あと1ヶ月!!! 

2007年08月18日(土) 23時28分
いよいよ渡米まであと1ヶ月となりました。
楽しみなような不安なような・・・でも実はまだ意外と実感がないような・・・。

で、今日は彼と横浜・銀座に行って来ました!
彼が、「あと1ヶ月しかないし、お祝いもしてあげられてないから」と言ってくれて、
今日のプランを考えてくれてました☆
感激!

横浜は“中華街〜山下公園〜赤レンガ〜ワールドポーターズ”のお決まりパターン
で、くだらない話や、途中急に寂しくなってしんみりしたり・・・でした。
フォーおいしかったね!
くるりんピアス、衝動買いしちゃったね!(激安)


で、夕飯は彼がおごってくれる、とのことだったので、彼に連れて行かれるままに
電車に乗り・・・着いた先が銀座の高級カニ料亭!!!
2人には広すぎるほどの個室で、ゼロが一個多いようなお値段のカニ料理を堪能
しました♪


やりたいことに向かって勝手に突き進んでる私に対して、文句も言わずに応援して
くれる彼には本当に感謝しています。
私が彼の立場だったら、もっとギャーギャー文句を言ってしまうかもしれません。
勝手に渡米するって決めたくせに「別れたくないよー寂しいよー」って私は泣いて
ばかりで、本当に子供だと思っちゃう。
それに引き換え、彼は黙って「やるって決めたならユウコの意思を尊重する」って
言ってくれる・・・。

大人だなぁ、彼。

I don't know how I can say that... 

2007年08月13日(月) 18時34分
「何て言ったらいいのやら・・・」

今日はこれを連発した気がします。

今日から4日間の英会話研修がスタート!
久しく英語に触れていないと忘れちゃうもんだわ〜。
簡単なことなのに、言いたい単語がスルッと出てこないあたりを見ると、
自分ずいぶん衰えたなーって思いました・・・。

渡米しちゃえば一日中英語漬けなんだし、すぐに上達するのかもしれない
けど、でもやっぱり不安だよぅ。

英会話の先生はディズニーワールドが大嫌いなんだって。
・・・話合わないや。
ま、おもしろくていい先生だけどね!

今日は寝不足だったせいもあり(嫌な夢見た)、15時以降は意識が飛びかけて
ボケーッとしちゃった。いけないいけない。
やっぱり夜遅くに電話するのが良くないのかなー。
でも夜の電話はやめられないしなー。

anyway, 今夜は早く寝て明日はレッスン終了まで意識が途切れないよう
頑張ろうっと!

そして明日は3年ぶりくらいにひーごんおっぱに会います!
楽しみだぁ♪

英語〜 

2007年08月08日(水) 18時12分
明日の英会話の体験授業はキャンセルして、別の英会話教室へ通うことにしました。
集中講座とかいうやつ。
合宿じゃないし、料金も安いし、まだ残席あるっていうし。

渡米したら朝から晩まで英語漬けだから、少しでも頭と口を慣らしておこうかな〜と
思ってね。
まぁ渡米しちゃえば3日間で慣れるとは思うけどね!

よーし英語ペラペラになるよう、頑張るぞーぃ!!!

さぁ! 

2007年08月04日(土) 13時32分
このブログ、かなり久しぶりに更新してみます!

9月からアメリカに行くし、壁紙も一新し、新たな気持ちで書き込もうと思います!
・・・いつまで続くかわからないけど・・・。


とりあえず退社してからは風邪を引いて調子が悪いので、お家の中で過ごして
います。
昨日「あ、治ってきたかも☆」って調子づいて新宿まで行ったのが間違いだった
ようです。
今日はまた悪化してしまいました。

で、家で何してるのかというと、机に向かってパソコンを開いて、こうやってブログ
書いたり、アメリカに行ってからの連絡用に名簿帳を作ったり・・・。
友達から映画の文字起こしも頼まれてるし、取り掛からなくちゃ!


それにしても暑い!
クーラーかけると寒くなるし、止めると暑い!
むぅーーーーー
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukoslife
読者になる