I did it!

October 06 [Sat], 2012, 20:45


ずっと目指していた試験に、ついに合格しました
来年の春からは、高校教師として新しい生活がはじまります

結果発表の日、午後からお休みをとって、ドライブデート
途中のSAでイチオシだという、ソフトクリームで乾杯して(笑)
レトロな洋食を食べて、海沿いをブラブラ
試験勉強をしているこの数ヶ月、何回もがんばって!と言って励ましてくれたけど、
今日は何回もおめでとうって言ってくれました

うれしかったなー幸せだったなーありがとう
今日のこと、ずっと覚えておきたいです

spring break

April 03 [Tue], 2012, 0:28
食欲も物欲も( ? ?ω?? )?

guest coming

March 28 [Wed], 2012, 11:00

前職でお世話になったゲストが愛媛に来てくれましたありがとうございます
お互い新しい仕事をはじめて、会うの久しぶり
近況報告や前の仕事のことを客観的に見て感じることなど、たくさんお話聞けて楽しかった〜
リクエストいただいた海鮮丼を食べてとても天気がよかったので海沿いをドライブしました〜
夜は、今治焼鳥を食べました松山の桃介さん
焼鳥を炭火じゃなくて、鉄板でギュウギュウ押しながら焼くのが、今治焼鳥の特徴
こちらのお店では、鳥皮が一押しで、とろとろの目玉焼きの上に乗ってやってきます甘いタレがおいしかった〜
また来てくれるといいな

new ring

March 28 [Wed], 2012, 10:53

keviaのリングです
少し大きいので、中指がちょうどよし上品な感じでお気に入りになりそう
アクセサリー、一回見ちゃうとどんどん欲しくなる

my B-DAY

March 16 [Fri], 2012, 21:49


31歳のお誕生日に親友からのプレゼント
ルームウェアいただきました
実家に戻って以来、ルームウェアに女子力全然追及してなかったので、、、ハッと目覚めました
目覚めさせてくれてありがとうさすがわかってくれてます

家族とフルーツもりもりケーキいただきました


さあ、新しい歳も楽しもう

Kobe

November 19 [Sat], 2011, 11:18


京都旅行の後、週末を神戸の親友と過ごしました
買い物→しゃべる を何セット繰り返したでしょう(笑)
買い物は、12月から新しい仕事が始まるので、そのための少しきれいめの服を調達

LE BAC by UNITED BAMBOOのシャツ
UBのものはサイズがぴったりで、シルエットもきれいでいつもほめられます
蝶ネクタイがついてるんです(取り外し可

MARILYN MOONのカーデ
バックについたリボンと、裾のレースがツボりました前面はボーダー柄で細かいところも凝ってます

一番左は、松山で購入したものです
金ボタンと丈がかわいくて、ボタンのとめかたでカシュクールにもなります

これからは派手な、というか明るい色の服を買い足していくと決めています

kyoto

November 19 [Sat], 2011, 10:51
11月中旬、京都に行ってきました。
残念ながら紅葉はまだ
でしたが、久しぶりにお会いする女子3人でのグータンは、とても楽しかったです
八坂神社近くのSOHDOというお店でランチをして、ビューティーパワースポットへ

八坂神社の奥にあります。「身も心も美しく☆」とお願いしながら美容水を顔にぱしゃぱしゃ

1001体の観音様がある、三十三間堂にも行きました国宝です
圧巻でした
ふとご朱印帳が目に入り、お揃いでプレゼントしていただきました

デザインも素敵で、なんと限定色の赤
寺ガールデビューを飾ったので、
その後清水寺にもご朱印をもらうために(笑)行きました

京都大人旅は、夜も素敵でした
偶然とラッキーが重なりまくり、京都の祇園マスターに旬の食事とバーに連れて行ってもらったのです

解禁されたばかりの松葉蟹


祇園の中心に佇む素敵なバー
芸妓さんと初めておしゃべりでき、感動

楽しすぎて、酔っぱらい&夜更かしだったため
翌日のお豆腐料理ランチ、優しくて最高でした



ノープラン&思いつきの京都、こんなに楽しいとは
またぜひお寺巡りで京都行きたいです

わたなべ美樹さん

August 23 [Tue], 2011, 19:54
今日はワタミ創業者のわたなべ美樹さんの講演会に参加しました

夢を実現するために大切なこと5つ

1 「どうしても」と思えることを見つける
2 夢を具体的にイメージする
3 夢に日付けを入れる
4 あきらめない
5 運を引き寄せる生き方をする

心が震えることを、そのときの感情で片付けずに、実行する力、つまり2の行動へ移す力に溢れた方だと感じました

リーダーに必要なのは、リーダーシップとマネージメント

BSは、企業の海図
経営者は、BSをマンガを読むように読めなければダメ

リーダーは、自然体で人とコミュニケーションすること
不自然になった段階が、その人の限界、器である

具体的にイメージするために必要なのは、勉強と情報
イメージできない夢は叶わない

最後に拾う石がダイヤモンド
と思って、もうひと掻きしてみる

楽観的であること

以上が心に残った言葉です
まず1からはじめてみよう
きっともう出会ってて、自分で見つけようとしてないんだと思うので

素敵な気づきと、ワクワクをいただいた講演でした

KUMAMOTO

August 03 [Wed], 2011, 17:42


さて、九州旅行2日目は夕方に熊本に到着して、先に帰る友人1人をお見送り
夕食は、馬肉のお料理で有名な菅野家さんに行きました


馬刺し、おいし!
うっかり「牛肉みたいでおいしいね〜」とコメントしたのですが、やわらかくて上品な味です
他に馬肉のハリハリ鍋もいただきました〜
九州はおいしいな〜


お部屋からは熊本城が見えました

翌日は熊本城へ

私が敵の武士だったら、絶対攻め入る気無くすな、というくらい大きくて
天守閣まで登るのひと苦労


こちらは天守閣とは別にある、本丸御殿。迎賓館的な役割をしていたそうです

大奥の世界、ここにあり〜

ランチは熊本ラーメン
の山水亭へ

ここ、ハマりましたおーいしー
そして、接客もさわやかで気持ちよくて感動
味だけで勝負だもんね、な、がんこおやじのラーメンやさんは苦手です

帰りは九州新幹線でビューっと

座席に木が(おしゃれに)使われていたり、と素敵です
九州の電車は特急にちりんもトイレきれいだったし、JRでもクオリティーの差大きい!

気軽に参加表明して、結果大冒険の旅になっちゃったけど
楽しかったです
こんな勢い、やっぱり大事

Miyazaki

August 02 [Tue], 2011, 0:19


教員試験が終わり、ちょっとholidayしてきました

八幡浜で、大学の親友と久々に会ってフェリーで大分県へ

大分の臼杵から特急に乗って、宮崎を目指します
途中の駅で、こんななごむ風景に出会いつつ
サザエさんのエンディング!

宮崎駅で、友人と合流して、車で目指すは青い海


穏やかな瀬戸内海も好きだけど、太平洋の大きさと、ワイルドなウェーブに興奮
モアイ像見に行きましたここは本当にnice ocean viewing spot


そして、鵜戸神社へ

縁結びの神社と聞いたら行かざるを得ないでしょ、
お願いごとは、2つ1次試験合格と、あれ

海の中の岩に石ころを投げて、命中したらお願いごとが叶うそうです
んー私が投げた石は全部岩の手前で落ちちゃった
夢がかなうまでは、まだまだ遠い、ってことかしら
きっともっと努力が必要ってことだと思った

翌日は海沿いのホテルから山へ向いました
そして、大人の工場見学

昼間からいい気分

大好きな滝にも立ち寄ってね


宮崎、遠いけど行ってよかったです totally relaxed & refreshed

大好きなチキン南蛮も食べれたよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukoslideshow
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる