すっげ〜 

July 30 [Wed], 2008, 14:04
Cell phones - New Law (200

According to new law that goes into effect July 1, 2008 you will no longer be able to use a cell phone while driving unless you have a 'hands f ree' a dapter I went to Circuit City and they wanted $50 for a headset with a microphone for my cell phone. Having a friend in the cell phone business, I talked with him and was able to come up with an alternative, working through Office Depot.

These kits are compatible with any mobile phone and one size fits all. I paid him $0.08 each because he bought in quantity.Then we tried it with Motorola, Sprint, Verizon and Nokia units and they worked perfectly.

A photo is attached so scroll down & take a look and let me know if you want one.Also, forward this to anyone you know, who has a cell phone, and who may want one& lt; /FONT>

もしもあなたがこう思うなら・・・ 

March 21 [Fri], 2008, 12:56
「米軍って何をしだすかわからない、危険なやつら・・・・」

もしも、あなたがこう思うならば、全員がそうだとは決して思わないで欲しい。

また、米軍がらみの事件がおきてしまいました。しかも、私がよく行く横須賀。今朝、新聞でニュースを知り、テレビでも見慣れた基地のメインゲートと周辺が映し出されました。今回は、タクシーの運転手が包丁で首をさされて死亡していたタクシーの中から、行方不明の米兵のクレジットカードが見つかったというもの。

沖縄、岩国でも米軍がらみの事件が先月多発。横須賀でも、それなりに夜のバーや繁華街には米軍警察が立ち寄り、バーの通りも巡回を強化している。そんな中で、しかも私にとって思い出がたくさんある場所で起きた事件だけに、ショックはいつもよりも大きかった。

こういう事件が起きるたびに、ミリ妻、ミリカノ(ミリタリー妻、ミリタリー彼女)は心を痛めるんです。横須賀で、犯人でも何でもない相手や友達を連れて歩いているだけでも、視線が痛い。ただでさえ、横須賀周辺では米軍に対する日本人からの差別はあるのに。。。例えば、電車がどんなに混んでいても、一つある空席には誰も座らない。。。なぜならば、隣が米兵だから。。。。。

みんなに勘違いして欲しくないのは、こーゆー事件が起こって申し訳ないというか私自身もとっても残念な気持ちでいっぱいなんだけど、米兵全員がそういう人ではないということを私から理解してもらえばと思う。確かに、私自身、今の彼に出逢うまでは米兵のイメージはいいものとはいえなかった。でも、人間は一人一人違うのだということを理解して、米兵のイメージを悪くしないで欲しい。。。

なんか、暗〜い内容になってしまってごめんなさい。これもついでに書かせて!私だけが敏感になってしまっていることかもしれませんが・・・・都内に通勤していると、たくさん国際カップルを目にするんさ。ハーフの子供もたくさん見る。昨日、仕事が終わって渋谷駅構内をJR方面に向かって歩いていたら、女性のキャッチに捕まった。駅員の自分が捕まるなんてばかみたいだが。。。本当は、駅構内でのアンケート行為、キャッチ行為は警察へ突き出し、罰金3万の処分をくだされるもの。捕まったときは、制服を着ていなかったから自分が駅員だとわからなかった女。次回見つけたら、即警察につきだしてやるがね。まー、その女が就活生を対象にやってる意識調査か何かで、自分は昨日は、色的に就活生の服を着ていました(笑)んで、捕まって

女 「就活してるんですか?」

私 「いいえ。してません。」

女 「じゃあ、進学か何か?」

私 「(おめーに関係ないだろと思いつつ)いや、結婚します。」

女 「そーなんですか!おめでとうございます!相手は社会人なんです   か?」
私 「(だから、あんたに言う筋合いはないって!!と思いつつも)アメ  リカ人ですが。。。。」

女 「!!!!!そうなんですか!!すごい!!」

私 「・・・・・まあ・・・・・・」


とここまでは良かったというか、私も我慢して聞いていたさ。しかし、この後の彼女の発言にキレた!!

女 「あ〜、今都内でもブームですからね〜多いですよね!」

あん??今、何て言った??ブーム??ブームって何さ!!!流行に乗って、私達が国際恋愛しているとでも思っているのかな、このバカ女!!!国際恋愛をすごいとか、かっこいいって言ってくれる人も多いし、嬉しく思うけれど、実際はたくさんの問題にぶつかり、立ち止まりながらも人種の違いを乗り越えて頑張っているのに、あの女のように「ブーム」で片付けられたことに非常に腹が立ちました。

帰りの山手線でも、国際カップルの男性が日本語で話していただけで、周囲は注目。私の前に座っていたカップルなんて、互いにアイコンタクトしてその男の人が言ったことに笑ってた。同じ日の二度も嫌なことが目の前で起こって、思わずそのカップルにもの言いそうになりました。

最初の話とは全く内容が違うけれど、これは別物として書かせてくださいな。日本って、私達にとっては住みにくい国でもあるなって改めて感じた。まるで、モンスターかのようにジロジロ見られ、話のネタにされて笑われて。。。

この国は、単一民族で多種を受け入れるのが難しい国だと私は思っている。例えば、ハーフの子供へのいじめは日本が圧倒的に多いさ。だって、この国は単一民族、多種を受け入れられない国だから。全部がそうとは言えないが、そのケースが多いのは確か。

ダラダラとすみません。ストレスも溜まっているもので・・・
少しでも私、私達の視線で何かを思ってくれたら幸いです。

Dont cry iver the past smile at the future!!! 

March 01 [Sat], 2008, 15:02
しばらく放置にしていた日記。。。笑 いや〜なんか、書くのが面倒になってきてさ・・放置しすぎたために書きたいことが多いからまた書くのが面倒に感じるという悪循環・・・

え〜っと、今朝、うちのbabyを見送ってきました昨日から、横須賀に滞在していつものメンバーKeith, Cesar, me and babyで焼肉食べ放題に言って、食って騒いで飲んで、そのままバーへ行ってまた飲んで、遊んで楽しい時間を過ごしましたこう思うと、時間が経つのって本当に早い彼とはもう1年以上も付き合っているけど、半年は海の上と陸地の関係からかとっても短く感じた歳月でした。本当は、私が大泣きするかな〜って思って、二人で考えた結果航海の前の見送り方と同じ、ホテルのドアでのお見送り。webcamもあるし、電話も出来る環境だからそんなに苦痛には感じないのでは??と自信を持てるようになりました。ただ、時差は13時間。。。昼夜がおもいっきり逆なのが痛いですが。。。笑 

ついこの間までは、このまま時間が止まって一緒にずーっといられればって思っていたけれど、そうやって過去や現在に縛られていたら未来なんてないんだって思ったんだ。確かに、その時が楽しければそのまま続いてほしいって思うけど、私の場合、このまま止ってしまったら結婚も家庭も持てないってこと・・・・だから、私の好きな言葉Dont cry over the past smile at the future(過去に嘆くのではなく、未来に向かって微笑もう)これをいつも胸にこれから結婚まで頑張っていこうと思います!!次に会うときまでには、もっともっとキレイになって女磨いて会っても恥ずかしくないような自分になりたいわ!!


次回の再会は、8月の下旬を予定!よさこいの熱い夏が今年もやってくるので、夏はよさこいに没頭して寂しさを紛らすわ〜!彼はもう日本にはいないけれど、Keith,Cesarが横須賀にいるのでたまには遊びにおいでといってくれるので遊びにいきます!!私のお兄さん役の二人です 笑 一緒に横須賀行きたい人は教えてね おっと、Keithは彼女募集中なのでどなたかいたら、お願いしますね〜笑

本当は、いろんなことを書こうと思ったんだけど、内容が別だからまた次回にします!横須賀で、イージス艦「あたご」を見てきてこみ上げてきた思いと実物の大きさにビックリしたことなど書きたいと思います!

次回もお付き合いお願いしますね☆

写真は仲良し4人組☆ ジムに行くのも、ごはんを食べに行くのも、部屋でまったりするのも、バーに行くのも一緒の4人組♪ 

Dear my baby Jamie

Thanks for everything, baby. I wil never forget our happy and sweet memories. I miss ya already but still feel you so close to me. I can still smell you aroud my neck and on my clothes as well....Cant wait to see you in August!! Be safe always, baby!

I love you always baby

Just want you to know 

February 07 [Thu], 2008, 12:08
Hi ya all!!! How are you doing?
Well, first, I need to tell you this to my NZ friends. I wrote this in Japanese last month and i think some of you already know cause you guys are very smart!!!....well, Im engaged officially now!! WeMe and Jamie got engaged on 26th Jan. We are goimg to get marry next year!!! He got order to station in Seattle from march(He's in the US navy). we will have long-distance relationship but i'd like to visit him 2 times this year. Noe, we are living together in a apartment from Feb 1st in YOkosuka where his base is.

I stil live in Yokosuka little America. I really like my life here. Every night,i make dinner for me and Jamie. we go for drink and go bowling with friends. Last Saturday we went to bar with friends Tori, Keith, Jamie and me. it was bday drinking for my baby. I...I fucked up!!!! lol At bar they let me to sing English songs.;) we had alot of fun there!!

Well, I have myspace now. if yu have yours plz add me in your friend list. My URL is http://www.myspace.com/megmew2

Hope I can keep on touch in myspace.;)

Love Meg xoxoxoxoxoxooxoxoxo

明後日から・・・ 

January 31 [Thu], 2008, 0:06
その前に、みなさん、たくさんのメールや電話、コメントありがとうマジ、嬉しくってこっちも涙だったよこれから、辛いこともあると思うけど、みんながそばにいてくれるってとっても心強いマジで、ありがとうね

明後日から、約2週間ちょっと横須賀に引越し、彼と同棲をします彼と一緒にいられる時間も残りわずかで、思い出作りと今後の二人の将来のことも考えると短期間でも一緒に生活をしたほうがいいのではとなりました

日本語を話す人がいないので、私にとってはlittle Americaに行くような気分・・食糧も基地内の方が安いし、これからAmerican foodと付き合っていく私にはどんなものがあるのかを知る良い機会でもあります・・・きっと、2日後ぐらいには日本食が恋しくなるかと・・・笑

横須賀に滞在中は、彼のパソコンを使いますが、日本語を打てないため英語となりますが、ご了承くだされローマ字打ちよりかは、見やすいのでは??

今まで見えてこなかった日米の生活の違いとかあったら書くので読んでね

とりあえず、いってきま〜す

私の運命の日 

January 28 [Mon], 2008, 23:23
いきなりですが、私は、先週の土曜日に「運命の日」を迎えました。

その日が来るまで、私は不安と差身の見えない将来にとっても心配でした。しかし、それが過ぎた今は、とっても幸せでいっぱいです!!!

1月26日土曜日に私、馬場 めぐみとJamie Horneは正式に婚約しました。彼が私の家に来て、挨拶を済ませ私を幸せにしてくれると誓ってくれました。ここまで、たどり着くにはとっても長い長い道のりでした。親は、もちろん私に日本で就職してほしいと思うし、日本に残って欲しいと思っていたんだ。でも、私も考えた結果、彼無しではもう生きていけないと感じていました。まだ、出会って1年ちょっとだけど、離れていた時間が長いからこそお互いを思う気持ちはさらに強くなり、将来を共にしたいと思ったのだと思います。

式は、まずアメリカで挙げてから日本で行う予定です。しかし、3月から遠距離のため(彼も新しい船での航海があるし、私も在学中のため)ビザを取って、式を挙げる時間が今年にはありません。なので、遠距離を頑張って、来年、彼が8ヶ月の航海からアメリカに帰国してから式を挙げようと思います。

将来のことを描き、いろんなことに挑戦し努力し自分を磨き渡米して、私の人生を歩んでいこうと思います。

まだ日本にはいるので、私とたくさん遊んでね〜!!友達や家族とたくさんの思い出を作りたいわ〜♪

この婚約は、これからのスタートに過ぎません。本当に、苦労するのはこれから。。。。遠距離とアメリカ大使館との長い付き合い・・・ビザを取るためのpaper workなどが待っています。私も、長期の休みを利用して多くの壁を乗り越えていきますので、応援よろしくお願いします☆笑 

今まで、支えてくれたたくさんの友達と周りの人々に感謝の気持ちでいっぱいです!!!!ありがとう☆

続き・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 23:06
Picsだけね


近頃 

January 18 [Fri], 2008, 22:46
初めに言っとくけど、めっさ、ごちゃってるんで

や〜まじょ〜って本当にいいねやまじょって、私が通っていた高校の名前もう、共学になって名前も変わるんだけどね

13日に高校の友達と飲んだ友達のふみが留学から一時帰国してて、みんなでおかえり&誕生日会をしたのだ

女子高出身で、共にいろんなことしてきたから、一緒にいると本当に素でいられて、何でも話せちゃう仲間今回も、ま〜書けないようなことばっかり・・・笑 I doggieLOL!!!!! 私の悩みを彼女たちに話すとすっきりするのよ[前回の遠距離恋愛の時もそばにいてくれた仲間だから話しやすいし、心強い見方また一緒に飲みたいわ

ってか、オグ会したいね

ゴッシー会もしたい誰か、ごっしーと連絡未だにとってる人いるの


NOVA〜川越校がreopenふみ会が始る前に、NOVA見たら電気ついてるマネージャーがいる私の、トトロもいたMy Totoro Tonyちゃんトトロ並にでかく、私がメイちゃんのように小さく見えることから名づけました講師、スタッフのみんながとっても心配だったから、元気そうな姿を見て思わず涙・・・・いろんなことがあったけど、私がありのままの私で働ける場所はあのオフィスしかないんだな〜って改めて思ったよもし、これから会社が良い方向に向かって、アルバイトや正社員を新たに雇えるくらいに復活したら、私はいつでも戻っていこうと思ってます辛い時期をともに経験したんだもん、成長も見守らなくちゃね

チャリのおじちゃんの話は前にしたよね・・・・

あのおじちゃん、やっぱりいい人私、学校までの坂道続きの道を筋トレの一つとして1年生のころから頑張って通ってきてるんよ踊りもしてるし、チャリ通のおかげで、足の筋肉はそこらの男よりはありますよ笑 そんなMyを置いているチャリ置き場のおじちゃんが、私を娘と呼び、そう可愛がってくれてるのでね、もう、学校には4月までいかないから、その分までお金を払おうと思っていたら・・・・そのお金がもたいないからって、おじちゃんお家で預かってくれることにしかも、4月からの更新は今じゃまだ早くてできないのに、特別にとってくれたほ〜んとに、いいおじちゃんまるで、父親・・・いや、年齢的にはおじいちゃんって呼んだほうがいいのかなそんな、身近な人に支えられて、心から温かくなって寒い冬と不安な気持ちに負けないように頑張ってます

今回は、主旨がわからんねま、ごった煮だ〜写真もわけわからんが、載せときます

ふみ会メンバーや〜まじょのhorney classlol もち、meがleaderさ

うちの子の足みんなに、ご挨拶・・・"Hi"








アメリカ大統領選挙 

January 06 [Sun], 2008, 20:40
みなさん、興味あります[m:75]他国の大統領選挙だからって、人ごとではありませんよ〜[m:52]日本はアメリカと親子関係の国だから、直接関わらなくっても、間接的にはとっても影響を与えると思う、今回の選挙。

今の大統領はみなさん、ご存知のジョージ.Wブッシュ。彼は、父親の影響もありとっても戦争好き。彼の人気期間の間には、同時多発テロ、イラク戦争、イラク治安問題、地球温暖化問題と様々な事柄があった。

その中でも、私の中でとても大きなことは、同時多発テロとイラク戦争。同時多発テロが始ったのは、2001年の9月。あの頃は、アメリカに同情。もちろん、無差別に人が殺され、たくさんの人々の心とともにアメリカをずたずたにしたやつらを殺さなければ、罪は償われないと思っていた。アメリカに同情をしたが、戦争にはもちろん反対。何の関係もない一般市民まで巻き添えをくらうという、ただ、それだけのために反対だった。

ある興味深いものがそのとき現れた。高校2年の夏、当時の英語の先生がよくイラク戦争でのイラクを見つめたほうがいいと言われ、アメリカ軍が管理する一般サイトIraq Dead Body Countというサイトを毎日見ていた。それは、文字通り、イラクで犠牲になった市民の死者の数を数えるサイト。アメリカ兵の死者も数えていたサイト。毎日チェックして、1日に何人亡くなっているのかと計算していた。日本のメディアはもともと規制されているから、詳しい、正しい情報は入ってこない。しかし、ネットを通じて、海外のメディアを覗いてみると、そこには現実が広がっている。多い日では、100人程死者が1日の間で増え、その数は止ることはなかった。

死者数と同時に、アメリカ軍の日記のようなものも見られた。もちろん、これも一般向け。公式なものは、全て公開されない。私が元々あった軍人彼らの印象は、申し訳ないが「殺し合い好きな男たち」としかなかった。しかし、彼らの日記からはそうではないことがうかがえる。日記には、国に残してきた家族、子供が心配、終わりの見えない戦争だと、彼らにも国に帰りたい気持ちや我々と同じような気持ちも書かれていた。

考えてみれば、殺される側も殺す側も同じ人間・・・・・・そのような気持ちだってもちろん軍人にも出てくるもの。

あのとき、初めて彼らの違う面を見てあの印象は薄れていった。

高2の出来事が偶然だったのだろうか、今の彼と出会い、ますますあの時発見した軍人の気持ちに心打たれるものがある。日米の世論調査でこんなものがあった。

「あなたが、次の中で特に信頼できるものとは?」(国によって、組織の呼び方や形は異なるが以下の項目があげられた)ここで興味深い結果が。

日本→ 首相 アメリカ→大統領
    国会                連邦議会
    警察・検察             警察・検察
    裁判所               裁判所
    自衛隊               軍隊
    寺・神社・教会           教会
    中央省庁              連邦省庁
    地方自治体             地方自治体
    学校                学校
    病院                病院
    新聞                新聞
    テレビ               テレビ
    大企業               大企業
    労働組合              労働組合
    その他               その他
    
以上の項目が挙げられた。その中で各国のベスト3は・・・・・

日本→ 新聞 61.1%      アメリカ→ 軍隊 77.8%
    病院 54.3%            教会 75.3%    
    裁判所53.4%            警察・検察 65.4%

と明らかな違いが・・・日本の首相は、40.4%、アメリカ大統領はそれ以下の36.2%と出ている。これも、今の両国の政治が影響していると思われる。嘘だらけの日本の国会、しらばっくれる首相。戦争と原油にしか目がないブッシュ。

この結果をみて、一つ疑問が解消された。若者が軍隊を志望する理由がわかった。去年の5月、私にとっては長期の航海で彼が生きて帰ってこられるか不安だった時、泣きながら私が彼にこんな質問をした。「もし、戦争が起こったら戦わなくちゃでしょ?なんで、軍隊なんかに入隊したの?」って・・・
今、思えば、自分が軍隊にいることを誇りに思っている彼にはとっても失礼な質問だった。彼は、「自国と、愛する人、そして家族を守るために俺はいる。誰かが守らなくてはいけないのだから、俺が守る。俺は、日本で、北朝鮮からお前を守っているんだ。」と言われた。その答えと、さっきの世論調査が私の疑問を解消してくれた。アメリカで一番信頼されているのは、軍隊。軍隊に所属するものは、国民、国から信頼されているという日本にはないものがある。彼の家族も友達も彼を尊敬し、信頼している。そんな背景があるからこそ、若者たちが自ら志願をし、自分を盾にして自国、愛する人、家族を守っている理由がわかった。

イラク戦争から去年までの、アメリカ兵の死者は3000人超という結果がつい数日前に発表された。イラクの一般市民の人よりは、はるかに少ないが、こちら側も亡くなっているという現実。若い彼らが国に家族や愛するものを残し、自分が犠牲となって守り抜いた英雄たち。彼らを待つ側の気持ちが痛いほどわかるし、泣けてくる。いつ自分も彼らのように人生を壊されるような経験をするかわからない。

ブッシュだったからこそ、あのイラク戦争はここまで拡大し、イラク、アメリカに多くの犠牲者を出した。昨年に2万兵僧員したにも関わらず、それがまるで油かの様にイラク戦争のひきづりに火をつけた。

今回の大統領選挙には、とても興味深い。女性初の大統領ヒラリーか黒人初の大統領オバマかそれとも、エドワーズか。。。。誰が次になっても、もう戦争なんか引き起こさないでほしいと願っている。誰に力があるかとかも問題だが、いざ戦争となった時に即動き出してしまうような人だけにはなってほしくない。ブッシュが残した深い傷と溝は完全に修復するには難しいが、それを少しでも修復してくれることを願っている。

Hava a safe and happy new year to you all!!! 

January 02 [Wed], 2008, 20:08
Happy New Years 2008年きちゃいましたね〜私にとっては、これからとっても長い試練と我慢の年が始ってしまったって感じで気持ち身構えてます

どんな新年を迎えましたMegは、彼がduty(夜勤)だったので、大晦日は元バイト先の友達(みんなのパパ的な存在の人)と飲みに行って、初詣も近くの神社でしてきましたおみくじ引いたら、吉だったんだけど、「試練はあるが頑張って乗り切れば必ず成功する」って書いてあって、これから遠距離の私ににはとっても心強い結果でした

元旦は、彼もお休みだから横須賀をまず、うろうろ。2月下旬から2〜3週間ぐらい同棲予定なのウィークリーマンションを借りて、彼が帰国する日まで一緒に住みたいんだそれが日本で最後の思い出作り

二人とも、混んだ所嫌いだったから、どこにも行かず、基地でごろごろ・・・笑 彼の大好きな筋肉番付のスペシャル番見て大興奮 ポールって知ってる?アメリカの陸上選手なんだけど、うちのに似ててビックリした[体系も似ているし、前から出たいって友達と行っていたし、ポールが本当に似てて、いつの間にあいつが出たのって思った笑 今年はチャレンジするのかな?5000円払えば出られるらしいよ〜

ま〜、特に変わったことのないお正月☆来年は一緒にいられない分、平凡だけど一緒にいられることが一番大事やね



写真1 ポールさん これは似てるように見えないけどテレビでは似てた
写真2 うちの相棒。右ね。






P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Latest message from friends
アイコン画像ヨシオ
» すっげ〜 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» すっげ〜 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» すっげ〜 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» すっげ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像はにまる
» すっげ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» すっげ〜 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» すっげ〜 (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» Dont cry iver the past smile at the future!!! (2008年03月04日)
アイコン画像Meg
» Just want you to know (2008年02月13日)
アイコン画像kelly savage
» Just want you to know (2008年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Meggie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年10月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お料理大好き☆momになるために!!
    ・音楽-洋楽しか聞かない洋楽っ子☆
    ・恋愛-国際恋愛☆日々彼から勉強さ!
読者になる
こんにちわMeggieです自分のやりたいことはとことん挑戦する前向き娘です英語をこよなく愛し、将来は外国人と結婚して、外国に住み、家庭を持つという夢を持っています今の彼と、早くて来年に結婚することになりました彼が、navyで遠距離が多い私たちだけど、頑張っています 良きmom,wifeになるために日々勉強です 友達も募集しているので、よかったら遊びに来てくださいね
メールフォーム

TITLE


MESSAGE