MAMA FESTA in青葉台

May 14 [Mon], 2012, 21:36

昨日お友達と、青葉台で行われたイベント「MAMA FESTA」へ行ってきました♪
little stitchのse~ko*さんが出展されるとのことで、
何日も前から楽しみにしていました^^

お店は大盛況で、open直後に行ったらすごい人!
所狭しとハンドメイド作家さんたちの作品が置いてあったのだけど、
se~ko*さん&koka*さんのお店へ直行〜

se~ko*さんのお洋服、たくさんあってどれもかわいいー!
いろいろ迷って、かぼパンを購入しました♪
サイズ100でゆうかには少し大きいかなと思ったけど、全然大丈夫^^


めっちゃかわいい〜(*^^*)




こんなにかわいいハンガーまで!
ドツボなかわいさです〜♪


それからkoka*さんの作品も♪
太っ腹なことに巾着は2つセット! お手頃価格すぎて申し訳ないほど‥(;_;)
でも有り難く友達と1つずつして、早速ゆうかのマグを入れて帰りました♪
ピンクッションもかわいい^^

たくさん素敵な作品を見て、かわいらしいse~ko*さんとkoka*さんにお会いできて、
すごくパワーをもらった感じです☆
すっかり暑くなってきたし、夏服ガンガン作りたい気分(笑)!

よっしゃ水通し! ‥と思ったけど明日は雨みたい‥^_^;
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

soraさん♪
久しぶりにイベントに行ってみましたが、
普段なかなかエンジンのかからない私にはいい刺激になりました^^!

今回のイベントはブログで知ったのですが、
ハンドメイドのイベントってあちこちでありそうですね。
ほんと、みなさんどうやって知るのかな・・

自由が丘でもよくあるみたいですね^^
都内ってベビーカーで行きにくいイメージがあって
なかなか行けないでいるんですが^_^;

そうそう、ガンガン縫ってますよー!・・と言いたいところなのですが、
もともと縫うのがものすごくスローなので・・
コツコツ縫ってますー って感じでしょうか^_^;

by けいごん May 18 [Fri], 2012, 22:37

出遅れてしまい、すみません・・・

イベントがあったんですネ・・・
行ってみたかったかも・・・
みなさん、どこで知るのかしら?
かわいいかぼパン。似合ってますネ!
けいごんさん、ガンガン縫ってますか〜???

by sora May 17 [Thu], 2012, 21:46

muruさん♪

私もイベントってあんまり行ったことがないのですが、
今回はブログで知っている方にお会いできて楽しかったです^^
作品もまじまじと見ちゃいましたよ〜^^

かぼパンのドット、かわいいですよね♪
この生地持ってるのに買っちゃいました(笑)

muruさんの縫いモチ、旅に出ちゃいましたか・・(笑)
そういうときは読書ですよ!
お子さんにもらった本、私も好きな作家さんなので
ぜひ感想を聞かせて下さい〜♪

by けいごん May 16 [Wed], 2012, 11:03

いいないいなー。イベント−。
まだ行ったことないです。。。。
楽しそうですよねー。

カボパンかわいい!
なんてったってドット!ツボだわー。

縫いモチ上がってるんですね!
私の縫いモチはちょっと旅に出てるみたいです。

by muru May 15 [Tue], 2012, 23:54

keitokoさん、またまたかわいいお洋服UPされていましたね^^
あとでゆっくりお邪魔しまーす♪

そうですよね、私もハンドメイドのことで話したいこと(というか聞きたいこと)がたくさん!
誰か教えて〜っていつも思います^_^;

今はまだ、下の子を連れてのイベントは少し躊躇しちゃいますよね。
うちもちょろちょろしっぱなしです(T_T)
でも近くに共通の趣味を持つお友達がいると楽しいと思うので、
お互い少しずつ外に出てお友達作りできたらいいですね^^

hibi+さん、やっとopenしましたねー!
私も定番T買いました!
80がどうしても欲しくて・・☆
keitokoさんのブログでかわいい定番Tをたくさん見ているので、
私も頑張りますね^^

petit etalageさんもopenなんですね。
hibi+さんで頭がいっぱいで気付いていませんでした(笑)
ラップルカットソー、また見せて下さいね^^

by けいごん May 15 [Tue], 2012, 23:00

まーこ♪

ほんといいお買い物しちゃったよー^^!
かわいいもの見るとウキウキするね♪
自分でもいろいろ作りたくなっちゃった。
まーこも次回作が完成したらまた見せてね(^^)!

リバティのちっちゃいのはピンクッションだよん♪
いろんな柄があって、散々迷ってこれにしたよ。
この柄自分では持ってないけど好きなんだ〜^^

by けいごん May 15 [Tue], 2012, 22:39

けいごんさんこんばんは(^^)♪
素敵なドットのパンツをゲットされましたね☆
生地が気持ち良くてしかもかわいいなんて今年大活躍ですね〜〜(*^^)v
巾着もピンクッションもとっても素敵です〜。

ハンドメイドをされてる方とお話出来てとっても羨ましいです。
私も話したい事だらけですが生憎近くに同じ趣味の方がいらっしゃいません。
イベントなどに行ってみたらいいかもしれませんね♪
(下の子がもうすこし落ち着いたら色々行ってみたいなぁ)

そうそう、hibi+さんOPENされてますね♪
もう見られたかな?
そして私の大好きなpetit etalageさんもOPENされてます♪
気付くのがちょと遅くってパフスリーブのAラインTシャツがゲット出来ませんでした(泣)
なので今回はラップルカットソーのみです〜。

夏に向けて生地なども購入したいなぁと思いますが既に在庫が怪しいです〜(汗)

by keitoko May 15 [Tue], 2012, 21:51

koka*さんありがとうございますー^^!!

先日は素敵なお品物を本当にありがとうございました♪
se~ko*さんのかぼパンも、koka*さんの巾着&針山もかわいすぎです(^^)!
イベントに行かせてもらってよかったー!って、家に帰ってからもすごい充実感でした(笑)

あ、そういえば当日、バス停からの道を調べ忘れてどうしよ〜って
なってるときに、koka*さんのご主人&お子様を発見!
後をつけさせて頂きました・・(笑) 怪しくてごめんなさい(笑)
お子さんのお洋服をブログで拝見していて、かわいくて覚えていたんです^^

またブログにお邪魔させて下さいね♪

by けいごん May 15 [Tue], 2012, 20:58

se~ko*ちゃん♪(と呼ばせてもらっていいかしら・・♪)
かぼパンゆうかに似合ってるよね^^!
お花のリブが優しい感じで大好き〜

そうそう、koka*さんの巾着も買わせてもらったの♪
カラーリネン&内布のギンガムチェックもかわいくてお気に入り^^
そ〜たくんもkoka*さん巾着を使ってるんだね!
ゆうたのとこは「白」しかだめなんだよね。残念〜
今どき白オンリーって、あんまりないよね^_^;

それからハイジのパーカーワンピ、お友達が買って下さったんだね!!
何か不思議な縁だな〜(^^) 本当にありがとうね!
お友達にもよろしくお礼をお伝え下さい(*^^*)♪

hono*bononの夏のイベントに出させてもらうことになったよ。
またお店とかで会えたらいいな^^
こちらこそよろしくね!

by けいごん May 15 [Tue], 2012, 20:45

いいお買いものができましたねぇ^^

イベントに並んだ素敵な作品を見ると
たくさんの刺激もいただけますよねぇ(^^♪

写真の中に妙に気になるものが・・・
ポーチの横のちっちゃくて可愛いもの・・・なーに???

by まぁこ May 15 [Tue], 2012, 20:20

けいごんさんこんにちは!
早速お邪魔しちゃいました〜
かぼパン、ゆうかちゃんにとってもお似合いで可愛いです♪
これからの季節にも大活躍しそうですね〜
se~ko*ちゃんの水玉&お花スパンの組み合わせ、
私も大好きなんです〜♪

私の巾着&針山も可愛く紹介して頂いてありがとうございます*^^*
さっそく使っていただけて嬉しいな〜
夏服も沢山作られるのですねっ
沢山見せて頂けそうな予感☆
また遊びに来ますね*^^*


 

by koka* May 15 [Tue], 2012, 16:53

みっすん*さんこんにちは^^

縫いモチ、たっぷりもらってきましたよ〜!
最近お洋服を作っていなかったので、いい刺激になりました^^
うーん、水通ししたかった・・(笑)

布帛服にも最近惹かれつつあるので、
夏に向けて布帛生地も見に行きたいなぁ☆
みっすん*さんみたいな涼しいチュニック作りたいです♪

by けいごん May 15 [Tue], 2012, 15:04

けいごんちゃん♪で平気かな!?
早速の可愛い着画をありがとう(*^_^*)
ゆうかちゃんにとっても似合ってて、わたしもすごく嬉しいっっ❤
koka*ちゃんのきんちゃくも買ってくれたんだね〜♪
わたしもこのきんちゃくカッコイイなって思ってたんだ〜^m^
同じパターンでkoka*ちゃんに作ってもらったきんちゃくを、そ〜たも幼稚園のコップ入れにしてるよ〜。
そうだ!
イベントの時言いそびれちゃったけど、けいごんちゃんがhono*bononさんに納品してたハイジのパーカーワンピ、わたしのお友達が買ってたの!
発見した時は嬉しかったよ〜(^^♪
それと差し入れの件、けいごんちゃんじゃなかったかぁ…(^_^;)
ごめんね〜。
なんかこれだけが反省点で…
今後こんなことがないように気をつけなきゃ(>_<)
長くなってごめんね(^^ゞ
こんなわたしですがこれからもよろしくです〜。

by se~ko* May 15 [Tue], 2012, 9:13

縫いモチ分けてもらってきたんですね♪
 
・・・そういうときに限って雨で水通し出来ない気持ちも分かります^^;

カボチャパンツに巾着可愛い〜♪
娘さんにピッタリですね。長く履けそう。

by みっすん* May 15 [Tue], 2012, 6:43
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:けいごん
読者になる
5才の息子と2才の娘と、毎日のんびり過ごしています
趣味は子供服&小物作り

気軽にメッセージ頂けたら嬉しいです
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
けいごん
» バックポイントカットソー (2013年05月12日)
みっすん*
» バックポイントカットソー (2013年05月11日)
けいごん
» バックポイントカットソー (2013年05月06日)
まぁこ
» バックポイントカットソー (2013年05月05日)
けいごん
» バックポイントカットソー (2013年05月02日)
まや
» バックポイントカットソー (2013年05月01日)
フルラ バッグ
» シャーリングチュニック♪ (2013年04月16日)
ジミーチュウ バッグ
» リバティ*フェリシテ&カペルのポーチ (2013年04月15日)
フルラ バッグ
» コロンのパフスリーブワンピ♪ (2013年04月15日)
けいごん
» SB☆ happiness (2013年03月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R