38週−6日 検診日 

January 12 [Fri], 2007, 17:03
現在体重3200g
おなかを動くのに狭そうだな〜と思っていたらやはり育っていた
最近黒豆ココアにはまっているから、もしかしたら そのせいかしら

今日モニターをつけて心拍等見てもらった
なにはともわれ元気であればすべて良しです
予定日一週間前になりやっと兆候が見られるようになった

あとはいっぱい運動して早く赤ちゃんに会えるのを待つのみ
楽しみだ〜

37週ー6日 検診日 

January 05 [Fri], 2007, 16:59
現在体重2821g
運動をいっぱいしてくださいっていう先生の指示があったので
一生懸命しなくては・・

駿府 夢 ひろば 

December 29 [Fri], 2006, 21:11
すんぷ夢ひろばに行ってきたよ
城下町はだだで入場でき、お豆の試食もかなりあった
お風呂は、2千円くらいでした・・・・入らなかったけどね

35週ー6日 検診日 

December 22 [Fri], 2006, 20:21
現在、赤ちゃんの体重2500g
ここまで育てばちょっと安心かな
たまにベビー用品を見に行くけど(もちろんウィンドウショッピングで・・
本当最近はかわいい服がいーっぱいあって見てるだけで幸せな気分
って暢気に言ってはみたものの、予定日を一ヶ月きって
今はちょっとドキドキしちゃってます


※最近検診でもらう画像は体のひとつひとつが成長しすぎて
どこがどこか説明されてもよくわからないので添付するのは断念しました。

33週ー6日 検診日 

December 08 [Fri], 2006, 20:13
現在、赤ちゃんの体重は2055g
順調です
体重もなんとか妊娠前から7kg増で維持
体重の維持とは関係なく子供は育つようで日に日におなかが目立ってきてるみたい・・

両親教室参加 

November 25 [Sat], 2006, 17:10
両親教室へ参加
これまでマザークラスなどいくつかの無料講習会に参加してるけど
病院や地域で実施している教室は参加するたび新しい発見があったり
仲間ができるので、時間があれば絶対に参加した方が楽しいと思う

今日は、両親教室なので夫婦での参加
沐浴講習やお父さんの妊婦体験とかあってお勉強してきちゃいましたっ

31週ー6日 検診日 

November 24 [Fri], 2006, 11:08
こんにちわ
31週−6日を経過
定期健診に行ってきました
現在赤ちゃんの体重は1780kg
先生曰く「普通よりやや大きめ」ってことで
私も出産へ向けての体力を蓄積しなければ・・

性別がほぼ判明
ちなみにわかるかな〜
<これが証拠写真>
    ↓

★記念日★ 

November 11 [Sat], 2006, 18:29
11月11日。入籍1周年記念日
ホテルセンチュリー静岡(ココをクリックしてね)でランチしてきましたちょっと奮発しちゃったけど、どれもおいしくて大満足でした
         

29週検診日 

November 10 [Fri], 2006, 16:40
検診に行ってきました。
ついに妊娠後期突入だから次回から2週間に一度病院に行く事に
健康状態は良好ってことで一安心
このまま体重管理と健康を維持しなくっちゃ
8ヵ月になったから今回の検診で性別がわかるかなって期待していたけど、
残念ながらわからず・・

 

November 05 [Sun], 2006, 20:22
リューちゃん、大きくなりました。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像正子
» 29週検診日 (2006年11月11日)
アイコン画像まさこ
» 妊娠6ヶ月までの道のり (2006年11月07日)
アイコン画像まさこ
»  (2006年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukomaternity
読者になる
Yapme!一覧
読者になる