おわりがはじまり。

July 02 [Sun], 2017, 4:23



ひと段落。
終わりましたというより
長い長い人生の始まり。

そしてバイトも決まりました。笑

決まった瞬間に
こっちの方が嬉しそうね
と言われ図星の始末(^。^)笑


やっぱり場所も内容も人も
大体分かってる方がそりゃ安心。

だけどだんだん自分の中で
ちゃんと認識してそこの人に
なっていけたらなって今は思う。



私が選択できる期間が
実はとんでもなく短くって
私は自分の中で大体決めてから
相談するってより
色んな人の意見を聞いてその中で
納得いく答えから自分の理想を
見つけ出したいタイプなので

(これはあくまでも自分の
絶対ぶれない軸が根本にあって
決めきれない場合ってのが前提)

短い間に聞ける人には聞いたつもり
これは先方も含めて


悩んでいた2つは
似ているけど違くてどっちも
私の中で同立の立場だったんです

私の中で引っかかっていたこと
そこを直接聞けたら少し安心できて

またもう片方に

確かに4年間学んできた事は大切
でも職種にこだわらないで
色んな事挑戦してみたらいい
うちならそれができるって、
うちは惣菜だから料理好きな
あなたの個性を生かせるとか何とか笑

この方とても良い人なんだけど
むしろこのお話をしてくれた瞬間に
迷いが吹っ切れてたかもしれない


実際に私が今の学びをしてるのは
大学からだけど

でも、もっと根本には
こんな場所でも小学生の頃は
学校に畑があってそこで食べ物を
育てるのが大好きだったこと

移動教室での田植えや稲刈り
どんぐりの苗を植えたことは
今でもよく覚えていること

高校の3年間で
原料から自分たちで作って
製品を生産する楽しさを知ったこと

高校は調理はもちろんだけど
畑仕事もたくさんした、大好きだった


だからこそ資格を活かした
特定の人に届ける特定の食べ物より

同じ工場で安定的に惣菜を
造り続けるところより

日本の農業を支えたい
そんな思いに私も共感したんです


確かに地方の人に比べれば
畑に関しては知らないことばっかり

だけど私の夢である
分析や検査の仕事に関しての熱意
今は正直譲れないものになった


だからこそ環境の整ったここで
10年間の中で働けるように
今の学びを一生懸命続けて
その成果を仕事に出したいと思った


それから幼馴染みに言われた

そんな代わり映えのない人生
私だったらつまらなくて嫌だ

って言葉(ニュアンス笑)


私には変わって欲しくない
未来もあるけど
でも変わることを楽しめる
人間になりたいとも思った


私とは真逆の性格で
小さい頃からその潔さと
なんでも口に出せる
ストレートなところが
私には絶対なくてだからこそ
そんなとこ憧れる幼馴染み

真逆な性格だからこそ
全てまるまる意見を受け入れられるか
って言ったらやっぱ出来ないけど
それも含めて私たちでそんな関係が
ずっと続けていきたいところ


それからこの決断だけじゃなくて
研究に関しては私の好きの集大成
そして国試に関しては
多くの支えてくれた方への
一番の感謝の印だと思ってる


なかなか結果を出せない毎日で
苦しいことたくさんだし
怠け者の私には向いてないって
思うこともいっぱいある
辛さなんて伝わるわけないし
今のうちにはっちゃけたい気もする

でも、でもね
1つの事に本気で挑む
最後の学生生活ってのも私は
悪くないって思える

だってずっと好きな事で
これからも変わらない好きだから
なかなかカタチにならないものだけど
この卒研と国試に関しては頑張った分 ?
ちゃんとカタチになるものだから

だからこそ私がたくさんの人に
伝えたいありがとうの気持ちを
カタチにして届けたい
それが私の大きな自信にもなる

そのチャンスを自分の手で
潰してしまわないように
あと半年もう半年焦る気持ちが多いけど
でも好きな事を曲げずにとことん貫く
自分の力を信じて乗り越えたい

今思えば孫会社といえども
大手のグループであるところを
自分から蹴る勇気を探していた
数日だったのかもしれない


未知の世界に飛び込む事に
今は不安が大きいけど
でももともと去年の秋から
自分を見つめ直して真っ直ぐ続けた
就職活動だったから悔いはないよ
って今、思った

これから先はもうこの事で悩まない
私が集中すべきことだけに目を向ける

駄目だった3つの第1希望
全ての道のりがあったからこそ
今の私があると本当に思う
どこになってもなんだかんだ
迷わないことが無かったって感じる

こうなるべくしてなったんだって
これが私の道なんだって
本当に妬みとかひがみじゃなくて

まぁ確かにそう思わないと
やってられないのとあるけど笑

でもね頑張ったよく頑張ったのよ
これでこの闘いは一旦終わりです


残りはあと2つ
大きな壁を乗り越える力をつけて
夢を掴むよあともう少し!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:なー。
  • 性別:女性
  • 誕生日:1995年4月20日
  • 血液型:A型
  • 職業:大学生・大学院生
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
なー。
» おわりがはじまり。 (2017年07月02日)
なー。
» ひさびさに。 (2014年12月30日)
なー。
» いきたいなあ。 (2014年11月13日)
なー。
» つもったら。 (2014年11月09日)
なー。
» たいふう。 (2014年10月09日)
なー。
» できごと。 (2014年09月25日)
なー。
» 傘の用意。 (2014年09月07日)
なー。
» なつまつり。 (2014年08月25日)
なー。
» ばりぼー。 (2014年08月22日)
なー。
» ばりぼー。 (2014年08月22日)
最新トラックバック
バーバリー 服 (2013年11月26日)
chanel outlet cheap (2013年07月19日)
フェラガモ アウトレット (2013年07月10日)
フェラガモ バッグ (2013年07月06日)
プラダ バッグ (2013年07月06日)
FIREFALL GOLD (2013年07月06日)
レイバン サングラス (2013年07月06日)
Louis Vuitton Bags (2013年07月06日)
vibram barefoot shoes (2013年07月06日)
英文seo (2013年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる