復活! 

2006年01月27日(金) 10時42分


突然の『嘔吐下痢症』から約1週間、ゆららが復活しました〜まだ、軽い下痢はしてるんやけど本人は至って元気っ今日も家中をちらかしてくれてます
けど、ゆららが調子良くなってきた頃に私が原因不明の発熱ムカムカもあったので『うつった』って思ってたんやけど、2日で復活『看病で疲れたんやわ〜』と言っていたウチのお母さんが今度はダウンしかも、その前にあーくんパパもしっかりダウンしていて『ゆらら菌恐るべしっ』なんて、みんなで話してました


今度は・・・ 

2006年01月18日(水) 11時27分
昨日の夜お風呂から出て私が髪を乾かしていると、横でゆららが突然嘔吐
かなりの量やったけど、ずっと前にもあったしゆららの機嫌も悪くなかったので様子を見ることに・・・そしたら、しばらくしてまた嘔吐2回吐いたのは初めてだったので慌てて小児科の先生の夜間受付用の携帯に電話して聞いてみると、最近『嘔吐下痢症』が流行ってるので夜間救急に行ったほうがいいかもと言われたので、またまた車で走りました
結果は一応『嘔吐下痢症』だろうってことで薬をもらって帰ってきました。結局、その日の夜は嘔吐が5回もあって、泣きながら吐いているゆららに背中をさすってやることしか出来ない自分が本当に辛かった
今日は嘔吐も治まって一安心早く元気なゆららに戻ってね


謹賀新年 

2006年01月10日(火) 11時04分
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年も、の〜んびりと綴っていきたいと思います
年末、年始と突発のおかげで機嫌がメチャクチャ悪かったゆららもやっといつもの調子に戻りました突発が治ってから、ご飯をよく食べるようになって少しウレシイ母です
ゆららは少しおチビちゃんなんだけど、それに比例してかご飯も小食毎回、食事の時間が大変です食べる量より残す量のほうが多かったり、『ばっかり食べ』になったり・・・なぜか、『うどん』は大好物でおかわりする勢いでツルツル食べていますこれはパパ譲りかな?
サークルで集まっても結構みんな食事の話になると似たような悩みを持ってて、『あ〜、この年代の赤ちゃんはみんなそうなのかなぁ〜』と、思ってしまいます


発熱! 

2005年12月31日(土) 17時30分
27日の夜、ゆららの頭が熱いなぁ〜と思って熱を測ってみたら38.3℃小児科も閉まってる時間やったし、ゆららの機嫌もよかったので一晩様子をみることにしました。で、28日の朝やっぱり頭が熱いから熱を測ったら39.2度速攻、小児科へ風邪薬をもらって帰ってきたけど今まであんまり熱の経験がないから、寝ても寝付けなくてすぐ起きるし、食欲もあんまりない・・・とうとう夜には39.8℃まで上がったから夜間診療所へ丁度その日は通院している小児科の先生が当番だったのでもう一度診てもらうことに結局、その2日後に熱が下がって分かったんやけど『突発性発疹』でした今はお腹と背中を中心に発疹が出ています高熱でハラハラしたり、夜中病院に走ったりと大変やったけど、今何にもなかったように遊んでるゆららを見てると、『健康が1番』って実感するよねホント、いい経験でした

忘年会 

2005年12月26日(月) 12時55分
今日は参加しているサークルの忘年会参加させてもらってまだ日も浅いのに参加させてもらいました場所は某ホテルの中華ランチゆららが産まれてからというもの、そんな所で食事をするのは久しぶりだったので数日前からかなり楽しみでした〜
ママさん9人、ベビー達9人とかなりの大所帯でしたが、ベビーちゃん達も賢くておいしくいただけましたまた機会があったら行ってみたいな〜サークルのみなさんまた来年も宜しくお願い致しま〜す

寒い〜。 

2005年12月22日(木) 12時49分
ここ何日か寒い日が続きますね〜先週の土曜日かなりの雪が降りました私が住んでいる街では12月に積雪が観測されたのは81年ぶりだそうです最近は地球温暖化で暖冬傾向にあるとよくテレビで聞きますよねそういえば昔、私が小学生の頃雪で学校が休校になったり、近くの公園で雪だるまをつくったり・・・。それが当たり前だったような気がします。ゆららが小学生になる頃にはどんな冬を過ごすのかなぁ〜
それにしても、寒いのが苦手な私は今日も家の中でゆららと過ごしていますゆららは、最近myブームのボール遊びに夢中ですボールを投げては一人で拍手しています

クリスマス会 

2005年12月02日(金) 10時00分
今日は待ちに待ったクリスマス会〜
公の場で発表会するなんて何年ぶり??ってことで朝からキンチョ〜しっぱなし会場に着いてみるとなかなか広い会場にギャラリーも沢山・・・
けど、いざ発表の番がくるとみんなではりきって踊っちゃったよ(私は少し間違ってしまったけど・・・ゴメンなさい〜
今年はベビーちゃん達もお遊戯出来るって年齢でなかったからママさんがメインの内容やったけど、来年のクリスマスには少し大きくなってるから自分達でお遊戯出来るんだろうなぁ〜かなり先の話やけど、今から楽しみだぁ


お友達のさなちゃんと最後にパチリッこの後、頭をぶつけてしまって号泣でした

サークル 

2005年11月22日(火) 19時52分
今日は週に一回の『子育てサークル』の日いつも日中はゆららと二人か実家に帰ってるのがパターンなんだけど、同じ年頃の赤ちゃん達と遊ぶのもゆららにとっては何か刺激になっていいかな〜と前々から思っていたので、先日先輩ママさんからここのサークルのお誘いを受けたので早速入会しました年齢も良く似た赤ちゃんがいるし、なんといってもサークル内の雰囲気がとてもいい今では週に一回の集まりがとても楽しみ今は、12月にあるクリスマス会の準備にとりかかっているんだけど、こんな行事って初めてのコトでゆららよりも私の方が結構楽しみだったりして・・・

最近のゆららのブーム(?)テーブルの上に乗るコト気がつくとテーブルの上にあがってるテレビ見たり、絵本見たり・・・降りる時は足から上手に降りてるんだけど、いつか『ドタッ』って頭から落ちんか不安やわ〜


ひさびさに・・・ 

2005年11月15日(火) 21時53分
ブログ再開しました〜
日々の生活の中でのたわいもないコトや、楽しかったコト、発見したコト・・・色々な事をボチボチ綴っていこうと思います

早速、今日は『インフルエンザの予防接種』に行ってきたよ先週、1回目を受けて今週は2回目。いままで注射のたびに大泣きしていたゆらら。今回の注射では全然泣かなかったよいつもお世話になってる小児科で受けたんやけど、看護婦さんもビックリしてた1歳になったから急にお姉ちゃんになったのかな?
1歳といえば、10月末にお誕生日を迎えました〜去年の今頃、すこし肌寒くなるころにゆららは我が家にやってきましたおっぱいにおむつ換え、沐浴に寝かしつけ・・・。何もかもが初めてのことで毎日が手探り状態。どうして泣いてるのかがわからなくて、こっちまで泣きそうになったり初めて見せた笑顔におおはしゃぎしたこと寝返りにハイハイ・・・。大変なこともたくさんあったけど、嬉しかったことや感動したことも沢山あったなぁ〜
これからもゆららの成長をパパと見守っていきたいなぁ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/yulayula1028/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yulayula1028
読者になる
Yapme!一覧
読者になる