったのですが・・全然ダメでした〜!
なんとか終わりまで全力で突っ走ろうと思います!
またお暇なときはお付き合いいただけると幸いです!

ラインスタンプ第二弾は行事スタンプです!

May 10 [Sun], 2015, 21:18
ラインスタンプ第二弾が無事承認されました!
「ゆるふわーズ第二弾」で今度は一年の行事スタンプになっております!
季節の折々に利用して頂けるものや十二支もコンプリートしております。
十二支は一言つぶやいているので普段使いにも割とすぐれております。
挨拶の彩にそえて頂ければ幸い。

http://line.me/S/sticker/1097433 ラインストアです
または「ゆるふわーズ」で検索して頂くと第一弾と第二弾が出てきます。



このラインスタンプですが今回は「連続使用スタンプ」を作ってみました。
十二支が主にそうなのですが

このハッピーニューイヤーの下にすぐ

を使って貰うとしゃべってるようになるわけです



これで12年は使えるという超長持ちなスタンプ!!ワオ!


ちなみに今回のスタンプで一番気に入っているのは

何気に使い勝手が良いピョッフ―スタンプです。

良かったらぜひぜひ使ってやってください〜!
目的がはっきりしてるのからしてないのまで色々とあるので色んな方面で楽しんでいただけるかと!

洗濯荘の人々 ジュン編終了しました

March 14 [Sat], 2015, 21:47



洗濯荘の人々、ジュンも帰ってしまいました。
空ちゃん消えてクニ帰って銃刀法帰って壁が帰ったので春賀の心をごりごりに
削ってしまっている今日この頃な洗濯荘です。

ジュン編は言われて気付いたんですが「ある意味一番近くで生活してた人と
一度も顔を合わすことも言葉を交わすこともなく」離れる結果になりました。
春賀にとっては洗濯荘に来てから一番「居て当たり前の人物」だったので
色々と考えることになりそうな感じです。

ジュンという名前は、主人公と二番手くらいの名前を考えたらあとは
その時のテレビとか好きな芸能人とか適当な所から頂く私の癖が炸裂して
ついた名前です。
「どしょかな〜」って思ってる時にCMで松潤が出てたので「ジュンでいいや〜」
ってつけました。

というのも、壁の性別は女とも男とも決めずにずっと描いてたので
名前的にも女でも男でも行けそうな名前にしようと思ってたからです。
一応最後まで男か女かは特に決めずに描いたので読む方に想像力を
爆発させて頂けたらいいな〜と思います。

日記にて漫画を見返しながら何となくで日にちをつけていったら
実は壁も春賀もそこそこの日数洗濯荘で過ごしていました。
春賀に関しては「長いな!!」壁に関しては「こんなもんか!」という感じでした。

漫画を進めるにあたってpixivやツイッターや一言フォームなどで
「二人会えないの悲しいっすよ!」っていうお言葉をよくいただいたので
「そういやそうかも」ということで会えた時の絵を描いてみました。↑
春賀に関してはジュンの見た目も声もまったく知らずという・・

ちなみに漫画の補足的な感じとしてはジュンが真っ暗なお部屋で朝と夜を理解していたのは
・アンフレットが朝昼夜ご飯を持ってきてくれた
・春賀が「おはよう」と「おやすみ」の声掛けをしていた
という感じで理解しておりましたという。


というわけで洗濯荘もあと4人となってしまいました。
これからは春賀がよりトワコとガッツリ絡むことになると思われます。
ここからは割とさくさくさくー!っと話が・・進めばいいなと思います。
あとよく聞かれるのですが「帰った人たちがどうなったか」はいつか必ず描きます!
「おいどうなってんだよ!!」と思ってくださった方は良かったら少しお待ちいただければ!

読んでくださる方、感想を下さる方 本当にいつもありがとうございます!
いつもめちゃくちゃ励まされつつ参考にさせて頂きつつ、描くのが本当に楽しくなります。
こんな調子ですががしがし更新引き続き頑張れればと思います!

LINEスタンプできあがりました!

January 17 [Sat], 2015, 10:49

随分前に申請を出してから年をまたいで昨日とうとう
ラインスタンプが承認されました〜!
本当はダジャレ祭りスタンプにしたかったんですが
色んな人に相談した結果今回はスタンダードなスタンプに。
もし第二弾をつくるなら次はダジャレ祭りにしたいところ。

キャラクターに妙な愛着がわいてしまったので
ちょっと絵本というか漫画というか一枚絵を描いてけたらと思います!

http://line.me/S/sticker/1038902

こちらで販売しているのでもしよかったら文章のおともに
使っていただければ幸いです。

洗濯荘の人々 ユーマのこととこれからのこと

December 13 [Sat], 2014, 20:35


洗濯荘の人々、ユーマも無事帰ることができました〜
年またぐのかな〜・・と思ってたのですがクリスマス前に帰っちゃいました。

本当にありがたいことに「ユーマ好きっす!」って言って下さる方が多く
帰るまでに春賀と友達にしてあげようっていうのもあって
どんどん帰るのが遅く、またアホな子へと変貌を遂げていったユーマでした。

もともとRPGの世界みたいなとこから来た人間も混ぜたいな〜って感じで
描いたのがユーマでした。
当初の性格からどんどんアホの子に流れて行ってしまったユーマ・・なんでだろ??
でも描いてて本当楽しい人でした。
沢山の方に好きって言って貰えてうれしかったです!

いつも漫画を描くときは「春賀そろそろこう思うんじゃねえか」みたいな感じで
なんとなく気持ち重視みたいな感じで描いてるのですが、クニのおかげでユーマと春賀が
めちゃくちゃ仲良くなっちゃって、あんまり仲良くなっちゃったのでこれ
次からの春賀すごいきっついだろうな〜・・って思う今日この頃です。
春賀きついだろうので暫くきつそうだと思いますが「きつそう〜!」って見て貰えると幸いです。


というわけで、ユーマは帰っちゃいましたが洗濯荘はもうちょっとだけ続きます。
まだ住人がいるのです!5人も!
でももうかなり終わりに近づいているのでそこまで終わりが長くなるわけではないと思いますので
次は完全完結までなんとなくたまにチラッと覗いてやるか!みたいな感じで
見て頂けたら嬉しいです〜!
目指せ!春終了!

絵はユーマと春賀と壁のわちゃわちゃをもう一回くらい描きたかったな〜
ということで壁はいないけど、春賀が返却の力を発揮しなかった場合にあったかもしれない
洗濯荘の風景です。
剣を抜いて帰ってなかったら漫画内で多分描いてたであろうわちゃわちゃの風景。
ユーマにはお世話になってのでなんか絵を描こう!と思ったらこんな感じになりました。
本当は誰か帰るたびに描きたかったんですがユーマとじいちゃんくらいしか描いてない気がするぜ!
まあいいか!

漫画が見づらくなった件について

September 14 [Sun], 2014, 9:48
ここ数日漫画がきちんと表示されない感じになってしまっておりました。
漫画には「WCR Comic Viewer 」を使わせて頂いているのですが
ここ数日WCRさんのサーバが調子が悪かったようで同時にそちらのコミックビューアをお借りしている
私の漫画も調子が悪くなってしまったようです。

今は一時的に回復をしているようですがまたいつ調子が悪くなるかはわからないようで
コミックビューアを使っているとこちらの漫画もいつまた表示されなくなるか解らない状態です。

というわけで今大急ぎでコミックビューアを使わないでページページで表示されるようにしているのですが
割と漫画が膨大になっていて結構時間がかかってしまっている状況です。

WCRさんの調子が良くなるまではコミックビューアなしで行こうかと思います。
でもやっぱりコミックビューアの方が見やすいので、また使っても大丈夫!って感じになったら
元に戻そうと思いますのでそれまではちょっぴり見にくいかもですがコミックビューアなしで
漫画を楽しんでいただけたら幸いです。

漫画が見れない!という方がいらっしゃいましたらお手数ですが
ブラウザの「更新」を押していただけますか?新しいページになると思います。

ご迷惑をおかけいたします。
HPを楽しんでくださって本当にありがとうございます!

色々漫画のお知らせ

August 26 [Tue], 2014, 21:36
この度「洗濯荘の人々」を週1更新するぞ強化月間(名前は適当です)
を勝手にはじめました。

毎週木曜日から金曜日に変わった深夜あたりにHPとpixivでそこそこのページ数を
更新しようかなとたくらんでおります。
そこそこなので30ページな時もあれば4ページなところもある、そんなアンバランスなあれです。
いつまで続くかもわからないので適当に見てもらえれば幸い。
アメトークやクレヨンしんちゃん、金曜ロードショーなんかを見た際には
「あ、そういや洗濯荘つってたな」って思い出して貰えたら嬉しいです。
目指せ!年内完結!は多分無理かな・・?来年前半くらいで終わらせたいところです。


そしてもうひとつ。
なんやかんやあれしている中で息抜きにちょこちょこと描いてた漫画がありまして。
それがすこしばかりページ数がたまったので9月あたりから
ツイッターで毎日1ページずつアップしていこうかな〜と思います。
個人的には恋愛漫画と思っているのですが少しばかりたまった状態でも全然恋愛が
始まってはおらんので「ある高校生男子のお話」的に読んでいただけたら幸い。
こちらは考え中ではありますがそこそこ溜まったらHPとpixivで更新していこうかな〜と思います。


という感じです。
洗濯荘に関して「体に無理せず!」っていう暖かいお言葉を頂き本当にありがとうございます!
ほんっとうに常々読者さんに恵まれている幸せ者な私であります。
しかしそんな暖かいお言葉をかけていただき逆に申し訳なく・・無理をしようとは全然思っていないのです!
私の事はいないもの?として特に気にせず漫画を楽しんでいただけると幸いです!
もし「体しんどいっす!」って言い出したら心配してやってください。

洗濯荘の人々 クニのこと

August 08 [Fri], 2014, 21:31
日記という存在をすっかり忘れていたダメな私です・・
というわけでクニ編も無事終了ということで洗濯荘の人々 クニ編について。


洗濯荘も折り返しを過ぎ、なんとなーく終わりに向かってポテポテと歩いている感じです。
洗濯荘は元々は描きはじめた時にいた人たちが帰ったら終わり!と思っていたので
クニは完璧に後からキャラです。

ミリィの話を描いていた→達の助が出てきた→達の助の話を描くことにした→クニが出てきた

という感じで出てきました。

クニが「描きたい作品が描けない」というのはなんとなく考えていたのですが
その後の何だかんだは描きながら進んでいった感じです。
クニが結局春賀の「お兄ちゃん」的存在となりました。
そしてユーマはすっかり春賀の「弟」的存在に・・
1話のユーマの雰囲気はみじんもございません。
鋼の鎧を脱ぎ捨てたら中身はこんにゃくだった、という。

ユーマと言えば、感想を頂く中で「あれ?ユーマ人気あるのかな!?」
と何となく思い始め、「じゃあまだ帰さないぞ!」とどんどんと帰るのが遅くなっている今日この頃です。
帰るのが遅くなりつつ、どんどんと春賀と仲良くなっちゃっているユーマ。
彼のエピソードもそろそろだと思うのでガツンと描きたいと思います。

洗濯荘、今年中に終わるかな〜?と思ってたのですが多分もうちょっとかかりそうです。
やっと春賀の選択の真相も見えてき始めて空ちゃんとのこともなんだかんだ
進んでいきそうなのでじわじわと頑張ろうと思います。
何気に数えてみれば春賀を入れてもあと6人。
結構減ってしまった洗濯荘。もう新しい人は来ません。
あとは減るだけです。


色々な所で感想をくださるのがほんっとうにありがたいしとても参考になります。
洗濯荘は多大な皆様からのご意見が組み込まれまくっております!
暖かいお言葉の数々を本当にありがとうございます!めちゃくちゃ励みになります!
続きもまたまったりじわじわと頑張ろうと思います!
次は誰のお話にしようかな〜!

【映画感想:71】アナと雪の女王

June 14 [Sat], 2014, 21:59
あまりに話題になってる映画なので思わず。
思ってた映画と全然違うくてかなり侮っておりました・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下感想(ネタバレありまくり)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全く予備知識なしで見に行ったのですがこれはまさしく「恋愛Howto映画」に見えました。
以下個人的な解釈です↓お気を付けを!

ハンス王子は王子だけど上にあと11人兄弟がいるわけで、普通の家の子なら
「末っ子だったら家継ぐ必要もないし!」とハードルが下がるだけだけど
王家の子なだけに理想が高いというか格式が高い家にはそれなりのしがらみが
あるというかそういうわけで結局アナの地位を狙ってくるわけで・・・
格式の高い家の人はそれなりに色々あるということですね。
すぐに「結婚」を口にする男には気をつけろ!!というディズニーからの警告ですね。

クリストフはその点氷売りで生計を立てている所謂一般人ですが体を張って
アナを助けてくれる訳で。
見た目は超肉食系かと思いきや最後のキスで「いいっすか・・?ダメならいいっすけど・・」
みたいな態度でまさかのアスパラベーコン系だと判明。
草食系男子と呼ばれる男の人が増えてきたこの時代、オラフのような
「アナの事を本当に好きなのはクリストフだよ!」と援護射撃を撃ってくれる人がいる事が恋愛をするに不可欠!
ということですね。


アナは今まで外に出たことがなかったのに1日で2人の男と仲良くなるという
女子力高すぎる女子でした。何気に雪だるまにも「大好き」と言わせちゃうという。
顔が可愛いのもあるだろうけどあのテクニックは素晴らしいのです。


エルサは歌いながら城を作ってく過程で自分の服も魔法で変えたのですが
変化後の服がエロいのであれがありのままなんだと思いました。

甘い言葉で近づいてくる男も良いけど、ちゃんと周りを見たら自分の事を
そっと助けてくれている男の人がいるんだよ!でも一番の愛は家族!
という感じでしょうか。
アナとエルサが真実の愛を確かめているときのクリストフの居心地の悪さが素敵でした。
もう昔のディズニーみたいに「白馬に乗った王子様」がベタな時代は終わったんですね・・
いないんだよ!!白馬に乗った(無欲な)王子様なんて!!


なーんて事を考えながら見てたわけですが、歌のシーンは本当圧巻でした!
松たか子のLet It Goはもちろんすごかったですが、他の歌のシーンもほんっとうにすごかったです。
神田沙也加の歌もめちゃくちゃすごくて、お母さんの声に似てるな〜!!って感じでした。
そしてやはり映像がめっちゃくちゃキレイ!氷がメインなだけに余計に綺麗でした。
文明マジすごい。


アナと雪が人気な理由がよくわかりました。
本当に色んな角度からすごく楽しめました!
そして女子力ってすごいなって思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yum
読者になる
まったり更新です。
色んなことを思いついたら書きます。


HP:絵や漫画があります。
マンション102号室

Twitter : @yuuuuuum
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像teru
» 洗濯荘の人々 完結しました (2017年01月16日)
アイコン画像隣人
» 洗濯荘の人々 完結しました (2016年12月21日)
アイコン画像あげ
» 洗濯荘の人々 完結しました (2016年08月23日)
アイコン画像名無し
» 洗濯荘の人々 完結しました (2016年08月20日)
アイコン画像
» 洗濯荘の人々 完結しました (2016年08月16日)
アイコン画像
» 洗濯荘の人々 完結しました (2016年08月16日)
アイコン画像まりか
» 洗濯荘の人々 完結しました (2016年07月11日)
アイコン画像もも
» 洗濯荘の人々 完結しました (2016年07月10日)
アイコン画像ゆう
» 洗濯荘の人々 完結しました (2016年07月08日)
アイコン画像このは
» 洗濯荘の人々 完結しました (2016年07月02日)
Yapme!一覧
読者になる