ただいま引っ越し中 

2006年05月06日(土) 10時41分


ただ今引っ越し中です。

何様…!?な二人 

2006年03月15日(水) 14時56分
実家に帰るとほーーーんとに何もしなくなる私。
夕飯づくりは手伝うけれど、洗濯掃除食器洗い (晩) 全て母がやってくれています。
こ・・・これでいいのか21歳・・・・

しかし、家に帰るといいですね!!
おいしいお菓子が食べれる♪
コンビニお菓子じゃないんだよー箱菓子だよー(笑)
それも全部タイミング良くホワイトデーに被って帰ってきたから(´∀`*)ワァーイ!!
母が仕事場で2つお返しを貰ってきてくれて、帰ったと同時で開ける女二人。
その時の大体の会話などなどをどうぞ〜。

門出ですね。。 

2006年03月14日(火) 13時45分
今日は本当にすごい天気ですね・・・
窓の外で風に吹かれた車庫の屋根や木がガタガタ音立ててます(>_<)
おまけにさっき愛媛県中予が大雪注意報解除されたってテレビで流れてました。
そんな中、うちの母ちゃん自転車で逆風の中仕事に出かけました =3 =3
車で送ってあげたらいいんだけど、家の車庫に一人で入れれない私は
もそもそ一人朝ご飯食べながら見送りました(笑)
ま、拒否されたんですよ(笑)
いや、ほら、うちの前の家、窓から見えない高さに
でっぱった石垣みたいなのがあってぶつけるの恐いんですって!
って、言い訳ですがぁぁ〜〜〜(´∀`)ホホォ〜!!

では、ころっと話かえて、この前の記事(リンクです☆)の続きです

謝恩会が始まると、専攻科2回生を見送りに専1が会場に来ました。
勿論やめると聞いた友だち(Mちゃん)もいました。
いつもと変わらない様子の皆に、私もTちゃんも知らない振りをして普段通りに対応。
そしたらMちゃんが「写真撮ろうな!」と話しかけてくれて、
「そうやね〜」なんて返事したのですが、
その話し掛け方がいつもと違う感じで腕を持って話すという感じで、
「絶対ね?」とい感じが伝わってきちゃって
「あ、、やっぱり辞めるんだな。。」なんて再確認しちゃって
一瞬涙が出そうになっちゃいました(^^;)

そして一先ずバラバラになって、
私とTちゃんは会場の後ろにある机にもたれ掛かりつつ、
出てくる食べ物を取りにいっては食べてました。
いやぁ〜〜うまかった
分かってます。分かってますよぉ〜〜色気ないですよぉ〜〜!爆
そして、Mちゃんがいない時に同い年の子にMちゃんの話聞いたよ〜、、
なんて話をしつつ、まだ本人から聞いてないんやけど聞いていいかなぁ〜なんて話してると、
その子曰く、もう先生から聞いてると思ってるみたい、とのことで。
しかしこういうのってやめるんやってー!?なんて聞けないもんなんです、
ある意味小心者(臆病者の方がいいかな…)なんで。。苦笑

そうしてると学生さんが一緒に写真とって下さい〜!なんて何人か来てくれて。。

寒いよ最近… 

2006年03月14日(火) 9時40分
松山帰ってきた途端に天気悪いです。。。
昨日も出かけようと思ったら寒かったし今日は雪降ってた・・・

あぁ〜春一番吹いたんじゃぁぁ〜〜〜。。沈

眼科行かないといけないのに引きこもり気味です(>_<)
しかし使い捨てレンズもきついですね。。
3ヵ月分で8000円。
今回半年分買わないと・・って考えたら、
・・・16000円!???(・Д・)
ハァー!?笑

大出費です(>_<;)笑

しかしいるから買わないといけないのでつらいです・・・(汗)


ちなみに。上のチラシ、冬のソナタのパチンコのチラシ。
昨日のなんですが、松山は昨日新台で入ったらしいんですが、
CMもよくかかってるんですが、チラシも凄い(笑)
そして、案の定パチンコ屋に集まるおば様方がニュースで映ってました。
ここまではっきりしたおば様ターゲットな台も凄いですね・・・(笑)
うまいなぁ。。。笑
利用者ちゃんと増えたのかなぁ?



なんて。朝からまとまりのない文章ですが、
取りあえずメモ(?)ってことで(^_^;)
画像がパソコンから入れれないので携帯から送りました〜。

知らなかったこと。 

2006年03月13日(月) 12時39分
ぬふふ〜松山に帰省しいました☆
癒しぃ〜和みぃ〜〜嬉しぃぃ〜〜〜(´∀`)

さて。話したかった卒業式の話。
本当に、色々ありました。
一番衝撃を受けたのが同い年で専攻科に進んでいた友だちが
1回生で終了することにしたこと。
他にやりたいことが見つかり、違う道を歩むことを決意したそうなんです。
それはそれで、すごくめでたいことです。
学校やめるって決断するほどの意志があってのことだから。

けど、その話。
最初本人に聞いたんじゃなかったんです。


卒業式の後の謝恩会に行く前に研究室に戻ってきた
教授と専任講師の先生の会話の中で初めて知ったんです。

教授の言葉を耳にした時聞き間違いだと思ったのですが、
専任の先生が友だちの名前を繰り返したので、
しかもめずらしい苗字の子なので、間違いありませんでした。。

一瞬農地に頭が真っ白になって、とりあえず周りの様子を見たのですが、
周りの他の先生方は違う話に盛り上がっていてその話を聞いてなくて。
Tちゃんはほかの仕事で研究室にいなくて。。
一人内心かなり動揺してたのですが、聞かないままでいることはできず、
教授より聞きやすい専任の先生にそっと近寄って聞いてみました。
(女の先生の方が聞きやすいしね^^;)

そしたら、先生は私はもうてっきり知ってるものだと思ってたみたいで一瞬表情が固まってました。
勿論私だって先生から聞くなんて思ってもなかったです。
先生から理由などを聞きながら、気にしてないように
(なんて、できてなかったでしょうが。。)ふるまいつつ、
すぐ謝恩会の時間が迫ってきたので食器洗いをしに戻りました。

勿論頭の中はなんで言ってくれなかったんだろう?の嵐。

ボーッと食器を洗っていると、
戻ってきたTちゃんが食器洗いを手伝いにきてくれたので、
そっとその話をしました。
そしたらTちゃんも知らなくて。

二人ズーーーーンと沈みつつ、謝恩会に向かました(^^;)

その行きしなも
「本人に聞いていいんかなぁ。言ってくれるの待っとくべき?」
なんて小心者な私は悩みまくり(爆

そしてそのまま謝恩会会場に着き、立食スタートが始まりました。

・・・と。すごく中途半端ですがここで一旦切ります!
また後で続きを書きます!!
あぁ〜〜〜〜〜すんません〜〜〜〜!!汗

間に合った… 

2006年03月11日(土) 21時00分
なんとか……なんとか帰省するフェリーに乗りました。。
昨日卒業式で今日帰るって、、やめとけばよかった。。
短時間に風呂掃除トイレ掃除床ふき洗濯キッチン掃除とありえない家事量に死にかけました。。そして仮眠のつもりが寝過ごしそうでした(笑)


昨日の卒業式はほんとに色んなことがありました。
色々話したいのですが何から話そうと困る次第。
なので、今日はもう眠いのでとりあえず寝ます(…ぇ〜。)



しかし今日のフェリーさんふらわあの客室乗務員腹が立った。。。
言い方表情、もう少し気にするべきだ。
私は若造でも客だ!(うわ〜嫌な客…)
接客はもっと相手の身になって接しろーー!!!
なんて、思っちゃいました(ガキんちょ発言すみません^^;)




ではでは、おやすみなさい。。。

初バトン(笑) 

2006年03月09日(木) 13時37分
ぬふふ。やりたくない人は見ちゃ駄目だそうですよ。
見ちゃったらやって下さいだそうですよ♪
リアルお友達のmiekoちゃんとこでそう言われたら見ちゃうということで見ちゃった私。
野次馬根性炸裂です(爆

初バトン、素直に受け取ります〜(若干嬉しい・笑)
あ、みたらやっってくださいね?(・∀・)うふ。
それではやってみまーーーーす!
つづきにつづきまーーーす!

内容ないかもねーーーーーー!

恋する日曜日 

2006年03月09日(木) 3時29分

卒業式目の前に生活リズムが崩れつつあります(爆
そんな中、テレビを見ていると、夜中なのにドラマが始まりました。
恋する日曜日(リンク)
TBS系BSデジタル放送「BS-i」で放送されているテレビドラマで、
大体が一話完結らしいんですが、再放送されていました。
以前篠原ともえと川崎麻世が主演でやってたドラマを見たのですが、
内容は堅物な上司を自分に気持ちを向かせようとして
休日にデートすると、自分の方がどんどん好きになってって…
みたいな結構ベタな恋愛話でした(^^;)
けど、そのベタな恋愛話が好きな私にはぴったりなドラマなのです(笑)

で、今回のドラマ主演が坂井真紀(志穂)と高橋和也(宏務)で内容は、
元彼に裏切られリストカットをした傷跡を持っている志穂が
裏切ることをしないと約束した宏務と付き合うことになったのだが、
ある日デートの約束をした日、突然ドタキャンされ、
しかしその日女性と一緒に歩いている宏務を見た。
そして、ベッドの下で赤いビアスを見つけてしまい、
追求すると浮気を告白した宏務。
志穂はもう一度受け入れようとするが、どうしても浮気が頭から離れず、
一度宏務の部屋を飛び出たが、もう一度受け入れようと決め部屋に戻る。
しかし部屋の中で宏務は女性と立っていた。
ショックを受けた志穂は別れを切り出し、二人は別れた。

という内容。しかしこのドラマはA面B面で2話があって、これはA面。
B面の宏務側からの視点では、、、

愚痴。そして感謝。 

2006年03月07日(火) 20時41分
今日は久々のお仕事でした☆
と言っても卒業式の会場の準備だったんですが。
パイプ椅子並べ過ぎて足が痛いです・・(笑)

そして、その後全コースの助手の皆でランチに行ってきました☆
これが最後かもしれない。
そう思うとなんだか切ない気持ちになりつつ、色んな話をしました。
学校の話、先生の話、学生の話、
私が入る前の助手の話、次入る助手の話、などなど色々。

その時、ふと歳の話になったんです。
私を含め、21歳の助手が3人。
そして、23〜25歳が5人。

23〜25歳の人達は専攻科を卒業してなった方や、
一度社会に出ていた方達で、皆学生より1つでも年上なんです。

それが何かと言いますと、
前にも話したかもしれないのですが、
私達はこの一年、学生に自分達より年上の人がいる、のでした。
これがこの一年で私が助手の仕事の中でストレスが堪った内容の一つだったんです。

締め切り迫ってるのになかなか提出物を出さない先輩に、
出せと何度も言わないといけなかったり。
他にも本科生の子と変わりないようにしないといけないから、
色々口うるさく言ってしまったり。
卒制が上手くいかず機嫌の悪い先輩に頼み事をしにいったり。
(勿論うざそうに言葉を吐き出す先輩。普段はそんなじゃないけど

そんな大した事じゃないんだけど、
なんだか申し訳なく感じてしまったり、
顔色伺ったりすることにストレスが堪ったりしたんですよね(^^;)

で、それまで何も言わなかった助手の先輩の一人が言ってくれたんです。

(文字数オーバーなので続きます、すみませんっっ

幸福の毛 

2006年03月06日(月) 22時38分
お風呂上がりに化粧水をつけようと鏡を見ていた時の出来事。
そういや最近顔そりしてないやぁ〜なんて思って顔を近付けたら、    
・・・んん?
光に照らされると分かる顔の表面にある白いうぶ毛の中に
一本だけ2センチくらいの白い毛がありました。
ふと、頭の中に昔読んだ雑誌に載っていた幸福の毛を思い出しました。
慌てて (慌てる必要はないんだけど…) ネットで調べると出てきました。
その名も福毛と言うそうです
どんなものかというと、

透明(または白色)の長い毛のことで
これが生えていると縁起が良いとか
自然に抜けたら願いが叶うといわれている。


とか。

「倖せが訪れる前兆」とか「幸福の毛」とか言われている。

とかだそうで。
・・・これは福毛なのかぁぁ!??(・∀・)アハハハー
あまりにびっくりして、そして今その「倖せが訪れる前兆」ってのを見つけて、
動悸がすっごいんですけど!! (単純・笑)
いやしかし。日頃の行いがあまり良くないので、あんまり期待はしません(笑)

けど、こっそり大事に育てようと思います(>v<)
伸びて伸びて〜〜〜〜〜♪
故意に抜いたりしたら駄目なそうなんで、
間違えて剃らないように気をつけようと思います。
生えてるのほっぺただし(笑

えへへへへ。なんだか嬉しくなった今日この頃でした

下の記事とすごいテンションの差ですが、気になさらずにぃぃ〜〜〜(汗
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール♪

ゆこ

喜怒哀楽、全て表に出しつつのんびり過ごすマイペース人間。

とりあえず成長中です。
コメントじゃんじゃんしてください^^
よろしくでーっす☆

尚、TBは記事に関係ないものだと、
申し訳ないですが報告なしに削除させていただきます。。。
最新コメント
アイコン画像すかし
» ただいま引っ越し中 (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» ただいま引っ越し中 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» ただいま引っ越し中 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ただいま引っ越し中 (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» ただいま引っ越し中 (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» ただいま引っ越し中 (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» ただいま引っ越し中 (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» ただいま引っ越し中 (2008年09月02日)
アイコン画像さら
» 幸福の毛 (2007年02月03日)
アイコン画像ゆこ
» ただいま引っ越し中 (2006年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる