バックポイントカットソー

April 30 [Tue], 2013, 23:30

こんにちはー^^!
久しぶりの更新です。縫いモチ、ちょびーっと戻ってきました(笑)

さてさて、G.Wですね♪
我が家は特に遠出もせず、近場をブラブラしています^^;

ゆうたは「ゴールデンウィーク」がいまいち分かっておらず、「ゴールデン保育」だと思っています。
若干発音似てるけど。。(-"-)

たぶん普段幼稚園で「平常保育」「水曜保育」と言っているから、
その種類の1つだと思ってるんだろうな〜。
説明するのも大変なので(?)あえて訂正していませんが(^^;)


さてさて、久しぶりのハンドメイド。
バックポイントカットソーです♪


生地:bichette
パターン:APRpleasure




子供の後ろ姿ってかわいいですよね(*^^*)
こんな風に後ろにデザインのある服だと、後ろ姿が一層かわいい〜♪


ただいま2歳8ヵ月のゆうか、キックボードにはまっています。
お兄ちゃんが幼稚園に行っている間に拝借・・♪
超〜〜ゆっくりだけど、割と上手に乗っててびっくりです。

夏の誕生日の頃には、もっといろんなことができるようになってるんだろうな(*^^*)



SB☆ happiness

March 16 [Sat], 2013, 23:16

あららっ( ゚Д゚)

またまたこんなに日があいてしまいましたっ!!
縫いモチさんが旅立ってしまってから早2ヵ月・・
もうすぐ予約販売で購入した布が届くことだし、
そろそろエンジンかけなきゃーー(>_<)

その前にスクラップブッキング☆

何をいまさら!と自分でもツッコミたくなる写真で作ってみました(^^;)






ペーパーがとても綺麗なのでごちゃごちゃしすぎないように、
色を抑えながらパールやラインストーン、お花、蝶々などをつけました♪

これ、タイトルにすごく悩みました〜(-"-)
結婚当初ならlove とかforever にしたんだろうけど、
今は特にそんなテンションでもないので(笑)
いや、仮にそんなテンションであっても恥ずかしすぎるけど 笑

で、happiness にしました(*^^)
loveより爽やかな感じでしっくり♪


ミニコンサート&SB☆ birthday

February 22 [Fri], 2013, 20:50

こんにちは〜♪
今日は幼稚園でミニコンサートがありました。
ゆうたのクラスは米米CLUBの「君がいるだけで」。
この曲すっごい懐かしい!
自分が子供の頃聴いていた曲を、20年も経って子供が演奏するなんて・・
何か感慨深いです(:_;)

ゆうた、小太鼓を一生懸命やっていました(*^^*)
最初の頃は上手にできないとしょんぼりしていた日もあったけど、
毎日頑張って練習して、少しずつ自信をつけていったみたいです。
こういう子供の変化って見ていてすごく嬉しいし、誇らしく思います。
励まして下さった先生にも感謝です。


さてさて、寒すぎるせいか、今も縫いモチはどこかへ旅立ったまま・・。
というわけで、今日もスクラップブッキングです☆

最近あんまり写真を撮っていないので、ちょっと前のを引っ張り出してきました。
ゆうた5才&ゆうか2才の誕生日の写真です^^








このペーパーもくまのチップボードもかわいすぎです(*^^*)
SBの材料、まだまだ集めてしまいそうー!

SB☆ 七五三

February 15 [Fri], 2013, 22:27

こんばんはー!
ブログの更新、1ヵ月もあいちゃいました。
もう私の存在忘れられてしまったかも。。(:_;)
でもひっそりと再開してみたいと思います(笑)

さてさてこの1ヵ月間何をしていたかと言うと・・ 何もしていませんでした(T_T)

というのも私、先月あまりにも咳が長引いていたため病院に行ったところ、
「肺に白い影があります」と言われてしまったのです。
白い影って・・。 もう、頭の中も真っ白になりました。

そこから再検査までの間はほんとテンション落ちまくりで、
何も手に付かず、ぼんやりと過ごしていました。

でも結局、再検査では大丈夫だったんですけどね^^;
自分でも大丈夫と思いながらも、先生に「こんな影見たことない」なんて言われると
結構怖いもんです。
でもほんと、心配して損したーーー!!ハラハラさせないで〜

でもま、その間子供達が妙にかわいく見えたり(笑)、
万一に備えて溜りに溜まっていた写真の整理ができたり(他にやることないんかい)、
ちょっとはプラスな事(?)もあったかな。


そして、最近新しい趣味ができました^^
スクラップブッキング♪

きっかけは母の誕生日に写真をコラージュして渡したいなーと思った事なんですが、
やってみるとかなり楽しい^^♪

スクラップブッキング用の材料(台紙やシールや文字など)を集めて、
写真を選んで、レイアウトをあーでもないこーでもないと考えて、ペタペタ貼っていく。
材料はめちゃくちゃたくさん種類があって、集めて見てるだけでも幸せです(*^^*)
そこんとこは布と一緒(笑)


で、記念すべき第1号!・・は母に贈ったので、第2号(自分用)がこちら!

七五三のときの写真です。







スクラップブッキングと言えるほどのものではないかもですね(^^;)
これから素敵なのを作れるように勉強して行こうと思います(*^^*)!

雪遊び

January 16 [Wed], 2013, 23:00

こんにちはー
一昨日はすごい雪でしたね!
家の周りも一面雪景色でした。
寒いのは苦手な私も雪は大好き♪
早速外に出て遊びました^^


雪合戦♪



雪だるま作り♪ (素手!!)


昼間の暖かいうちに遊ばなきゃ〜!とか言いながら焦って外に出たけど、
今思えば暖かいも何も、完全に吹雪いていたような・・(-"-)
舞い上がり過ぎました(笑)


寒すぎてフリーズ。
しかも同じポーズで。


寒かったけど子供達は大喜びで、手が真っ赤になるまで遊びました(*^^*)
散々遊んだ後も、ゆうかは家に入りたくなくて大泣き^^;

また降ったらいいな♪
次はかまくらにチャレンジしたいー!

ふんわりワンピース♪

January 10 [Thu], 2013, 23:50

2013年の1作目!・・といきたいところだけど、実は年末に作ったものです。
帰省するときにかわいいワンピを着せたいなと思って、
出発の1時間前にせっせと作ったもの。
いつもは縫うのに何時間もかかる私にしては頑張ったーー








ゆらら柄、やっぱりかわいいですね♪
やっと形にできて嬉しいです。
ちなみにアランはbichetteさんの苺ミルク。この色大好き〜(*^^)


昨年は子供達に色々作ったような気がしていたけれど、数えてみたら25枚でした。
今年はもっといっぱい作ってあげたいな♪

実は私も小さい頃母が洋服を作ってくれて、今も実家に置いてあるんです。
ちっちゃくてほんとにかわいいの(*^^*)
大切な宝物です。
そして温かい思い出・・♪

子供達も大人になった時に、同じように感じてくれたら嬉しいな(*^^*)
これからも1枚1枚、心を込めて作っていきたいと思います。


今年もよろしくお願いします

January 08 [Tue], 2013, 10:30

明けましておめでとうございます♪
(・・ってだいぶ遅いですね)

昨年はゆうたも楽しく幼稚園に通い(なんと1日も休まず^^!)、
ゆうかもすくすく成長し、平凡ながらとても幸せな1年でした。
私も何度かイベントに参加してたくさんのご縁を頂き、感謝の1年となりました。
本当にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)


さてさて、ちょっと嬉しいことがありました♪
雑誌「田園都市生活」冬号に、いつもお世話になっているhono*bononさんが掲載されたのですが、
そこで私の作ったポーチが紹介されていました^^


12月のイベント中に記者さんが撮って下さったみたいです。
嬉しかった〜^^
ありがとうございました!

今年もハンドメイド頑張ります♪


Merry Christmas!&ラグラントレーナー

December 26 [Wed], 2012, 23:45

こんばんは〜
皆さん楽しいクリスマスを過ごされましたか(^^)?

我が家の子供達もサンタさんからのプレゼントに大喜びでした(*^^*)
朝から晩まで遊んでいます♪

*   *   *


こちらはクリスマス前に作ったラグラントレーナー☆



ネイビーがゆうたので、もう1つのパープルは友達のけいちゃんにクリスマスプレゼントです♪

けいちゃんとは赤ちゃんの頃から遊んでいて、友達と言うより兄弟みたいな存在。
誰よりも一緒に遊びたがるくせに、遊ぶと喧嘩ばかり^^;
でもどれだけ喧嘩しても、お互い大好き。
2人を見てると、兄弟みたいだなぁっていつも思います(^^*)

ちなみにけいちゃんは1つ年下なので弟ということになりますが、
喧嘩の最後に泣くのは必ずゆうたです(-"-)
過去の戦績はおそらく3勝200敗くらい・・。 弱。




パターン:クライムキ lalala3のラグラントレーナーをアレンジ
生地:slowboat

この生地、鬼裏毛だけあって厚みばっちりです☆
2人で着てみたらめっちゃかわいい〜(*^^*)♪
この冬いっぱい2人で着ようね!


ありがとうございました♪

December 23 [Sun], 2012, 23:50

こんばんは〜!
hono*bononさんのイベントではたくさんの方に手に取って頂き、
本当に本当にありがとうございました^^!
イベントは25日(webは26日)までとなりますが、一足早くお礼を言わせて下さいね☆

前回ご紹介したスノーキージャガードのニット帽もweb shopに載せて下さったのですが、
すっごくかわいい男の子がモデルをしてくれたんですよ(*^^*)
おめめぱっちり、お洋服もおしゃれな男の子・・♪

モデルちゃん、ママさん、見知らぬ私のためにすみません^_^;!
とってもかわいく着こなして下さり感激でした☆
本当にありがとうございました(*^^*)



そしてそして。
この帽子・・ 誰のところにお嫁入りしたでしょう〜!?

なんと!!! 

みなさんご存じ、little stitchのse~ko*ちゃんのところです^^!
わざわざお店まで行って買ってくれたんだよ〜(>_<)
もう〜 嬉しすぎるよーー!!

そ〜ちゃんのかわいい着画も頂いちゃいました(*^^*)♪





ちっちゃな男の子のお茶目なポーズ、たまらんですね〜^^
そ〜ちゃん今もトミカ好きかな?
ゆうたいまだに好きだから、いつか一緒に遊んでね♪
(同い年の子はみんなトミカ卒業しちゃって、寂しがってるの・・^_^;)

se~ko*ちゃん&そ〜ちゃん、本当にありがとう!
帽子でちょっとでも暖かく過ごしてもらえたら嬉しいです♪

そしてみなさま、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さいね(*^^*)


耳あて付きニット帽♪

December 17 [Mon], 2012, 8:30

こちらもhono*bononさんへ納品したものです♪

ブラウンのスノーキージャガードで作ったニット帽(*^^*)

去年から同じ形のものをゆうかも使っているのですが、
これめっちゃかわいいです(*^^*)!
暖かいのか、お出かけのときは自分で持ってくるぐらい本人もお気に入りです♪









アランバージョンも♪
(こちらは納品直後にお買い上げ頂いたようです。
本当にありがとうございます(*^^*)!)



どちらもサイズは頭囲44〜48cmです。
タグには0〜4才と記載致しましたがあくまでも目安ですので、お子様の頭囲をご確認下さいね^^


ちなみにこちらがゆうか愛用のもの(^^*)
2才、頭囲47cmがかぶるとこんな感じです。





   hono*bonon
 『手から伝えるあたたかい冬の贈りもの』
 
 イベント期間
  店頭  2012年12月6日(木)〜12月25日(火)
  web shop  12月5日(水)〜12月26日(水)


   *   *   *

昨晩、いつものように子供達と一緒に布団に入ったら、何やらカサコソと音が・・。

一体何の音(@_@)??と思ったら、
ゆうかが新聞紙を枕にして寝ていました・・。

お兄ちゃんが枕を使ってるから、自分も使いたかったんだろうなぁ〜
何だかとってもかわいそう(T_T)
クリスマスイプレゼント枕にしたらよかったかな〜(それもかわいそうですね)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:けいごん
読者になる
5才の息子と2才の娘と、毎日のんびり過ごしています
趣味は子供服&小物作り

気軽にメッセージ頂けたら嬉しいです
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
けいごん
» バックポイントカットソー (2013年05月12日)
みっすん*
» バックポイントカットソー (2013年05月11日)
けいごん
» バックポイントカットソー (2013年05月06日)
まぁこ
» バックポイントカットソー (2013年05月05日)
けいごん
» バックポイントカットソー (2013年05月02日)
まや
» バックポイントカットソー (2013年05月01日)
フルラ バッグ
» シャーリングチュニック♪ (2013年04月16日)
ジミーチュウ バッグ
» リバティ*フェリシテ&カペルのポーチ (2013年04月15日)
フルラ バッグ
» コロンのパフスリーブワンピ♪ (2013年04月15日)
けいごん
» SB☆ happiness (2013年03月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R