葉山 

2006年03月07日(火) 2時55分
昨日、『バクスイします』と書きながら
10日間 車に乗ってなかった事もあり、いきなり思いつき
ドライブに行きたくなって、昼過ぎから葉山に行って来ました。
UOOMOOでも、1度ライブした事のある『一色海岸』に
“冬の海”もなかなか良かったです。
私的には、“夏の海”より“冬の海”の方が好きだったかなぁ〜。
浜辺をひたすら歩いて、ぼぉぉおぉぉぉっとしてきました。

犬を連れて散歩してる方や、基地作って遊んでる子供たち
バーベキューをしている家族、こんな寒いのにサーフィンをしてる仲間
をみて、私はひたすら、ぼぉぉぉぉぉぉxっと。

海は穏やかで、何も話さなくてもいいこの関係が好きでした。


帰りに、やっと自然にお腹が減って、カレーやさんに入りました。
葉山カレー『卯月』。
店員さんも優しくて、いい雰囲気でした。
私は、3種類の豆のひき肉カレー(温泉卵付き)と、しらすと水菜のサラダ
アボガドと鮪のあえたやつを食べました
すっごく美味しかったです。
また行きたいなぁ〜。

いい休暇でした

日曜日 

2006年03月05日(日) 14時13分
今日の教訓
“日曜日に免許更新には行かないようにする
“違反はしないように心がけよう”

今日は、朝から免許の更新に行ってきました。
もう、かなりギリギリ(2/11生まれなんで、3/11迄)で
頑張って早起きして行って、免許センターについて車をどこに止めようかな?
と思ったら、駐車場は 満車満車満車
もう帰りたい気分でした.....。
でも、もう今日しかないと自分をけしかけて
中に入ってまたまたビックリ
もう、すっごい人だらけで、日曜日の免許センターは絶対に来ないぞ!!!
とココロに決めました。
違反があったので、2時間講習を受けて、コクコク首を振りながら
メンタームを目に塗りたい気分でビデオを見たり、話を聞いたり。

人酔いと疲労困憊で、今日はもうゆっくりしようっと。

昨日は、あるアーティストさんのRECでした。
TVで見た事がありましたが、TVで見たイメージとは違って(私の勝手なイメージですが)
すごくいい感じの方で、しかも関西人だったので話やすかったです。
関西人って、やっぱりいいなぁ〜。
終わったのが23時かな。
スタジオから自分で車を運転していた記憶がない
おぅ恐っ

明日は、秋田に行ってきま〜す
それにしても、2月があっと言う間に終わってた.....。
マッサージしてバクスイしま〜す

10日ぶりの東京 

2006年03月04日(土) 2時50分
いやいや、自分家にやっと帰ってきました。
ただいまぁ〜
新潟の糸魚川、長野あんずホール、いい所でしたぁ
空気がキレイで、心から冷える感じでしたが、ライブ中は
ほっかほかでしたね
糸魚川では、皆さんあたたかくて、ケータリングのお姉さんもかわいくって
お米が本当に美味しかったです。
あっ、また食べ物の話になってしまった....。
私のブログを見た友達に
『裕子ちゃん、食べ物の事ばっかりだね(笑)』
と言われてね。
長野あんずホールは、客席のイスの色が紫だったかな?
なんか面白い色だなぁ〜と思っていました。
長野に来て頂いた皆さん、本当に楽しんでいられたように思います。
元気な方が多かったのかな?
私も楽しくて、今日はうちわ振りながら、いつもよりいっぱい
飛び跳ねていました

それにしても、寒い.....、新潟と長野が寒いのかな?
と思っていたら、東京も激寒でした
明日はRECと免許更新だぁ〜

RECと言えば、3/1に森山直太朗くんのシングル『君は五番目の季節』が
発売になりました
私事ですが、2曲程参加させて頂いてます。
是非、皆さんに聞いて頂けたらと思っています。
REC中、本当に楽しくって、『笑い』の多い現場でした。
この感じが伝わればいいなぁ〜と思っています。
あったかい雰囲気が ぎゅっとつまったいいアルバムでございます。

UOOMOOツアーも、5月になりそうです。
旅人(たびんちゅ)だなぁ〜
今、計画中なので、こちらも宜しく御願いします

これは偶然か?! 

2006年03月02日(木) 1時39分
小松でのライブ会場、すっごくいい芸術ホールで、かっこいい造りでした
また、あったかいライブでした。
みんなでうちわ振ったのは、もう頭に焼き付いています。
小松も金沢も本当に素晴らしい街ですね。

小松でのライブを終え、金沢に移動して(今日は糸魚川に移動日)
今日はオフだったので、大好きな街金沢で有意義に過ごそうと思って
(UOOMOOでも良く金沢に来ていたので)
お友達に連絡して会ってきました。
ドラムの学くんも一緒に、まずは、お昼から『近江町市場』に行って
サバの塩焼き定食と小ビールを頂きました。
もう、すっごい美味しくて、幸せでしたぁ〜




で、UOOMOOがこの間ライブをやらせて頂いた雑貨やさん?
『コラボン』http://www.collabon.com/
に行ってまったりしていたら、そこでなんと!最近やりたくてウズウズしていた
『陶芸』を体験できて、コップを一つ作ってきました




なぁんと!!!陶芸をやっていたら、コラボンにパーカッションの朝倉真司さん(朝ちゃん)
と一青窈ちゃんが偶然やってきて、もうビックリでした
(朝ちゃんは、今、窈ちゃんのツアーに参加しているのでね)
金沢にいる事すら知らなかったから、すっごい再会でした
で、そんな流れもあり、窈ちゃんのライブにおじゃましてきました。
相変わらず、可愛かったなぁ〜窈ちゃん

後は、21世紀美術館に行ったり、お友達の桐工芸のお店や工場を
見学したり、すっごい活動的な1日でした。
もう、金沢最高でっす

もっといたかったなぁ〜

明日は、糸魚川での直さんライブです

滋賀 

2006年02月27日(月) 3時05分
今日は、直さんのライブが、地元『滋賀』でありました。
雨の中、たくさんの方に来て頂き、ありがとうございました。

霧がすごかったですね。
でも、霧の中の琵琶湖も、なかなかなものでした。

今日のライブは、まぁ、なんかふられるかな???と思っていましたが
案の定、MCでしゃべり、ある曲のソロは全部私。
なぁ〜んも決まってませんでしたから
直さんの自然な流れですかね。

直さん、メンバー、スタッフの方々の、あったかい雰囲気と
今日、来て頂いたお客さん 皆さんのおかげで、滋賀ライブ楽しませて
頂きました
ありがとうございました。

やはり、滋賀に来たら、『近江牛』か『ふな寿司』だろうと
思って、メンバーみんなでライブ終了後、『近江牛』のしゃぶしゃぶを
食べに行きました。
これが、もう最高に美味しくて、みんな幸せそうな顔してくれました
特に、紗衣ちゃんの近江牛を食べた時の顔は、本当に幸せそうした。
食べ終わった後の鍋の中の、キレイな油をみても、うっとりしてましたね。
良かったぁ〜



夜は、みんなと部屋で『人生ゲーム』をしました。
これ、久々にやると、すっごい面白いですよ


☆今回の 近江牛のお店は、膳所にある『かね吉』さんに行きました。
お店の方で、強烈なキャラの方がいまして、すっごい面白かったです。
『私、あなたの事好きやわぁ〜』
と言われ、やっぱり滋賀の匂いがするのかな???
と思って、うれしかったです

地元 

2006年02月26日(日) 3時21分
明日は、地元『滋賀』でのライブです。
なんか、ほっとしますね、滋賀に来ると。
顔が緩む感じです

和田山には、初めて行きましたが、すっごくいい街で
ゆったりとしていて、散歩していたら、ホール近くに
『カフェ&ギャラリー』があり、1日に2回も行きました。
大好きな陶芸の品がいっぱいあって、オーガニックな飲み物たち
最高でした
お気に入りの器などを買って、すっごいご機嫌でした。
一人で、くつろいでいたら、ドラムの学くんとばったり
また、行きたいなぁ〜、宇沙戯舎

私の買った器たち


近くの温泉にも行きました。
まったり、ぬるい釜にダルダルとしてました

ライブはと言いますと、まぁ、虫とか虫とか虫とか…(笑)
でも、面白いライブでした
すごくいい気持ちでステージにいられました。

移動日{電車} 

2006年02月24日(金) 22時06分
富田林、奈良の新庄で、ライブを終えて、今日は移動日でした。
関西は、熱かったですね
新庄には初めて行きましたが、滋賀にもちょっと似てたような感じがしました。

明日は、和田山でのライブです。
のんびりしていて、空気もキレイですね。

髪が伸びてきていて、なんとかしたいなぁ〜と思いながら.....。

関西 

2006年02月23日(木) 12時55分
一昨日から、大阪に一人で来て、お世話になってる方と食事して
ゆっくり過ごしました

昨日は、『富田林(とんだばやし)』でのライブでした。
直さん、地名が面白かったのか?
『富田林』を連呼していました(笑)
確かに、『とんだばやし』って面白い読み方ですよね。
私は、富田林に友達がいまして、その人とは一緒に中国にツアーに
行った事もあったんですが、かなり久しぶりに会えました
数年ぶりに会ったので、お互い変わってましたね、多分。
ライブは、なんか熱い感じがしたかなあ。

今日は、奈良、新庄でのライブです

お好み焼き 

2006年02月20日(月) 22時05分
野菜不足な感じで、肌も荒れるわけで.....。
先週は、スゴイ。ちゃんと料理をしてみた。
まぁ、料理って言えるのか.......。
豆腐たくさん鍋をしたり、今日は、『お好み焼き』を作ってみた。
かなり久々にキッチンにたちましたが、美味しかったぁ(自画自賛)
私のお好み焼きの中身は、
ダシ(昆布、かつおでしっかりとる!)

お好み焼きの粉
長芋
キャベツ
ネギ
テンカス
コンニャク(茹でてみじん切り)
コーン
豚肉
紅ショウガ

などです。
ソースは、絶対に
『オタフク』
でっす

この、コンニャク入りのお好み焼きが 美味しいぃぃぃぃぃ
昔、広島出身の先輩に
『コンニャクいれたらうまいよ!』
と言われてから、はまって入れ続けています

是非、お試しおれぇぇぇぇぇ〜。

あっ、関西行く前に、お好み焼き食べてしまった。

ハーモニーホール 

2006年02月19日(日) 2時21分
今日、那須野が原ハーモニーホールに行ってきました。
紗衣ちゃんの車に便乗させてもらい、義人くんと3人で。

すごくキレイなホールで、面白い形していました。
私は、金沢の美術館が好きで、ちょっとそんな雰囲気がしました。
建物を見るのは、大好きですね
ドイツに行っても、建物の写真ばっかりとってましたから。

クラシックホールと聞いていたので、いつもとは違う響きがするんだろうなぁ〜
と ちょっとドキドキしながら音を出しましたが、確かにすっごい響きまくって
いましたが、メンバーやスタッフのおかげで、いい雰囲気で演奏できたし
しかも、お客さんの雰囲気も一緒に加わり、楽しいライブでした
お客さんも、いっぱい跳ねてくれていました。
ありがとう

なんかね、今日のステージから客席を見ていて、どこかと似てるなぁ〜と思っていたら
2年前に直さんの『笑えない冗談ツアー』で行った京都のホールでした。
なんで、覚えてるか?と言いますと、本番始まって、ステージにあがったら
うちのおかんが5列目にいて、静かなステージだったのに
おもいっきり手を振っていたんですね....
(本当に笑えない.....忘れられない絵でしたから。)
懐かしいなぁ〜。

今日は、お疲れYEBISUしてます
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 葉山 (2012年07月05日)
アイコン画像こけし
» 葉山 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» 葉山 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 葉山 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 葉山 (2008年09月25日)
アイコン画像るみ
» 四国 (2006年03月30日)
アイコン画像裕子
» 葉山 (2006年03月13日)
アイコン画像裕子
» 葉山 (2006年03月10日)
アイコン画像のり子
» 葉山 (2006年03月07日)
アイコン画像裕子
» 葉山 (2006年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukoto_taikoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる