ブログ再開! 

May 09 [Sat], 2009, 0:15
今日からブログを再開することにした。なんと3年以上ぶり!その間、日本への帰国、長女誕生・・・とあり、ゆうくん4歳、あおは2歳になった。毎日がめまぐるしく過ぎてしまい、子供たちのいまよりちょっと小さなときのことをどんどん忘れてしまう。ちょっとした出来事や、感じたことを記録したいと思う。写真は、GWに近所の公園にいったときのもの。新緑がとってもきれいな中、パパと野球をしたり、かけっこをして楽しみました。

お別れ会。 

May 25 [Thu], 2006, 11:23
今度、オマーンからタイに異動することになったUさんに、自宅に招待されました。


ご主人手作りの巻きずしと押しずしをいただきました。

今日はアシュリもいたのでゆうくんはご機嫌。大人はゆっくりと食事ができました。
食後は、Uさんの沖縄三味線を皆で楽しみました。


いつもチュウしている2人の、キスシーンをキャッチ!

海外にいると、時々、こういうお別れがあります。せっかく仲良くできたのにさみしいけれど、ポジティブに考えれば、世界のいろいろなところで頑張っている知り合いがいる、ともいえて、頼もしいような、楽しいような気持ちにもなります。

水遣り。 

May 24 [Wed], 2006, 1:00
今日は、ブーゲンビリアにお水をあげます。



これで、5回目。ちょっとやり過ぎです。お花、咲くかな・・・。

ハッピーバースデー! 

May 20 [Sat], 2006, 2:01
今日はアシュリーの誕生日。
ケーキでお祝いをしました。



お誕生日がなんなのか、ぜんぜん分かっていない3人・・・。
でも、ケーキはしっかりいただきました。

ボウリング。 

May 19 [Fri], 2006, 2:08
日本人会のボウリング大会がありました。

出かける前に、ゆうくんのボールで、夫に習いながら、影レン。
「もっと腕をまっすぐ!」「動きが硬い」などと言われながらも、少しはマシになったかと期待したけれど・・・。

ガーターも頻発、途中でまわりの子供たちのスコアを横目でチェックすると、私より高〜い!

結果は、1ゲーム目63、2ゲーム目62。つくづく、自分の運動神経のなさを感じた1日でした。

焼き鳥。 

May 12 [Fri], 2006, 13:23
焼き鳥をつくるのが上手なYさんに、作り方を教わってから、焼き鳥バーベキューに凝っている夫。

スーパーでこだわりの皮付きもも肉とネギを買ってきて、今日も作ってくれました。


バーベキュー好きなお国柄なので、使い捨てのBBQセット(炭いり)が300円ほどで売っています。


近づくのが怖くて、こんなに遠くからウチワで扇ぐゆうくん。

炭の香りがして、ジューシーで、とても美味しかったです。

それにしても、夜とはいえ、気温は40度近く。BBQ周辺の気温は、何度になっていたのでしょう。

釣り。 

May 08 [Mon], 2006, 2:12

夕方、ビーチで釣りをしたら、小さな鯛が2匹も釣れました。


箱のなかで暴れる鯛が出てこないように、重しの石を乗せるゆうくん。

鯛はさっそく、夕飯のおかずになりました。

バスケ。 

May 07 [Sun], 2006, 9:02
アマチュアバスケットリーグにエントリーした日本人チーム。我が家からは夫が参加しました。

来週の初試合に備えて、今日は初めて練習に参加。
体育館で、小学生から年配の方まで10人ほどが汗を流しました。

マイボールを抱え、練習をじっとみつめるゆうくん。途中から動きたくなってしまったので、ママと2人で、廊下でサッカーをたくさんしました。最近、ボールをちゃんと固定して、よくみてから助走、キック!ということができるようになって、びっくり。1歳半ってあなどれません。

地元の運動選手が廊下でウォーミングアップをはじめたら、床に寝て足をバタバタさせたり、一生懸命マネをするのが笑えました。

バーベキュー。 

May 04 [Thu], 2006, 23:11
夕方から、我が家でバーベキューをしました。ゆうくんとアシュリーは、車に乗ったり、押し車を押して、ひたすら走り回り、家のなかから、ブロックを持ってきてぶちまけたり・・・。

家の向かいで、家を建設中で、とてもうるさいのですが、それが気にならなくなる賑やかさでした。


あたらしい友達。 

May 03 [Wed], 2006, 13:21
ゆうくんと誕生日が3日ちがいのりょうまくんが、マスカットに住むことになりました。
いままで、そんなに月齢のちかい子に会ったことがなかったのですが、それぞれ個性があって面白く、これからが楽しみです。

さて今日は、りょうまくん、アシュリーと、プールへ行きました。
今年になってから、水を怖がっていたゆうくん。頭や顔に水をかけるなんてトンデモナイ!という感じだったのが、なぜか、いきなり、平気に。滝のようになっているところへ自分から行って、「きゃ〜」とはしゃいだり、シャワーを浴びるのも、ニコニコ。プールサイドから水へジャンプも大好き。

夕方、今度はママパパとビーチへ。
遠浅の海で、じょうろをもって遊んだり、ビーチでパパとサッカーをしました。

2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像sirius
» お別れ会。 (2006年07月25日)
アイコン画像久美
» ブログをはじめました。 (2006年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukundiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる