Yummy-Melody

Cartel / 2006年10月21日(土)
こんにちはー
かなり久々な登場です!!
ということで何の前置きもなしに最近ちょっと良いかなーと思った音楽をご紹介




CARTEL

Will Pugh:vocals, guitar,piano, programming
Joseph Pepper:guitars
Nic Hudson:guitars
Kevin Sanders:drums
Jeff Lett:bass



Official Site
試聴はココで

かなりブームな予感。powerpopでノリもすごく良いし、すごく聴きやすい。
Click fiveとかと似たような感じで絶対売れるよね、こういう系は。
ヴォーカルがカッコイイし
国内版も出てるしもうちょっと聴き込んで気に入れば買うかも(b'v`●)

私はSay anythingとHonestlyが好きかな
全体的にどれも好きなサウンドだけど。

まずは聴いてみてくださいな
 
 
Posted at 09:56 / Music / この記事のURL
/ ランキングクリックお願いします♪♪
めっちゃ久しぶり / 2006年09月20日(水)
かなり久しい更新です。ゴメンなさい!!
mixiの方ばっかになっちゃって、両立って難しいネ…ダメ管理人だわ。
ちなみにmixiのニックネームはここのHNと違うのでヨロシクです。ってかもう面倒だから同じにしちゃっても良いんだけどねー。「ひろ」って全然名前とかすってるわけじゃないし〜
そんな事しなくても画像でばれると思うけど…

最近全然音楽ネタがなくて寂しいわ〜
お金ないからCDも買えないー。ズバッとくるバンドもなーい。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚


今日FEは他クラスのプレゼンを観に行くというものでしたー。
7班が色々な国について紹介するってやつです(もちろん英語ね)
みんなすごかった〜!!分かりやすいし、ポスターとかキレイだし。

どうやら同じ事をうちのクラスもやるっぽいですよ。
人前(しかも他クラス)で発表とか超ヤダ!!!!

 
 
Posted at 19:32 / Everyday / この記事のURL
/ ランキングクリックお願いします♪♪
A Change Of Pace / 2006年09月09日(土)

久々のヒット!!
My Spaceをうろついていて発見した、今私の中でキテるバンドです。

「A Change Of Pace」

1stアルバムは日本デビューも果たしてるんだけど、とにかく若いバンドです!!
ネットで色々調べたけど全然情報がなくて、はっきり言ってよく分からないことだらけです。
とりあえずメンバー紹介


Vocals/Guitar:Torry Jasper
Bass/Vocals:Johnny Abdullah
Lead Guitar:Adam Rodgers
Drums:Jonathan Kelly



私がはまったのは断然『Weekend Worriors』
メロディーも軽くて聴きやすいし、ボーカルの声がクリーンヒット!!ハモリが最高!!
『Take Care』もこれと似た感じで好きです。
色々なところで1st&2ndを試聴したところ、私は2ndのが好き。
本人たちも「2ndは脱スクリーモ」って言ってるだけに爽やか度は2ndのが上だし、
歌も演奏もやっぱ2ndかなーって感じ。


とにかくまずは聴いてみてください
こちら
 
 
Posted at 11:09 / Music / この記事のURL
/ ランキングクリックお願いします♪♪
Mr A−Z / 2006年09月06日(水)


何か今すっっっっっっっっっっごいJason好き!!


って今に始まった事じゃないんだけど。
正直Jasonって謎が多い。私の知識がまだ浅いだけだと思うんだけど
前回行ったライブの時もも、今回のFUJI ROCKのセットリスト見た時も

「この曲何?」

ってのが結構ある…(。-`ω´-)
色々なサイト観たりして聴いてはいるんだけど、出所の分からない曲とかある。
そんな理由で最近はまってるのが『I'm Yours』

これぞJasonだなーって感じ!!
この曲を聴いて改めてJasonってなんていい声&歌が上手いんだろうと思った。
しみじみ思った!!歌手っていうか音楽家だよ彼は。


しっかし相変わらず、舌回らない。
 
 
Posted at 11:30 / Music / この記事のURL
/ ランキングクリックお願いします♪♪
ショック。 / 2006年09月05日(火)
昨日、野暮用でアメリカのヤフーを観ていたところ。

衝撃的なニュースの見出しが目に飛び込んできた!!

『Steve Irwin死亡』








ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!







って感じ。写真見て、何か見覚えある顔だなーと思ったんだー。
この人、ワニ・ハンターとかいってアメリカの番組に出たりして「アメリカで最も知られる豪州人」って言われてたらしい。
とかいって私この人事全然知らないんだけどネ。 (ぇ


ではなんでショックかって言うと…
大学の授業で「外国のCMを観る」ってのがあってその中でこのSteve Irwinが出たやつを観たんだ。
それで印象に残ってたってのもあるんだけど、私が初めて聴いたオーストラリア英語でもあったんです。

ところで、何で死んだんだろう?
と気になってたら今日の朝刊(朝○新聞)に彼の記事が!!
驚いたー。こんな日本じゃ全然知られてない人の死亡記事が載るなんて…(失礼)
ふむふむ読んでみると…なんと!!

「アカエイに胸を刺されて死亡」

アカエイって何じゃーーーー!(。-`ω´-)
グレート・バリアリーフで撮影中刺されて死んじゃったらしい。殉職だって。 悲しいです


強烈だったなー、彼のなまり。

『ソーリー マイト!』

マイトって何?ダイナマイト?

『Sorry mate!』でした…
彼は私に豪州英語の苦手意識を植え付けてこの世を去っていきました。゚(゚´Д`゚)゜。
責任取れーチクショウ。
そんなちょっと悲しい出来事がありました。
 
 
Posted at 11:46 / Everyday / この記事のURL
/ ランキングクリックお願いします♪♪
のだめカンタービレ / 2006年09月02日(土)
洋楽、洋画と言っているけど日本の漫画大好きです
だから今日は語ります。熱いです。そして自己満です。

今度の月9ドラマ『のだめカンタービレ』にかなりの不満アリ!!


音大を舞台にピアノ科ののだめ(野田恵)と、天才 千秋真一を中心に奇人変人が織り成す爆笑音楽ストーリー。笑いあり涙ありラブあり。でも音楽解説とかしっかりしててすごい。


やっぱさー。漫画をドラマ化するのって相当難しいよね。キャスティングが!!
イメージ壊されるのが1番いやー。


野田 恵 …… 上野樹里
千秋真一 …… 玉木宏

峰龍太郎 …… 瑛太
三木清良 …… 水川あさみ
奥山真澄 …… 小出恵介
多賀谷彩子 …… 上原美佐

フランツ・フォン・シュトレーゼマン…竹中直人


女性陣は結構いい感じだと思う
水川あさみの清良なんてもうビッタシ!!


だけど千秋が玉木宏って何だーーーー!!
全然イメージ違うんですけど。
いや、玉木君本人は嫌いじゃないけど、絶対千秋ではナイ!!
だって千秋って、クールでキレてて天才だけど自信過剰で、しかも毒があるです。
さらにお育ちが良いからそういう高貴な雰囲気も出さなきゃいけないんだよ??

やっぱ玉木君じゃないわー。
という事で私は千秋役に松田翔太君を推薦します!!
顔の系統は違うけど、「花男」のあの感じでいけばもうピッタリw


しかも峰が瑛太って…ちょっと落ち着きすぎじゃないか?もっとアホっぽい役ができる人にして欲しい。
だって峰キンパだし。
シュトレーゼマンが竹中さんって…ミルヒー外国人だよ?
名もない俳優でいいからせめて外国人にして!!プリーズ!!

いや、1番イヤなのは真澄ちゃんでしょ。何故小出君??
だってアフロだよ?オカマだよ?
今人気の俳優を出せばいいって問題じゃないでしょーよヽ(`Д´)ノ
mixiでも言ってたけど「阿部サダヲ」ってのは結構いいかも。歳がアレだけど。


結論。漫画のドラマ化はタブーだと思います。
 
 
Posted at 18:15 / Books / この記事のURL
/ ランキングクリックお願いします♪♪
思い出の品々 / 2006年08月16日(水)


アメリカで買ってきたお土産や思い出の品をご紹介。

色々買い物したな〜。日本では貴重なパイレーツグッズも満載で、嬉しかった
この中でお気に入りはメダルのピンバッヂかなw
アステカ金貨の形になってて、まさにPOTC!!呪われるかもねー。


化粧品とかアクセは日本より安いなーって感じだったけど。
こういうキャラ物はやっぱり高いよねー。日本とそう変わらないかも
あとお菓子とか食品系も安かった。でも量が多すぎて買えなかった…orz
スタバにも行ったんだけど、若干安かったかな?
アメリカのスタバは買うときに名前を聞かれます(笑
 
 (σ´∀`)σ続きを読んでみようかな
Posted at 23:46 / Culture / この記事のURL
/ ランキングクリックお願いします♪♪
America滞在記〜Disney Resort編A〜 / 2006年08月15日(火)


待ちに待ったDisney Land
夜のお城めっちゃキレイでしょー??


今年の9月まで50周年記念イベントをやってるから、ギリギリセーフだったぁー!!
そこら中50周年の装飾になっててすごい可愛いww
TDLとの違いは、全体的に建物とかが低いなーと思った!!後は以下の通り@50周年なとこAインディー・ジョーンズがランドにあるBマッターホルン・ボブスレーがあるCパイレーツ・オブ・カリビアンが映画版リニュ中Dシンデレラ城ではなく眠れる森の美女のお城Eスプラッシュ・マウンテンは1人ずつ縦一列並びで、バーとかベルトとかナシ

こんな感じでしょうか。あとはアトラクションの装飾が違ったりっていう細かい部分。
あー、あとポップコーンのバスケットがちゃっちいヨ。安いんだけどね。


今回の困り物がお土産!!
友達に買っていける手ごろなものが全然なくて
日本だとストラップとかタオルとか500円くらいで手に入るものを買うけど、
アメリカはストラップを付ける習慣がないからそんなもの一切売ってないし、ハンドタオルも使わないから全然売ってない…
コップとか買うにもどれも馬鹿でかい!!マグだって大ジョッキサイズだし!!
そうなるとキーチェーンぐらいしかなくて…(。-`ω´-)

お菓子も日本みたいにいっぱい種類ないんだよ
チョコかクッキーかタフィー…しかもどれも日本人の口には合わなそうなものばかり…
ちょっとあげたくても皆どっさり入ってるし(おまけに小袋にも入ってないからね)
クラスに買っていくのに困ったー!!



お土産の充実度で日本にかなう国はありません。


さてA、このツアーのメインイベント!!
『パイレーツ・オブ・カリビアン』乗っちゃいましたー(ノ∀≦*)ノ゛
 
 (σ´∀`)σ続きを読んでみようかな
Posted at 14:07 / Culture / この記事のURL
/ ランキングクリックお願いします♪♪
America滞在記〜Disney Resort編@〜 / 2006年08月14日(月)


やっと私の真の目的であるDisney編です(´艸`*)
2日連続2パーク行って来ました!!もちろんCalifornia AdventureとDisney Landです

SantamonicaからAnaheimに到着したその日は、Down Town Disneyっていうお店のたくさん集まった所でお買い物したよ
本屋さんとかもちろんおっきいDisney Storeもあった!!とにかく広くて、ストアを往復するだけでかなり疲れる(; ・`д・´)
子供が着るドレスから小物まで何でもあったww
もち今はパイレーツをやってるから、海賊グッズ満載!!もう大興奮でした


さて、DCAですが。ランドと比べると予想通り遊園地色が強かったです。
ここのメインはやっぱりミッキーの形をしたローラーコースターかな。これは思ったより怖くなかった!!
3回落ちる所があるんだけど、見た目より急じゃないし速くないから絶叫系が苦手な子も乗れてたよ。

私が一番好きなアトラクションはサン・ウィールです!!
断然コレが1番面白いよ(b'v`●)
見た目はただの観覧車なんだけど、人が乗ってる部分に滑車が付いててめっちゃ揺れるの!!
2周あるうちの1周目が特に怖い。
観覧車なのにフライング・カーペットに乗ってる感覚。しかもベルトとか何にもないから生命の危機を感じます(笑


東京ディズニー・シーに今秋登場するTower Of The Terrorにもお先に乗ってきました
コレは結構怖かった!!見た通り垂直落下でしかも何回も上がったり下がったりするから、
こういうの苦手な人は絶対ダメだね。泣くね。
あと食後は避けたほうがいいと思う(笑
 
 (σ´∀`)σ続きを読んでみようかな
Posted at 11:52 / Culture / この記事のURL
/ ランキングクリックお願いします♪♪
America滞在記〜Universal Studio編〜 / 2006年08月13日(日)


今回はホームステイ最後の日にJohnに連れて行ってもらったUniversal Studioについてです。
うちらの間では「行きたいね〜」なんて言ってはいたけどたぶん無理だなーと思ってたんだ。
だけどRebeccaがあんまりうちらと一緒に過ごせなかったからって計画してくれたみたい
これで2回目のUSだーだけど5年前とは流石に全然変わってた!!

メンバーはうちら日本人4人とJhon,RebeccaそれにSMPワークショップの子達3人も!!
Jasmine, Nima & Alanaたちが来てくれるなんてこれはサプライズ(゚Д゚ノ)ノ
前日の劇発表で「これで会えるの最後だね〜」とか言ってたからすごい嬉しかった

うちらが乗ったアトラクションとショーはこんな感じ

・Studio Tour
長いトラムに乗って色々な映画のセットを巡って行くツアー。1度に大人数入れるからあまり込まない。これは映画好きなら絶対乗らなきゃダメ!!今年は『キング・コング』『宇宙戦争』『スパイダーマン』等のセットを見れました。ドラマでは『デスパレートな妻たち』のお家!!解説は英語だけど、洋画や海外ドラマが好きなら絶対面白いよ!!この日はなんと『CSI』と『パイレーツ・オブ・カリビアン3』がスタジオで撮影中だったんだよ!!(全然観れなかったけど)すごく近くにいたってだけで幸せ

・Jurassic Park The Ride
5年前パンツまでずぶ濡れになった悪夢を繰り返さないために今回は真中に乗せてもらいました(笑
最後のクライマックスは絶叫!!

・Special Effect Stages
これも映画マニアにはたまりません!!映画の特殊効果をどうやって撮影しているかをショー仕立てで見せてくれます。宇宙船が宇宙を飛ぶシーンの撮影法や効果音、恐怖映画に出てくる血が出る方法などなど…結構古典的なものだけど見ていて面白いし勉強になった!!

 
 (σ´∀`)σ続きを読んでみようかな
Posted at 11:30 / Culture / この記事のURL
/ ランキングクリックお願いします♪♪
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.