使用済み切手

March 17 [Mon], 2014, 0:47
こんばんは


今日はなぜか一日中寝てばかりの息子
昨日からちょっと咳がでてるので、お家で大人しく過ごしました
私も花粉症がつらいから本当はあんまり出かけたくない




生協さんに入ってるのですが、こんな封筒がきてました






使用済み切手とかを回収してくれるみたい。
これを機に結婚式のときの招待状ハガキを処分することにしました
ほんとはとっておきたいけど・・・別に芳名帳もあるし、年賀状も毎年増えるから断捨離!
手渡しでくれた方もいるので、使用してない切手も何枚かありました






でも・・・切り終わってから調べたら
使用済み切手はコレクターさんに販売されるのが主な使い道らしく、
コレクターさんの中には珍しい切手だけじゃなくて、消印を集めてる人もいるらしい!
なので消印が残るように切り取ったほうがいいみたい
先に調べてから切ればよかったー!気にせずチョキチョキしてしまった
次からはそうします


ではでは、おやすみなさい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるゆうママ
  • アイコン画像 誕生日:1987年2月25日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・編み物-あみぐるみや小物など。
    ・資格取得-趣味と実益を兼ねてコツコツ!
    ・料理-美味しく!見た目よく!素早く!作れるようになりたい!
読者になる
初めての子育て*4ヶ月の息子とパパと3人家族です。まったりエブリデイ
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yukoxxxx/index1_0.rdf