バンクーバー@ 

2005年08月01日(月) 0時00分
最近、連絡とれなくてごめんね。
気晴らしにバンクーバーまで遠出してきました!
おいしいものを食べに行くのが目的やったけど、
買い物にも行った。
かわいい服が沢山あったけど、一枚も買うまで
至らなかった・・・
赤ちゃん産んでダイエットしたら、またお洒落に
目覚めるかな・・・

裕子の住んでるビクトリアは島やんね〜。
だから、カナダ本土までは、フェリーで
行くのだ。フェリーで1時間半くらいです。



フェリーから!初めてのフェリーで
うきうきでもつわりが、船酔いっぽくて、
気持ち悪かったけど。。。



ビクトリアからバンクーバーまでは
小さな島が沢山あるよ!
リッチな、もう定年後の老人が
老後をこんな島で過ごしてるらしい。
でも、孤立した感じで、いくら老後でも、
やだなーーー



タイタニックのセリフをぱくった裕子。
「えー!?このフェリーには5つしか、
小さなボートがないの?!
十分な数じゃないやん〜〜〜!!」
(でも私、一等席だから、絶対乗るわよ。
というか、2人分の命抱えてるんやから、
海に沈んじゃ困るわん。)



もっと写真撮ったけど、
ホンマ、どれも疲れた妊婦の顔してる
から、載せれないの。。。。



バンクーバーA 

2005年07月31日(日) 0時00分

ついにバンクーバー到着!
おぉ!都会や〜。久々の高いビルたちに
感動の裕子。でも買い物に歩いてるとき、
人がぶつかってくるわ、街中人だらけで、
なんか変な臭いもするわ、車だらけやわで、
やっぱりビクトリアの方が好き〜



ここは、Prospective pointという、なんとかパークで
一番高いところ。日本で言う天文台みたいなところです。
ちょうど、船が通ったから写真に収めた!



この橋の向こう側は、West Vancouverで、
ちょっと遠いから、行く暇がなかった。



今回のバンクーバー遠出は、全て裕子中心で
動いた。裕子が「休憩」の時は、琥くんも「休憩」。



今回食べたのは、ランチに、お寿司食べ放題!
一年以上ぶりに生の魚をたらふく食べた
そして、晩御飯には、中華風鍋!
おいしかったー



沢山食べたし歩いたから、疲れたよー。
でも、ベイビーに、この話してあげるねん

帰り、フェリーから、遠くのほうで花火が見えた


my new baby 

2005年05月27日(金) 0時00分
かよちゃんからの大きなプレゼント。
裕子の新しいベイビーの紹介!!!

まず、乗りやすさ、機能のよさ、安全面に重点を置いて探したので、
見た目は、若い女の子が乗るような車ではありません

色はベージュ。でも時々太陽の光でシルバーになったり、
ピンクに見えたりします。ベージュ、って言わなかったら、
周りの人は「ピンクシルバー」といいます。



この車、日本のホンダ、アコードEX-Lです。
でも北アメリカサイズで、日本のアコードより、1,2まわり大きいです。
トランクの部分を見てもらったら分かるけど、トランクの中も大きいし、
後ろの席もすごく広いです。
小さい車より、大きな車の方が安全だということです。
(ちなみにSUVとかは、もっと安全)




どこに座っても広い〜〜〜!どんなけ大きいかわかるかなぁ?
少し後ろが、パーキングの線から、はみ出てるよね。
本当に大きな大人の車です。



もちろん運転席は左です!1998年の車なのに、CD、エアコン、ラジオ、
前の2つの椅子を暖める機能、後ろ前の窓がくもった時の曇り取りなど、
すべてこの真ん中のところでコントロールします。




エアバックは前の両席についてます。(ついてないアメリカ車が多い!)




my new baby-2 

2005年05月26日(木) 0時00分
ギアの上に小さく見えてるボタンが、シートを暖めるボタン。
その横のがパソコンを繋いだら使えるらしいプラグ!!
木でコーティングしてあって、大人な車でしょー?
スゴイお気に入りです。高級に見えるもん!
そしてこの木の蓋を開けると・・・・。



カップホルダーになってて、飲み物が置けます。



BMWだと当たり前の、パワーウインドー、パワーロック、
ボタン一つで窓を閉めたりロックしたり出来る。
これらの機能もちゃんと付いてるよ!



目の前の車の絵が着いてる3つのボタンは、
天井の窓を開けるもの。全開にできたり、お尻側の方だけ持ち上げたり
このボタン一つで出来ます。その横のは、クルーズコントロールで、
高速のときに押すと、一定のスピードに保つことに
夢中にならなくても、勝手に80キロなら80キロに保ってくれる。
スピードの出しすぎ防止のため。



ミラーの上にはサングラス入れなど。



my new baby-3 

2005年05月25日(水) 0時00分
次はバックシートの紹介。
もちろんシートは革です!
広くてすわり心地いいので、ビーチに行って、
後ろに座り、勉強したりしてます。



夏なので、ひまわりを置いてます。
大人な車なので、ちょっとかわいくしたくてね。
そして、このシートの真ん中の四角形は何かな??
あけてみよう。



おぉ!肘掛&飲み物置きでした!!!!



これが裕子のお気に入りの天井の窓!!!!!
雨の日にこの写真取ったので、
曇ってて、開けてないけど、こんど開けて写真とるね!



これが鍵。ロック、アンロック、トランクを開けるボタン、
そして、泥棒予防のサイレンのボタンが付いてます。



この車、泥棒予防の機能が付いてて、
鍵を閉めた後は、絶対にこの持ち運びの鍵を
使ってドアを開けないとダメ。

この前、ビーチに行った時、窓を開けたまま
鍵を閉めたので、窓から手を中に入れて、鍵を開けようとしたら、
泥棒と間違えたのか、車が大きなサイレンを2分ほどならして、
びっくり。近くにいた人達が、サイレンの消し方を教えてくれたけど、
ほんとに大きな音だった。
泥棒もびっくりやね。。。。

パパが始めに車のことで了解してくれて、
ママも賛成してくれて、かよちゃんが相談にのってくれて、
しかも買ってくれて、パパが大切なお金の送ることしてくれて、
ママが心配してくれて、かよちゃんが裕子のわがまま聞いてくれて、
色んなことがあって、この車をゲットしました。

実は一回フロントバンパーを擦ってしまい、かなりショックでした。
車を至近距離が、今まで練習してた琥くんのと
全然違った。(裕子の車の方が一回り大きい。)

ホントショックだったけど、このかすり傷をいつも見て、
ママが送ってくれたお守りを見て、
いつも安全運転第一で、大切に乗ってます。

学校で、同じ車を何度も発見して、嬉しくなったり、
毎日学校に止める時に、パーキングの練習のつもりで
きっちり入れれるまで頑張ったり、
ピーチに行って車の中で宿題したりして、
ずっと一緒に過ごしてます。
しばらくは、車の中から出れないよー!

みんな本当にありがとう!

春到来 

2005年03月12日(土) 0時00分

学校に春到来



今日はね、なんと15度くらいまで上がってるよ。
暖かい〜〜〜



ちなみにこの赤い建物は経済学&ビジネスの建物



++ TOPIC ++
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukos_photo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる