やばいでしょう〜。 

2006年06月04日(日) 12時17分
 やばいでしょ〜。本当に投資金額550万円に対して、今現在の評価額が510万円。ということは-40万円ではないかしら?って小学1年生でも計算できるよね!ことごとく株を外し、もう損切りもできない。特に7&I は始末悪いな。これ、某雑誌では強気で上がる優良銘柄ということで紹介されていたのに、まったくひどい状況。これだけで-10万円なのだよ。雑誌の記事を鵜呑みにしたわけではないのだけれど、おばかなのはやはり私。最後のプライドとして人のせいにはしたくないのだよ。やはり株は自己責任なのだ。これは肝に銘じておきたい。
 さて、カッパクリエイトも悲惨。だって-17パーセント。あれよあれよという間にこの状況。優待が確定した時点で売ればよかったのだね。でもそんな芸当は私にはできないのだ。何もかもタイミングを外すのが得意でして・・・。他にも大損しているものがある。でも、今は
「待て」の気分。日経平均がどうにかなれば私の株ちゃんたちもどうにかなるはず!? 
 今は静観の状態なのだけれど、いつか逆転するからね。って強気の発言。でもこんな時は強気の発言するしかないじゃな〜い〜。6月相場は上がりとみたね。今が底。だから強気投資。もしかして、さらに資金を投入するかも。でも、7月までには売りぬくよ。7月には今もっている株の半分は売る予定。って、地合を考えてまた迷走するかな?とにかか6月に優待確定するものからなにか売るからね。どうにか挽回したい。そしてこのブログもメジャーデビューさせたいな。

ワタミの優待 

2006年05月29日(月) 20時06分
 ワタミの優待券が到着〜。実はこの優待、1000円の金券としてよりも、名産品か何かに引き換えられることを希望していたのだけれど、優待券が来てがっくり・・・。100株なので6000円分の金券が頂けるのだけれど、これを産直品に換えるとなるとなんと1800円分にしかならないのだ。アイスクリームでは90mlのものたった6個なのだよ。それだったら「和民」で使ったほうがよいに決まっている。だけれど、私の住んでいる地区にはワタミの系列店はないのだ。これは上京するときに使うしかないな。
 ほんとなんだかかんだか残念。初めての優待だっただけに最初から出鼻をくじかれた感じか?6月に優待は他に何か届くのかな?そうそう、コナミが届くはず!でも、考えてみたら、コナミだってこの近くにはないしな。ヒルトン小樽にお泊りしたときにコナミスポーツを利用するしかないな。あと、ナムコが何か来る予定?なんだろう?ナムコはおもちゃ券らしいのだけれど、おもちゃ券も使い道ないな。あ〜あ、ことごとく優待を外している私って・・・。
 でも5月の優待確定は「カッパクリエイト」。これは近くにお店があるし、お寿司は好きなので期待しているのだよ。早く来ないか?たぶん8月末よね。6月の優待はいろいろある。まず、マック。そしてタスコと江戸沢。タスコの直産品はよいらしい。2株持っているのでタラバガニ!あ〜、今から楽しみ!って送られてくるのは9月OR10月かしら?そうそう、江戸沢も近くにお店がある。家族でちゃんこを楽しもうかしら?でも、上がってきたら売っちゃうかも!って希望的観測です。レックスHDはまさに上がったら売ります。でも、今はもちろんマイナス・・・。あ〜あ、なかなかうまくいかない株楽生活でございます。
 

忘れてました 

2006年05月22日(月) 21時04分
 実は持ち株で忘れていたものがありました。
 Jコナミ179株 Kワタミ100株 Lカウボーイ1000株M江戸沢500株
 です。なんていい加減なのでしょう。持ち株さえしっかり把握できないんです。しかも、今日TVを見ていたら、1月、4月とかで3割って1余る月に買って、2余る月に売るとよいそうなんです。その真逆をしているのですね・・・あ〜あ、って感じです。
 今日の日経平均も冴えないので、買いを入れればよいものの、実は資金がないので4月にいろいろ買いすぎて含み損を抱えています。今後6〜7月に逆転を考えていますが、どうなることでしょう。自分としては国際優良株や大型優良株を入れつつ、株主優待をもらえる小型、中型株をメインに扱うポートフォリオをしているつもです。ソニーやトヨタ、7&iHDはあげたら売って、うまく優待をもらえる株に乗り換えるつもりです。でも、なんだかうまくいかないんですよね〜。やはり株マークなんで・・・。
 また6月優待をもらえるものは、爆上げしたら売ります!って未練たらたらかも・・・。決断力がない私なのでどうなるのかしら?売買をして報告できるようにしたと思います!

目指せ株楽生活 

2006年05月21日(日) 12時26分
 このほど、新しくブログをオープンさせました。このブログは株初心者の私「ちゃぴこ」が株取引をしていく過程を記述していきます。ここで株についての情報交換をしていけたらと思います。
 ○目標    ・株主優待をGETして、生活に彩りを!
          ・1ヶ月3万円のお小遣い稼ぎを!
          ・このブログを通して仲間を増やしたいな。
 ○株歴    ・まだ3ヶ月
 ○証券会社 ・イートレード証券
 ○資金    ・550万円
 ○今の成果 ・今のところ成立した取引の損益 −10万円  
 ○含み損益 ・19日現在 −14万円くらい  *かなりだめだめ
 ○持ち株   @マクドナルドHD 200株  AレックスHD 1株 Bタスコシステム 2株
          Cカッパクリエイト 50株    Dドクターシーラボ 1株 
          Eバンダイナムコ 300株Fソニー 200株  Gトヨタ 100株 
          Hヤオコー100株 I7&i HD 200株
 優待のことや取引のことを正直に書いていきます。参考にはならないかもしれませんし、悲惨なことになるも知れませんが、よろしくお願いします。
     
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukosuzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる