がらーんとしたマイルーム 

March 19 [Mon], 2007, 21:31
住みなれた実家を離れる日が
一日また一日と近づいてきました
今日は自分の部屋の物をだいぶ整理しました
私は、俗に言う「片付けられない女」である。
その私の部屋がキレーに片付けられつつあるのです
段ボールが積み重ねられ、
大阪に送る物、勤務地が決まってから送る物、
実家に置いておく物がその中に分けられて入れられている。
高校生の頃、テスト期間になると棚の整理を始めた
まずは周りをきれいにしてからじゃないと勉強する気になれず、
整理し始めると、日記やらプリクラを貼ったノートやら見返し、
結局きれいになった時にはとても満足して、
勉強することを忘れてた
そして、普段からきれいにしてない棚を片付けるのには
とてつもなく時間がかかり、実際勉強をする時間なんて残っていなかった

と、少し話がずれてしまったけど、
今私はその棚の整理をしなければならない状況に立たされている。
しかもタイムリミットはすぐそこである
今私の一番の悩みは、捨てられない物の多さである
1:30からのお昼のドラマ「キッパリ」での
「今使っていない物は迷わず捨てる」と言う言葉と、
ワンガリ・マータイさんの「もったいな〜い」と言う言葉が
交差する・・・
なかなか荷物が減らない状況を前に悩む私に
「とにかく捨てなさい、あんたの部屋はもうないと思わんば」
と母があっさり一言。
そう私のお母ちゃまは俗に言う「何でも捨ててしまう女」なのである
残していてもどうせそのうち捨てられる
ママの一言で決心がつきました。
明日捨ててみせます




春ですね〜 

March 06 [Tue], 2007, 0:28
すっかり春の匂いが漂うようになりました3月です
この匂い、かなり好きな私ですが、
今年はちょっと違うんです
3月が、こんなに切ない季節なんて・・・
23年間ずーっと離れたことがない佐賀。
自分の部屋を片付けるこの切なさ・・・。
拝啓 父上様。
この切なさを乗り越えた者のみが、
真の大人になれるのですか
p.s.今晩ぴーこが産気づきそうです


ついに… 

February 24 [Sat], 2007, 0:13
ぴーこと話せるようになりました(笑)
にゃーと鳴くマネしたら、明らかに反応します
ママがやっても、振り向きもしないのに、
私がやったら「何ごとっ」ってな感じで
興味津々見つめてきます
は〜ますますかわゆぃ


記念日 

February 22 [Thu], 2007, 22:43
今日はパパママの結婚記念日でした
内緒でケーキ&お手紙を用意してたら、
当の本人、忘れてました
でも、とっても喜んでくれました
ずーっと仲良くあってほしいな〜と思います
福岡に住む姉ちゃんからも、お手紙来てた
こんなに子供は覚えてるのに…なかなか何の日か思い出せないママ
こんなマイペースな二人だけど、ずっと元気でいてほしいです

ラクダの期間 

February 21 [Wed], 2007, 21:33
棚の整理をしてる隙を逃さず隙間にはいる、
どうも・・・僕です。

月曜日、無事に卒論発表を終えることができました
質疑応答もきわどい質問がどんどんきましたが、
なんとか乗り切ったよん
その日は、ゼミの追いコン
先生、今までで一番テンション高かった
無事終わって一番喜んでたのは先生かも
でも、最後に本当に「I'm proud of myself」って
言えるくらい君たちは頑張ったって褒めてくれて
途中はどうなることやらと心配しとったけど、
この先生でよかった〜って最後の最後に思ったよ
これから先、色んな課題や期限に追われることは
幾度と無く出てくるんやろうけど、
この卒論をやりきれたことが必ず自信となってくれることと思います
成せば成る。
本当に身をもって実感できた瞬間でした

さーてと、明日からはこの緩んだ体を引き締めるためにも
運動せねば
バイト辞めてから体脂肪率一気に増えてるしー
とりあえず、早起きしてラジオ体操始めます

ついに・・・ 

February 18 [Sun], 2007, 23:39
明日が、卒論発表です
質疑応答のこと考えると胃が痛くなります
でも、寝れなくなるので、いつものどーにかなるさと
考えることにします
とにかく、明日ですべてが終わる
今日は早く寝て、明日に挑みたいと思います

ねこのあご 

February 16 [Fri], 2007, 0:07
そんなにまじまじと見ることはなかった・・・猫の顎。
なんか、ちっちゃい黒ーいぷつぷつがいっぱいついてる・・・。
泥のかたまり
蚤の
猫のあごなんて普通はじーっとみないから、
こんなんなってるのなんて知らなかった
今日、指でかりかりとってやったけど、全部とれない
あわててマミーにこの事実を知らせると、
「あー、そうそう。顎やろ?知ってるよー。でも嫌がるけんそのまま
しとっていいよ」


こんな顎のままじゃ、やだーーーーーっ
この顎を嫌がらせずに綺麗にする方法はないのだろうか・・・

ところで、明日は卒論発表のリハです
今レジュメ作りの途中です
発表はやく終わらないかな~
今日は終わるまで寝れないな、こりゃ。


そしてそして、なんと今日4月からの研修の寮が決定しました
大阪中央区の天満橋大阪城のすぐそばです
研修先まで10分だし、電車通勤慣れしてない私にとっては
すごーくありがたいことなのです
約一ヶ月間だけど、大阪での生活が楽しみです


バーゲンへGO 

February 11 [Sun], 2007, 0:29
今週末、どこもかしこもファイナルバーゲン
ほとんどの商品が50〜80%引き
これがあるから普段なかなか定価では変えない私
今年もセールで、リボンがドーンてついたカーディガン
ゴールドのサンダル
そして、超かわいぃー8500円のセーターワンピが
2000円
昨日ゲッツしちゃいました
そして今日マミーとアウトレット行って、
マミーがキレーなエメラルドブルーのセーター
12000円→3000円でゲッツしたよ
明日は従姉の結婚式
さっきネイルアート完成しました
明日が楽しみ〜久々に従姉勢ぞろいだよ

ぽかぽかーん 

February 07 [Wed], 2007, 17:32
今日は昨日に引き続きポカポカ日和
宮崎では21度を記録したらしい・・・
ゆこねこも今日は半そでで過ごしました

気づけば夜中・・・ 

February 07 [Wed], 2007, 3:11
ぬぉーーーーーーーっ
もう、3・・・3時
レポートを終わらせようとパソコンに
向かうことはや五時間
なんて時間のかかる子なのかしら…げろげろ
でも、完成しました
いっつも行き当たりばったーりな私ですが、
やるからには終わらせれる子です
・・・なんて四月からは言ってられません
社会人は毎日が締切日のようなものらしい
脱・学生気分をそろそろせねばー
とりあえず、テストが終わるまではこの一夜漬け生活は
続くのだろう

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukonekoblog
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みつねこ
» 記念日 (2007年02月25日)
アイコン画像ミツネコ
» ラクダの期間 (2007年02月21日)
アイコン画像みこねこ
» how cute you are!! (2007年02月06日)
Yapme!一覧
読者になる