頭痛対策 季節の変化

October 13 [Tue], 2015, 1:28
こんにちは

今日は、「季節編」

季節の変わり目、秋口・春先など頭痛が起きやすい方

予防としては、生活リズムを崩さない事です。

片頭痛との関係が深い、脳内物質のセロトニンの分泌は太陽光が必要です。

肌を適度に露出するのも頭痛予防に良いとされています。

っと言っても「日焼け」「紫外線」など気になりますよね。


私は、1年中 日焼け止めクリームを塗っています。

晴れても雨でも( *´艸`)

日傘して軽く散歩するのも気分が良いですよ。

日焼け止めは、あるメーカーだけは逆に日焼けするという噂・・・

というより実際にあった方から聞きました。

油の成分が入っているため、かなり焼けるそうです。

安いと思っても、高いと思っても、成分は必ず見て下さい。

どこのメーカーとは言えませんが、かなり有名な商品です。

薬局に行けば絶対あります。


頭痛とは関係ありませんが、目を閉じて太陽の光を浴びると

眼に良いとも言われています。

長時間ではなくても、気楽に太陽の光を浴びて

リフレッシュしましょう!

では、今日は季節の変化による頭痛編でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうコロン
  • アイコン画像 誕生日:2月23日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
健康が一番大切
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yukorokoro/index1_0.rdf