愛の価値観 

December 12 [Wed], 2007, 11:44
思うんだけど、愛の価値観て人によって違うよね?
愛がどのくらい価値のあるものか、ていうのもそうだけど、ここではそうゆうんじゃなくて、恋愛においての価値観。どこまでが好きでどこからが愛してるで、どこ以下が好きじゃない、のか。

どのレベルまで到達したら、それは愛と呼べるのか(´Д`)
なんとなんと…ギザギザむずかしいテーマであります!
のーーーーん。

人の感じ方ってあるでしょう?だから、本人が愛してるって言ってるのに、
第2、3者が「いや違うあなたは愛してない」なんて言えないわけで。
でも完璧にまちがってる人もいるよね、これが愛だと信じ込んじゃってるというか勘違いしちゃってるというか。。
まぁそうゆう奴らのことはほっといて\(^ω^\)ポーン( /^ω^)/

愛の価値観…
これって例えば、どのくらいのレベルの「好き」なら付き合える?ていう問い。
これで価値観ってわかれるよね。
このひとちょっとイイな、程度で付き合っちゃう人と、
イイ人だけど好きじゃないし、って誠実に断る人と。
前者も後者も間違ってないと思う。
前者はイイなって思ってればもうそこで恋愛感情はあるって信じてるわけだし、
後者はイイなって思ったくらいじゃ恋愛感情として認可されん、と信じてるわけよね。
ということは前者は愛に対する価値観が意外と低めで??
後者は愛に対する価値観がほんの少し高い?……(・_・)

ややこしー!

むずかしー!


愛はそこらじゅうに転がっててそれを自分が愛とするか否とするかは自分にかかっていると思っている人種。
愛はとっても尊いものだと思っていて、そんな簡単に得れるものではないと思っている人種。

後者は誠実である。
でも私は前者のほうがラッキーハッピーパーソンだと信じたい(´・ω・`)
だって恋や愛を簡単にできる人ってすばらしい!
後者はね、恋愛するラインを高くひきすぎて、一生恋愛できないタイプね!
せっかく告白してくれる人がいても、誠実になりすぎて、「付き合ってみようかな」なんて軽い返事が絶対できないタイプ。それで何もかも逃すパターン…よくあるよくある(´・ω・`)

なんか…もったいないなーって思っちゃう。
簡単に恋愛しちゃいけないって思ってるのかもしれないけど、それもちょっとおかしくない?

好きでもない人と付き合うのって悪く思われがちだけど、少なくともその人が、
相手を好きになろうとか、相手と一緒に楽しい時間を過ごしたいとか、
そういう気持ちがあるならそれでいいと思わない?へんかな?
あたし、いろんな恋愛の仕方があると思う。
でもそうゆうのってたまに「最低」なことになり得るんだよね。
裏切ったとか騙したとかになっちゃって。
でもさ、本当に心からそうゆう、好きじゃなくても一緒にいたいとか幸せにしたいとか、素敵な優しい思いがあるなら、それは全く「最低」なことではないと…思うであります(゜∀゜)(゜∀゜)

人による、よね。
これも愛に対する価値観の違いね。


ちょっと愛から離れて男女の友情について。 

December 07 [Fri], 2007, 12:47
もう我慢できない!!

ボディタッチが多い?!そんな触ってねーよ!
肩叩くくらいなんなんだよ?
初対面のとき握手したらなんなんだよ?
それだけで男たらしになんのォ(´Д`)??
大体前からそうゆうことよく言われるから最近まじで気つかってまじで男には触れないようにしてんだよっっ

あー?しゃべり方が甘ったるい?!
だからなんだよ、しゃべり方が甘ったるいって言われたってこれがあたしのしゃべり方なんだからしょうがないだろ。
もともとこうゆう癖のある声質なんです!あたしだって好きでこんなしゃべり方してんじゃない!!(^ω^;)(^ω^;)

いくら友達だからって男とこんなにくっつくのはおかしい?!
まじでうざいこれ!男女の友情を信じてんのか信じてないのか知らないけど、
あたしと彼らはほんとにほんとのただの友達でほんとにほんとの仲良しなんだよ!
他人にとやかく言われたくないっつーの。
お前ら何様だよ?
お前らが同性の友達しかいないからってこっちの世界にまで文句言ってくんじゃねぇよ。
世の中には男女どちらに関係なく友情関係もてる人種がいんの。
大体同性としか仲良くなれないお前らってなんなの?異性気にしすぎ。

あたしは女友達にも男友達にも同じふうに接してる。
ボディタッチが多いのは相手が男だからじゃない、女の子にもそうなんだよ。
しゃべり方が甘ったるいとか言うけど甘ったるいんじゃなくて、声がもともとちょっと変わってるし、
プラス滑舌が悪いからしゃべるのも遅いだけなの。
本当に男友達は多いけど、それはあたしがこいつらを異性の目で見ないから。
自然と打ち解けれるのは当たり前じゃない?大体こいつらみんなあたしを恋愛の対象として見たりしないの。

もういい加減にしてよねぇー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

そうゆうことしてるからみんなにイヤな女だと勘違いされる
そうゆうつもりないのはわかってるけど、こんなしゃべり方してたら普通「男遊びしてる女」って思われるよ
彼氏でもないのに他の男とこんなふうに写真とるなんておかしいよ

イナッフ!!

しゃべり方なんて変えようがないのに。
気の合う友達なんて、計画的に作るもんじゃないじゃん。気が合うから自然と友達になるんじゃん。

これがあたしの自然体なのに、どうして完全否定するのよ?(○`ε´○) ぶーっ

もしあたしがそこらへんの目立たない女の子なら?
そしたら誰もあたしを悪く言わない?男友達が多くても、何も言わない?
目立たないモテないタイプの女の子なら、男友達が多くてもしゃべり方が甘ったるくても、
「あの子はさばさばしてるから男友達が多いんだな」
って素直に思ってくれるの?ねー思ってくれんのー???(´Д`)(´Д`)(´Д`)

みなさんあたしみたいな女どう思う?やっぱナシなんですかね(〜○〜;)(;〜○〜)

愛の別れ。。。 

December 02 [Sun], 2007, 13:34
えっと、今日のテーマは愛してるけどどうしようもない、愛してるけど別れてしまう、なんてことは本当にありえるのか?です。

愛してるのに別れる?なんだその矛盾は…

でもでもよく考えると、そうゆうシチュエーションも…なくはないお!(´・ω・`)
めちゃレアかもしんないけど。ありえなくはないお!
みなさんはそうゆう経験ありますか?

あたしどおかな。一度あったかもしれないけど…。
すっごくすっごく好きだった、多分愛してた人がいて、
でもその人とは超遠距離になっちゃったわけ。
遠距離でも絶対続く自信があってさ、だって大大好きだったし。
でもね、ある日彼が突然メールで、「俺待てるかわかんない」って。
それきいてもうまじでどおしようってかなり落ち込んだのね…
それと同時に、「あ、こんなもんだったのかな」ってちょっとがっかりしたの。
いや、彼の気持ちがこんなもんか、だけじゃなくて、あたしたちってこんなもんだったんだ、ってね。

そしてコトは起こる…
なんとその「俺待てるかわかんない」日に、私違う男の人にキスされて!
気持ちはどんどん傾いていったわけですよ。
あーあーあの情熱的な愛はどこにいったのやら…
まぁさどんどんではないけどぉー、でも浮気したわけだし、すっごく罪悪感だし…

あーもうあたしだめなんだな。って。悟った。
どんなに好きでもこんなことがあった以上さ!

え、ていうかこれってただ単に愛が足りなかったんじゃね?!
えーーーーー(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)

はいはい、おいといて。

人は時には愛する人と別れなくてはいけないのだろうか?

あたしの友達でね、韓国人とフランス人カップルなんだけど、
このふたりがほんとほんと熱烈に愛し合ってるわけよ。
でもね、ザ●プロブレムイズ、彼らのけんかといったら半端じゃないの!
ほんとにささいなことで、けんかしちゃうの!しかもやばいくらい強烈な!
物とか投げちゃうわけよ〜。
女のほうは女のほうでキイキイうるさいし。
まぁ男のほうはけっこうなだめるんだけど、女がまじでとまんないわけ。
いつもいつも仲直りを切り出すのはフレンチ男のほう。
これ完全フレンチ尻に敷かれてるよね。。。
でもねーなんかすごく愛し合ってるの。愛し合ってるのはお互いすごくわかってるぽいのよ。
こんなにけんかしても、お互い愛はすごく感じてるらしいのよ。
それてすごくね?

ま、とにかくこいつらもつい最近別れたんです。

やっぱりすごく愛し合ってるけど、お互いけんかするのは好きじゃないし、
こんなことにエネルギーを使うのは馬鹿みたいだし、という結果になった。
泣く泣く別れた感じ。

ん〜そぉゆうわけね。こーゆうのもあるのね。これも愛の形…(^ω^)

どぉなのかねほんとのところ。もし本当に愛してたら、別れることなんてできるのか?

例えばね、ストーカーさんとかておるやないですか。
そうゆうひねくれた恋愛感情表現をもった方々?
ああゆうのって本当はすごく愛してるんじゃない?て考えたことない?
ひねくれてるって思うけど、もしかしたらあれが最大の愛の形なんじゃ????

ええええ、いやー!!そんなのいや…夢が壊れる…

その相手を殺してしまうような愛って…
もしかしてあたしでも、もし誰かを最上級に愛してしまったら…
その人のこと、殺しちゃったりしちゃうのかしら………うえ、やだ(′ω`;)

でも誰もわからないよね、ネバーノウです。
ストーカーになってみないとわからないことだわ!

うぅ〜〜なんか長くなってしまった。今日はおわりだ!










愛されるよりも愛したい? 

November 30 [Fri], 2007, 6:55
愛されるのと、愛すの、どっちがいいのか。
こないだはとちゅうでおわっちゃったから、このことについて今日はとことん書こうかなぁ。。
私、愛されるよりね、愛せる人間のほうになりたいなやっぱり。
だって愛されてるだけじゃねーほんと人間成長しないから!
やっぱり愛を理解できないもんね。
愛されてるだけじゃ、愛って本当はどんなものか、気づいてるつもりで実は全く気づいてなかったりするのよー! 
それで自分が人を愛すことができたときに、初めて気づくの。
「あ、あれは愛情だったんだな」
「愛してるとこんなことも気になるし、あんな小さいことでも嫌な気分になるんだな」
っていうのがやっとわかるよね。

やっぱ良い女になるにはいろんな感情を理解できる人にならないといかんねん。
だから何事も経験なわけで!愛情っていうのを知るのもいい経験にきまってるねん!

あたしなんて高校生のときとかほんっと、やきもちも嫉妬も無縁の人間だったわ。
だってやきもちも嫉妬も…っていうか彼のことで不安になったりなんて一度もなかった!
いや、悪い意味での不安はどっぷりあったけど。
っていうか不信感?恐怖心?ストップストップ話が違う方向に………
まとにかく、それがどうしてかっていうと、彼らを愛していなかったからよ。
「え?好きだよ」みたいな?そんな程度の可愛い〜若者らし〜感情でした。

ていうかたかが中高生の恋愛なんてそんくらいでじゅーぶんなのっ!
変に愛してるとか言い合う恋愛なんてそぐわねーっつの。そんな重い恋愛若いころからしてどーすんの?
まぁ真剣に結婚目標に恋愛してる中高生たちはそれで結構ですけど。
やっぱり若いうちからそんな熱恋愛したってさ、ほら、からだによくないっしょ。
ほんとに軽い感じの好き、一緒にいたい程度がいちばん!
そんな恋愛30になってもしてたら非常識だけど、10代ならいいじゃん!
今しかできない恋をするのだティーネイジャーたちよ。

さてと、あたしは多分人をちゃんと愛したこと、いっかいだけある。
ん?どうだろ…ほんとにあれは愛してたのか??
そんなこと聞かれると自信なくす…結局あたしの浮気みたいなものが原因で別れたしな…

じゃー愛じゃなかったのか?

んー?ていうことは、終わりのある恋愛は全て愛がない恋愛だった、ということにはならないか?

そんな浮気するくらいじゃほんとの愛じゃなかったね、なんて言われてしまうの??
でも、でもほんとに、大好きだったよ?!
大好きと愛してるはちがーああう!!!ちがうものだあ!

ってちょっと落ち着こう。
別れるってことは、本当の愛じゃなかった、運命の相手じゃなかった…
あ、わかった!そーだ、運命の相手じゃなかったんだ!

運命の相手なら、きっと永遠に続くんだ!

ということで、私のあれは、本当の愛だったが運命の相手ではなかったのだ、という結果にしておこう。

………なんかでも…
運命の相手じゃなかったんだよと断言されると少し悲しい思いになるな……
やっぱり、今までのどの元彼よりも、その彼のことがいちばん好きだったし、初めて愛してるってこうゆうもんだなーって気づいた。きっと、愛してるだけじゃダメなことってあるんだな…うぅ。。。

次回は愛してるだけじゃダメなことってあるのか?!をテーマにしようではないか。
愛してても別れちゃうみたいな?そうゆうのってよくきく話よね。
でも、ほんとにその愛は本当の愛なのか?んー愛ってほんと奥深い……

人の気持ちをさっせない 

November 29 [Thu], 2007, 15:01
これって致命的だと思わない?
やばいよね。致命的すぎて。
なんと60近いおじさまに誘われて、彼の息子さんのパーティーにいってまいりましたが、
なんでしょーか?なんでしょーね?
丸々3時間、しゃべり続けられました。
だんだんだんだんあたしの返事も、「はい!はい!」だったのが「はぁ。。へぇ、、、」と
もう消え入りそうな返事になってしまつた…いかん!こんなことでは!良い女になれぬぅ。。。

いや待て!そうじゃない!
これは私のせいじゃなくておっさん、あんたが悪いんじゃ!

おまえは60にもなってそんなこともわからんのか。
どこに3時間ぶっ続けでしゃべる男がいんのよ!

男は何歳になっても自慢好き。だから出会いたての女の子になんてノンストップ自慢話!
女の子の「えーすごおい!」の褒め言葉を楽しみに自分のストーリーを語るわけよね。

しかーし。
今日のおじさんは違った。。

「えーすごぉい!」のすきも与えない!

ほんの一文も言い終わらせてもらえないくらいマイワールド!!!
「へぇ。。あたしもそうゆうことありま…」「まあまあまあそれはそうだけどね。でもこれは…」
みたいな。えーいいじゃん一文くらい言わせろよぉ〜〜〜

どんだけ普段話しかける相手いねぇんだよ。

しかもその「まあまあそれはそうだけどね」のテンションがやたら低い。
めっちゃ不機嫌!あたしが発言したことにめっちゃ不機嫌!!
むしろ、おまえは何も言わずに聞いてりゃいいんだよ的な?
かなり感じたよその雰囲気!

わー体中がむずむずしてしょうがなかったよ。おっさんさー、もう少し、若い子の気持ち考えよ?

それにしても男はほんと自慢が好きだよね。このおじさんは別として。彼はただ話したがりのだけだったようなので。。。
でもなんていうんだろ?大人の男は自慢しないなんてうそうそうそ!
どんだけ大人でも、自慢するのよー。
さりげない自慢とか?さりげないと思ってるのは自分だけね。
女はすぐにわかんだから。自慢して本気で女の子が感激でもしてると思ってるのかね?

「すごい!」なんてただのお約束だっつの。ねえ?みなさん。:

「あたしって結構根にもつタイプなんだぁ…」 

November 28 [Wed], 2007, 9:26
先に言ってしまうに限る。
そーゆーマイナスな面は自ら白状してしまうに限る!
そうしてしまえばなぜか…大目にみてもらえちゃったりするのさ。ほんとに。

だからね、
「あたし、すごいやきもちやきなの」
って言っておけば、あ、あくまでも可愛らしく言うのがコツね。
そんなこと言われちゃったら男はちょっと、あ可愛い、なんて思うわけ。
その後ちょっとやきもちやいたりしたときに、
「ちょっとあんた!」
なんて言っちゃだめだめだめ!絶対だめえー!!
「…なんかちょっとやきもち。。。」
くらいの程度にしとけば男はイチコロじゃない?全ては言い方よ。
自然と、あんまり悲しませないようにしようって気持ちになってくれるよ。

それはおいといて、愛されるのと愛するの、どっちが幸せと思います?
私、まだはっきりとよくわかんないけど、多分、愛するほうが幸せだと。。

ん?幸せ…?幸せ、幸せ、、、、

いや、待てよ。どちらが幸せかと言われたら…どっちだろう???

愛してるだけじゃ幸せにはなれないし、かと言って愛されるだけで自分は愛し返せなかったら微妙だな。
難しいねこの質問。
でもねー、今まで生きてきて、明っっらかに愛されてるほうが多かった私は思う。
愛されてるだけじゃかーーーーなーーーーり、微妙!
愛してるほうが、自己満できるはず。
愛されるだけより、愛しているだけのほうが、自分のこと、好きになれるよ。

いやぁ、今までものすごく愛されてきたな。
いや、ひどい奴はいたよ?そいつの思い出が悲惨すぎて、なんだか自分の人生最悪に思えてくるけど。
でもそいつはただの一人にすぎないわけで…
全体的に見ると、そうねぇ90%の元彼たちが私は愛し愛してくれました。
中には度が過ぎてるのもいたけど、まぁそれはまあまあ。

とにかく愛されているだけでは自分の成長にはつながりません…きっと。
これからは愛する時代ですね。

他人をどれほど愛せるか、一種の才能か。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 愛の価値観 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 愛の価値観 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 愛の価値観 (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 愛の価値観 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 愛の価値観 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 愛の価値観 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 愛の価値観 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 愛の価値観 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 愛の価値観 (2008年08月14日)
アイコン画像ユウキ
» 愛の価値観 (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる