素晴らしき哉、人生! 

2007年02月08日(木) 1時22分
素晴らしい人というのは日本人・アメリカ人に限らずやはり素晴らしいんだなぁって思った。

最近、理由もわからず鬱気味であった私…
勉強に集中できず教科書をあけるものの同じところを読み続けて夜が明けるのを繰り返しているうちにまったく生き詰まってしまったわけ

その中である先生が「私に会いにきなさい」ってメールをくれた訳ね。
それを一週間無視して、でもいい加減にいかなきゃって思ってさっきいったわけ。

そしてちょっと鬱でしたって打ち明けたわけ。

そしたら、頑張りすぎてるんじゃないかって言われました。
他の人と自分を比べてもっと頑張らなきゃとかって自分を追いつめてるのではないかと言われました。
そして(この先生は聴音の先生なんだけど)生まれながらにして、または、幼いころの教育によってたいした努力をしなくても音を聞き分けれる人はいる。だけど、今の私みたいにストラグルドしながら学ぶ人はそうやって自然にできる人よりも有利なのよ、と。なぜならその経験によって人に教えることができるから。同じように悩んでいる人のためになれるから。
だから自分を追いつめないで、少しづつ、Tryするだけでもいいからやってみてと。

よく考えたら当たり前なんだけど、他人と比べたところで自分は自分なんだからどうしようもないんだよね。しかし追いつめられるとまったくわからなくなりますね

枯れた心に染み渡るように広がった言葉でした

あ〜この人は素晴らしい教育者なんだなぁって思いました。
そしたら今まで灰色だった心に少し光が差し込んでちょっと心が軽くなった気がします。

こうやってストラグルドすることも案外嫌なことではないんだなぁと思ったり。結局、嫌なこともいいこともみんな自分のためになっているのではないかと思えた今日のゆきでした

脅威の突風 

2007年02月03日(土) 0時53分

先週の日曜日の朝・・・
普段ならゆっくり寝ていられるこの日の朝に私は大きな音で起こされました。
外に出てみると、なんと、なんと・・・

庭の木がおれてる!!!!!

小さな木ではないんだよ。
大木とまではいかないけれどなかなかの高さの木だよ。

何が起こったのかえーちゃんママに聞いてみると

突風がいきなりふいて木を折ったらしい・・・。

前の夜から強風注意報が出ていて庭にある飛びやすい物は避難させておいたけど・・・
まさか木が折れるとは・・・想像してませんでした!!

夏のハリケーンシーズンの予告編を見たような感じ。
突風がこんなんなら本物のハリケーンてどんなんなんやろ・・・。

恐ろしい&ちょっと楽しみ・・・。




写真1:木が折れた直後の写真。
写真2:木の解体作業中。

お久しぶりです☆ 

2006年09月01日(金) 22時48分

お久しぶり
かれこれ2ヶ月くらい経ちますか

最近はだいぶ、フロリダにも慣れてきました。
運転も慣れてきたよ〜。
超危険な左折もなんなくこなせるようになってきました。

慣れないのは突然降り始める雨
しかも大雨・・・。
暴風雨警報でてるんじゃないかと思うくらいの雨がいきなり降り始めるんだ。
これには参ります・・・。

今週の月曜日から学校が始まりました。
月〜金までみっちりスケジュールがつまってます・・・
しかも朝の8時から夕方の4時まで。
この2年間、早起きする必要などまったくなかった私にはきつい
学校からちょっと遠いところに住んでいるので毎日6時に起きて6時半には家をでるという生活をしています。

これからも遅刻しないように頑張らなくちゃ。

ハリケーン・・・ 

2006年07月19日(水) 16時23分

FloridaはHurricane大国として知られていますが
typhoon大国から来た私は大丈夫だろうと思ってました。

格が違うよ・・・

昨日、大学の近くを歩いてたら突然ゴロゴロ、ピカピカ
死ぬかと思った・・・。
しかも雷のワリに雨はいっさいふらないし。

なんなんだよ〜

って思ったり。

さらに、今日の朝は爆発音の様な雷が鳴り響き
庭で朝ご飯を食べいた私は即座にテーブルの下に隠れましたよ。
地震でもないのに・・・笑)

そして今、大雨が降ってます
相変わらず、ゴロゴロ、ピカピカしてます。

Floridaに来て以来、ゴロゴロ、ピカピカを見ない聞かない日はありません。

はぁ〜慣れるしかないかぁ。

無事、到着!! 

2006年07月18日(火) 15時00分

9日間のアメリカ大陸横断の旅を終え、
おととい無事にFloridaまでたどり着きました

とっても長かった・・・。
でも一生に一度の貴重な思い出になったよ。
地球の3分の1を車で横断したんだもんね

こちらはCalforniaと違って湿気があり日本の夏に似てます。
久しぶりの蒸し暑さにバテバテですが
なんとか頑張るぞ〜

さよなら、カルフォルニア! 

2006年07月05日(水) 23時32分
あさって、カルフォルニアを発ちます。

寂しくなるけどがんばるよ。

新しい出会いもあるだろうし!

しばらく更新ができなくなるけどフロリダに着いたら一気にUpdateするから楽しみにしていてね。

いってきま〜す

もうそろそろ・・・ 

2006年07月03日(月) 17時26分

土曜日に書いた日記を下書きに保存しておいたのにない・・・。
がちょーーーーーん

今日はえーちゃんのお姉さんが来てうちの家具ほとんどもって行きました。
部屋がすっからかんになりつつあってなんか寂しいやら嬉しいやら。
あと4日で出発です
Rinoからも友達が来てくれるとかくれないとか・・・。
来てくれるととっても嬉しいなぁ
今日は幸ちゃんもお手伝いにきてくれました。
暑い中ありがと〜

そんな感じで毎日暑い中部屋の片付けと戦っています。
そんな中でフロリダでの部屋どんな感じにしようかなぁ〜とか考えたり。

絶対欲しいのはマクラ
今の枕は寝づらくてしょうがない。
毎朝、肩こってるもん。
あとは自分の机かなぁ。

昨日の夜は夢が膨らんであまり眠れませんでした。

今日した事。 

2006年06月30日(金) 22時10分
今日は引っ越しの準備もしていましたがその他にした事があります!

今日はDaddyとSkypeでお話しました。
久しぶりだったので楽しかった
Skypeはたまに電波が悪いけど無料だしとってもいいサービスだ!
これからも電話しようね。

さらに今日は食材を整理するためあまっていたホットケーキミックスで
ドーナツ作りに挑戦
結果は惨敗
レシピには油で揚げると書いてあったので油で揚げてみたらすっごく脂っこくなった
だからオーブンで焼いてみようと思ってレシピを探しまくったけど発見できずまた敗れる
それならフライパンで焼けばいいんだ!と思い焼いてみたら真っ黒焦げの何かよく分からない物体に変身。
でもこれがこの中で一番マシでした。

さらにさらに今日は大発見
ゴミ袋が切れたので買いに行って時間もなかったので適当に良さげなのを選んで
家に帰って使ってみると
なんと・・・

いい香り付きゴミ袋

ゴミ袋にまで匂いをつけるのかぁ〜。
ちょっと文明の発達を感じてしまった私でした。

一日中部屋の掃除!! 

2006年06月28日(水) 23時17分

今日は一日中部屋のお掃除をしてました。
おもには荷造りなんだけど
自分の荷物の多さにげんなり
なんでこんなにモノが増えるんでしょう・・・。

最初は送らなくても大丈夫なんて思ってたのに
どんどん荷造りが続くにつれて不安になってきました。
えーちゃんの言った通り私の荷物は多い。ふぅ

でも持ち物は最小限にという親の元に育てられので送るのはすっごく抵抗がある
あぁ〜どうしようかなぁ

また明日考えようっと。

Cars 

2006年06月27日(火) 20時27分
今日はえーちゃんと映画「Cars』を見てきました。
すっごくおもしろかった

Car達がとっても可愛いのさ

映像もすばらしくキレイで技術の進歩を感じました。
今、昔のDisneyの映画とか見たらしょぼく見えるんだろうなぁ。

しかもこの映画、Intersatate40とRoute 66が舞台で
この夏、CAからFLにRord tripをする私たちにとってはとても役に立つ映画でした。
Route 66は使わないけどInterstate 40はCAからTXまで使います。
楽しみだ

↓Carsの広告


興味があったらぜひ見てみてね
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Yukster
» ハリケーン・・・ (2006年07月24日)
アイコン画像DORA
» ハリケーン・・・ (2006年07月21日)
アイコン画像dora
» 無事、到着!! (2006年07月19日)
アイコン画像Yukster
» もうそろそろ・・・ (2006年07月05日)
アイコン画像R "E" N Oのお友達
» もうそろそろ・・・ (2006年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukster_g
読者になる
Yapme!一覧
読者になる