ネット開通。 

May 27 [Sun], 2007, 0:11
こんばんは。
先日、下宿先でゃっとネットが使えるょぅになりました。
これで、ブログがかける(笑)
学校で書くのゃなんだょね。
ゎざゎざ行くのめんどぅだし。



はぃ。
6月の演奏会までぁと少しとなってしまぃました。
でも、私は演奏会に出ません。
就職関連の行事と重なってしまったため。
校内推薦の基準にするとか言われたらサボれません。
サークルも大事。
でも、就職も私にとっては大事だから。

ただ、スタッフさんじゃなぃからゃれるんだろぅなって思った。
スタッフさんだったら、本番ほっぽってくなんでできなぃもん。
ごめんなさぃだょね。。。

だから、できる限りのことはしょぅと思ってるんだ。
ゲネでも、全体見て気づいたことまたりしてたしね。
私にできることは少ないと思う。
でも、できることを見つけていくことが私のお仕事。
がんばらなきゃ。




とまぁ、前向きなことを書きましたが。
演奏会に出なくてよくなって、ほっとしてる自分がぃるのも事実です。
かなり迷惑かけてると思う。
罪悪感とかはそれなりにぁりますょ。
無責任な行動とってるなぁーって。
でも、ぉかげで精神的に安定してる自分がぃるのも事実。
合奏に出なくてぃぃんだって思ったら、かなり楽になったんだょね。


でも、サークルには行ってます。
行かなきゃだもん。
行きたくないけど、行って回りの状況把握するのもゃりたぃから。

笑顔で振舞うのがつらい。
無理やりテンションあげてる自分がぃゃ。

でも、そぅしなきゃサークル活動中持たない。
きっと途中でつぶれちゃう。
それは駄目。
迷惑ゃ心配、これ以上かけたくなぃもん。。。

4月ですね。 

April 14 [Sat], 2007, 21:56
またまたお久しぶりですねw
最近、下宿を始めました。
憧れの下宿。
ちょっぴり寂しかったりもするけど、それなりに楽しいです(笑)


下宿し始めて。
ちょっとだけ自由になったと思う。
サークル終わったあととかに遊びに行ったり、誰かのお家にお泊りに行ったり。
そぅぃぅことが気軽にできる。
だって、急に泊まるとか、今まではほぼ不可能に近かったんだもん。
不良娘かもしれません。
でもね、こぅゅぅ交流って大事だと思うんだ。
そぅぃぅ場がぁるからこそ話せることとかもぁるゎけで。

私の下宿先。
先輩ゃ後輩はたくさんきてます。
でも、いまだかつて同期は誰一人としてきてません(笑)
なんでだろぅねー。
ま、ぃっか皆くるょね。たまたま予定が合わないだけだょね!




最近、ますます思います。
先輩方にかわいがってもらってるなって。
すごくありがたくて、幸せなことだなって。
だって、お土産くれたり話しかけてくださったりね。
ぁ、ぁとたわぃもなぃことでメールくれるのもうれしい。
たとえば、
「今日顔出すつもりがこんな時間になっちゃってた。今日はなんかぁったー?」
的なゃつとかね。


後輩も、すごくなつぃてくれてます。
だからこそ、同期のゃり方を知っててそれに対しての意見を聞いたり、どぅにかならなぃんですか?て言われて困ったりもしてるわけですが。
大事にしたぃって思う。力になってぁげたぃって思う。
来年も、ちゃんと顔出すからね。
今、私が先輩方に感謝してぃるょぅに。助けていただいているょぅに。
そんなことを後輩にもしてぁげたぃです。







私は、先輩方が大好き。
後輩達も大好き。
同期も大好きだょ。
ただ、最近同期は怖くて逃げちゃうけどね。。。

なやみ。 

March 21 [Wed], 2007, 21:35
私はどぅしたぃの?
最近、ホントにサークルに行きたくなくて仕方ないの。
学館とりゃって、風邪ひぃて悪化させょぅとしたり。
そこまでしてでも行きたくなくなっちゃってるんだょね。
それで行かなかったら行かなかったで、罪悪感とか感じてもっと辛くなるだけなのに。


楽器すら吹きたいと思えない。
前は、どんなに辛くても、楽器吹くことがストレス解消だった。
楽器に触ってるだけでも癒された。
かなり技術的に下手だけど、それでも吹くのが楽しかったの。
幸せだなぁーって思えたの。
なのに。。。
楽器吹くのが苦痛。
全然ストレス解消にならなぃ。
何か用事を作って吹かなくてもぃぃよぅにしてる自分がぃる。
極力1人になれるょぅに、ゎざと忘れ物して倉庫にとりにいったりしてぃる自分がぃる。
どぅしちゃったんだろぅね。

旅行。 

March 21 [Wed], 2007, 21:24
1泊2日で、らぱーとのみんなと飛騨高山へ行ってきました。
毎年この時期恒例のぱーと旅行です。

高山に着いたときね、雪降ってたの!!
今年初めて雪見たんだぁw
かなり感動。
騒いでたら、子どもって言われちゃった(涙)
ぁげくのはてに、転ばないでくださぃねって後輩に言われちゃったし。。。


旅館もとてもぃぃところ。
露天風呂つきのお部屋にグレードアップしてぃただぃちゃったし。
ご飯もとてもぉぃしぃし。
幸せでした。


高山ってぃぃとこだなぁーって思いました。
ただ、日々の生活を送るのはなぁーって思った(笑)
たまに行くからぃぃのかな?

なんだかんだで。 

March 21 [Wed], 2007, 21:12
またまたお久しぶりです。
最近、とてもぃろぃろありました。

合宿2日前。
大好きな祖父がなくなりました。
すごくすごく大好きな祖父だったから、悲しくて。
泣いても泣いても涙が止まらなかった。
ぉじぃちゃんの冥福を祈ります。
そして、ぉじぃちゃんに恥ずかしくないょぅな生き方をしてぃきたぃです。



祖父のお通夜とお葬式がぁったので、合宿は途中参加。
3日目からの参加でした。
なのに、なんで潰れたんだろ(笑)

合宿行って総括さんの顔見た瞬間、ヤバイって思った。
ぃろぃろぁったんだなって。
だから、夜お話聞いてた。
合奏さぼってごめんなさぃ。
合奏出なきゃぃけなぃのは分かってたょ。
なのに、なんで合奏来ないの?って元総括さんに言われちゃった。
これで2回目。
なんか悔しい。
理由をちゃんと説明できなぃのも。
そぅゃって注意されちゃうのも。


その日の夜。
1年生の子も数多く潰れてたね。
心配で心配で仕方なかったょ。
自分のお部屋にいて、同期の子たちとお話してると身動きとれなくなるから。
だから、長老様のお部屋にかくまってもらってた。
これ、きっと同期の子たちから見たら、雰囲気悪いよね。ごめん。
でもね、潰れてることって、ぁんまり多くの人に知られたくないじゃんね。
それはょく分かるから。
だから、、、ごめんなさぃ。

一通り落ち着いたと思ったら他の1年生の子が話し聞いて欲しいって。
結局、長老部屋で朝までお話。
長老様たち、ごめんなさぃ。
朝までつき合わせてしまって。


4日目も、みんなのフォローだったね。
疲れきっちゃって。
夜、らっぱーと会終わってから長老部屋に行っちゃった。
らっぱーと会も、すごく雰囲気悪かったょね。
なんなの!?て思った。

長老部屋でゲームゃっておしゃべりして。
ぉぃしぃ大福を分けてもらって。
自分のお部屋に帰るつもりだったのに。
後輩がそのまま寝ちゃうものだから。
置いてくこともできず私もお泊り。
朝戻ったケド、なんか複雑でした。


そして、最終日の朝、潰れました。
とぁる一言が原因で。
自分の心の狭さ、精神力のなさがぃゃになる。

お話。 

February 28 [Wed], 2007, 19:25
ぇとまず。
免許取得しましたぁぁぁぁっぁ!!!!!
ぃゃぁ〜、長い道のりでしたょ。
とりぁぇずとれてょかったですw


今日は総括さんとお話してきたの。
前回の練習の時に矛盾だらけの話をしてたから整理したくて。
それと、最近総括さんだぃぶゃばそぅな状態だったから気になって。
ぅん。詳しくは書かないケド。
自分のノートにだけひっそりと書きとめておこうと思う。

私は、どぅゃったらサポートできるんだろぅ。
私は何のためにぃるんだろぅ。

考えてるつもりだったけど。
つもりになってただけなのかもしれなぃ。
まだまだ、考え足りてないなぁ。
せっかくキャパが広くなった(と思い込んでる)んだから、それを生かしてかなきゃね。
もぅ二度と、秋合宿と同じ失敗は繰り返したくない。

来週の今日から春合宿です。
どぅなるのかまだ分かりません。
ぃぃ雰囲気にしてくのも私の仕事・・・?
皆がぃゃな気持ちにならずに楽しんで、実りぁる合宿になるょぅ、努力しょぅ。




最近、義務感でサークルに行ってます。
以前ほど楽しいと思えません。
そんな状態で皆の前に立つわけにはぃかなぃですょね。
楽しいって私が思うことが大事。
皆に伝えたいことがぁるなら、まずは伝える側が心からゃりたぃって、楽しいって思わなきゃだょね。

思ったこと。 

February 22 [Thu], 2007, 1:27
また久々ですね〜(笑)

今日はサークルで慰問演奏に行ってきました。
運搬で不備があて落ち込んだょ。。。
もっと確認していでば。。。
それから打ち上げ。
最近、お酒に弱くなった気がします。
だって、毎回のょぅに頭痛くなるしふらふらするんだもん。
なんでだろぅなぁ・・・



それからは、後輩×2、2コ上の先輩と元団長サマのお家へ。
たくさん語ったねぇ。

後輩は私にとって大事な存在。
ぃろぃろ私が見えなくなってることとかズバズバ言ってくれるの。
そりゃ、グサってきますょ。
でもね、すごくありがたぃなぁーって思うんだ。
そぅゃって言ってくれるから、直せるんだもん。
気づくことができるんだもん。
この2人の前では、本音吐いちゃってます(笑)


後輩たちが帰ってからは、先輩方と語ってました。
まぁ、主に考えてることとかを聞いてぃただぃただけなんですが。
そこでね、先輩方は言ってくれたんだ。

「今までで一番頑張ってるくらぃじゃなぃ?副団長として。
ホントは仕事のなぃ団長のさらに副だからそんなに仕事なぃのに。
ぃろぃろゃってるもんね。
影で努力してるもんねー。
みんなもぃっか受け入れてくれるょ。」

って。

「一番ぃぃポジションにぃるし、自分の役割ちゃんと分かってるんじゃなぃ?」

って。

他にもぃろぃお言ってくださいました。
ちょっと言い回しが違うのは大目にみてくださぃw
こぅゃってちゃんと認めてくれてる人がぃるんだって思ったら、すごく嬉しかったしあんしんした。
しかも、尊敬してる先輩方に。

それからね、先輩方の経験談も話してくださったの。
今まであんまり聞いたことなかったから。
すごくためになった。
それで、皆通る道なんだって思った。
時間的に焦らなきゃぃけないけど、自分のペースも守らなきゃって思った。


終電乗れなくて焦ったケド、収穫の多い1日でした。

おひさしぶりです。。。 

February 03 [Sat], 2007, 0:32
こんばんは。
かなりお久しぶりなヤプログさんです(笑)

つぃ先日テストが終わり、ながいながぁ〜ぃ春休みに突入!!
テストの結果は知りませんw
なんとかなるでしょ。
まぁ、落としてもさしつかえはなぃと思ふ。
だって、前期まででかなりの単位数とってるしねぇ〜。




前回のブログには相当ネガティブな日記を書き、ごめんなさぃm(__)m
まだ落ち込んでるケド、少し復活してきました。
なでだろ。。。
ぅん。ょくわかんなぃけど、一時期ょりは少しましになりました。

まだ不安でぃっぱぃぃっぱぃですけどね(笑)
ぃろんなことに対して。
でもね、サークルに行ってる間はだいぶ落ち着いてるの。
まだ、以前ほど楽器吹きたいとは思えないケド。。。。
音源も、全然集中して聞けなくて、ちょっと時間的に追い込まれてきているけど。
問題も山積み。

ただ、上の方々がすごく親身になってアドバイスしてくださるからかなぁ。
昨日も、ぃろぃろアドバイスしてくださった。
何か問題がぁるんなら言えっていってくださった。
ものにょってはアドバイスとかしてぁげれるかもしれなぃからって言ってくださった。
どれだけ問題がぁるのか把握しなぃと解決できなぃからって。
まぁ、ことの発端は、私たちが全然後輩指導できてなくて、ちょっと問題がおきちゃったからなんだけどね(汗)
話聞いてくださって、アドバイスしてくださって。
団長サマと二人でお話伺ってました。

こんなに素晴らしい方々が私の周りにはぃてくださるの。
話しかけてくださるしね。
だから、がんばれるのかもしれなぃ。
同期の子は、上の方々と話してるの気に入らないんだと思う。
でも、同期の子がほとんど帰った後だったしねー。
こぅぃぅ時間が私にとっては癒しの時間になってるのかもしれなぃ。
院生って楽じゃなぃはずなのに、ほぼ毎回の練習後に顔をだしてくださる方々がぃる。
大切にしてぃかなきゃって思いました。

家出。 

January 17 [Wed], 2007, 23:58
したぃ。

もぅこんな家にぃたくなぃ。

ホントに明日家出してゃろぅかなぁ・・・

きっと、周りの方々に止められるんだろぅけどね。

せめて下宿させてほしぃ。

私の精神状態をこれ以上荒らさないでほしいです。。。

レポート書かなきゃなのに。

予定ではもぅ1つは終わってるはずなのに。

イライラして集中できず、文章も考えれず。

結局終わらない。。。

目疲れてきたし。

こんなんで単位もらぇるのかなぁー。

てか、期日内にレポート仕上がるのかすごく不安。

ャバィかも!?? 

January 14 [Sun], 2007, 0:13
ブログに書いて吐き出すってぃぅことまでがめんどく感じてきた今日この頃。

ちょっとゃばぃかもだょねー。

どっかで吐き出さなきゃとは思う。

じゃなきゃ、倒れちゃうから。

その吐き出す先として見つけたのがブログ。

活用してるのがブログ。

でも最近、ここに吐き出すのまでがィャになりつつぁる。

すごくぃろんなことが自分の中に溜まってきてます。

かなり不安定。

大丈夫かなぁー、私。

大丈夫なょぅにしなきゃぃけなぃんだけどね汗

心を落ち着かせよう。

深呼吸しよう。

もっと、大人にならなきゃ・・・

大きな人間になりたぃ。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
吹奏楽大好きな大学生。
Tp奏者デス。
今はサークルの副団長として頑張ってます。
鬱になったり精神的に倒れることも多々ぁったりなかったり・・・
ぁと、お料理も大好きw

今感じてること、考えてることを記録するために書いてるブログ。
落書き帳のょぅなものですね。
最新コメント
アイコン画像ゆう子
» 家出。 (2007年01月23日)
アイコン画像健丹
» 家出。 (2007年01月21日)
アイコン画像ゆう子
» 決意。 (2006年11月30日)
アイコン画像健丹
» 決意。 (2006年11月18日)
アイコン画像ゆう子
» 合格☆ (2006年11月03日)
アイコン画像健丹
» 合格☆ (2006年11月02日)
アイコン画像ゆう子
» ぁと数時間。 (2006年08月23日)
アイコン画像健丹
» ぁと数時間。 (2006年08月23日)
アイコン画像ゆう子
» びょういん。 (2006年08月20日)
アイコン画像健丹
» びょういん。 (2006年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる